2014 アニメFate/stay night [UBW] 
第20話『Unlimited Blade Works.』


 カテゴリ:Fate/stay night


 






みんなの感想



849
:2015/05/24(日) 00:25:30.46 ID:
士郎かっけえええええええええ
今回は一番の神回だったわ
さすがきのこ監修
850:2015/05/24(日) 00:25:36.10 ID:
ワカメは小者すぎて、草不可避
ランサーに惚れたわ
851:2015/05/24(日) 00:25:36.41 ID:
セイバーさんマジで何もしないならチアリーダーコスでも着て
応援して欲しいですね
852:2015/05/24(日) 00:25:39.00 ID:
能書き多すぎる
853:2015/05/24(日) 00:25:40.47 ID:
設定変えてアヴァロンの治癒ありにしたのか
856:2015/05/24(日) 00:25:44.64 ID:
神回きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
857:2015/05/24(日) 00:25:45.03 ID:
見入った…
858:2015/05/24(日) 00:25:45.17 ID:
ドラゴンボールじゃねえんだからさ
引き伸ばし酷すぎだろ
859:2015/05/24(日) 00:25:49.35 ID:
あのアヴァロンは士郎が投影したやつ?
976:2015/05/24(日) 00:30:12.00 ID:
>>859
小さい頃の死にかけシロウにキリツグが埋め込んだんじゃね?
990:2015/05/24(日) 00:30:44.55 ID:
>>976
いやでも契約切れてるだろ。
998:2015/05/24(日) 00:31:44.43 ID:
>>990
だから、あれは聖遺物だって言ってたやん
860:2015/05/24(日) 00:25:49.45 ID:
ま、これが本題だしな、UBWの。
最終決戦はおまけだ。
861:2015/05/24(日) 00:25:50.40 ID:
セイバーあの空間にいない方が良くね?w
892:2015/05/24(日) 00:26:53.94 ID:
>>861
アヴァロンの回復発動に必要じゃん
863:2015/05/24(日) 00:25:52.25 ID:
セイバーってなにアワアワしてんの?
876:2015/05/24(日) 00:26:25.86 ID:
>>863
セイバー「鞘返して!!!11111!!!!!1111!!」
865:2015/05/24(日) 00:26:03.52 ID:
セイバー突っ立ってるだけじゃねえかwww
でもまあ盛り上がったな
866:2015/05/24(日) 00:26:04.34 ID:
テンポが何とかどうでもいい
感動した
868:2015/05/24(日) 00:26:07.16 ID:
なんか感動してしまった
士郎をよりかっこよく見せる演出は良いと思う
871:2015/05/24(日) 00:26:10.69 ID:
豆知識

今回ランサーが使ったのは炎のルーン(一目瞭然だけど)。
前回使ったのは大地のルーン。
873:2015/05/24(日) 00:26:17.51 ID:
ランサーは最後まで漢だったな
875:2015/05/24(日) 00:26:25.84 ID:
BGMエミヤは決着時に流す気なんだろうなこれは
ずっと流し続けても間抜けだし、妥当な判断だと思うが
878:2015/05/24(日) 00:26:28.65 ID:
士郎の主人公感が半端ないな
881:2015/05/24(日) 00:26:37.39 ID:
ワカメ涙目で退却
882:2015/05/24(日) 00:26:37.65 ID:
男二人の口喧嘩しかしてないんだよなあ
883:2015/05/24(日) 00:26:37.84 ID:
間延びしすぎでしょ
ジョジョのヴァニラ・アイス戦といい、決着をまたがせるの止めてくれ
886:2015/05/24(日) 00:26:40.15 ID:
セイバーいること自体が仕事だったか
888:2015/05/24(日) 00:26:41.91 ID:
あの目の死んだ先生でもあんなにあっさり殺されたのに
なんでこいつはこんなに戦えるのw  どう見て良いのか分からん
889:2015/05/24(日) 00:26:46.27 ID:
シロウとアーチャーの腕の太さの違いすげーな
894:2015/05/24(日) 00:27:00.96 ID:
めっちゃ喋ってたな
897:2015/05/24(日) 00:27:10.94 ID:
なんでギルガメシュ来なかったの?
令呪使えば良かったのに焦って忘れてたの?
それとも使ったけど来なかったの?
922:2015/05/24(日) 00:28:12.94 ID:
>>897
そもそもワカメはギルガメッシュのマスターじゃないし、ギルガメッシュはワカメのことなんか知ったことじゃない
944:2015/05/24(日) 00:28:56.77 ID:
>>897
ラスボス戦に向けてアップしてんだよ
ワカメと既にセイバールートで一回殺した犬の相手なんてできるか
898:2015/05/24(日) 00:27:13.93 ID:
結局偽善ですけど何か?って開き直った話でOK?
まあ割といい感じだったけどさ
899:2015/05/24(日) 00:27:15.80 ID:
おう answerかよw

いいね原作リスペクト
900:2015/05/24(日) 00:27:15.95 ID:
正直こういうもう一人の自分を乗り越える展開は大好きです
902:2015/05/24(日) 00:27:20.18 ID:
凄かったの一言
904:2015/05/24(日) 00:27:22.09 ID:
挿入歌スゲェ良いな

あと、士郎はやっぱりあの服がしっくりくるな
905:2015/05/24(日) 00:27:24.94 ID:
長い…
会話でも説教でもいいんだが何か長いわ
907:2015/05/24(日) 00:27:36.15 ID:
answerやるのか!?
912:2015/05/24(日) 00:28:00.10 ID:
自分自身との戦いだから心を折る戦いなんだよ
むしろここに力をいれずしてなにがUBWだよ
すげえよかったわ
913:2015/05/24(日) 00:28:00.49 ID:
士郎がいまいちわかんないから
なんでぶつかってんのかもよくわかんなかった
966:2015/05/24(日) 00:29:51.80 ID:
>>913
士郎はまあ判るだろ喧嘩売られてる側なんだから
判らんのはアーチャー
914:2015/05/24(日) 00:28:01.01 ID:
ランサーの心臓の件はBD行きかな
ダルシムわろた
915:2015/05/24(日) 00:28:01.52 ID:
セイバーは何ボケッとしてんの
アホなの?
984:2015/05/24(日) 00:30:24.64 ID:
>>915
キャスターに捕らわれてから何も食べてません
おなかがすきました
917:2015/05/24(日) 00:28:07.16 ID:
セイバー「やることなさ過ぎて口あんぐり開けるくらいしか無かった」
920:2015/05/24(日) 00:28:08.62 ID:
OP省いたのに話引っ張り過ぎやろ。決着来週かいな
924:2015/05/24(日) 00:28:13.59 ID:
1周回ってワカメがかっこ良く見えてきたw
925:2015/05/24(日) 00:28:14.48 ID:
今回イケメン兄貴とワカメの行動だけ良かった
926:2015/05/24(日) 00:28:14.78 ID:
原作ニキ教えてくれや




なんで急に覚醒したんや?まったくわけわからなかったんやが
950:2015/05/24(日) 00:29:03.02 ID:
>>926
武器の使い方まで複製できるんやで
927:2015/05/24(日) 00:28:15.67 ID:
良かったわ。アヴァロンのところトリハダやな
929:2015/05/24(日) 00:28:20.74 ID:
正義の味方だぞ
偽善だぞ
おいその先は地獄だぞ
おいその先は地獄だぞ
死ね
やだ

これを30分かけてやったのか・・・
931:2015/05/24(日) 00:28:23.67 ID:
自分は満足、神回だった
932:2015/05/24(日) 00:28:26.80 ID:
やっぱり1時間で一気にやってもらいたかったなぁ
957:2015/05/24(日) 00:29:21.72 ID:
>>932
これにつきる
934:2015/05/24(日) 00:28:33.67 ID:
アーチャーのくどくどとした感じが実におっさん臭かった
935:2015/05/24(日) 00:28:35.70 ID:
1クールでやってれば面白かったかもな
間延びしすぎだろ
936:2015/05/24(日) 00:28:42.87 ID:
やるじゃんきのこ。初めて原作やった時思い出したわ
937:2015/05/24(日) 00:28:45.62 ID:
久々に映像で見るとこの会話のシーンいいな
問題はセイバーさんがほったらかしすぎてその内お菓子食べてそうな所か
965:2015/05/24(日) 00:29:44.33 ID:
>>937
「シロウ、ご飯はまだですか」
993:2015/05/24(日) 00:31:05.88 ID:
>>965
士郎&アーチャー「もう少し待ってくれセイバー!これ終わったら炒飯作るから」
939:2015/05/24(日) 00:28:51.07 ID:
マジかよ
分けたよ
決着つくと思ってたよ
940:2015/05/24(日) 00:28:52.98 ID:
あのハゲ、イスカンダルと縁がある時代のハゲか

何ハゲなんだ…
982:2015/05/24(日) 00:30:21.01 ID:
>>940
スリーハンドレッドで似たハゲを観た気がする
941:2015/05/24(日) 00:28:53.06 ID:
ランサー兄貴はカッコ良かったぜ
943:2015/05/24(日) 00:28:56.66 ID:
ランサーの兄貴がいい男で凛がいい女と再確認した回だった
945:2015/05/24(日) 00:28:58.14 ID:
丁寧にやってほしい場面ではあったけども
さすがに長すぎでは
今日決着付けるくらいでよかったと思うんだけど
946:2015/05/24(日) 00:28:58.24 ID:
えらい引っ張るなあ
来週でスカっと戦闘シーンやってくれよ
947:2015/05/24(日) 00:28:59.17 ID:
一回攻撃しては話す、一回攻撃しては話すんじゃなくて
ずっとチャンバラやりながら話してるイメージだったんだけど
949:2015/05/24(日) 00:29:02.49 ID:
あれ、原作でUBW展開してたっけ
アーチャーさん魔力すごいな
951:2015/05/24(日) 00:29:04.88 ID:
EMIYAのBGMカッコイイけど、終盤で流すのか?
953:2015/05/24(日) 00:29:10.91 ID:
ランサーかっけええええ
あと完全にダルシムwwww
955:2015/05/24(日) 00:29:12.90 ID:
丁寧に調理してるのはわかるけど引っ張り過ぎじゃねーかな
あと神父ザマア
958:2015/05/24(日) 00:29:21.86 ID:
もっとエミヤ流して欲しかった
959:2015/05/24(日) 00:29:23.19 ID:
アーチャーが士郎に説教する → なぜかセイバーが凹む

士郎がアーチャーを論破する → なぜかセイバーが歓喜

この辺りが面白い
967:2015/05/24(日) 00:29:53.09 ID:
いやー熱かったわ!
実質アーチャー戦がラストバトルでその後はエピローグみたいなもんだからここ引き延ばしは正解だな
今回のエミヤもよかった

あと凛のおっぱい
974:2015/05/24(日) 00:30:08.83 ID:
一時間ここに使うべきだったわ
士郎の独白からのバトルを一週間伸ばすのわなぁ
977:2015/05/24(日) 00:30:12.07 ID:
うーん、これ初見だとポカーンかもしれんな
俺みたいな訓練された型月厨にはいいご褒美回だったけど
978:2015/05/24(日) 00:30:15.17 ID:
今日のセイバーさんのセリフ
「士郎!」
「士郎!」
「はっ…」
979:2015/05/24(日) 00:30:17.54 ID:
ここは無理にでも1話でやるべきだった
980:2015/05/24(日) 00:30:18.60 ID:
brave shineのCD発売が遅かったのはこの挿入歌のためか
…入るよね?カップリング曲だよねこれ?
981:2015/05/24(日) 00:30:19.80 ID:
すげー良かった
今までのグダグダを打ち消すくらい
983:2015/05/24(日) 00:30:22.61 ID:
せめて闘いながら喋れよ
突っ立って喋ってるだけで30分終わった
989:2015/05/24(日) 00:30:42.17 ID:
今日は結局半分以上ひとりごとに使ってただけだったな
991:2015/05/24(日) 00:30:54.18 ID:
神回だったな
992:2015/05/24(日) 00:30:54.51 ID:
一応アーチャーは士郎と違って固有結界の展開は魔力少なくて済む

守護者だから世界の干渉受けにくいにんだと
996:2015/05/24(日) 00:31:30.29 ID:
ランサーの兄貴優しすぎw原作だとシンジ肩刺されて貫通ぐらいされてたはずなんだがなぁw
あんなちょこっとだけ刺すとかマジで兄貴優しいなぁ…
つか、俺的にはアーチャーVSシロウ戦はかなり満足だな。間延びしすぎって言うけど元のPC版だってここの件かなり長いんだぞ。
UBW編のもっともメインな回だし戦闘だけで二話も使ってくれるとかかなり嬉しいけどなぁ。
27:2015/05/24(日) 00:33:03.89 ID:
ランサー自害!?(´;ω;`)

ランサー生きてた(´;ω;`)

今度は死んだ!?(´;ω;`)

やっぱり生きてた(´;ω;`)

今度こそry

初見のワイ、割と混乱
でもランサー格好良かったです
28:2015/05/24(日) 00:33:06.27 ID:
今回かなりFateしてたと思う
でも一気に見たかった
46:2015/05/24(日) 00:33:55.65 ID:
しかしあの腕をまわしてくるっと背中合わせにするのはなんかワラタ
55:2015/05/24(日) 00:34:19.09 ID:
鞘で超回復した時点で大荒れになると予想できた
56:2015/05/24(日) 00:34:19.14 ID:
言峰亡くなったん

ギルのマスターは誰に

このルート 聖杯いらないじゃん
115:2015/05/24(日) 00:36:59.74 ID:
>>56
聖杯欲しいのはキャスター、アインツベルン、臓硯、あと救われる前のセイバーくらいだしなぁ
59:2015/05/24(日) 00:34:31.29 ID:
兄貴抱いてえ
60:2015/05/24(日) 00:34:32.41 ID:
たしかにぽかーんすぎる

どうして殺そうとしてるのか
正義とは何か
偽善とは何か
偽物とは何か

ここら辺誰か明確にして
59:2015/05/24(日) 00:34:31.29 ID:
兄貴抱いてえ
79:2015/05/24(日) 00:35:18.36 ID:
>>60
Fateは哲学
83:2015/05/24(日) 00:35:25.90 ID:
>>60
自分で考えてみようとは思わないのか
101:2015/05/24(日) 00:36:03.95 ID:
>>60
あと3回くらい見たら分かる
俺も原作最初にやったときは今と比べると全く理解できてなかったと思う
217:2015/05/24(日) 00:42:24.59 ID:
>>60
正義
→みんなを救いたいという士郎にとっての理想

偽善
→本当は士郎は切嗣のようになりたかっただけで正義は自分の内から出たものではなかった

偽物
→自分の正義が偽善であると気付かず走り続けて英霊となったアーチャー
62:2015/05/24(日) 00:34:35.19 ID:
UBWは士郎とアーチャーの物語だから、今回はすげー良かったけど
あれか。初見で士郎に感情移入できてないと辛いか
67:2015/05/24(日) 00:34:51.39 ID:
個人的に今週は大興奮した



元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1432219781/






12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324
2526
2728
2930
3132
3334
3536
3738
3940
4142
4344
4546
4748
4950
5152
5354
5556
5758
5960
6162
6364
6566









  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加