2014 アニメやはり俺の青春ラブコメはまちがってい…
第10話『それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。』

 カテゴリ:
やはり俺の青春ラブコメはまちが…

 





みんなの感想




154
:2015/06/05(金) 02:11:52.61 ID:
30分早すぎて悲しい
155:2015/06/05(金) 02:11:58.74 ID:
何 が ダ メ な の ?
156:2015/06/05(金) 02:12:02.42 ID:
原作のダイジェストかな?
157:2015/06/05(金) 02:12:25.36 ID:
高校の対立のところ見せ場だったと思うけどばっさりカットなのか
なんだか淡々と原作消化してくだけだな・・・
158:2015/06/05(金) 02:12:31.50 ID:
OP流してごまかしてたよね?
159:2015/06/05(金) 02:12:32.49 ID:
カットされた面白いとこ教えろよ
162:2015/06/05(金) 02:12:46.50 ID:
まさかのははのん登場
来週かとおとったのに
163:2015/06/05(金) 02:12:55.34 ID:
くっ ルリルリまで落ちやがった
165:2015/06/05(金) 02:13:07.30 ID:
すごくよかった
Bはモヤモヤしたけど

はい原作厨の皆さんの愚痴をどうぞ
166:2015/06/05(金) 02:13:07.35 ID:
なんで玉縄さんはあんな全力で笑い取りに行こうとしてるん・・・?
167:2015/06/05(金) 02:13:10.12 ID:
lNCw9Ez


もういろはすでいいじゃん
168:2015/06/05(金) 02:13:10.33 ID:
ゆきのんこの2話でデレデレすぎる
あとガハマさんのセーターあざとい大きい

母のんと姐のんが駄目って言ったのって
交友関係のことか?
169:2015/06/05(金) 02:13:18.64 ID:
いろはすも正式にハーレム入りか
170:2015/06/05(金) 02:13:22.68 ID:
いやその前に何がゆきのちゃんダメだよ?なの?
212:2015/06/05(金) 02:16:25.28 ID:
あらすじから大体予想してた通りの展開の速さだったけど一番観たかったシーンは大体入ってたな
まさかバカボケナス八幡が観れるとは思わなかったわ、カットされるシーン筆頭だと思ってた
やっぱ10話で10巻入ったけど11話で10巻も終わりっぽいな

>>170
自分の家の家族関係の問題に他人を巻き込むなって事かと
171:2015/06/05(金) 02:13:37.41 ID:
川崎妹が…
172:2015/06/05(金) 02:13:38.81 ID:
とりあえずいろはすとロリを無事ゲットできそうでオメ
173:2015/06/05(金) 02:13:39.99 ID:
ラノベ原作アニメは、観る前に読んでは駄目な法則
174:2015/06/05(金) 02:13:40.18 ID:
アレだけクリスマスイベントで引っ張って置いて、えぇー
監督クビでいいと思う
175:2015/06/05(金) 02:13:42.23 ID:
前に材木座が嵐の中で輝くとか言ってたな
176:2015/06/05(金) 02:13:49.22 ID:
ママノンやっぱ井上喜久子17歳さんかあ
177:2015/06/05(金) 02:14:02.00 ID:
わざわざ巻終わりと巻始まりをまたごうとする意味もわからん
なんのための詰め込みだよこれ
改悪オリジナル最終回でもするの?
178:2015/06/05(金) 02:14:07.58 ID:
いろはすはすごく良かったから満足です
まぁちょっとペースは早かったね
180:2015/06/05(金) 02:14:26.83 ID:
ガハマさんのセーター破壊力高い
181:2015/06/05(金) 02:14:28.28 ID:
思ったんだけど姉貴って1番の糞キャラなんじゃないの
203:2015/06/05(金) 02:16:01.90 ID:
>>181
何を今更
話を動かすための悪役だし抑圧の原因だし
182:2015/06/05(金) 02:14:49.84 ID:
何故か10巻まで無理やりやろうとした結果wwwwww


とにかく、ダイジェスト!w
183:2015/06/05(金) 02:14:56.11 ID:
駆け足なのは許容できるけど、作画の不安定さにはちょっと納得いかないな
クリスマスイベントシーンでの描き込みの少なさとか、せっかくのいい場面なのに…
ゲームは楽しみ、いろは攻略が憚るぞ

またシリアスかよ予告
184:2015/06/05(金) 02:14:58.08 ID:
アグリー
それあるそれある
185:2015/06/05(金) 02:15:13.36 ID:
次週総集編?
186:2015/06/05(金) 02:15:14.54 ID:
10巻まで入れる必要あるんですかね…
187:2015/06/05(金) 02:15:15.46 ID:
やはり1期のOPはいいな
188:2015/06/05(金) 02:15:15.59 ID:
原作未読者には少々厳しいですw
189:2015/06/05(金) 02:15:23.55 ID:
いろはちゃんデレデレ可愛過ぎぃいいいい!!
あざとたまらん。この愛は本物だ!!いろはすがメインヒロインで良いだろもう。
193:2015/06/05(金) 02:15:30.30 ID:
次回予告から漂うエヴァ臭
194:2015/06/05(金) 02:15:30.52 ID:
ただのダイジェストアニメだった
Aパートで9巻終わり、Bパートで10巻突入
雪乃母が17歳か、ラスボスにふさわしいな

雰囲気や心理とかの詳細を知りたいなら原作読めっていうやつだな
196:2015/06/05(金) 02:15:32.76 ID:
手記の答えかあれ
246:2015/06/05(金) 02:18:40.80 ID:
>>196
散々いろんな説が出たけど、答え合わせか

誰か答えはよ
289:2015/06/05(金) 02:22:12.25 ID:
>>196
10巻最後の八幡モノローグから
1平塚2葉山3陽乃、と予想
197:2015/06/05(金) 02:15:32.82 ID:
なんだあのエヴァ予告www
198:2015/06/05(金) 02:15:47.81 ID:
原作未読だけどこれ極ブリ状態なん?
199:2015/06/05(金) 02:15:47.90 ID:
らっきょの未来福音以来久しぶりにアニメ化された稲毛の浅間神社見れたな
そごうの5階の喫茶店もよく再現されててワロタ
200:2015/06/05(金) 02:15:59.72 ID:
予告キモすぎてワロタ
201:2015/06/05(金) 02:16:01.34 ID:
予告きめええええwwwww
202:2015/06/05(金) 02:16:01.67 ID:
玉縄さん引っ張った割にあっさり片付いたな
来週もまた重いのかよ
204:2015/06/05(金) 02:16:03.72 ID:
最後のゆきのん姉のゆきのちゃんダメだよ?って何が!?
222:2015/06/05(金) 02:17:09.50 ID:
>>204
(行きたくないとか)わがまま言って比企谷くんを困らせちゃ
242:2015/06/05(金) 02:18:24.88 ID:
>>204
八幡に依存するなって釘指した
205:2015/06/05(金) 02:16:04.21 ID:
玉縄の前髪フーフーで腹痛いw
206:2015/06/05(金) 02:16:04.49 ID:
それある軍団は結局場を持たせようとする為だけの軍団なのがなあ
208:2015/06/05(金) 02:16:06.95 ID:
え、もしかして1.5話で
10巻分を終わらせる気なの?
209:2015/06/05(金) 02:16:09.87 ID:
遊んで帰って来て速攻解決ワロタ
泣きついた意味を全く感じないんだが
210:2015/06/05(金) 02:16:22.20 ID:
イベントよく何とかなったな
てっきり失敗するか、相手高校のみ失敗するかと思った
251:2015/06/05(金) 02:19:06.46 ID:
>>210
原作だと八幡&雪乃が相手高校ともっとやりあったり
資金問題やらなにやらあったんだけどばっさりカットされたんや
211:2015/06/05(金) 02:16:24.76 ID:
小学生まで落とす八幡さん半端ない
いろはすが本格参戦で面白くなってきた!!
213:2015/06/05(金) 02:16:26.96 ID:
原作未読でAパートのこの一連の話の終わりをすっと納得できた人いるのか?
214:2015/06/05(金) 02:16:32.05 ID:
雪乃、葉山、陽乃、結衣の声だったな
215:2015/06/05(金) 02:16:34.34 ID:
ゲームきたーーー!
216:2015/06/05(金) 02:16:44.64 ID:
解決はあっという間だったな
217:2015/06/05(金) 02:16:50.39 ID:
あんだけ時間かけてやったのにクリスマスイベント解決ダイジェストかよwwww
218:2015/06/05(金) 02:16:54.34 ID:
責任取ってくださいねはす
ユキトキ
けーちゃん
ゲーム化
ははのん

詰め込みすぎだろ…
240:2015/06/05(金) 02:18:21.69 ID:
>>218
折本も忘れないであげてw
258:2015/06/05(金) 02:19:41.45 ID:
>>240
玉縄の前髪ふーふーも忘れないでくれよ
285:2015/06/05(金) 02:21:58.26 ID:
>>258
これふいたわw

1433436999995

220:2015/06/05(金) 02:16:55.97 ID:
スタッフ優秀だわ
221:2015/06/05(金) 02:17:07.48 ID:
いろはすはまだちょっと無理ですと言いつつ完全におちてるじゃないですかー
223:2015/06/05(金) 02:17:18.31 ID:
近藤さんの演技今回いつもと変わってなかった?
今までビゾビゾしてたのに今日はなんか近藤さんらしかった。
224:2015/06/05(金) 02:17:19.29 ID:
この家族はなんでこんなギスギスしてるの?喧嘩?
241:2015/06/05(金) 02:18:22.22 ID:
>>224
ラノベによくあるの身分あるために堅苦しい家とそれに反発する子どもの図じゃないの
270:2015/06/05(金) 02:20:28.69 ID:
>>241
でも、冴かののエリリに比べたら、ド庶民の家だけどなw
226:2015/06/05(金) 02:17:39.12 ID:
9巻部分は思ってたより良い感じだったわ。1期OP流すとは思わなかったぜ
227:2015/06/05(金) 02:17:41.33 ID:
れいかん神アニメだわ
228:2015/06/05(金) 02:17:41.65 ID:
割と大事なシーンまでカットするのやめてくれよ…
252:2015/06/05(金) 02:19:07.95 ID:
>>228
まあ母ノ下が怖いのは確定したしいいんじゃね
229:2015/06/05(金) 02:17:49.82 ID:
来週で10巻終わりっぽいが
12話はオリジナルになるのかな…
230:2015/06/05(金) 02:17:49.85 ID:
つうか後3話でどうすんだよこれ
254:2015/06/05(金) 02:19:13.06 ID:
>>230
11話10巻終わらす
12話アニオリ?か11巻の内容
13話予備だから本編関係ない
231:2015/06/05(金) 02:17:52.78 ID:
取りあえずOP流しとけばいいという風潮ホント良くないと思う
232:2015/06/05(金) 02:17:53.42 ID:
普通のハーレムラブコメみたいになってきたな
相変わらず主人公達の意識高いけど
というかAパート雑
233:2015/06/05(金) 02:17:53.92 ID:
問題が片付いたところでユキトキの演出は良かった
236:2015/06/05(金) 02:18:03.24 ID:
全13話だから13話番外編にして後2話で10巻終わらせるとかないよな
245:2015/06/05(金) 02:18:36.03 ID:
>>236
それあるそれあるー!
237:2015/06/05(金) 02:18:06.41 ID:
\それあるー!/
\それあるー!/
戸松もうやめてwww
折本のこれバージョンアップしてて腹痛起こしたわー!!
この子変わったよね。
うざキャラから面白い子に。おかげで内容が頭に入らねーwww
238:2015/06/05(金) 02:18:09.76 ID:
えっ?

なんか1回介入しただけで全部うまくいっちゃったの?
これでいいの?
282:2015/06/05(金) 02:21:39.70 ID:
ルミルミに「一人で出来る」って言われた時に
「二人の方がもっと色々出来る」じゃなくて「俺の方がもっと一人で出来る」と言ったのが
この作品らしさ(八幡らしさ)が出てて個人的に好きなシーンだわ


>>238
イベント自体は原作でも消化試合だけど一応色々介入した描写は結構な頁数割いてちゃんとやってる
アニメは重要度の関係でそれ自体全カットしてるけど
239:2015/06/05(金) 02:18:16.61 ID:
総集編かと思うようなダッシュだったな
247:2015/06/05(金) 02:18:43.36 ID:
なんか解決方法適当すぎじゃね?
ゆきのんが一喝しただけで意識高い系達が言う通りに動くようになったの?
もしかして原作相当カットしてるのか?
250:2015/06/05(金) 02:19:04.98 ID:
いろはすはこっからが本番だってのにアニメでやれなさそうで残念
256:2015/06/05(金) 02:19:39.40 ID:
いろはすは本気で好きになった人(八幡)に誠実に向き合いたいから、葉山にはケジメつけるために告白したように見えたな
もちろん葉山のこともそこそこ本気だったから振られると分かっててもショックを受けてたけど
287:2015/06/05(金) 02:22:10.08 ID:
>>256
あれはどう見てもデレてたな
原作バッドエンドで終わるから帳尻合わせてきたんだな
257:2015/06/05(金) 02:19:40.19 ID:
姉のんが策士すぎてたまらんw
262:2015/06/05(金) 02:19:45.38 ID:
もっとゆっくりしたペースで勧めりゃええのに、
何を急いでるのん?
263:2015/06/05(金) 02:19:52.37 ID:
もうここまでくるとただの青春ラブコメだからな
原作手に取るのを躊躇ったわ。俺はこんな話が見たかったんじゃない
もっとドロドロしたものが見たかったんだけどなぁ~
334:2015/06/05(金) 02:27:28.75 ID:
>>263
今回からびっくりするくらい普通のラブコメになって逆に意表突かれたわw
264:2015/06/05(金) 02:20:00.68 ID:
たしかにこれ総集編と言われて出されたほうが納得できるなw
やっべ!何話かみのがしてる?!ってなるわ
266:2015/06/05(金) 02:20:15.73 ID:
原作自体終盤みたいだけど
これ、クリスマスまでを1部としてそっからは2部でゆっくり描くべきじゃね?
あの展開からのいきなりシリアス葉山姉のんって違和感しか感じないんだが俺だけ?
もっと時間かけろや
269:2015/06/05(金) 02:20:25.87 ID:
予告部分は原作だと誰の独白かで揉めたんだがこう来たか
まさか全員だとは思ってなかった
305:2015/06/05(金) 02:23:52.18 ID:
>>269
あるいはそれは誰しもの独白でもある
頭おかしいやつしかいなかったってことだ
271:2015/06/05(金) 02:20:42.28 ID:
この手法で原作の販促に成功したからな
272:2015/06/05(金) 02:20:44.95 ID:
ろくろ今日までで何個作ったの10個くらい?
275:2015/06/05(金) 02:21:14.47 ID:
あれ全員か ごめん
276:2015/06/05(金) 02:21:17.94 ID:
でもガハマさんから話振られた時の
折本の反射的な肯定が無かったら、話ひっくり返せなかったぞアレw
折本は天使まである
283:2015/06/05(金) 02:21:42.74 ID:
今回はスッキリ解決で終わらせてほしかったわ
こんな急いで何がしたいんだよ
284:2015/06/05(金) 02:21:56.18 ID:
普通に今回1話使って終わりが良かったなあ
無理に10巻やらなくていいのに
286:2015/06/05(金) 02:22:10.05 ID:
あと2話で10巻終わらせるんじゃね
288:2015/06/05(金) 02:22:10.86 ID:
それあるーが雑になってて草
290:2015/06/05(金) 02:22:20.64 ID:
川なんとかさんモブのような扱い
291:2015/06/05(金) 02:22:28.04 ID:
おいこんな構成なら
ろくろの回1話構成でよかったろ
なんでろくろで2話も使ったんや
294:2015/06/05(金) 02:22:46.84 ID:
いろはすは今日の回で完全にヒッキーに惚れたな。アニメで見てハッキリした。
295:2015/06/05(金) 02:23:05.85 ID:
話が超速で進行してて吹いた
301:2015/06/05(金) 02:23:21.80 ID:
流石に今回はみんな文句行ってるな
当然だわな
304:2015/06/05(金) 02:23:50.77 ID:
今回いいところは責任とってくださいだけだった
306:2015/06/05(金) 02:23:52.96 ID:
ユキトキはすばらしいけどユキトキ流していろいろごまかされた感があって残念だわ
ゲームでルミルミ攻略できるのかだけ気になる
307:2015/06/05(金) 02:24:00.27 ID:
なんで1クールにしたの?
323:2015/06/05(金) 02:26:39.07 ID:
>>307
もうすぐ原作終わるから
360:2015/06/05(金) 02:30:44.42 ID:
いろはすエロすぎワロタ

>>323
でも2クールじっくりやれば追いつかないっしょ?
309:2015/06/05(金) 02:24:15.04 ID:
いろはす糞ビッチ可愛い
普通だったらフラて速攻かよ!?ってなるのに何故可愛いのか
311:2015/06/05(金) 02:24:26.25 ID:
意識高い系は吹奏楽部に仕事丸投げして終わり?
あれでやる事やりきった顔してるの?
314:2015/06/05(金) 02:25:29.59 ID:
>>311
彼らがしたかったのは「イベントの成功」じゃなくて「(どうやったら成功するかの)会議をする事」だから……
322:2015/06/05(金) 02:26:32.04 ID:
>>311
あいつらは逆に対抗意識に目覚めて相当頑張ったみたいよ
勿論わからなくて当然です
329:2015/06/05(金) 02:27:15.42 ID:
>>311
玉縄たちはTHE人任せだからね、そこは八幡もツッコんでた
339:2015/06/05(金) 02:28:06.84 ID:
>>311
ああいうのって他人の成功を自分の成功って錯覚してるからね
だからこそ自分で決断して失敗したくないから、いつまでも決まらなかったんだし
312:2015/06/05(金) 02:24:45.46 ID:
デレまとめw
美少女回転寿司で全部新幹線レーンとか
313:2015/06/05(金) 02:24:51.93 ID:
八幡はちゃんと責任とって認知しなさいよね
318:2015/06/05(金) 02:26:08.19 ID:
>>313
モノレール降りてラブホ入ったからね当然だね
381:2015/06/05(金) 02:32:59.00 ID:
>>318
まぁ原作だと一旦栄町で降りてラブホ行ってるからな(適当)
315:2015/06/05(金) 02:25:37.55 ID:
いろはすにだけ全力なアニメだな
330:2015/06/05(金) 02:27:15.75 ID:
>>315
雪乃と結衣が完全に食われてた
いろはす~
316:2015/06/05(金) 02:25:45.32 ID:
まだ
本物が欲しい
回は内容知っとけば盛り上がれて嫌いではなかった
でも今回のさすがにはないわ
317:2015/06/05(金) 02:25:54.57 ID:
八幡といろはすがあれだけ困っていたことがAパートどころか数分で片付いた
335:2015/06/05(金) 02:27:50.34 ID:
>>317
まぁ、結局動きだしさえすればあとはなんとかなるからね
319:2015/06/05(金) 02:26:12.18 ID:
9巻あんだけ使っといてこの終わり方はあんまりやわ
いくらなんでも急ぎすぎやろ逆にテンポ悪いわ
324:2015/06/05(金) 02:26:52.45 ID:
原作読んでない俺でもブリュンヒルデってるのはわかるわ
325:2015/06/05(金) 02:27:04.05 ID:
あ、予告の雰囲気はよかった
326:2015/06/05(金) 02:27:05.21 ID:
どんな話が抜かれたんだよ?
まったく違和感無かった
スタッフ有能
327:2015/06/05(金) 02:27:12.33 ID:
ゲームは攻略対象増えそう
早見√
東山√
悠木√
小松√
檜山√
小清水√
bad…柚木√
?new
佐倉√
諸星√
戸松√
353:2015/06/05(金) 02:30:01.18 ID:
>>327
浅倉√
中原√

…もありだろ。
あと、おそらる俺ガイル読者で一番需要が高いであろう

近藤√

…も追加で。
328:2015/06/05(金) 02:27:13.63 ID:
平塚先生のご講釈やらなんやらかんやらが全てすっ飛んでいた・・
キングクリムゾンを食らった感
331:2015/06/05(金) 02:27:18.89 ID:
会議があれだけ長引いたのに本番がダイジェストで終わったw
Bパートもまたダイジェストwww
332:2015/06/05(金) 02:27:19.74 ID:
アニメスタッフ、話削り過ぎだ。
修学旅行編~クリスマスイベント編までをじっくりで良かったのにな。
10巻以降は3期でいいじゃん。

ジョジョのスタッフを見習えや。
あっちは削るどころか追加要素を入れて、
それらはファンに絶賛されてるぞ。
345:2015/06/05(金) 02:28:47.31 ID:
>>332
俺ガイルに2クールやるお金ください
356:2015/06/05(金) 02:30:14.05 ID:
>>332
どこまでやるかって

アニメ作ってるサイドと原作サイドどっちが決めてんの?
333:2015/06/05(金) 02:27:24.60 ID:
玉縄たちがアニメ制作に手を出した結果
意味わからないアニメになった
ってことを遠まわしに暗示してるの?
385:2015/06/05(金) 02:33:45.74 ID:
>>333
笑った
337:2015/06/05(金) 02:27:55.92 ID:
やはり、2期のラストは『恋愛』に特化してふわっふわに終わらせんだな
原作をちゃんと読んでる人間用に、別に作ってくれないかなぁ
これじゃ、雪ノ下と由比ヶ浜、いろはの八幡への気持ちが全部似たようなベクトルになる
それとも、これがアニメの限界なのかな
338:2015/06/05(金) 02:27:58.19 ID:
まだけーちゃん出しただけアニメスタッフ見直したわ
完全になかったことにしようとしてると思ってた
342:2015/06/05(金) 02:28:29.42 ID:
正直原作ピークは9巻までだったw
あの泣き落し解決でこりゃダメだと思ってしまったw
343:2015/06/05(金) 02:28:32.38 ID:
普通に面白かった俺アニメ組
何が不満なのか俺には分からん
352:2015/06/05(金) 02:29:42.04 ID:
>>343
大丈夫だ
不満言ってるヤツはいつも同じやつだ
354:2015/06/05(金) 02:30:04.04 ID:
>>343
俺も全然わからん
抜かれてるならかなり優秀なアニメスタッフ
344:2015/06/05(金) 02:28:36.58 ID:
というかあの・・・るみるみの問題解決してないように感じたのは気のせいですかねえ・・・
384:2015/06/05(金) 02:33:29.80 ID:
>>344
気のせいじゃないけど
ルミルミの問題は、そもそも八幡のポジションじゃ解決できないし
しゃーない
348:2015/06/05(金) 02:29:04.74 ID:
リア充爆発しろ
349:2015/06/05(金) 02:29:06.82 ID:
けーちゃん出ただけまだ良かったのかな
411:2015/06/05(金) 02:37:39.98 ID:
>>349
けーちゃん出てくれてうれしいけど、アニメ組みの人
あれ誰?沙希の妹?何で急に出てきたの?
状態じゃなきゃいいけどねw
355:2015/06/05(金) 02:30:05.32 ID:
そもそもモノレールに女と2人っきりで、「責任取ってください」って
完全にホテル直行コースだろ
359:2015/06/05(金) 02:30:27.22 ID:
ここんところはキャラがかわいいと思えるシーン多くてよいわ



元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1433420526/






12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324
2526
2728
2930
3132
3334
3536
3738
3940
4142
4344
4546
4748
4950
5152
5354
5556
5758
5960
6162
6364
6566
6769









  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加