2014 アニメ白銀の意思 アルジェヴォルン
第17話『敗北』


 カテゴリ:
白銀の意思 アルジェヴォルン

 

みんなの感想










105:2014/10/30(木) 23:24:23.46 ID:
今度のOPは前回と真逆に暗いなww

106:2014/10/30(木) 23:24:49.71 ID:
ジェイミーちゃん踏み潰されるのか

108:2014/10/30(木) 23:26:22.00 ID:
OP変わったな
めっちゃ動いてるし良い感じじゃん!

それにしても今日は一段と作画良かったな
新OP記念かね

そして嫌な終わり方したな
ついに廃人化してしまったのだろうか……

109:2014/10/30(木) 23:26:45.10 ID:
廃人バトルやべえな
普通のロボットアニメなら御託並べつつ殴りあうのに

110:2014/10/30(木) 23:27:14.39 ID:
シュライン「70年後に、また会おう」

111:2014/10/30(木) 23:27:24.43 ID:
敗北って隊長の事かい

70


112:2014/10/30(木) 23:28:14.16 ID:
アルジェを倒してから○んでとか
リヒトフォーヘンは使い捨てかよ


63


122:2014/10/30(木) 23:32:46.37 ID:
>>112
ロデリックは廃人リヒトを介護する役だと思ってたけど全然違ったなw

113:2014/10/30(木) 23:28:19.34 ID:
「隊長、俺のことを見ていてください」

これ主人公を女にして、姉妹の因縁にしたほうがよかったんじゃね?ww
すげーアーッな感じだったわ

36
37
38

114:2014/10/30(木) 23:28:39.94 ID:
勝敗の要はヒロインの有無だったぜ

115:2014/10/30(木) 23:29:08.64 ID:
隊長何か目覚めつつあるなw

118:2014/10/30(木) 23:30:22.91 ID:
新OPはコンテの切り方が今ひとつ

120:2014/10/30(木) 23:30:47.87 ID:
地面を這うアングルが相変わらず格好いいな
両ジェボルンの抜刀シーンも悪くない
サモンジ隊長がここで微妙に甘い人になってて
それもかえって親近感わくというか

新OPだとサモンジとスズシロツーショットは
和んでる感じだし、残り話数で上げていってハッピーエンドにいかんかな

121:2014/10/30(木) 23:30:56.68 ID:
隠れた名作になる可能性もある

123:2014/10/30(木) 23:32:51.42 ID:
新OPやっときたな
前のと比べてちょっと画面が暗いかな

124:2014/10/30(木) 23:34:08.55 ID:
こっちでもビゾンさん並みの不遇さが…

125:2014/10/30(木) 23:35:03.57 ID:
シュトゥルームぶっ壊れたし、こりゃもう一機くるな

127:2014/10/30(木) 23:38:17.74 ID:
左門さんに反逆フラグを隊長は立てたようなw
フラグ折る主人公がなにやら不穏な状況だし

128:2014/10/30(木) 23:39:19.80 ID:
ナミエも頑張ってたな
なんつーかリヒトさんはシュツルーム乗ってから
あんまり強くなくなってしまった感がカワイソウ
ガンバスで見切り・鬼回避してたころのほうが
魅力的だったなあと

129:2014/10/30(木) 23:39:44.91 ID:
さて来週トキムネはどんな状態での登場になるのやら。
廃人化は流石にないだろうけど、あのラストの切り方からして無事では済んでそうにないよねえ。

131:2014/10/30(木) 23:52:34.90 ID:
新OPは音楽とアニメーションがほとんど合ってないな…MAD作り始めたばかりの人って感じ
一騎打ちもあまり盛り上がらず、カイエンも小物臭漂ってたし、なんでこう盛り上げるの下手なんだろ…?

>>129
普通に無事だよ
もしかしてと思わせつつ肩透かしってのがこのアニメのパターンだから

132:2014/10/30(木) 23:52:43.35 ID:
今までろくに傷も付けられなかったのに今日はサクサク切れたな~

68
69


133:2014/10/30(木) 23:55:21.20 ID:
綺麗だけど何時ものキャラデザとちょっと違うな

134:2014/10/30(木) 23:59:24.71 ID:
アルジェに乗る前のトキムネ、自殺する人が身の回りを整理しきったように澄み切ってたな・・・

42
136:2014/10/31(金) 00:03:16.77 ID:
敵の新型、あの状況で完全に撃破しないで、手足元に戻して、また出てくるとかやめろよ。

137:2014/10/31(金) 00:07:53.48 ID:
今回はひさびさにサトタツが脚本やってたのな

139:2014/10/31(金) 00:12:38.32 ID:
OPもEDも前の方がよかったな

140:2014/10/31(金) 00:13:29.10 ID:
にしてもこれだけの戦力差あって味方は誰も死なず、機体も失わずって
幾らなんでも補正強すぎだろ……下手なチートより萎えるんだけどorz

146:2014/10/31(金) 00:53:14.26 ID:
>>140
独立第八部隊以外は敵も味方も死にまくってるんだが。

141:2014/10/31(金) 00:14:36.06 ID:
リヒトと敵の新型、しっかり死亡&爆発描いてない感じ、また出てきそうなんだよな……
周囲に敵がいるでもなく、刀一発降ろせばお終いのあの状況で、そのまま帰ってきたとかないよな?
トキムネが完遂できる精神状況でなくとも、周囲に3機もいたんだしさ。

142:2014/10/31(金) 00:15:24.82 ID:
>>141
その3機が一緒に帰って来てないのもなぁ、、、

143:2014/10/31(金) 00:20:46.98 ID:
>>142
せっかくの新型だし、四肢落として鹵獲が常道だけどな、あれだけ余裕ある状態なら。
一緒にいなかった3機が、それ持ち帰ってるのなら納得。
敵でまた出すなら、ほかの敵が砲撃するくらい迫っていて、止めさせない状況にしてないと駄目だろ。

144:2014/10/31(金) 00:29:54.01 ID:
シュトゥルームはαだからβもありそう
あるいは正式量産機も今後出てきそうだな


145:2014/10/31(金) 00:38:07.34 ID:
うわーうわーの戦闘シーンはともかく今回面白かった気がする
最後、トキムネさん廃人化したのかな?

148:2014/10/31(金) 01:06:33.89 ID:
面白かった
今回のタイトルは形は違うが敵味方双方を意味してたのか

150:2014/10/31(金) 01:16:44.95 ID:
さすがに今回は状況に無理があったろうと思う
撤退戦で時間稼ぎするなら立てこもって時間稼ぎの方がいいだろうと

152:2014/10/31(金) 01:24:51.95 ID:
敗北がシュラインのことだとは思わなかったな。
NRシンドローム克服したのか
あるいはスグロが暗示したに(あれ嘘っぽかったんだけどな)もう一段階きつい
状況が待っているのか。

153:2014/10/31(金) 01:29:41.66 ID:
俺暴走しません!うっぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
正直笑ったw

まぁなんか友情パワー的なアレでそれしたけど
トキムネ姉は友達居なかったんだなー

52
53


154:2014/10/31(金) 01:30:59.33 ID:
アルジェヴォルンと、シュトゥルームが固すぎて、他の機体だと行動不能にできないんじゃないかっていうレベルだな
アルジェのフィギュアは超合金系のほうが映えそう

155:2014/10/31(金) 01:38:17.25 ID:
新OPで快調にキチってるのにこれで退場だったらさすがに笑うぞワンマンアーミー……



12
45
67
89
1011
1213
1415
1617
1819
2122
2324
2526
2728
2930
3132
3334
3536
3738
3940
4142
4344
4546
4748
4950
5152
5354
5556
5758
5960
6162
6364
6566
6768
6970
7172
73

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1414415221/









  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加