2014冬後輩が自分の子として転生して来たってことなのか


 カテゴリ:闇芝居
 第6話『ナオちゃん』

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

母 
「あのさ…。“ナオ”って知り合い、いる?」


11

父 
「ナオ? 誰?」
母 
「やっぱり知らないよね」


12

母 
「最近この子、天井見ながらナオちゃんナオちゃんって言い出して…」


13

子ども 
「いるよ」


14
15
16
17
18
19
20

母 
「ナオちゃんって…もしかして…」
父 
「誰?」


21

母 
「ほら、パパの大学の後輩の…」


22
23
24
25
26
27
28





みんなの反応


261
:2014/08/11(月) 02:43:22.22 ID:
ナオちゃん
でっていう

262:2014/08/11(月) 02:45:25.85 ID:
若手芸人の漫才と一緒、オチがあるけど伝わってない
もうちょっと考えて作って

263:2014/08/11(月) 02:46:11.01 ID:
うーん?
2期で始めて考えるのをやめた

264:2014/08/11(月) 02:46:22.17 ID:
思い出した後輩の名前付けるなよw
あと闇芝居おじさんが珍しく本編で語りを
まるで紙芝居のようだ

265:2014/08/11(月) 02:47:07.03 ID:
闇芝居史上ワーストだなこれ

266:2014/08/11(月) 02:52:45.63 ID:
猫の役割は夜更けに鳴くだけかい
猫の声は赤ん坊の声に似てるからみたいな恐怖を期待してたんだが

267:2014/08/11(月) 02:51:24.73 ID:
赤ん坊の顔が天井の顔と似てたな

268:2014/08/11(月) 02:59:31.04 ID:
俺もこれワーストだわ
考えた奴出てこいよ作画も話も糞ってなんやねん
ネタが思い付かなかったレベルの話だなこれ

269:2014/08/11(月) 03:35:57.01 ID:
今日呪怨の監督が監督してたらしいな

270:2014/08/11(月) 03:39:05.24 ID:
今回だけ今までで唯一犠牲者が出なかったな
あれってナオすんが夫婦2人を操作して赤ん坊として転生したんだろ?

271:2014/08/11(月) 03:40:38.88 ID:
んで天井の顔と赤ん坊の顔が似てたと
たっくんが気味悪そうに両親と赤ん坊を見てたのはそのためだと思った


272:2014/08/11(月) 04:07:33.56 ID:
特に悪さをしていない幽霊回

273:2014/08/11(月) 04:13:52.02 ID:
闇芝居って何なのか改めて考えさせられる回

275:2014/08/11(月) 07:47:53.68 ID:
子どもはさんで川の字に寝てるのにいつのまにか子ども仕込んでたんだなぁ

というオカルト

276:2014/08/11(月) 07:56:48.42 ID:
そんなこと言ったら江戸時代の町人の子孫はみんなオカルト

277:2014/08/11(月) 07:58:05.32 ID:
死んだ後輩の方のナオちゃんは死んででもおっぱい吸いたかったってことでいい?

278:2014/08/11(月) 09:57:38.74 ID:
後輩が自分の子として転生してくるとかキモすぎる
最怖認定

279:2014/08/11(月) 13:12:50.35 ID:
内容雰囲気共に不気味な話だったけどこれでもないんです
折り返しだというのに1期と違って好きな話が1つもないや

290:2014/08/11(月) 21:07:37.46 ID:
>>279
マトリョーシカの位か
まぁあれでも一期でつまらなかった話と同レベルかチョイマシかだな

280:2014/08/11(月) 14:37:34.89 ID:
びっくり系じゃないからまあこれもありかな
転生するのはやくね?とは思ったが

281:2014/08/11(月) 15:21:03.58 ID:
パパが食べちゃうぞ~って影絵で遊んでたから
逆に影に食われるのかと思ったがそれだとトモナリくんみたいになっちゃうんだよな

284:2014/08/11(月) 17:50:42.45 ID:
>>281
影絵が何らかの伏線かなと思ったけど、そんなこと無かったね

282:2014/08/11(月) 17:01:40.99 ID:
都市伝説を下手につぎはぎした様な話だったなぁ
いっそ、都市伝説をそのままアニメ化した方がいいんじゃなかろうか

283:2014/08/11(月) 17:48:51.41 ID:
両親はあれだけナオちゃんのこと気味悪がってたのに
結局子どもにその名前つけてるのはなんでなん
憑かれちゃったの?

285:2014/08/11(月) 17:59:32.22 ID:
子どもが天井見てナオちゃんって言ってる。不気味だな

そういえば死んだ後輩もナオちゃんだった。すっかり忘れてる程度の存在だけど

長男が怯えきってるけど子どもの名前はナオちゃんだ!

なぜなのか

286:2014/08/11(月) 18:27:40.90 ID:
>>285
うむ
謎しかない
まさか二期はアプリありきの構成なのか?

287:2014/08/11(月) 18:35:00.33 ID:
前回のロッカーより酷い説明不足


・伏線がわからない(俺が馬鹿なだけかも)
・両親が結婚するきっかけに~(作中では説明されず)


どうせ生前のナオちゃんが死ぬ前に一言
「生まれ変わったら貴方の子どもに~」とかいったんだろ

289:2014/08/11(月) 20:36:23.47 ID:
最初はまっくろくろすけかと思ったわ

293:2014/08/11(月) 21:43:13.07 ID:
うわナオちゃんに似てる…気持ち悪い…くらいにしか思ってなさそう

294:2014/08/11(月) 21:44:32.37 ID:
お前ら今までナオちゃんって誰とか見えてなかった癖に
影とそっくりな顔した子ども生まれて、しかもそれにナオちゃんとか名付けるとか
どうなってんだよ正気かよ

みたいな感じだろう
影が覆いかぶさる一連の流れ見てるし、それで影の顔ソックリなのが生まれたら
その間は天井に現れなかったんだろうな

295:2014/08/11(月) 21:45:13.59 ID:
面白いのって既存の話改変したものぐらいだね
オリジナルで面白いのは作れないんだろ

296:2014/08/11(月) 21:45:51.72 ID:
おじさんが突然喋り出したのが一番びびった
あれ普通に両親の会話で説明するべきだろ

297:2014/08/11(月) 21:48:26.11 ID:
おじさんもこのままじゃマズイと思ったんだろうなw

一期の最終話もネットの怖い話かなんかだっけか、くねくね


298:2014/08/11(月) 21:56:39.86 ID:
一期の時に予想されてた最終回の話だけど、「実際に闇芝居を見ている視聴者」に合わせてくるとかいうのは面白かったな

299:2014/08/12(火) 02:11:38.44 ID:
今回の話は、脚本家が話思いつかねーって頭抱えて悩んでたら、
見かねたカーチャンが、あらあらしょうがないわねゆうちゃんはと言いつつ5分で代わりに書いてくれたレベル

300:2014/08/12(火) 03:01:13.23 ID:
題名は忘れたけど
1期の祟りとコピー機とくねくねしてる話レベルのがまだ無いね
ネタ切れなのかそれとも終盤にラストスパートが…あるといいね

301:2014/08/12(火) 07:43:09.62 ID:
惨拝はよかったなぁ

302:2014/08/12(火) 09:22:19.74 ID:
なおちゃんひどすぎ
パンピーが作ってももっと中身あるのできるは

303:2014/08/12(火) 10:24:01.91 ID:
清水や井口みたいなオワコン映画監督に作らせるなよ
2話、6話と2期のワースト1、2だわ


304:2014/08/12(火) 12:01:01.28 ID:
追加される噂の方が文字だけだからか怖さがあるわ

305:2014/08/12(火) 14:59:24.21 ID:
ギャグと化した闇芝居2
一期の方が怖かったんだな~

306:2014/08/12(火) 15:04:43.70 ID:
いまのところビデオがいちばん好きだ

307:2014/08/12(火) 16:17:01.42 ID:
脈略がない、と
含みを持たせる、ってのは違うよな

なおちゃん回は「最後はこうなりました」ってだけで
怖さのエッセンスがまるで無い、極めて珍しい回だった

309:2014/08/12(火) 20:11:44.37 ID:
二期は祟られと家訓が凄い好きだな
話の終わり方が秀逸だわ

かみはなぜか評価が高いけどよく分からんな
あれはお化けの絵とドッキリが怖いだけなのに

310:2014/08/12(火) 22:32:25.79 ID:
二期…だと?

違う時間軸にでも飛ばされたか

311:2014/08/12(火) 23:41:10.42 ID:
1期で総合演出やってた人にそのままやってもらえば良かったのに。
スタッフを変えて面白くなるならいいけど、ツマラナクなるんじゃ本末転倒だ。
あの脚本内容じゃ、どうしようもないのかもしれないけど。


312:2014/08/12(火) 23:59:06.75 ID:
ロッカーと壁女でも思ったけど一番恐怖を与えるシーンがわざと抑えてるのかってぐらい迫力ない
どころかギャグみたいになってて緊張感を和らげる謎
これはセンスの問題なんだろうか
b65f09e9
d8360eb4


315:2014/08/13(水) 02:34:08.87 ID:
そういや2期アプリ、突然画面何も表示されななくて上手く機動しなくなっちまったがバグだろうか


>>312
壁女のっぺりし過ぎてじわじわ来るな

317:2014/08/13(水) 04:05:58.92 ID:
>>312
サムネ怖くて、開いてみたら笑うって斬新だわ

320:2014/08/13(水) 07:33:14.82 ID:
>>317
んなわけあるかwと思って>>312をクリックしたら噴いた

313:2014/08/13(水) 00:00:07.41 ID:
トモナリクンが面白さを他の世界に連れて行ったんだよ

314:2014/08/13(水) 00:10:16.92 ID:
ロッカーは何度見ても吹くんだよなw

316:2014/08/13(水) 03:43:43.51 ID:
二期の台所のやつはどうなの?何か友達がヒステリックになってくやつ
関係ないが一期の電車で呟いてるオッサンの話思い出した

318:2014/08/13(水) 05:18:33.32 ID:
俺もアプリまともに起動しなくなったが
作業から開放されたようで喜んでアンインストールしたわ

319:2014/08/13(水) 07:25:49.38 ID:
結婚前にそんな事があったら
普通真っ先に思い出すだろうに心当たりないとか…

321:2014/08/13(水) 13:09:59.94 ID:
今回の話理想の夫婦だなぁと思った

322:2014/08/13(水) 16:50:20.05 ID:
ナオちゃんて両親がヤバイ人たちでしたってオチ?
福士誠治普通に上手かったな

323:2014/08/13(水) 19:17:40.25 ID:
1期ももともと余所からパクってくるゴミなわけで
2期とそんなに大差なくない?

324:2014/08/13(水) 19:23:12.90 ID:
もう話の内容とかよりおじさんの声のトーンが毎回変わるのが気になる

325:2014/08/13(水) 21:06:12.44 ID:
3パターン位で使い回してるよ声

326:2014/08/13(水) 22:54:32.98 ID:
なおちゃん回はナレーションが解説したせいで更に意味が分からなくなった伝説の回だと思うよ
なんで解説いれたらもっとわけわからなくなるんだよ

327:2014/08/14(木) 01:07:28.14 ID:
1期は荒削り故の凄味みたいなのはあったが
2期は全体的に小綺麗に纏まり過ぎてトーンダウンしがち感はある

328:2014/08/14(木) 15:13:18.33 ID:
なんかどうもここから先が気になるってところで「おしまい」だからもったいない

331:2014/08/14(木) 16:55:10.61 ID:
>>328
そういうスタンスのアニメだろ
5分だし
後はアプリやら個人で好きに想像しろと

329:2014/08/14(木) 16:13:45.75 ID:
1期で評価できるのはタロちゃん暴走回だけだな

330:2014/08/14(木) 16:15:09.30 ID:
間違った2期で

332:2014/08/14(木) 18:06:46.28 ID:
2期のアプリはアイコン酷すぎるだろ



元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1404916939/




大人気!闇芝居!!



  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加