2014 アニメ白銀の意思 アルジェヴォルン
第14話『亡霊』


 カテゴリ:
白銀の意思 アルジェヴォルン

 
12345678910111213141516171819202122
2324252627282930





みんなの感想


706
:2014/10/09(木) 23:25:33.16 ID:
今回は良回だったな

707:2014/10/09(木) 23:25:34.07 ID:
ED変わったw

708:2014/10/09(木) 23:26:12.55 ID:
つーかキベルネスもどっかの子会社なんだな

709:2014/10/09(木) 23:26:23.23 ID:
opみたいなed

710:2014/10/09(木) 23:26:37.42 ID:
やっと同型機か
戦闘は良かった
そして安定のコミュ症トキムネ
てか隊長も大概コミュ症じゃねーかw

732:2014/10/09(木) 23:33:02.02 ID:
>>710
同型機じゃなく競合機じゃないかな
設計図みたいなの出てたけど結構シルエット違う

711:2014/10/09(木) 23:26:47.62 ID:
艶っぽいEDですねぇ……

712:2014/10/09(木) 23:27:15.88 ID:
新機体NINJAだな

713:2014/10/09(木) 23:27:23.87 ID:
エロい

715:2014/10/09(木) 23:27:53.92 ID:
EDがガンダムSEEDなOPみたい

716:2014/10/09(木) 23:28:00.60 ID:
EDワロタw
曲もアレに感じたが、絵面も絶妙なアレだった

717:2014/10/09(木) 23:28:31.72 ID:
>>716
ジェイミーしか売がないんだから仕方ないだろ!!

719:2014/10/09(木) 23:28:33.56 ID:
ジェイミーちゃんの枕営業EDに変わったな

720:2014/10/09(木) 23:28:55.30 ID:
ジェイミーちゃんかまってもらえないからアピールしてんのに気づかねぇのか

721:2014/10/09(木) 23:29:00.73 ID:
面白いいぞ
さすがワンマンアーミー容赦ねぇなw


740:2014/10/09(木) 23:37:14.45 ID:
>>721
アルジェヴォルンは後回しにして駐屯地の司令部を優先して叩くあたり玄人感あるな
使い方を心得てる

722:2014/10/09(木) 23:29:20.02 ID:
戦闘すごかったな
スーパーロボットモノみたいだ(KONAMI感)


724:2014/10/09(木) 23:29:52.83 ID:
ここにきてアルジェヴォルンと同等の技術レベルの
チート機体が敵にも出て来た
これ本来なら採用コンベとかで競合させるようなのを
片方を敵側に持ち込んで両方採用させようっていう企業戦略か

727:2014/10/09(木) 23:30:52.39 ID:
>>724
戦争終わらせたくないでござるって事だろうな

725:2014/10/09(木) 23:29:55.72 ID:
アルジェヴォルン→試作機
インゲルミアの新型→アルジェベースの改良機?

いずれにしてもキベルネスは両陣営を利用する死の商人だな。

726:2014/10/09(木) 23:29:57.36 ID:
次回もリヒトと戦うっぽいな

リヒトさんの顔見る限り性格変わっちゃってるっぽい

728:2014/10/09(木) 23:30:56.44 ID:
櫻井キャラ無双かよ大剣は使い勝手悪そう
アナハイムみたいなもんかなあの中国人ボス会議
あと玉置成実ってまだ歌ってたのか

729:2014/10/09(木) 23:31:06.35 ID:
上官に挑発的な隊長
様子が変だと思っても何もしないトキムネ

コミュニケーションスキル低すぎぃ!


730:2014/10/09(木) 23:31:29.50 ID:
EDのお尻は最後トキムネってオチなら面白かったのに

739:2014/10/09(木) 23:36:09.06 ID:
>>730
良かった、俺と同じこと考えてた人いてw

731:2014/10/09(木) 23:32:00.94 ID:
OPは今回出てきたシュトゥルムが登場するからまだなんでしょう

734:2014/10/09(木) 23:34:07.19 ID:
新OPはワンマンヴォルンと対決してるシーンくるね

735:2014/10/09(木) 23:34:16.34 ID:
リヒトヴォルンは頭小さくてダサいな

736:2014/10/09(木) 23:34:58.82 ID:
自分から言い出すまで待つのもコミュニケーションの一つだよ

てか、リンク高くなると我を忘れちゃうクサいな
今回も前回も僚機置いてきぼりのほうがマズイ行動だわ
トキムネ頑張れよーとしかいいようがないが

737:2014/10/09(木) 23:35:13.68 ID:
名前忘れたけどハリウッド映画のロボットに似てる

738:2014/10/09(木) 23:35:52.28 ID:
櫻井仕事選べwwwww

いずれ出るスパロボガチ櫻井大戦になるぞw

742:2014/10/09(木) 23:41:36.69 ID:
org5354302
org5354303

743:2014/10/09(木) 23:43:25.38 ID:
org5354307
コレはAA化出来る

744:2014/10/09(木) 23:45:34.34 ID:
しかしようやくトキムネがアルジェボルンの力を引き出せるようになったと思ったら
もう互角以上のライバル機登場か
もう少しリンケージ上昇による無双見たかったな


746:2014/10/09(木) 23:52:30.78 ID:
ぶっちゃけここ15年で一番好きなアニメだわ
どのキャラもいいし、ストーリーもじわじわくるおもしろさがある
モブのトレイルクリーガーの装甲もう少し強くしてやれよとは思うがね

747:2014/10/09(木) 23:53:22.50 ID:
org5354324


748:2014/10/10(金) 00:02:35.57 ID:
寒いんだけど暖房入ってる?→砂漠だし
 
窓開いてたワロス


757:2014/10/10(金) 00:25:51.21 ID:
>>748
やっぱ皆気づくよな・・

759:2014/10/10(金) 00:32:18.00 ID:
今更だけどアルジェの♀キャラって美人揃いすぎるだろ
あれじゃあ豚が食いつかない

760:2014/10/10(金) 00:34:07.54 ID:
14話思いっきりロボアニメするようになってきたね。
こうでなくちゃ。
NRシンドロームってやっぱりあのシステム何かあるんだな。


762:2014/10/10(金) 00:36:35.30 ID:
皆が心配してた作画が戻ってたようでなにより

763:2014/10/10(金) 00:39:48.42 ID:
特別編は伊達じゃなかった

NRシンドローム問題って・・・ヤバイのかw

764:2014/10/10(金) 00:44:21.40 ID:
EDの為に13話は犠牲になったのだ

768:2014/10/10(金) 00:54:23.34 ID:
EDの脱ぎ→ベッドを女キャラ持ち回りで順繰りやってくれたら神
(顔だけ変えるとか無しで)


769:2014/10/10(金) 00:55:27.59 ID:
また櫻井さんのキャラがバスターソード振り回してる…

770:2014/10/10(金) 00:57:28.65 ID:
軍曹版を最優先でほしいw

新ED曲はなかなかに出来が良かったな、OP狙いで作った感じ

771:2014/10/10(金) 01:07:43.22 ID:
ただのスパロボアニメと化したな、これ。

772:2014/10/10(金) 01:09:52.71 ID:
進歩した技術は魔法と見分けがつかないとか言うからな
二足歩行巨大ロボで既に魔法だけど

773:2014/10/10(金) 01:17:52.49 ID:
実は最近だんだん面白くなってきたと思ってる。

774:2014/10/10(金) 01:28:56.71 ID:
新しいライバル機かっこいいわ
アルジェの世界では絶対に歩兵はやりたくねえな
今回モブ歩兵死にすぎ

776:2014/10/10(金) 01:37:02.19 ID:
俺も最近すごく楽しく感じてるぜ
あと、フロントミッションっぽいロボ好き
ゼニスVとかまぎれこんでても違和感なさそう

777:2014/10/10(金) 01:40:32.83 ID:
ゼニスも好きだけどフロストも好き
サカタ社製はAIが怖いからやだ

783:2014/10/10(金) 02:20:06.74 ID:
話も動いたしかなり面白かった
機体差が有ってようやく互角って感じだったし同等スペックの機体に乗るとやっぱり厳しいな

790:2014/10/10(金) 02:36:41.00 ID:
OPは現時点ですら未完成だし最後まで変えないってことだろうな。

791:2014/10/10(金) 02:37:24.47 ID:
2クール目もなかなかおもしろかったぞ まあ作画があれなのはしょうがない
限られたリソースの中で全編端正にクオリティ揃えるよりずっといい

792:2014/10/10(金) 02:45:21.12 ID:
おもしろくなってきた!主人公とライバルのキャラデザもっとよかったらさらにいい!

793:2014/10/10(金) 02:56:36.35 ID:
新キャラって公式に追加されんのか
やる気ねえなw

795:2014/10/10(金) 03:06:34.21 ID:
>>793
未だにナイフのスペル直らないくらいだからしゃーないw

798:2014/10/10(金) 03:32:27.25 ID:
エイミーちゃんが浮気相手の連絡を待ってるみたいなEDがとてもエロくていいです

800:2014/10/10(金) 04:56:21.24 ID:
>>798
その考えはなかった
ありがとう


799:2014/10/10(金) 03:46:21.55 ID:
敵の新型機お披露目したし次回から新OPなんじゃないか?


801:2014/10/10(金) 05:02:12.80 ID:
昨今のアニメの中で一番面白い
いやロボットアクションが凄い好き
担当スタッフさん達
応援してるファンもいるので頑張ってください

802:2014/10/10(金) 05:06:45.05 ID:
あとはコンゴウとかセイランみたいな従来機種を魔改造した機体欲しかったな
ガンダム00でいう処のマラスオとかスサノオとかああいうポジション

803:2014/10/10(金) 05:33:52.51 ID:
たぶんEDは第8部隊と別れた後のジェイミーちゃんだな。かかってきた携帯はトキムネからの電話。

806:2014/10/10(金) 09:02:02.19 ID:
ジェイミーは裸族だったのか

811:2014/10/10(金) 10:03:16.42 ID:
従来機と違ってリンク率が重要なアルジェ系列どうしで80%に迫る勢いのトキムネ
がリヒトさんに及ばないのはなんかなぁ
最後には100%近くなって撃破はするんだろうけど


818:2014/10/10(金) 11:14:55.63 ID:
EDが変わったのにOPは変わらないのか。
しかし、トキムネとナミエは同じ階級なのにトキムネが上司でナミエが部下なのか。

820:2014/10/10(金) 11:30:52.70 ID:
一応先任者だから誰でも良いときは先任者だからってなる
つか今回普通に生き延びたなナミエ
トキムネがまるで成長してないことは良く分かったけれども

835:2014/10/10(金) 16:02:08.24 ID:
今週めっちゃおもろかった
このクオリティ続くことを願いまふ


836:2014/10/10(金) 17:02:50.72 ID:
黒幕みたいな奴がNRシンドロームとか言ってたけど間違いなくナンジョウ・レイカシンドロームの略だよな。100%になったら姉と同じようなことになるのかな。

854:2014/10/10(金) 21:48:31.01 ID:
やっぱ最終的にトキムネとリヒトフォーヘンが両者量産型ヴォルン率いて合戦する流れかな





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1412260615/l50









  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加