2014冬今回は余韻があった。考えさせられる話だ


 カテゴリ:闇芝居
 第7話『ガチャ』

 
1
3
2
4
5
6
7

男 
(ガチャか…。懐かしいな)



89

男 
(あんなじいさんが夢中になって、なんのガチャだ?)


10
11
12
13
14

15

男 
(これ、子どものときなくしたはずの…! なんでここに)


16

男 
(次は…次はなんだ…?)


17
18
19
20
21
22
23

男 
(もう一回…もう一回)


24
25

通行人 
(昨日…おじいさんがやってたな…)


26
27
28
29





みんなの反応



378
:2014/08/18(月) 03:00:34.25 ID:
今日は面白かった

379:2014/08/18(月) 03:03:50.99 ID:
20円で手に入れた忘れてた思い出?の代償は老化か

380:2014/08/18(月) 03:05:58.45 ID:
おっちゃんが最後ガチャ回して引っ越しちゃった女の子出てきた時の絵面が
美少女フィギュア愛でてるヲタみたいな状態だったのに草生えちゃう、ヤバいヤバい

381:2014/08/18(月) 03:09:36.43 ID:
悪くないね
まぁ怖さがなくて、それどころか哀愁を感じるとこはなんかあれだが
こういう回もあっていいよねという結論で

382:2014/08/18(月) 03:19:13.12 ID:
ロッカーと同じ人か
抜け落ちた歯が、なんとも言えないザラザラした後味

383:2014/08/18(月) 03:30:15.03 ID:
人生は短いよぉ~
過去に執着してると
あっという間に年を取って死んじゃうよぉ~

なのかな?

384:2014/08/18(月) 06:09:46.27 ID:
2期で折り返しがこれで良かった
悪くない、というか驚かすだけが闇芝居じゃないって再認識した

385:2014/08/18(月) 06:11:44.69 ID:
珍しくなかなかいい話だったな

387:2014/08/18(月) 08:19:59.00 ID:
今回はよかったな
言葉は変だが見てる時に謎の威圧感みたいなものがあった

388:2014/08/18(月) 10:46:14.30 ID:
闇芝居のおっさんは子どもの頃に虐められていて、消しゴムを投げつけられた時に顔に欠損が出来たからお面で顔を隠している

じゃなかったか?

389:2014/08/18(月) 11:04:06.07 ID:
今回のめちゃくちゃいいじゃん
久しぶりに闇芝居してたわ

390:2014/08/18(月) 13:21:42.12 ID:
絶賛するほどよかったか?

395:2014/08/18(月) 14:34:48.07 ID:
>>390
珍しく話の構成がよく、オチもあったからな

391:2014/08/18(月) 13:32:32.80 ID:
あのガチャほしい

393:2014/08/18(月) 14:28:51.39 ID:
当時の事を懐かしむように過去を振り返るのに対して、自分の身体は急激に未来へ未来へと老化する
過去をむさぼるほど過去との距離が離れていくような皮肉さが良かった

398:2014/08/18(月) 18:40:27.54 ID:
摩訶不思議無限ループっていいな
リーマンが20年犠牲にして消しゴム一個なのは代償としては大きすぎるが

400:2014/08/18(月) 21:01:31.76 ID:
>>398
漠然と老化したくらいに考えていたけど20年ずつと思って見直すと益々面白い
ガチャに書いてあるのは「20円」かと錯覚していたけど、よく見ると「20」しか書いていないんだな
ガチャ1回の対価は20enではなく20nenだったわけだね

399:2014/08/18(月) 18:45:20.33 ID:
うん、今回のはいろいろと良かった。久々に満足した。
20円つーのはガチャが初めて登場した頃の値段だよな、あれ。
あの頃にはあんな精巧な動物や美少女のフィギュアはなかったけどw

402:2014/08/19(火) 03:08:58.76 ID:
死体は犬が食ってたのかな

403:2014/08/19(火) 03:57:05.24 ID:
歯の落ち方見るとカサカサ粉々になって風に吹かれてなくなりそうだ

405:2014/08/19(火) 07:23:16.34 ID:
「ガチャ」怖くなかったけど個人的に2期ではベストだわ
ちゃんとした怪談で壁女みたいな全てを台無しにするものがない

406:2014/08/19(火) 16:50:48.20 ID:
ガチャから例のマトリョーシカがでてきたらどうなるの?

407:2014/08/19(火) 19:45:39.41 ID:
気が狂れて狂人になってしまうが、ガチャへの興味も薄らぎ、ガチャ依存による老衰死は免れる

408:2014/08/19(火) 19:53:03.22 ID:
マトリョーシカ回のお父さんがやったら母と子の感情を無くしたものとしてマトリョーシカ出てきそうだな

410:2014/08/19(火) 21:45:45.74 ID:
>>407
狂人のほうが死ぬよりはましだよな

>>408
そうきたか!

411:2014/08/19(火) 21:52:28.22 ID:
喜怒哀楽がないってことは悟りを開いた聖人は
あんなかんじになるのかな?

412:2014/08/19(火) 23:23:21.11 ID:
PCで全画面再生してたらEDの途中でハングしてお面をバックに
 ぎーぎぎぎぎーぎーぎーぎー
とだけ鳴り続けるるようになって結局リセットした。
わりとマジにびびった。

413:2014/08/19(火) 23:26:55.52 ID:
放送局すくなすぎだろ

414:2014/08/19(火) 23:37:04.50 ID:
重課金者の末路か

415:2014/08/20(水) 00:31:32.93 ID:
でかい音&怖い映像でびっくりさせるのは各話1回だけみたいなシバリでもあるのかな

416:2014/08/20(水) 11:56:24.42 ID:
安直な驚かせ方はやめてほしいな

417:2014/08/20(水) 12:33:54.38 ID:
出てもイイノォ???

418:2014/08/20(水) 14:51:05.41 ID:
お札女「どうぞどうぞ」

425:2014/08/21(木) 20:40:41.99 ID:
1回回したら喜寿のお祝いかよ
ちょっと考えちゃうな

426:2014/08/22(金) 00:56:38.96 ID:
こ、これは・・・子どもの頃飼ってたカブトエビ!いらんわこんなもん
戻りたいあの頃がない人がやると何も出てこないのかな

427:2014/08/22(金) 01:04:33.32 ID:
子どもにさせると育てる暇と金省けるな

428:2014/08/22(金) 02:56:41.54 ID:
これはあのときなくした頭髪!!



元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1404916939/




大人気!闇芝居!!



  新着記事

スポンサードリンク
     



気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加