2014 アニメ響け!ユーフォニアム
第2話『よろしくユーフォニアム』


 カテゴリ:
響け!ユーフォニアム

 






みんなの感想




31:2015/04/15(水) 00:52:36.87 ID:
ちょっとコレ久々にいい感じがするな

32:2015/04/15(水) 00:54:50.92 ID:
担任来て流れが変わった




33:2015/04/15(水) 00:55:44.78 ID:
うむ。いまところバランスいいわ。どういいのかいわれても答えられんけど・・。

34:2015/04/15(水) 00:55:57.85 ID:
顧問の先生が丸投げでワロタ
久美子、ハッキリとユーフォやりたくないと言えなさにモヤモヤした

34


36:2015/04/15(水) 00:56:17.01 ID:
所々で画面揺れてるのが気になって酔う
特に緊張感のあるシーンでもないのに

38:2015/04/15(水) 00:56:22.83 ID:
高揚感


37:2015/04/15(水) 00:56:18.94 ID:
おもしれーなこれ

39:2015/04/15(水) 00:56:32.07 ID:
背景の書き込みとか相変わらずスゲェな
黒板をチョークでこする音とか演出も細かいし流石京アニ

41:2015/04/15(水) 00:56:42.24 ID:
面白かった!!
これシリアスで正解だわ

42:2015/04/15(水) 00:56:45.16 ID:
このアニメ一番かわいいのは、あすか先輩(メガネ)だな
内容はすげー退屈だけど

42


43:2015/04/15(水) 00:56:47.07 ID:
あの友達は特に怒ってなくね?
普通、嫌われたらもっと冷たいだろ

45:2015/04/15(水) 00:56:51.24 ID:
面白い
楽器決めのとことかは上手くアニメにしたなあと

47:2015/04/15(水) 00:57:10.12 ID:
あおいのどっちにも手を上げなかったのがズルイってなんで?
意味わからん

48:2015/04/15(水) 00:57:14.01 ID:
いいね
静かな立ち上がりだけど引き込まれるわ

50:2015/04/15(水) 00:57:19.61 ID:
水面が綺麗だった。以上今日の感想終わり。

50


51:2015/04/15(水) 00:57:22.72 ID:
覇権!

54:2015/04/15(水) 00:57:28.75 ID:
櫻井先生ドSすぎワラタ。
ギスギス展開がかなり続きそうな雰囲気だけど、花田先生にまかせて大丈夫なのかホントに

55:2015/04/15(水) 00:57:32.97 ID:
低音とはいってもあそこにバリトンが混じってるのは違和感あるんだが

56:2015/04/15(水) 00:57:46.30 ID:
副部長の眼鏡からエロスを感じる

58:2015/04/15(水) 00:57:53.66 ID:
あの場面で楽しいだけでいいなんて言えるわけねーよな
顧問に上手いことはめられてる

88:2015/04/15(水) 01:00:15.65 ID:
>>58
外見といい声優といい絶対策士だろ・・・

60:2015/04/15(水) 00:58:01.19 ID:
なんかこの静かに進んでいく感じ、クラナド思い出す。

やっと全盛期の勘を取り戻したか

62:2015/04/15(水) 00:58:11.25 ID:
後藤チューバネガキャンし過ぎだろ

62


63:2015/04/15(水) 00:58:12.02 ID:
なんかよく分からないけど眼福眼福

64:2015/04/15(水) 00:58:13.59 ID:
想像してた話とは違うけど面白かったわ
浅いようで、難しいんだよな、こういう心理

66:2015/04/15(水) 00:58:16.51 ID:
京アニは奇を衒わずにシンプルにやったほうが面白いな

69:2015/04/15(水) 00:58:26.36 ID:
キャピキャピしすぎずなかなかいい雰囲気だなこのアニメ

70:2015/04/15(水) 00:58:27.19 ID:
スポ根シリアス鬱展開で篩にかけられる奴多そう

71:2015/04/15(水) 00:58:41.55 ID:
吹奏楽に全く興味が無いけどけっこう面白いな


けど競泳経験者から見てFREEが突っ込みどころ満載だったように
このアニメも吹奏楽経験者から見たら突っ込みどころ満載なのかな?

72:2015/04/15(水) 00:58:47.88 ID:
心理描写多目で少女漫画系みたいだ

75:2015/04/15(水) 00:58:49.18 ID:
生々しくてめんどくせー人間関係ありそうだな
コミカルなところもあるから興味が保てそう

76:2015/04/15(水) 00:58:57.41 ID:
これは良い花田!
なんだどうしためっちゃ丁寧だぞ

77:2015/04/15(水) 00:58:57.43 ID:
フラットなエロスをちょこちょこ入れてくるな
こうゆうのは薄い本で化けるで

78:2015/04/15(水) 00:58:57.97 ID:
このアニメの楽しみ方がハッキリ分かったな
これ萌えとか日常モノとかじゃなくて、割りとガチ志向の部活モノだわ
萌え系を期待してる奴は諦めるか頭を切り替えた方がいい
どちらにしても、話運びは丁寧だからこれからも安心して見続けられそうだ

80:2015/04/15(水) 00:59:05.15 ID:
全国目指すなら吹部へ、楽しいだけでいいならけいおん部へ

81:2015/04/15(水) 00:59:05.98 ID:
麗奈のほうは久美子の事そんなに気にしてないみたいね 根にももってなさそうだし

83:2015/04/15(水) 00:59:17.03 ID:
主人公は主体性がなくてペラペラやな

84:2015/04/15(水) 00:59:20.87 ID:
ほんとこれ、背景凄いな。
遠景にピント合ってなくてモヤけてるのは勿論のこと、川面のさざ波がずっと動いてるとか。
CGって、ここまで自然に使えるよういなったんだなぁ。

86:2015/04/15(水) 00:59:41.83 ID:
こんな感じで淡々と進むのか

葵も本気で全国目指してたんだろうなきっと。アリバイ作りというか心の保険

90:2015/04/15(水) 01:00:19.50 ID:
>>86
そんな憶測飛ばしてないで原作読むと良いよ
面食らうから

87:2015/04/15(水) 00:59:51.78 ID:
メガネ部長は見た目もキャラもかなり好みだけど、あのノリは今後あんまり見られそうにないな

92:2015/04/15(水) 01:00:39.17 ID:
このアニメはクライマックスでカタルシス爆発する話だな

93:2015/04/15(水) 01:00:52.65 ID:
主人公の心理が妙にリアルだわ
いらつく奴もいそうだけどこんなもんだろ普通

95:2015/04/15(水) 01:01:08.78 ID:
画や動画は綺麗、ほんで出てくる女の子たちはみんな可愛い
物語としてはこれだったら原作読んでればいいんじゃないのかなあ
あとBGMが通奏低音のごとく流れ続けてる箇所が多いけど
それもあってかどうか知らんが何かこう平坦で淡々としててねえ・・・
ヒロインはずっとこんな感じなの

97:2015/04/15(水) 01:01:23.55 ID:
みんなが返事をしっかりと言うまでのくだりがリアル

100:2015/04/15(水) 01:01:37.03 ID:
つか、幼馴染みの影が薄すぎワロタ
あれ意味なんだろwwwwww

102:2015/04/15(水) 01:07:03.12 ID:
Aで結構キャラ萌えに費やしたけどそれよりBで画増やすとかに使ってくれた方がいいなぁ

103:2015/04/15(水) 01:01:48.45 ID:
後でドロドロしておまいらが文句たれる未来が見える気がする

110:2015/04/15(水) 01:02:08.52 ID:
あんな糞みたいな挙手制を通すのかよって思ってたら

ちゃんと主人公が愚痴ってて安心したわ

せめて、目閉じらせるぐらいやって欲しかったな

142:2015/04/15(水) 01:04:31.59 ID:
>>110
でもあの挙手制をやりたがる教師ってリアル

112:2015/04/15(水) 01:02:16.98 ID:
俺どっちでもいけるけど?みたいな嫌味な顧問だな

113:2015/04/15(水) 01:02:18.12 ID:
久美子は思ったこと全部越えだして言うし
視聴者を意識した解説者だわな

114:2015/04/15(水) 01:02:35.78 ID:
原作の方もこんな心理描写リアル志向部活ものなの?

115:2015/04/15(水) 01:02:37.57 ID:
楽器とキャラ紹介回以上でも以下でもない回だった
ああいう風にチームの目標を多数決だけで決めると、後で必ず問題が起こるんだよな
リーダーシップのない部長で、意識高い系の部員とカジュアル系部員とで必ず揉めるだろ

116:2015/04/15(水) 01:02:43.58 ID:
オレもコンクールって嫌いだったなー。
音楽で優劣つけるなんてって思ってた。
でも音楽でも優劣ってあるんだよな。なにか目標設定しないと上手くならない。

120:2015/04/15(水) 01:03:07.21 ID:
今日も良かった
が、話の進みが遅くて原作読みたくなるw

123:2015/04/15(水) 01:03:15.21 ID:
あの時に全国目指さない方に手挙げられる人って剛毛心臓だよな

123

130:2015/04/15(水) 01:03:35.77 ID:
顧問は悪いとこを顕在化させたいみたいだな
で意思の統一を図ると
緊張感があって面白いわ

133:2015/04/15(水) 01:03:39.69 ID:
いっその事目標は「宇宙制覇」とかにしておけば良かった

133


134:2015/04/15(水) 01:03:45.28 ID:
久美子は、変なところが小心者だな
ハッキリした性格の割にはなんか世渡り上手になりたいんですとタイプ

136:2015/04/15(水) 01:03:46.24 ID:
丁寧にやってんね

137:2015/04/15(水) 01:03:47.18 ID:
妙な緊張感があるから副部長さん癒しっすわー

138:2015/04/15(水) 01:03:52.10 ID:
トランペットはなんか麗奈と先輩の取り巻きでゴタゴタありそうだなあ

143:2015/04/15(水) 01:04:37.29 ID:
>>138
トランペット先輩ちょっと嫌そうな顔してたもんな

140:2015/04/15(水) 01:04:16.08 ID:
「どうせ全国行けっこねー」ってのもダメだけど
レベルに達してない段階で全国っつーのもなんかな。スローガンとしては別に良いとは思うけど
目標がデカすぎて萎縮したりピンと来なかったりするし

「基礎と演奏の質を高めて、各大会本番でベストを出す。満足の行く演奏が出来る事が大事」が現実的じゃない?
結果は後から付いたり付かなかったりするけど、悔しさ<満足になればいいし。自己満足だけで酔ってるのはダメだけど
常連校は各大会突破してても悔しさがあったりするけど

141:2015/04/15(水) 01:04:22.34 ID:
原作からメガネかけてるけど先生の先生っぽさが出てたな

145:2015/04/15(水) 01:04:44.85 ID:
背景やべえ
やべえよ。。。

146:2015/04/15(水) 01:04:48.32 ID:
顧問が音楽だけじゃなく人生を教えているような感じが良いなw
自主性を重んじるが手抜きじゃなくて策っぽくて

147:2015/04/15(水) 01:04:49.19 ID:
澪はもう全然怒ってないよな

148:2015/04/15(水) 01:04:57.11 ID:
ええな!油断してたわ。

149:2015/04/15(水) 01:04:57.67 ID:
背景かなりCG使ってるな
やりすぎじゃねえかってくらい凄い

152:2015/04/15(水) 01:05:03.42 ID:
なんかガチ勢の子とぶつかるかと思ったら特に何もないんだな


というかこの子可愛いな

paa1429026414649

156:2015/04/15(水) 01:05:13.40 ID:
まあ吹奏楽は下手なやつがいると全体になったときにじゃまでしかないからな
1人でどうにかなるわけじゃないから
出来るやつだけでアンサンブルやったほうがいい

162:2015/04/15(水) 01:06:06.54 ID:
この先生良い感じに嫌味ったらしいなそれで誘導が上手いww
そりゃお気楽にやってる奴らがいきなり全国目指すかどうか日を置かないで聞かれたら答えられないに決まってる

163:2015/04/15(水) 01:06:07.93 ID:
はやみんの声いいよな
あんな部長いたら声だけで惚れるわ

163


165:2015/04/15(水) 01:06:10.95 ID:
今のとこはかなり面白い
あそこで安易に多数決取って方向性決めちゃう辺り高校生っぽい

153:2015/04/15(水) 01:05:12.54 ID:
全国目標が多数で決定した瞬間鬼コーチになるかと思ったけど違った

176:2015/04/15(水) 01:06:38.78 ID:
滝先生は来週からジャージと竹刀に変わるらしいよ

177:2015/04/15(水) 01:06:39.00 ID:
それにしても描くの面倒くさそうな髪型多いな、このアニメ・・・

185:2015/04/15(水) 01:07:32.26 ID:
背景ばかり鑑賞してて話が頭に入ってこないw



元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1429019125/





12
34
56
78
910
1213
1415
1719
2021
2223
2425
2627
2829
3031
3233
3537
3840
4143
4445
4647
4849
5051
5253
5455
5657
5859
6061






  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加