2014 アニメ響け!ユーフォニアム
第6話『きらきらチューバ』


 カテゴリ:
響け!ユーフォニアム

 






みんなの感想



319
:2015/05/13(水) 00:55:24.26 ID:
今回めっちゃ面白かったな
321:2015/05/13(水) 00:55:27.34 ID:
葉月、恋しちゃったな
あんな風な偶然があれば、好きになっちゃうよな
322:2015/05/13(水) 00:55:34.86 ID:
ええ話や……

話がどんどん動いてきたな
323:2015/05/13(水) 00:55:35.22 ID:
秀一こいつ、少女漫画のヒーローみたいな登場ばっかしやがってw
324:2015/05/13(水) 00:55:44.99 ID:
プラチナダイアモンド川島
325:2015/05/13(水) 00:55:59.18 ID:
チョロインすぎて笑った
326:2015/05/13(水) 00:55:59.56 ID:
さふぁいあちゃんさいかわ
327:2015/05/13(水) 00:56:05.24 ID:
やはり秀一と葉月ちゃんにフラグがあったか
328:2015/05/13(水) 00:56:05.66 ID:
ラブコメの波動を感じる
329:2015/05/13(水) 00:56:12.84 ID:
ダメ押しフラグ来たなw
330:2015/05/13(水) 00:56:13.17 ID:
高坂さんもっと出せよ
331:2015/05/13(水) 00:56:13.35 ID:
♪一人でも、欠けたらだめなんだ~

夏紀「・・・」
332:2015/05/13(水) 00:56:14.36 ID:
後藤くんいいキャラしてるな
これから先もっと出番を増やしてほしい
333:2015/05/13(水) 00:56:17.55 ID:
音楽は全部揃って音が出れば楽しいよね
334:2015/05/13(水) 00:56:17.53 ID:
後藤くん武士みたいな人やなw
335:2015/05/13(水) 00:56:18.37 ID:
今週は溜め会だったな

来週から天下一武道会並のバトルが始まるわけか…熱いなユーフォ
336:2015/05/13(水) 00:56:22.05 ID:
これ好評なの?


すっげええええええええええええ微妙なんだけど
349:2015/05/13(水) 00:57:19.00 ID:
>>336
※個人の感想です
355:2015/05/13(水) 00:57:51.03 ID:
>>336
京アニじゃなかったら話題になってないと思われ
377:2015/05/13(水) 00:59:02.02 ID:
>>336
ため回だから・・・
402:2015/05/13(水) 01:00:25.73 ID:
>>336
そうやって行を空けて主張してる時点でまともに見られなくなるからやめた方がいいよ
426:2015/05/13(水) 01:01:41.33 ID:
>>336
今尼ランかなり上のほうにいるくらいには人気あるぞ
337:2015/05/13(水) 00:56:25.16 ID:
これは幼馴染でずっと気にしてなかったけど
友人が恋してることしてしって気づいちゃうパターンか
338:2015/05/13(水) 00:56:41.84 ID:
合奏シーンはけいおんの2年組の合奏シーンの思い出した
339:2015/05/13(水) 00:56:44.83 ID:
あああああ三角関係 グダグダになるぅうううううううぅう
340:2015/05/13(水) 00:56:46.76 ID:
「がんばろうな」「がんばりなよ」たった二文字変えただけなのにな・・・
341:2015/05/13(水) 00:56:57.67 ID:
来週はすっごいギスギスする予感
342:2015/05/13(水) 00:57:01.98 ID:
香織先輩が音だけだった件
343:2015/05/13(水) 00:57:02.64 ID:
葉月は秀一に惚れてしまった
秀一のヤリチン本能が今目醒める
344:2015/05/13(水) 00:57:04.36 ID:
箸休めの葉月回かと思ったら、最後に2つぶっこんで来やがったw
345:2015/05/13(水) 00:57:07.86 ID:
麗奈のニーソはいいな
350:2015/05/13(水) 00:57:19.44 ID:
俺の葉月を物語の当て馬にすんなああああああああああああああああああああああああああああ
351:2015/05/13(水) 00:57:19.94 ID:
久美子は高坂さん一筋だよね
そう信じてる
352:2015/05/13(水) 00:57:23.32 ID:
チューバよりテレビの音質じゃまったく聞こえてこない
コントラバスのが不遇な気がする
353:2015/05/13(水) 00:57:41.75 ID:
くっそ面白かった
おじさん合奏のシーンでちょっと涙腺ゆるんじゃったよ
354:2015/05/13(水) 00:57:48.14 ID:
うんまあ繋ぎ回でしたね
ただ葵ちゃんまわりの改変が微妙そうなんだが
362:2015/05/13(水) 00:58:17.37 ID:
>>354
葵ちゃん別になんも変わってなくね
448:2015/05/13(水) 01:03:15.45 ID:
>>362
雑誌の予告あらすじがね
356:2015/05/13(水) 00:57:52.12 ID:
秀一はなんで支えられたんだ?葉月すぐ下りたよな?
実は待ち伏せか?
503:2015/05/13(水) 01:06:28.22 ID:
>>356
というかあの駅は秀一の降りる駅より前だろうな
手に食い物もってたから、腹減って途中で降りてホームのスタンドで買い食いしてたって設定だろう
357:2015/05/13(水) 00:57:58.81 ID:
葉月の気持ちを周りで掬って、ほら合わせると面白いよって持って行くのは
王道ではあるけどやはり引き込まれるものがあるな
・・・なんだけど、どうもあの眼鏡の先輩(田中、だっけ)が
どうにも受け付けられなくてお話がすんなり見られないんだよなあw
449:2015/05/13(水) 01:03:15.69 ID:
>>357
ひどい田中先輩は裏表のないいいひとですー(棒)
358:2015/05/13(水) 00:57:59.87 ID:
これまじでラブコメ??


最高なんだが
359:2015/05/13(水) 00:58:11.57 ID:
一人練習がおもんないってのは低音あるある
363:2015/05/13(水) 00:58:19.48 ID:
「こないだの仕返し?」とのたまわったということは、やはりこないだの「黄前さんらしいね!」ってのは嫌味だったのかwww
364:2015/05/13(水) 00:58:29.96 ID:
なんで秀一黄檗駅にいたんだよ?
386:2015/05/13(水) 00:59:18.30 ID:
>>364
あのつくねみたいなの買うために途中下車だろ
392:2015/05/13(水) 00:59:32.23 ID:
>>364
そりゃ友達んちくらい行くだろうよ
365:2015/05/13(水) 00:58:30.02 ID:
けいおんみたいな回だったな
424:2015/05/13(水) 01:01:33.46 ID:
>>365
練習の合間にティータイムが始まったら完璧だな
366:2015/05/13(水) 00:58:34.65 ID:
盛りだくさんの内容をきれいにまとめたなぁ。
これは最終的にはとんでもないモノになるかもしれない。
367:2015/05/13(水) 00:58:35.60 ID:
低音の曲ってソロでやってるとほんと訳わかんないんだよな
合奏したときの俺が支えてる感マジ分かるわぁw
387:2015/05/13(水) 00:59:19.16 ID:
>>367
なんか悪いとこあると本当にお前のせいにされたりすんの?
425:2015/05/13(水) 01:01:38.72 ID:
>>387
俺もそんなに上手くなかったから普通に注意されてただけだし良く分からn
368:2015/05/13(水) 00:58:36.11 ID:
前評判と違って全然ギスギスしてなかった
でもそうなりそうな雰囲気はあるな
369:2015/05/13(水) 00:58:37.09 ID:
きらきら星で不覚にも涙出たは
370:2015/05/13(水) 00:58:40.55 ID:
オーディションなんて麗奈ちゃん合格後のリボンちゃん闇堕ちフラグしか見えない
371:2015/05/13(水) 00:58:42.83 ID:
緩和回でしたな 次がギスギスしそうでwktk
901:2015/05/13(水) 01:43:44.10 ID:
>>371
そこで今度は緑回をやって緩和ですよ
372:2015/05/13(水) 00:58:45.14 ID:
葉月は本当に良い先輩と友達に会ったよな
恋は上手くいかなさそうだが
流石後藤先輩、今回も安定性抜群でした
373:2015/05/13(水) 00:58:47.49 ID:
毎回三つ編みは使徒みたいだな。唐突に出てくる。
374:2015/05/13(水) 00:58:50.39 ID:
オーディションで悪者扱い…
これがゆとり教育の現実か
393:2015/05/13(水) 00:59:36.47 ID:
>>374
でも今まで年功序列だったのがいきなり実力重視になったら3年生可哀想やん?
440:2015/05/13(水) 01:02:34.54 ID:
>>393
全国目指そうってのに自分より上手い人がいても出してもらえると思うのがおかしい
375:2015/05/13(水) 00:58:53.38 ID:
まさか前回ラストのアレが久美子だったとは・・・w
今回は後藤先輩が結構良い感じだったな。
あと高坂さんの「仕返し?」とか。
葉月秀一フラグはあまりドロドロにしないでいただきたいが・・・(原作未読)
394:2015/05/13(水) 00:59:39.01 ID:
>>375
>葉月秀一フラグはあまりドロドロにしないでいただきたいが・・・(原作未読)

ふふ。
楽しみにしとくといいよw
382:2015/05/13(水) 00:59:10.27 ID:
派手な話じゃないけどジワジワと面白くなってきてる
384:2015/05/13(水) 00:59:13.65 ID:
後藤君になら掘られてもええで
385:2015/05/13(水) 00:59:15.14 ID:
葉月ちゃん担当回で彼女を掘り下げながらも
音楽好きの原始体験を掘り起こす上手い構成
396:2015/05/13(水) 00:59:51.99 ID:
なんかさぁ・・・吹奏楽部って感じだな

まぁ、当たり前なんだけど。部活の心理をここまで書くのは珍しいわ。
397:2015/05/13(水) 00:59:52.49 ID:
にしてもスカート短すぎ
399:2015/05/13(水) 01:00:06.87 ID:
アニメでは秀一と葵が昔はよく遊んでたって設定になってる
それが来週生かされるかどうかだね
403:2015/05/13(水) 01:00:28.50 ID:
京アニは青春物(※ファンタジーでない)が
キャラの描写が細かいから引き立つな
406:2015/05/13(水) 01:00:48.60 ID:
各パート何人になるのか分からんから当落が読めんな
410:2015/05/13(水) 01:00:55.69 ID:
今日のジョイナス先輩ちょっとウザかったw
411:2015/05/13(水) 01:00:56.03 ID:
後藤先輩がいぶし銀な活躍するな
嫌いじゃない
412:2015/05/13(水) 01:00:56.32 ID:
トランペットで高坂と他の雑魚とのギスギスがMAXになるんやろね
413:2015/05/13(水) 01:00:59.58 ID:
確かに低音はなかなかやりがい感じるの難しいよな。初心者でずっと基礎だと尚更か
合奏で楽しさ感じるってのは確かに。ただ、楽しくて曲練や合奏ばかりで基礎疎かになる部員部活も少なくない
ところでこんなんで府大会間に合うのかって思ったけど、一次が府からならまだ時間あるってことかな
確かその前に地区大会あるとこは6月末だよな?都道府県が7月末~8月頭、支部が9月半ばで全国10月半ば だっけ?
414:2015/05/13(水) 01:01:04.21 ID:
まあリアルな幼なじみってのは距離が近すぎて恋愛感情湧かないもんなんじゃね?
久美子たそは高坂さん一筋だろ
それが俺たちのリアル
415:2015/05/13(水) 01:01:08.40 ID:
さふぁいあちゃんとあすか先輩の関係いいな
429:2015/05/13(水) 01:01:55.06 ID:
楽器にしても人にしても、好きになるプロセスが青春溢れちゃってるなぁ・・・おじさんそういうの好きよ。

楽器演奏したり、絵描いたりって拙くても完成形を一度経験しないと好きになれるかどうかわからないのよね。
431:2015/05/13(水) 01:01:59.45 ID:
久美子が後藤先輩に惚れたりすることがあるかも
433:2015/05/13(水) 01:02:07.49 ID:
ルビーちゃんひとつ下さい
434:2015/05/13(水) 01:02:07.75 ID:
高坂さんこんな百合百合な波動出しといて先生の虜とかズルいですわ
435:2015/05/13(水) 01:02:15.08 ID:
最後の息抜き回だったな
441:2015/05/13(水) 01:02:47.82 ID:
前半山場の後は、ギャグだけで基本通す回かと思ったけど、
ちゃんとオチのある話だったな
メインが低音ばっかなのも生きた話だったし
442:2015/05/13(水) 01:02:48.35 ID:
きらきら星、麗奈も来るかと思っちゃった
443:2015/05/13(水) 01:02:55.98 ID:
葵ちゃん先輩は情熱をかけるタイミングを失ったのかな?
たぶん葵ちゃん先輩も一年の頃はモチベーションに溢れてたんだろうけど、上級生は下手でもヘラヘラしてるようなやる気のない奴らばかりでその内情熱を失ったんだろうな
445:2015/05/13(水) 01:03:04.16 ID:
この部のエースは香織先輩なの?
460:2015/05/13(水) 01:03:52.07 ID:
>>445
麗奈「先輩の中では上手い」
468:2015/05/13(水) 01:04:12.69 ID:
>>445
その考え方から違う
一人だけエースがいてもしょうがない
446:2015/05/13(水) 01:03:06.78 ID:
自由曲イーストコーストじゃなかった・・・残念
447:2015/05/13(水) 01:03:09.73 ID:
今回はAの冒頭だけ原作通りだね
原作ではそこで葵が退部するんだけど、アニメでは次回に持越し
葉月の恋愛話はやっぱりやるみたいだね
恋愛に関しては8話がピークになりそう
450:2015/05/13(水) 01:03:23.85 ID:
滝先生は言葉責め好きそう
寧ろその逆も好きそう
456:2015/05/13(水) 01:03:41.92 ID:
自由曲、ホルストの第二組曲でユーフォのソロが出るのをちょっと期待してたが無理か
457:2015/05/13(水) 01:03:42.89 ID:
さて、曲も決まったわけだが。
458:2015/05/13(水) 01:03:44.11 ID:
三角関係でドロドロするんです?
463:2015/05/13(水) 01:03:57.83 ID:
やっと作中でユーフォの音が聴けた
しかし低音だけの合奏は地味だなww
464:2015/05/13(水) 01:03:58.66 ID:
部長今回も困り顔だったな
画面には出てないけど
482:2015/05/13(水) 01:04:53.63 ID:
あくまで青春ストーリーだからな
恋愛も有りだろう
488:2015/05/13(水) 01:05:17.36 ID:
人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった



元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1431430124/






12
34
56
79
1011
1213
1415
1617
1819
2021
2223
2425
2627
2829
3031
3233
3435
3637
3839
4041
4243
4445
4647
4849
5051
5253
5455
5657
5859
6061
6263
6465
6667
6869
7071
7273
7476









  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加