2014 アニメフューチャーカード バディファイト
第56話『師弟対決!デスタリカvs爆竜牙!!』

 カテゴリ:
フューチャーカード バディファイト

 




みんなの感想



DEATH死の髪が伸びている!



— 土師 (@haji_k5)2015年02月07日

 

は?!ですし長髪になってる!!



— ゆる (@yuru_h)2015年02月07日

 

次回はソフィア戦と思ったが違うのか



— とっちー (@tottiidayo1)2015年02月07日

 

決勝戦はお預けかよ(>_<)



— アストレイ@国試結果待ち (@astray111)2015年02月07日

 

まさかのゲンマ主役回か



— 褌教教祖IR@SANIWA (@IR0408)2015年02月07日

 

そしてしれっとカード紹介するタスクパイセン



— おむろん@ORなう (@omulone_b)2015年02月07日

 

ですしやっとディザスターフォース使うのね(笑)



— 三尋木 (@mihirogi)2015年02月07日

 

ですし以外笑撃的だったんですが



— とっしー (@niron_twt)2015年02月07日

 

やっぱり最終回-1にタスク先輩戦持ってくるのかな



— 長谷川守(偽名) (@utasHM)2015年02月07日

 

ギャグ回かな?



— カロッゾ (@karozzo)2015年02月07日

 

のびるだけかよ 


jpg large



— ココモ(o﹃o)実況中1st (@kocomoJ)2015年02月07日

 

デスタリカちゃんで今回の話なのは、基本やることが一直線(ひたすらドロップ増やすだけ)で、ファイターがやることないってことなんじゃないかな…



— たんそねこ (@tansoneko)2015年02月07日

 

今日のバディファイトグレムリン「ファイト開始の宣言をしろ、パルコ!!」パルコ「ファイト開始ぃ!!」



— プラシド (@shundo3105)2015年02月07日

 

バディファイト面白いわ。2話の名言をここに持ってくるなんてな。負けない方法じゃない、勝つ方法だ…か。このセリフで視聴決定したんだっけな。



— PN・ドルバッキー (@XL883NCI00)2015年02月08日






914
:2015/02/07(土) 08:46:07.92 ID:
ジャックをデッキに入れる意味あんまりなかったんじゃ

943:2015/02/07(土) 23:39:20.09 ID:
>>914
まぁキーカードになるのはタスク戦だろうな

てかいくら主催者だからって対戦カードまで決めるってどうよ
てっきり斬夜にソフィアあてて女苦手の克服回になるのかと思ったけどこりゃあ苦手なままだな

921:2015/02/07(土) 10:19:41.00 ID:
>>914
センターにコールしたってことは進化系入れてないんだろうか
ジャックの活躍はタスク戦なんだろうけど“ファイターに寄り添って作ったデッキ”としてジャックが出てきたわけだから
ジャックが耐えてドラムに繋いで勝利って流れにでもした方がテーマは強くなったのではと思う

916:2015/02/07(土) 09:10:31.40 ID:
ですしのディザフォが結構まとも

918:2015/02/07(土) 09:54:46.17 ID:
やっぱりサイズ3の強い奴が出てくると盛り上がりが違うな

919:2015/02/07(土) 10:00:38.24 ID:
ゲンマ先輩が“あいつは他者の気持ちがわかる”って言ってたけど本当に気持ちがわかるなら負け続けたキリに“ちいせぇこと抜かしてんじゃねぇ!”って言えるわけがないんだよなぁ

927:2015/02/07(土) 12:38:26.51 ID:
>>919
相手の気持ちが分かるなら同調しろってのは違うでしょ
分かった上で否定するのが大事
頷くだけが友達じゃない

920:2015/02/07(土) 10:05:28.49 ID:
牙王の場合と一緒にしていいかはわからんが
人の話を聞いていて、“気持ちは分かる”のと
“もういい加減にしろよ…”が内心で並び立つ事もない事はないんでは
ワシにも覚えがある

921:2015/02/07(土) 10:19:41.00 ID:
>>920
キリのは“もういい加減にしろよ…”なんて状況じゃなかったと思うんだが

923:2015/02/07(土) 10:30:31.04 ID:
>>921
上手く言えないが、気持ちは分かれど
寄り添えない時もあるんじゃないかということでひとつ
それは気持ちが分かってないって事なんでは、という意見も当然あるだろうけど

929:2015/02/07(土) 13:06:47.17 ID:
各脚本家は原作者&監督であるW池田に毎回牙王ageノルマでも課されてるんじゃないのか

931:2015/02/07(土) 13:54:25.47 ID:
牙王君はキリ君のお母さんでもカウンセラーでもなくて
ただの小学6年生なんだからあれでいいんだよ

デスタリカかっこよかったね

933:2015/02/07(土) 18:12:29.86 ID:
>>931
だったら他人に誉めさせるなよ

932:2015/02/07(土) 14:20:56.24 ID:
グレムリンのデッキレシピ楽しみだわ
墓地利用型は見てて面白くていいな
後勲章型?のコアガジェットかっけぇ

934:2015/02/07(土) 18:45:55.82 ID:
次回予告のやたらガチムチなキャプテン・アンサーって話の流れから中身轟鬼先輩ぽいな
ですしにメタ負けしたリベンジをここで晴らすのか

937:2015/02/07(土) 20:53:48.97 ID:
闇烏は無言で手差し伸べるシーンが好きだな

938:2015/02/07(土) 21:04:50.16 ID:
レア麿はキャラ人気もなさそうだし1期でお役御免じゃないかな…
戦国だけでも毛村や正雪、他にはキリだっているしソフィアもレジェンド

942:2015/02/07(土) 23:28:23.22 ID:
今週の敵はソウル8枚で9回倒さないといけないとか一体どうすれば勝てるんだ!?とか思ってたら普通に正攻法と必殺技で突破した感じで拍子抜けした
デスタリカって本当に強いの?
あとなんとなくだがキリ君はファイターよりグレムリンと同じ指向のデッキビルダーの方が向いてそうだな

944:2015/02/07(土) 23:54:46.36 ID:
>>942
デスタリカは…まぁ趣味の部類かな。安定しないから

ただ実際は出れば強いタイプ。今回は9回攻撃されて死んだけど本来ならデスグリップ・黒龍の盾あたりを引いて攻撃防いでグレムリンが勝つ


…まぁつまり“よほど運がなかった”のはグレムリンだったわけだ
先週ダビデを煽ってたらブーメラン食らった


945:2015/02/08(日) 00:21:57.64 ID:
>>944
せつねぇ…

946:2015/02/08(日) 00:26:17.23 ID:
黒竜盾はセンターいると使えない奴だったわ
破壊から護るのはダークエナジーだな。後スティグマで貫通回避しても良かった

947:2015/02/08(日) 01:34:53.64 ID:
まぁー6回のドロー&チャージドローでアビシングリップダークエナジーブラッディダンスミッドナイトシャドゥいずれも引けなかったのは哀れというか



元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1419179083/l50




12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324
2526
2728
2930
3132
3334
3536
3738
3940
4142
4344
4546
4748
4950
5152
5354
5556
5758
5960
6162
6364
6566








  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメント一覧

    • 1. 遊運風
    • 2015/02/13 23:53
    • 1 グレムリンてこんなにしゃべっていたけ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加