2014 アニメプラスティック・メモリーズ
第8話『知らない花火』


 カテゴリ:プラスティック・メモリーズ

 





みんなの感想



765
:2015/05/24(日) 00:55:47.13 ID:
www
まさかの展開www
766:2015/05/24(日) 00:55:48.57 ID:
恋愛しなきゃならんのか
770:2015/05/24(日) 00:56:00.72 ID:
くっそwwwww
771:2015/05/24(日) 00:56:01.63 ID:
花火の打ち上げ音が完全に銃声でクッソワロタwwwwwwwwww
確かにすごい音だわw
772:2015/05/24(日) 00:56:04.38 ID:
やっぱり今回は面白かったな
802:2015/05/24(日) 00:57:29.22 ID:
>>772
OSを入れ替えると記憶が完全消去されるならば
AIが乗ってるハードウェアを丸ごと交換している

それが前提ならば記憶は絶対に戻らないので
魂なんぞ無いってオチで終わりそう
775:2015/05/24(日) 00:56:20.35 ID:
【悲報】ツカサ振られる
776:2015/05/24(日) 00:56:21.49 ID:
そりゃ無理ですわ
777:2015/05/24(日) 00:56:25.66 ID:
テンプレハーレムやるなら闇回収の設定いらなくね?男の子の話もいらなくね?
あれ、アイラちゃん以外いらなくね?
779:2015/05/24(日) 00:56:30.59 ID:
毎回思うけどCパートで余計なことしすぎじゃない?
780:2015/05/24(日) 00:56:33.00 ID:
ワロタwww
さすがにこれは泣きましたわwwwwwwwwwwww
781:2015/05/24(日) 00:56:36.28 ID:
OPの「記憶の欠片消えて欲しいと祈るけど」とか
番宣の「この記憶はウソであって欲しいと」みたいな要素が全く出てこないけど
最終話近くになったら分かるのかな?
782:2015/05/24(日) 00:56:37.19 ID:
むりです
783:2015/05/24(日) 00:56:39.78 ID:
Siri「面白いジョークですね」
784:2015/05/24(日) 00:56:40.40 ID:
テンプレなのはいいんだけどさ・・・
これだと、なおさら4話と5話はいらないよね
785:2015/05/24(日) 00:56:41.67 ID:
ちーんw
786:2015/05/24(日) 00:56:43.08 ID:
ガバガバ花火の音やめーや
791:2015/05/24(日) 00:56:56.77 ID:
横で衛人とガウナがドンパチしてたな
792:2015/05/24(日) 00:56:59.03 ID:
ソウタくんの話から作中で何週間経ったんだっけ?
793:2015/05/24(日) 00:57:01.95 ID:
私は特に、気にしてないので(震え手
797:2015/05/24(日) 00:57:08.56 ID:
おいおい普通にラブコメしてるぞ
800:2015/05/24(日) 00:57:14.82 ID:
玉砕ワラタww
805:2015/05/24(日) 00:57:32.71 ID:
告白したら花火ドーンで「エラー聞き取れませんでした」かと思った
813:2015/05/24(日) 00:58:08.52 ID:
>>805
クソワロタwwwwwww
806:2015/05/24(日) 00:57:41.95 ID:
この世界はアイラとツカサ中心で動いてる
807:2015/05/24(日) 00:57:44.18 ID:
ムリですワロタ
まぁどうせ拒絶のムリじゃないんだろうけど
808:2015/05/24(日) 00:57:53.93 ID:
>無理です(チーン♪

キッついわwww
ツカサは立ち直れるだろうかw
809:2015/05/24(日) 00:58:06.51 ID:
面白くなってきたじゃん
810:2015/05/24(日) 00:58:06.74 ID:
下取りやらキャッシュバックやら完全に物扱いしてるじゃん
ギフティアの人権がどうとか言ってなかったっけ
812:2015/05/24(日) 00:58:07.94 ID:
余命一ヶ月切ってるアイラにお茶汲みさせる課長って鬼?悪魔?
814:2015/05/24(日) 00:58:09.09 ID:
アイラちゃんのデレ加速が止まらないな~(;´Д`)
でもフラれる主人公…
815:2015/05/24(日) 00:58:11.04 ID:
ついさっきまでアイラのこと完全に忘れてたのに告白ってどうなんですかね
816:2015/05/24(日) 00:58:16.79 ID:
OSが暴走して
ボディが暴走するわけではないのか。
819:2015/05/24(日) 00:58:27.58 ID:
なんという美しくない告白シーン!
820:2015/05/24(日) 00:58:31.04 ID:
エルかわいかったからエルスレに書き込もうと思ったら落ちてた
821:2015/05/24(日) 00:58:35.09 ID:
振られた途端、エルに切り替えたらいいのに
822:2015/05/24(日) 00:58:35.50 ID:
今日はアイラかわいい回だったなぁ

こういうのでいいんだよこういうので
834:2015/05/24(日) 00:59:15.52 ID:
>>822
なんか実況でも喜んでる層は居るんだけど
こんなんで感動できるのかw
823:2015/05/24(日) 00:58:39.66 ID:
最初に出てきたおばさんは個人じゃなくて人形として可愛がっていたんだろうな
まぁそういう可愛がりかたがあってもいいと思うけど人間もペットとか死んでも新しく飼ったりするんだし
824:2015/05/24(日) 00:58:43.98 ID:
しかし時間制限あるの知ってるのに人形相手に深入りしすぎだろコイツら
828:2015/05/24(日) 00:59:02.20 ID:
アイラより上坂と付き合ったほうがいい
829:2015/05/24(日) 00:59:04.35 ID:
てか、記憶戻ったら困るじゃんねえ
前後で別の相手が恋人設定になってたら酷いことになる
830:2015/05/24(日) 00:59:05.62 ID:
い、息が、苦しい…
831:2015/05/24(日) 00:59:06.95 ID:
気持ち悪いとしか思えない
832:2015/05/24(日) 00:59:07.72 ID:
明らかに察してんのに「もしかして~ですか?」って質問して答えさせるのやめなさいってツカサくん
ザックに一回言われてんのに
836:2015/05/24(日) 00:59:16.17 ID:
これ落としどころどうするんだろうなあ
一応最後まで見るけどあまり期待できないかな
837:2015/05/24(日) 00:59:16.40 ID:
ツカサエルに抱き付かれて普通に嫌そうだったなw
やっぱりロリじゃないか
888:2015/05/24(日) 01:02:46.68 ID:
>>837
あんなに押し付けられてるのに不健全です
838:2015/05/24(日) 00:59:18.78 ID:
というか主人公あんな不祥事起こしたのにまだ回収のことについて危機意識が持ててない感じがしたなぁ
842:2015/05/24(日) 00:59:29.99 ID:
冒頭の達観してる婆さんはすでに何回もOS入れ替えを経験してそうだな
843:2015/05/24(日) 00:59:34.51 ID:
いろいろともったいないアニメだな
845:2015/05/24(日) 00:59:41.02 ID:
あっさりお断りとは
来週からツカサはどうすればw
846:2015/05/24(日) 00:59:43.14 ID:
今回はまあまあ面白かったが回収のあたりやっぱ気になるな
これまでがなければ素直に楽しめたかもしれないのに
849:2015/05/24(日) 01:00:01.66 ID:
真っ赤になったアイラちゃんが可愛過ぎた
そして即フラれるツカサ・・・合掌
850:2015/05/24(日) 01:00:07.32 ID:
告白するのはいいけどアイラのこと恋愛対象って描写少なすぎだろ
しかもさっきまで放置していたのにw
アイラからしたら余命の問題もあるし断るしかないな
856:2015/05/24(日) 01:00:40.75 ID:
>>850
つーか最初エレベーターで見た時の一目惚れだし・・・
853:2015/05/24(日) 01:00:19.25 ID:
ん?何かガバガバ告白しちゃった感じ?ツカサはいつの間にアイラに惚れたんだよ・・・・
870:2015/05/24(日) 01:01:41.60 ID:
>>853
最初から惚れた言ってなかった?
854:2015/05/24(日) 01:00:24.66 ID:
多分ギフティアは回収対象なんで人間との恋愛は無理ですってのをテンパっただけかと
859:2015/05/24(日) 01:00:52.82 ID:
これがマジの拒絶だったらBD10枚買うわ
861:2015/05/24(日) 01:01:14.37 ID:
告白からOPまでの流れ最高だったのに・・・
なんだよあの蛇足なCパートしかもギャグテイスト
862:2015/05/24(日) 01:01:15.72 ID:
アンドロイドに人権はありま~す
でも売買は成立しま~すw
863:2015/05/24(日) 01:01:20.31 ID:
ツカサが中学生ならいい話だな
まだ初恋ならギフティアに惚れても救いがある
高卒社会人は引くわ、キモチワルイ
864:2015/05/24(日) 01:01:24.79 ID:
エルもギフティアなんですよね?
894:2015/05/24(日) 01:03:14.93 ID:
>>864
え、そうなん?
てかどっちでもいいわw
869:2015/05/24(日) 01:01:39.29 ID:
主人公が察しが悪いわ、気づかいできないわ、
可動時間あるのに写真撮ろうともしないわほっぽっとくわで
まったく好感がもてない主人公すぎる
んでアイラがチョロイン過ぎてバランスが悪い

てか、追跡の時こそあの超運動能力使えよ、それならまだしも活用してるってことになるだろ
871:2015/05/24(日) 01:01:41.95 ID:
またttのような昼ドラ恋愛アニメが見たい
比呂美かわいいよう
876:2015/05/24(日) 01:02:01.03 ID:
恥ずかしさが限界突破して思わず無理ですって言ってしまったけど、実際アイラの方も
ツカサに惚れてるだろ
随所でツカサを意識しまくってたし
886:2015/05/24(日) 01:02:39.73 ID:
>>876
だからそれがプログラムなのかAIの自由意思なのかが判らんのが問題だ
879:2015/05/24(日) 01:02:10.89 ID:
出張してきたスタッフがギフティアだったとは思わなかったよ。それに関しては何も突っ込まないツカサにも驚いたけどね。
881:2015/05/24(日) 01:02:18.29 ID:
後半はラブコメになるって聞いてたけど・・・いいね。
でも終盤は悲しい展開になりそう・・・奇跡でも起きない限りは。
882:2015/05/24(日) 01:02:19.61 ID:
ツカサが早めの回収に難色示してて流石に安西先生案件やで
883:2015/05/24(日) 01:02:26.33 ID:
まあ今更だけど逃亡犯追っかけるのは正規業務なの?
しかも寿命近くてガタきてるギフティアにやらせる意味が分からん
これこそRセキュリティの出番だと思う
884:2015/05/24(日) 01:02:30.02 ID:
毎度の事脚本はゴミカスだったけど、告白してからの展開には少し期待する
885:2015/05/24(日) 01:02:35.14 ID:
モリサマー放ったらかしでいいのあれ?
889:2015/05/24(日) 01:02:53.96 ID:
もち直したなプラメモ
890:2015/05/24(日) 01:02:56.29 ID:
ワンダラー回さえ無ければなぁ・・・
893:2015/05/24(日) 01:03:11.15 ID:
出会って一ヶ月ちょっとのアンドロイドに欲情するなよw
896:2015/05/24(日) 01:03:30.70 ID:
花火の音がおかしいアニメって結構多いよね
897:2015/05/24(日) 01:03:35.34 ID:
主人公が早めに回収するのを否定しててワロタ
お前は2週間前ドミネーター撃ってただろ
899:2015/05/24(日) 01:03:48.56 ID:
何かキャラの掘り下げあちこちつまみ食いしすぎじゃないか?
900:2015/05/24(日) 01:03:53.73 ID:
まさかのお断り
これか気まずそう
901:2015/05/24(日) 01:03:55.67 ID:
前世の方がかわいいんですが
907:2015/05/24(日) 01:04:14.63 ID:
これフラれた傷心を紛らわす為にみちると付き合って
最終的に結局アイラに戻るなんて手垢のついた展開するんじゃ
でなきゃ唐突に恋心クローズアップされたみちるの説明つかん
909:2015/05/24(日) 01:04:25.22 ID:
む、無理です・・・
918:2015/05/24(日) 01:05:08.34 ID:
アイラもボディはそのままでOS入れ替えできるのかな
ボディ自体の性能もかなり落ちてるのはボディも限界きてんのかな
922:2015/05/24(日) 01:05:19.04 ID:
何かに遮られずきちっと告白したアニメは名作になる
923:2015/05/24(日) 01:05:26.35 ID:
エルのキャラは良いと思うぞ
926:2015/05/24(日) 01:05:29.88 ID:
アイラちゃんぶっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
930:2015/05/24(日) 01:05:37.01 ID:
今回よかったな
素直に楽しめた
932:2015/05/24(日) 01:05:46.31 ID:
ツカサ君をフッたのはやっぱり、アイラちゃんの愛情だったんだろうね
自分はツカサ君が思いを伝えられた事、それがアイラちゃんに届いた事で満足
942:2015/05/24(日) 01:06:32.64 ID:
にゃんぱすーモドキかわいいじゃん
もっとやれ
944:2015/05/24(日) 01:06:47.92 ID:
次回はフラれて落ち込んだツカサを心配したアイラが
1話使ってグダグダ話伸ばした後に和解か?


元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1432214800/





12
35
67
89
1011
1213
1415
1617
1819
2021
2223
2425
2627
2829
30313233
3435
3637
3839
4041
4243
4445
4647
48495051
5352
5456
5758
5960
6162
6364
6566
6768
6971
7273
7475
7677
7879









  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加