2014 アニメ山賊の娘ローニャ
第17話『ふたりの引っこし』


 カテゴリ:山賊の娘ローニャ


 




みんなの感想


来週から二人の同棲生活はっじまっるよー!!!!


— agari@インテ乙でした (@agari33)2015年01月24日

 

もう恋人通り越して夫婦!ニマニマ(*・∀・)ニマニマ


— ミッカ@誕生日へのカウントダウン (@mikka_mika)2015年01月24日

 

もうお前らはよ結婚しろ


— 矢吹 (@ybk_dog)2015年01月24日

 

月光が本当に美しくて感動した。水面に木々や星が映る描写もすごくきれいだった!


— ジブリ雪原のメル (@ghibli_28)2015年01月24日

 

それにしてもビルクの男前加減ときたら


— どぐりん@二男児のハハ (@dogurin)2015年01月24日

 

ついに同棲スタート。来週から「山賊の息子の嫁ローニャ」が始まります。嘘です。


— メストラウ@アホの子症候群 (@mesutorau1008)2015年01月24日

 

悲しさと嬉しさを両方体験しているローニャの複雑な気持ちが伝わってきた。マッティスから教わったことがとてもローニャの役に立っていたから、より切なく感じた。


— ジブリ雪原のメル (@ghibli_28)2015年01月24日

 

一番お母さんが可哀想ですね。


— メストラウ@アホの子症候群 (@mesutorau1008)2015年01月24日

 

すごーくウキウキと家を出ちゃったけど、え、ローニャさん大丈夫?洞穴暮らしは結構辛いよ?お水運ぶだけで一苦労よ?あなたちゃんとパン焼ける? 見張り番二人も泣いてないで一応は引き留めようよー。これは徐々にお家が恋しくなるパターンと見た。暗がりトロルふしぎなかんじ! 


— 芽キャベツ (@rumpnissarA)2015年01月24日

 

次回『ローニャ・同棲する』・・・でいいんですよね。


— ogawazilla (@kaijyu_hdk)2015年01月24日

 

とっておいた今日のローニャ見た♬あー、なんか心境複雑って感じだね(>_<)どうなるんだろてか原作も読んでみたいーーーっ*\(^o^)/*


— IKuhA@ジブリ@本日進撃展 (@Suzu_GHIBLI)2015年01月24日

 

父親のうつ状態をコメディー調にしてしまったせいでローニャが「この家を出たい」という動機付けが原作より随分弱くなってしまった印象。暗くし過ぎないという意図は透けて見えるだけに。実写映画版はこの辺りとても上手かった


— 磯嶺 (@isomine)2015年01月24日

 

しかしローニャにとっての「マッティスとの切っても切れない思い出描写」はさすがにアニメ化の恩恵が感じられて大満足です。回想のマッティスがキラキラしてるよ… 


— 磯嶺 (@isomine)2015年01月24日

 

ローニャ「ロヴィス母さん、会えないかも」というローニャのセリフが切なかった


jpg large



— スーパーサロベツ (@supernozomi5510)2015年01月25日




12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324
2526
2728
2930
3132
3334
3536
3738
3940
4142
4344
4546
4748
4950







  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメント一覧

    • 1. もしかして名無しさんですかーッ!?
    • 2015/01/31 22:53
    • 親子の葛藤の描写が掘り下げて描かれてる気がするが、
      やっぱり吾郎監督の親父があれなせいなのか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加