2014冬結局中身は何だったのだろうか


 カテゴリ:闇芝居
 第3話『中身』

 
1
2
3
4
5
6

母 
「お母さん捨ててくるから」


7
8

父 
「いつまでたっても帰ってこないって、マサミチが心配してたぞ?」


9

母 
「……あたし、もう寝るわね」


10

マサミチ 
「ん? あの人形……」


11
12


「どうしたの? 慌てて…」
マサミチ 
「ううん。泣いてる声が聞こえた気がしたから…」


14

マサミチ 
(この人形を持って帰ってきてから、お母さんは…)


15
16

1917

母 
「どうしたの? そんなに慌てて……」
父 
「いや、何か大勢の人の声が聞こえたから…」


1820
21
22
23





みんなの反応



76
:2014/07/21(月) 02:42:55.24 ID:
最後が相変わらず何かぼんやりしてたが今回今迄で一番良かったんじゃなかろうか
マトリョーシカくんの表情が良かった

77:2014/07/21(月) 02:43:26.96 ID:
結局中身何だったんだよ
喜怒哀楽の感情取られたのか?

78:2014/07/21(月) 02:43:54.82 ID:
J( 'ー`)し 触るな!!!!!

79:2014/07/21(月) 02:52:05.56 ID:
そう言えばカチャーン怒鳴ってたか
最後のマトリョーシカ何の表情かよぐわがんね

82:2014/07/21(月) 08:14:20.47 ID:
最初ミクが歌ってるってわからなかったなぁ
なんでボカロ起用したんだろ?
まぁミク大好きだから良いんだけどさ

95:2014/07/21(月) 19:12:43.31 ID:
>>82
ボカロとホラーソングの相性って結構良いと思う。
感情出ない感じや淡々としたとこがプラスに働くし

84:2014/07/21(月) 10:22:14.28 ID:
マトリョーシカに乗っ取られたって事でいいのだろうか?

85:2014/07/21(月) 10:27:09.00 ID:
感情を奪われた(吸いとられた)のかと思ってた

86:2014/07/21(月) 10:41:20.17 ID:
過去にも大勢の人が被害にあってるらしいってことは分かった

87:2014/07/21(月) 10:55:18.32 ID:
今期からよってらっしゃい~のセリフ各話ごとに収録してるんだな

90:2014/07/21(月) 12:48:53.10 ID:
闇芝居でNYシーンがあるとはw

91:2014/07/21(月) 13:18:07.60 ID:
捨てようとした母ちゃんが憑かれたってことは手にすると開けちゃう力でもあったんか

93:2014/07/21(月) 17:14:54.58 ID:
>>91
普通ならガキが拾った時点で開けててもおかしくないのにただ持ち帰っただけってことは、
どのタイミングが一番効果的かアレが判断して開けさせてんだろうな

92:2014/07/21(月) 13:48:19.60 ID:
あんなもの拾ってくるなよw

94:2014/07/21(月) 17:23:24.82 ID:
吸い込まれたと聞いて納得したけど最後の赤いやつは化物の表情ってことでいいのかな
父親が間抜けすぎるとは思ったけど雰囲気は出てたし意味怖みたいで面白いな

96:2014/07/21(月) 21:16:33.47 ID:
面白くないし怖くもない
こりゃアカンわ

97:2014/07/21(月) 21:39:57.79 ID:
確かに怖くないな

部屋にあるマトリョーシカ押入れにしまったけど

98:2014/07/21(月) 21:53:21.00 ID:
>>97
充分ビビってんじゃねーかwww

100:2014/07/21(月) 22:48:51.11 ID:
>>97
一個ずつあける作業に戻るんだ

101:2014/07/21(月) 23:26:33.27 ID:
>>97
早く捨ててらっしゃい

102:2014/07/22(火) 00:19:49.01 ID:
中身
今見てきた!

感想はさておき、マトリョーシカの表情が喜怒哀楽になってたね

中国の五情にそって考えると、5番目のマトリョーシカは「怨み」


でも感情を吸い取られた事と関係あるかは謎だなぁ

107:2014/07/23(水) 09:11:09.04 ID:
第2期になってから驚かせる演出無くなって拍子抜けしている
「そろそろ来るかな?……来ないんかーい!!」
と思っている時点である種の中毒になっているのかもしれない

108:2014/07/23(水) 21:07:23.21 ID:
確かに
少し身構えてしまうねー

109:2014/07/23(水) 23:44:25.75 ID:
このアニメ小学何年生ぐらいからの子どもになら見せていいかな?
男女で違ってくる?

110:2014/07/24(木) 00:17:01.47 ID:
5、6年生くらいじゃないか
自分が子どものころは花子さんとか学校の怪談見てたけど、それよりはるかに絵が不気味だからなw
女の子なら怖いの大丈夫か聞いた方がいいと思う

111:2014/07/24(木) 00:53:53.07 ID:
>>110
ありがとう
小学3年生の甥に見せてみようかどうか迷っていたけど、やめておくことにする

自分もリアルタイム世代だけど花子さんの方が恐かった気がしてたんだけどなw
長らく見返してないから覚えてないな

たしかに小3に『家訓』や『矛盾』はトラウマものの恐さかもしれんなw

112:2014/07/24(木) 01:34:14.99 ID:
むしろ意味が分からんだろw




元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1404916939/l50




大人気!闇芝居!!



  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加