2014 アニメ放課後のプレアデス
第6話『目覚めの花』


 カテゴリ:
放課後のプレアデス

 





みんなの感想



789
:2015/05/14(木) 03:06:55.14 ID:
なんか萌え的にはヤバそうな展開だな…
790:2015/05/14(木) 03:12:29.60 ID:
あうあうー

どうなってしまうん?
792:2015/05/14(木) 03:12:59.07 ID:
6話はいまいちだったかな・・・・・
793:2015/05/14(木) 03:13:54.80 ID:
ツノマント死んだってマジ?
795:2015/05/14(木) 03:14:44.63 ID:
今回はよくわからんかった
今後明らかになっていく感じかな
796:2015/05/14(木) 03:14:57.96 ID:
そんでもっていつきちゃんはちょくちょく成長、と
798:2015/05/14(木) 03:15:12.03 ID:
今回はかなりハラハラさせられたなぁ
次回が待ち遠しいぞ
799:2015/05/14(木) 03:15:26.68 ID:
いまいちではないけど1話に戻った感じ
どっと謎が増えた
807:2015/05/14(木) 03:19:40.29 ID:
今までなんとなく「こうなんだろうな」って思ってた要素が「え?じゃあ今までの予想を改めないと」って思わされる回だった
みなとくんと角マントが新一コナンと言えなくなってきたし、宇宙船もカケラの残りも会長の存在も
今までSFや魔法少女のテイストをした少女の内面描写物語だったのが、本来のSF的要素や魔法少女要素にシフトしていくのかも

>>799
1話→6話だけで見ると本当に「?」って感じだろうね
夜更かししてる状態だとエンジン関連の設定が一度では飲み込めないかも
アタマいい人は違うんだろうけど

814:2015/05/14(木) 03:27:45.57 ID:
>>807
エンジンについては、今回でだいぶ何なのかがはっきりしたな
プレアデス星人の科学力が、マジで神さまクラスじゃないか…
なのに、母星を失った宇宙難民かい
802:2015/05/14(木) 03:17:43.59 ID:
話動かしてきたな
みなとと角マントは、神さまとピッコロ大魔王なのか?
んで来週あおい回?
804:2015/05/14(木) 03:18:47.07 ID:
エンジンのかけらは8の5でぜんぶで13か。
プレアデスの数ってわけでもないんだね。
805:2015/05/14(木) 03:18:57.92 ID:
最後はお別れなんやろか
806:2015/05/14(木) 03:19:11.79 ID:
みなとはまぁ別世界の同一人物くさいけれど
角の方がまともで温室みなとの方があの空間ごと異質だったっぽく見えるなぁ
810:2015/05/14(木) 03:24:43.89 ID:
今回は初めていまいち思った回だかは酔いながら視聴していた
俺はもう一度見返す必要があるのかもしれない
811:2015/05/14(木) 03:24:56.94 ID:
宇宙空間の件は途中までyoutube版と同じだったから
大きな宇宙船が出て来たときは俺も「え、なにこれ」っていっちゃったよ
812:2015/05/14(木) 03:26:14.19 ID:
色々わかったことと逆に謎増えたとこあってよかったわ今日
ところですばるさんはみなとにもあおいにもひかるにも距離が近いと再認識した
815:2015/05/14(木) 03:30:08.50 ID:
てん
XB2ViMO

817:2015/05/14(木) 03:31:33.58 ID:
>>815
その、なんだ
掘りたい
819:2015/05/14(木) 03:37:54.35 ID:
自分には可能性がないと思い込んで何も選ばない人は多いだろうけど
可能性を本当に知り尽くして
それがぜんぜん無いと実証されてしまったから選べないというのは
悲しいものだな
上位次元に逃げる方向での可能性もなかったのだろうか?
あるいは形而下の感性的生き物であることに執着したための袋小路か?
そう考えると大人(形而上体)になることを拒否って
永遠の文化祭前夜に逃げ込んでいる人っぽくもあるな水饅頭は
上帝(オーバーロード)ポジションというか

824:2015/05/14(木) 03:46:55.38 ID:
>>819
結局より上位の存在のパシリになるしかなかったオーバーロードポジはせつないなあ
何ものでもないものから、何かになっていく思春期の見届け人か、水饅頭は
825:2015/05/14(木) 03:47:00.10 ID:
頭固い人間には今回の話で色々こんがらがった
確かにみなとの会話と角マント所々噛み合ってない所あったしなあ
826:2015/05/14(木) 03:50:04.64 ID:
最終的にみなとがラスボスの感じが出てたわ最後の
827:2015/05/14(木) 03:53:31.53 ID:
終始わけわかめ
何かグラスリップみたいになってきた・・
830:2015/05/14(木) 04:12:52.92 ID:
そんなにややこしい話だったかなあと思うのだけれど
耳慣れない横文字のせいか

月やら土星回の次が、こじんまりした夜の校舎でおいかけっこというギャップと
宇宙船のでかさの「なんじゃこりゃ」感が心地よい回だったんだが
832:2015/05/14(木) 04:24:32.16 ID:
みやと君の声優は絶対わざと選んでると思う
833:2015/05/14(木) 04:56:11.40 ID:
可能性が0で無ければ確定させられる技術を持ったプレアデス星人が母星を救えず最終的にこの宇宙から逃げることを選ぶ 
いや選ばないことを選ばざるを得なかった心境を思うと……


会長はずいぶんお気楽だな
834:2015/05/14(木) 05:12:24.40 ID:
今回もいいお話でしたね

お話の転換点で、宇宙船やエンジンのことがちょっとだけ明らかになって
すばるが、みなとくんに促されて自分の行く方向をみつけて、みなとくん
自身も変わろうとしているのが示されたってとこでしょうか
これまで、守られてばかりだったすばるが、あおいちゃんを守ろうとした
とこは、あー成長してるんだ、頑張れ!って感じでした

最後のとこで、みなとくんのことを思って涙してるすばるを見て、もらい
泣きしましたw
来週も楽しみ
835:2015/05/14(木) 05:28:48.85 ID:
宇宙船でかすぎw
スケールの大きさはトップ2を彷彿とさせるな
あっちはもっとぶっとんでたけどw
836:2015/05/14(木) 05:42:04.49 ID:
角マント/みなと君の意図が隠蔽されすぎてる感はある。



元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1431179289/






12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324
2526
2728
2930
31323334
3536
3738
3940
4142
4344
4546
4748
4950
5152
5354
5556
5758
59616263








  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加