2014 アニメ 『妖怪ドケチング』
『妖怪あやまり倒し』
『妖怪迷い車』
 カテゴリ:
妖怪ウォッチ

 





みんなの感想




341
:2015/06/05(金) 18:59:09.14 ID:
あのロボニャンが敗れるだと…?!
342:2015/06/05(金) 19:02:09.88 ID:
チェリーからぶっといキュウリ狩りはどんな暗喩が隠されてるのやら
343:2015/06/05(金) 19:02:41.01 ID:
キュウリ君は今…
344:2015/06/05(金) 19:08:25.21 ID:
コマさん予告見る限りしゅらコマじゃなくててやんでえべらんめえの江戸っ子方向のようだな
345:2015/06/05(金) 19:11:50.27 ID:
>>344
毎度毎度このアニメは期待を裏切ってくれるなあ…
349:2015/06/05(金) 19:26:31.11 ID:
浅漬けの胡瓜に、冷酒が最高
350:2015/06/05(金) 19:31:21.04 ID:
3本も見れてなんか得した気分だ
今回は新しい召還バンクも見られたし
ドケチングはメダル置いてかなったのに大辞典では獲得したことになってたね
351:2015/06/05(金) 19:36:45.73 ID:
>>350
大辞典でメダルが出ても友達になった事にはならない事もあるんだよね
キュウビもメダルあげたのは妖怪西遊記の時なのよ
352:2015/06/05(金) 19:42:31.21 ID:
大辞典は本編とは別でウシロ監督?が一人で描いてるからね
このアニメで細かい事を気にしちゃダメズラ
353:2015/06/05(金) 20:19:08.42 ID:
あやまり倒しにみたいに謝りすぎる人はリアルでいるから困る
354:2015/06/05(金) 20:33:06.51 ID:
謝り倒しのドミノ倒し攻撃が迫力あってカッコイイな
356:2015/06/05(金) 21:09:08.68 ID:
迷いのない選択だからといって良い選択とは限らないってオチは基本だな
357:2015/06/05(金) 21:20:41.02 ID:
たらりんの設定がちゃっかり変えられたけど
他の設定が血なまぐさい妖怪もこうやってマイルドになっていくのかな
358:2015/06/05(金) 21:23:03.32 ID:
>>357
ゲームとアニメで設定が異なるとか妖怪ウォッチではよくある話
359:2015/06/05(金) 21:25:22.32 ID:
ドケチングはムダヅカイを若造呼ばわりしておじいさんの威厳を出してるけど
その若造に奢ってもらうのは情けないっス
360:2015/06/05(金) 21:38:04.67 ID:
ドケチングがひゃくれつ肉球かわすシーンが無駄にかっこよかったw
361:2015/06/05(金) 22:23:50.89 ID:
シリーズ無しで本編が3本立てだと、これはこれで忙しない気がしてきたなw
初期の迷走してた感じがあって懐かしかったけど
グレるりんのお約束オチや、ロボニャンが珍しくしてやられたり、ツチパンがキャラ変わってたり変化球がはげしいぜ
362:2015/06/05(金) 22:25:15.55 ID:
ドケチングのキメポーズってムテキングか
363:2015/06/05(金) 22:50:00.26 ID:
ツチノコパンダはいやみのないキャラになってて好感度上がったわ
今回は珍しいニョロロン族召還が2発も出て満足度高かった
364:2015/06/05(金) 23:01:38.67 ID:
謝り倒しの頭の上を両手でハの字にやるのがなんか面白い
365:2015/06/05(金) 23:08:48.37 ID:
ドケチングの最後、ムダヅカイ召喚した副作用なんじゃないかと思ってしまった。
371:2015/06/06(土) 00:06:25.82 ID:
大人向け狙って複雑化しすぎても問題だけどな
複雑になればなるほど矛盾点が出てくるし
372:2015/06/06(土) 00:29:59.13 ID:
ニョロロンの召喚ソングあらためて聞くとやっぱりすごい面白いな
これからも時々召喚してくれたら嬉しいけど
373:2015/06/06(土) 00:36:06.58 ID:
ふぶき姫百鬼姫えんらえんら
大ガマ土蜘蛛大やもり女郎蜘蛛
が出ればスレも大回転するよ
374:2015/06/06(土) 00:36:18.35 ID:
オロチもニョロローンって音楽で出てくるのか
375:2015/06/06(土) 00:44:06.75 ID:
なんかヘビのイメージを強調しているように感じる>ニョロロン召喚ソング
376:2015/06/06(土) 00:46:47.01 ID:
妖怪ウォッチUはこれまでの全部のメダル使えるけど音楽が変わっちゃうんだっけ
377:2015/06/06(土) 00:50:38.35 ID:
PVで銀メダル入れたら新しい召喚ソング流れてたね
今後どうなるかはわからんが
378:2015/06/06(土) 01:59:32.70 ID:
ミカちゃんってケータを呼び捨てで呼ぶんだな
初めて知った
380:2015/06/06(土) 07:53:32.47 ID:
来週は人魚が出てくるな。 むろみさんを想い出す
381:2015/06/06(土) 08:01:06.97 ID:
靴下を何日も履いて黒ずんで臭くなってく図解が気持ち悪いな
お金ナイダーのときのつるセコは口頭だけで物足りなかったから今回のは良かった





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1432905708/






12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324
2526
2728
2930
3132
3334
3536
3738
3940
4142
4344
4546
4748
4950
5153







  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加