2014 アニメTERRAFORMARS
第5話『EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子』


 カテゴリ:TERRAFORMARS


 
630:2014/10/25(土) 00:54:40.21 ID:
きちんとバトルを畳み掛けてれば結構なカタルシスになったものを…
いちいち回想でぶった切ってどうすんだ


633:2014/10/25(土) 00:54:55.23 ID:
ちょ、メガネ女死んだのw

634:2014/10/25(土) 00:55:12.20 ID:
無双と集団戦にもっと尺とれよ。
すぐ回想じゃねーか・・・

635:2014/10/25(土) 00:55:32.38 ID:
ミッシェルちゃん逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああ

636:2014/10/25(土) 00:55:39.04 ID:
相変わらず演出ドへたくそなのなんとかならんの

646:2014/10/25(土) 00:57:45.77 ID:
うおーーー戦闘キター 回想
うおーまたまた新しい能力キター 回想

これのループ


657:2014/10/25(土) 01:01:34.47 ID:
毎回回想の方が長いからむしろ本編レベル

659:2014/10/25(土) 01:01:46.54 ID:
薬を真っ先に壊しに来たり
特殊能力持ちがわざわざタイマン挑んできたり人間を観察してたりと
どう考えて進化したGってだけじゃなく
一種の社会性すら感じる行動なのに
とりあえず捕獲しようという方向性は変わらないんだな

危機感とは何なのか

660:2014/10/25(土) 01:01:53.29 ID:
いちいち流れが分断されるから死ぬほどテンポが悪いな
しかも各キャラの回想より本編時間軸の描写が長いわけでもないから
どうにものめり込めなくて意識が散漫になる

662:2014/10/25(土) 01:02:16.46 ID:
相変わらず回想の挟み方がおかしい
戦闘は良かったと思うんだけど


663:2014/10/25(土) 01:02:49.96 ID:
ミッシェルさんちょっとだけデレてくれた!
戦いの中で余裕がなかったから素が出たのかな?

665:2014/10/25(土) 01:04:14.45 ID:
回想の入り方がウゼェw
連続で赤信号に引っ掛かってる気分w


696:2014/10/25(土) 01:17:34.14 ID:
>>665
いい表現だw

666:2014/10/25(土) 01:04:24.48 ID:
●祭りのときはギャグアニメとしては面白かったのにな

670:2014/10/25(土) 01:05:50.67 ID:
このアニメって
もしかして回想なかったら
ずっとバトルしてて面白いものになるんじゃないか?


671:2014/10/25(土) 01:06:37.11 ID:
そのうち誰か回想カットしたMAD作ってくれるはず
スゲーテンポいい作品に仕上がるとおもうよ
20分くらいの作品作るのに5話分くらい素材が要るけど

672:2014/10/25(土) 01:06:55.80 ID:
どうみてもゴキの捕獲とかガン無視の能力のミッシェルちゃんさすがです

675:2014/10/25(土) 01:07:31.91 ID:
52
いちいち注射めんどくせえ
奥歯にでもしこんどけよw


680:2014/10/25(土) 01:08:45.80 ID:
回想部分=時間稼ぎ
なのは戦闘部分が動いて回想が全然動かないの見れば分かるやろw
もっと良い条件で作ってれば満足できる出来だったろうに
本当勿体無いわ

681:2014/10/25(土) 01:09:06.47 ID:
回想挟むならせめて極力短くすればいいのになんであんなダラダラやるんだ

683:2014/10/25(土) 01:09:20.75 ID:
ミッシェルさん薬なしでもガードして致命傷は避けたな。
つえーわ。


684:2014/10/25(土) 01:10:49.49 ID:
膝○って結局なんの能力?
蜘蛛以外で糸使うって・・・

690:2014/10/25(土) 01:14:34.16 ID:
>>684
蚕とか芋虫や蓑虫だって糸を使うやろ

686:2014/10/25(土) 01:12:22.36 ID:
まぁテンポ悪いといいながらも今日で3巻が終わったわけだ(1巻はOVAだから実質2巻分)
このテンポだと7巻ぐらいまでやるのかな?

688:2014/10/25(土) 01:13:46.46 ID:
この調子だと慶次のときどうなっちゃうのか逆に楽しみになってきた

693:2014/10/25(土) 01:15:27.05 ID:
とりあえずバーの二人が何者なのかくらいそろそろ明かすべきだと思うの

694:2014/10/25(土) 01:16:10.85 ID:
>>693
解説乙って感じだよなあの客。

695:2014/10/25(土) 01:17:19.77 ID:
どこで終わりにするんだろうな。
火星到着初日あたりが、ちょうどキリがいいかな

697:2014/10/25(土) 01:17:38.53 ID:
現時点おっぱいちゃんはもちろんおっぱいくらいしか思い入れ無いし
ミッシェルさんもおっぱいくらいしか思い入れないんだよな
見てる方は


699:2014/10/25(土) 01:19:15.36 ID:
原作のいいところだけ省かれてて悪いところには忠実な気がする

701:2014/10/25(土) 01:21:26.61 ID:
ゴキブリがあんなに強くなるなら
ゴキブリを移植するって考えはないのかな?


709:2014/10/25(土) 01:30:20.44 ID:
>>701
圧倒的に数で劣るのに同個体になるのか?

702:2014/10/25(土) 01:21:48.58 ID:
地球のバーの二人は多分最終回まであんな感じなんだろうな…

718:2014/10/25(土) 01:42:13.02 ID:
>>702
実はあの2人の妄想話でしたってオチ

720:2014/10/25(土) 01:43:14.02 ID:
>>718
そ れ だ !

706:2014/10/25(土) 01:25:47.69 ID:
>>702
最終回にあのバーのマスターが実は地球に侵入したゴキの擬態した姿であり
客のオッサンはそれを狩りに来たアブラゼミの改造人間という
どうでもいいや

711:2014/10/25(土) 01:30:31.84 ID:
>>706
なかなか面白いな
考えたこともなかった
本田博士が自身にバグズ手術を施していた可能性はあるな
そうでもしなければなぜ生き残ってこれたのか
何らかの能力を使っていたのではないかとかね

710:2014/10/25(土) 01:30:21.88 ID:
普段アニメの作りに文句言わない方だけど、構成がひどいと思います(⌒-⌒; )

717:2014/10/25(土) 01:40:18.46 ID:
もはや本スレがアンチスレ状態にぃぃ!

721:2014/10/25(土) 01:44:40.67 ID:
やっぱり2~3話の掴みで規制だらけにしたのが失敗だったな
真っ黒で何をしているのかわかんなかった
そのせいでゴキブリの怖さがわからんから緊張感も何もない

729:2014/10/25(土) 01:55:17.42 ID:
最近成分が足りない

732:2014/10/25(土) 01:58:45.54 ID:
俺はアドルフさん視れたからもういい

733:2014/10/25(土) 02:01:11.33 ID:
来週はミッシェルさんが水中での戦闘時、地球の事回想する感じにして水着回ください!
できれば訓練時とバカンスや自宅でくつろぐ形の両方がいいです


734:2014/10/25(土) 02:04:27.72 ID:

ミッシェルさんも死んじゃうの?
やめてよ


735:2014/10/25(土) 02:08:10.04 ID:
回想挟みすぎ!!テンポ悪すぎィ!!

736:2014/10/25(土) 02:10:12.91 ID:
ティンポ悪すぎィ!!

737:2014/10/25(土) 02:11:06.66 ID:
38 (2)
38
45
戦闘→回想→戦闘→バーのおっさん→戦闘→回想→

738:2014/10/25(土) 02:11:22.39 ID:
ミッシェルさん・・・

740:2014/10/25(土) 02:15:36.42 ID:
戦闘15秒→回想CM3分w→戦闘15秒→バーCM3分w→戦闘15秒→本当のCM3分www

741:2014/10/25(土) 02:18:04.60 ID:
バグズ2号編からやってくれないと、OVA見てない奴には蛭間七星の素性とかわからんじゃないか

749:2014/10/25(土) 02:28:03.14 ID:
>>741
肝心の、薬を使うとゴキも倒せる超人になれるよ!という一番重要な部分を
しっかり提示する前に薬をゴキに破壊されるという展開になってるので
序盤のつかみが最悪になったのは黒修正よりも致命的だと思う
多分そのOVA範囲の前情報がTV初視聴組にインプットされてれば
多少は印象がマシになったとTV初視聴組の自分は思ったよ

742:2014/10/25(土) 02:18:29.01 ID:
回想を漫画の通りに先やれば、シーラの死も燈が戦う理由もわかりやすかったのに
どうせやるなら尺も一緒だろうし

バーのシーンも含め構成下手だな

743:2014/10/25(土) 02:19:43.23 ID:
わかった
・シーラ死んだらもう見ない
・ミッシェルさん死んだらもう見ない

こんな感じでどんどん離脱していくんだな
キャラもっと大事にしろや・・・

744:2014/10/25(土) 02:23:44.99 ID:
戦闘終わる→気を抜く→奇襲される→死ぬw

745:2014/10/25(土) 02:25:00.63 ID:
昆虫っていうか虫ってすげえってのを知るアニメ
これ見なくても別の方法で情報は得られるけどな



747:2014/10/25(土) 02:25:58.55 ID:
あの糞バーを爆破してくれ、俺が許す

748:2014/10/25(土) 02:27:37.21 ID:
ミッシェル、そんな簡単にしんじゃっていいのか?
水中で一悶着あるんだろ?

751:2014/10/25(土) 02:34:40.15 ID:
回想アニメはつまらんから止めろ
ずっと戦闘とか駆け引きと虫の解説やればまだ見れるのに・・・

761:2014/10/25(土) 02:54:01.07 ID:
ミッシェルさんらのバトルの時に
後ろで戦わない奴らがぼけーっと棒立ちになってるカットが
何度も入るたびに緊張感が失せる

隠れるなり網構えるなりしとけと

763:2014/10/25(土) 02:56:36.04 ID:
ゴキブリを生け捕りにしないといけないのは分かるけど、
今やる必要あるのかね?
とりあえずアネックスに集合してからでもよくね?





23
45
67
89
1011
1213
1415
1617
1819
2021
2223
2425
2627
2829
3031
3233
3435
3637
3839
4041
4243
4445
46474849
5051
5253
5455
5657
5859

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1413701009/



  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加