2014 アニメ食戟のソーマ
第10話『至上のルセット』


 カテゴリ:
食戟のソーマ

 





みんなの感想



711
:2015/06/06(土) 02:52:18.15 ID:
盛り上がってきますた
712:2015/06/06(土) 02:52:30.63 ID:
いいねー熱い展開w
714:2015/06/06(土) 02:52:58.70 ID:
しかしあの学校はなんで上位陣が揃いも揃ってあんなガラの悪いチンピラみたいなのばっかなんだw
えりながまともに見えるのは民度やばいだろ流石にw
724:2015/06/06(土) 02:55:27.84 ID:
>>714
最近、本誌で十傑集がお目見えしたがホントやばいw
715:2015/06/06(土) 02:53:14.25 ID:
田所ちゃん終了のお知らせェ…
716:2015/06/06(土) 02:53:16.82 ID:
かっけえええ
ジャンプの主人公だわあ
730:2015/06/06(土) 02:56:19.51 ID:
>>716ソーマはここと昴から盗まれた他の生徒の物取り返すトコがピークだと思う
それまではへらへらしてて何考えてるのかよくわからんし誰をどう思ってるか分かりにくい
717:2015/06/06(土) 02:53:21.08 ID:
四宮の凶悪顔が半減した
なぜOPのクオリティで作画しないのか
718:2015/06/06(土) 02:53:34.90 ID:
熱い展開は嫌いじゃないぜ
719:2015/06/06(土) 02:53:36.02 ID:
田所ちゃんは世界最高超絶可憐美少女オーナーシェフJKだろふざけんな!
721:2015/06/06(土) 02:54:51.85 ID:
さすがに漫画の方が迫力あるな
もうちょいタメがほしかったわ
725:2015/06/06(土) 02:55:44.30 ID:
お兄様すげえええええ
726:2015/06/06(土) 02:55:51.33 ID:
おれのめぐむたんに何嫌がらせしとんねんピンクピアスが
雪平が超正論かましてんのに何様だこの元第一席
こいつの代よっぽっど無能しかおらんかったんやな
727:2015/06/06(土) 02:55:59.52 ID:
堂島先輩のムッキムキ筋肉に触りたい
728:2015/06/06(土) 02:56:05.70 ID:
なんか本当声が合ってなかったり演技が合ってなかったり下手くそだったりってのが多いよな
所詮明田川ってやっぱりこんなもんだよな…深夜萌えヲタアニメだけやってて欲しい
729:2015/06/06(土) 02:56:14.88 ID:
分かりやすいクズを負かす展開はジャンプっぽくていいね
748:2015/06/06(土) 03:00:44.00 ID:
>>729ジャンプでワンピ読んでた時ドフラミンゴとか想像以上のクズでびっくりした覚えがあるわ
ラノベは主人公がクズかったりするが少年漫画の悪役も大概すげえんだなとw
732:2015/06/06(土) 02:56:38.01 ID:
子安で遊びすぎやw
733:2015/06/06(土) 02:56:52.29 ID:
やっぱりここがピークだな、実況スレもめっちゃ盛り上がった
734:2015/06/06(土) 02:56:57.95 ID:
ここの主人公はほんと少年漫画らしい主人公だわ
735:2015/06/06(土) 02:57:03.03 ID:
堂島先輩ってあんなだったっけ?子安効果もあってただの変態にしか見えない…
747:2015/06/06(土) 03:00:13.78 ID:
>>735
初期からカッコいい変態だよ堂島さんは
736:2015/06/06(土) 02:57:34.48 ID:
くっはああああああっ!!展開熱すぎだろ、こういうの大好きだわ

最近やってるエロゲがどいつもこいつもウジウジ主人公ばかりでイライラしながら見てきたから、余計こういう主人公見ると胸が高鳴るw
たまらんな、今最高のテンションだわ
737:2015/06/06(土) 02:57:41.23 ID:
四宮先輩厳しすぎ
これクビにされた生徒達は路頭に迷うのか
767:2015/06/06(土) 03:09:28.69 ID:
何だこのムカつく先輩は、食戟挑めよて思ってみてたらほんとに挑んだ
熱い作品だねえ
えりな様も可愛いし
>>737
さすがに転入先の世話や紹介ぐらいしてくれるんじゃねーの
740:2015/06/06(土) 02:57:54.00 ID:
「俺のルセットを勝手に変えて良いと思ってるのか!?」
つまり許可を取ればよかったという事か?
742:2015/06/06(土) 02:58:58.28 ID:
>>740
食材確保も勝負のうちみたいなこと言ってたからNG
741:2015/06/06(土) 02:58:43.27 ID:
本場のあぁ!_?が聞けるのは食戟のソーマだけ
743:2015/06/06(土) 02:59:27.24 ID:
いやあ~、ジャンプ本誌にこの回が掲載された時は熱すぎる展開にほんと身震いしたよ
第1話から読んでたし元から好きだったけど、この回を読んで本気でこの作品に惚れたのを覚えてるわ

アニメも概ね満足でした
744:2015/06/06(土) 02:59:47.88 ID:
ノロマはいらない、ふるいにかけたっていう趣旨ならそれもまだわかるんだが
ちょっと友達に注意したやつまでやめさせられたのはかわいそうだろw
751:2015/06/06(土) 03:01:07.73 ID:
>>744
テスト中に「お前その問題解き方違うよ」って教えるようなもんだからしゃーない
745:2015/06/06(土) 02:59:48.94 ID:
まあ気にしてもしょうがないんだろうけど
たくさん退学にしてるなあ
746:2015/06/06(土) 03:00:03.14 ID:
激アツだわ食戟やるんか
750:2015/06/06(土) 03:01:05.01 ID:
ソーマの言い分も四宮の言い分も分かるっちゃ分かるからこの展開はいいよな
753:2015/06/06(土) 03:01:32.39 ID:
何かリスクがないと勝負は面白くないからな
754:2015/06/06(土) 03:01:37.98 ID:
ヒロインのピンチを主人公ヒーローが助けるって王道だけどいいね!
ジャンプらしい燃える展開で久々熱くなった
755:2015/06/06(土) 03:02:40.94 ID:
前回、四宮が苛立ってるようなシーンあったからその八つ当たりで必ず失格者が出るような試験にしたのかな
756:2015/06/06(土) 03:02:42.78 ID:
えりな様は見た目、
四宮先輩は…敵が軟化して寄ってきた的な?またジャンプの王道ではある
757:2015/06/06(土) 03:02:54.67 ID:
主人公いいね、熱かった
758:2015/06/06(土) 03:03:25.41 ID:
アニメはアニメで良かったけどやっぱあのシーンは原作が勝つなぁ
759:2015/06/06(土) 03:06:03.06 ID:
熱い展開やね、原作読んでみようかなぁ
760:2015/06/06(土) 03:06:31.75 ID:
これは、1話でおやじが言おうとしてた「守ってやりたい女」が田所ちゃんってことなのかね
761:2015/06/06(土) 03:06:33.44 ID:
主人公が1番人気なのがよく分かるわ
762:2015/06/06(土) 03:06:53.28 ID:
一気にこの作品好きになった話だよ
763:2015/06/06(土) 03:07:18.40 ID:
引きが気に入った
764:2015/06/06(土) 03:08:44.23 ID:
アニメ組は是非 原作のこの回も読んでみてくれ! 作画がめっちゃ気合い入ってるから!
単行本だと第3巻で、ちょうどここで終わるから、その先の展開のネタバレにもならないよ
765:2015/06/06(土) 03:08:44.39 ID:
熱いな!さすが少年漫画だわ
初めて原作手出したいって思った
766:2015/06/06(土) 03:09:17.26 ID:
食材をいち早く取れる瞬発力と腕力>>>>>>>>料理の腕
768:2015/06/06(土) 03:09:38.95 ID:
ヒロインでも無い娘のためにここまでやるなんてイケメンすぎんよ
781:2015/06/06(土) 03:17:21.11 ID:
>>768
こんなイケメンな事されてるのにそれでも田所ちゃんは落ちないんだぜ?w
普通の女だったら一発で創真に惚れてる
769:2015/06/06(土) 03:09:52.99 ID:
今回創真はカッコいいしえりな恵は可愛いし最高だな
770:2015/06/06(土) 03:10:05.76 ID:
ビックリするほど王道展開
嫌いじゃないけど
てか田所ちゃんと二人で退学になるのも悪くないな(*´Д`)
772:2015/06/06(土) 03:11:03.70 ID:
>>770
ソーマとふたりでお食事処再開か、いいね
771:2015/06/06(土) 03:10:30.64 ID:
えりな様可愛すぎるだろ…!!
これが人気投票二位の力か
なるほど納得
773:2015/06/06(土) 03:11:41.73 ID:
DmFkSzi

ちなみに原作だとこんな感じ
774:2015/06/06(土) 03:12:52.38 ID:
>>773
まだ21話なのか
丁寧にアニメ化してくれてるんだね
775:2015/06/06(土) 03:13:54.15 ID:
アニメも良かったけどやっぱ原作だな
どや顔可愛かった

yNQmNbs

776:2015/06/06(土) 03:14:20.63 ID:
でもこのやり方の被害被ってんのは他にもいっぱいいるのに救いの手を差し伸べるのは田所ちゃんだけなのね、
って極星の仲間だしそんなもんっちゃそれまでだが。
779:2015/06/06(土) 03:16:17.51 ID:
>>776
田所ちゃんは「この食材の処理が云々~」っていう理由あるしね、他の人達には何も言わないでただクビって言ってるし
780:2015/06/06(土) 03:17:07.98 ID:
>>776
理由を聞かれて答えるまでは黙ってたし、
普通に「再現できてない」だけだったら庇わなかったんじゃね?
782:2015/06/06(土) 03:18:32.08 ID:
>>776
他は単純に実力不足か、疑問に思ってても意見しなかった奴だから

田所ちゃんは素材の不備をリカバーして、味もちゃんと評価されるものに仕上げてる
そして理不尽な判定されても、自分の料理でしがみついてみせた
802:2015/06/06(土) 03:30:59.44 ID:
>>776
主人公が勝ったら助かるのは田所ちゃんだけなの?
やっぱり松岡主人公ってクソだわ
777:2015/06/06(土) 03:14:52.33 ID:
キッチンの内装があんなである必要ない気が?w

外大雨だけど、
能登の人はあの天気でもあの課題をやらせてるんだろうか?
778:2015/06/06(土) 03:15:32.88 ID:
髪おろした悠姫かわいかった
783:2015/06/06(土) 03:18:52.26 ID:
えりな様が漫画で人気急上昇して2位まで上り詰めるきっかけも何気ここだったのかもな
少女漫画はまだ先だし

それにしても燃える回なのに書き込み少ないのは深夜すぎるから?
それともいつもこんな感じなのか?
785:2015/06/06(土) 03:21:24.54 ID:
やっぱ堂島さん良いな
786:2015/06/06(土) 03:22:06.33 ID:
食戟で倒したらって誰が審査するのだ
789:2015/06/06(土) 03:23:01.62 ID:
>>786
そこは今回最後のオチ担当になれなかったえりな様が
792:2015/06/06(土) 03:24:22.66 ID:
>>786
元十傑の先輩
796:2015/06/06(土) 03:29:14.02 ID:
>>786
それは次回
787:2015/06/06(土) 03:22:24.08 ID:
変態紳士しか居ないな!w
788:2015/06/06(土) 03:22:32.14 ID:
先週と今週凄くいいな
ED曲の虜になりました
798:2015/06/06(土) 03:29:58.73 ID:
既に俺が思っていたより田所ちゃんは出来る子だった
799:2015/06/06(土) 03:30:00.38 ID:
田所さんがメインヒロインだったんだな
806:2015/06/06(土) 03:33:48.93 ID:
>>799
人気のない田所がメインヒロインは流石にノーサンキュー
相棒ならまだいいけど
800:2015/06/06(土) 03:30:20.94 ID:
遠月って現実だと即財政破綻しそう
801:2015/06/06(土) 03:30:52.06 ID:
>>800
入学金がクッソ高いんじゃね
930:2015/06/06(土) 07:30:25.15 ID:
>>800
遠月リゾートだけで、どれほど利益あげてるか想像した方が良い。
ちなみに、一泊最低八万円からだ。
939:2015/06/06(土) 08:47:04.73 ID:
>>800
現実だと裁判沙汰だなw
あんな簡単に中卒が確定するなんて恐ろしい
809:2015/06/06(土) 03:35:46.26 ID:
子安はズルイわw





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1432784346/






12
34
56
78
910
1112
1314
1517
1819
2021
2223
2425
2627
2829
3031
3233
3435
3637
3839
4041
4243
4445
4647
4849
5051
5253
5455
5657
5859







  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加