2014 アニメ名探偵コナン
第782話『緋色の交錯』


 カテゴリ:
名探偵コナン

 





2ちゃんねるの反応




491
:2015/06/20(土) 18:28:56.70 ID:
キャメルが車傾けてた間も、後ろで隠れてたのか赤井さん
よく見つからなかったなw
498:2015/06/20(土) 18:32:04.26 ID:
>>491
お正月の話そうDAYで青山先生が言ってたけど
赤井さん、車傾いた時に後部座席で頭をぶつけてるんだそうだ
502:2015/06/20(土) 18:33:59.38 ID:
>>498
窓を開けろ(ちょっと酔った...しかも痛い...)

こういう事か?w
492:2015/06/20(土) 18:29:15.00 ID:
コナンやっぱり面白いわ
いい厨二具合が心をくすぐる
493:2015/06/20(土) 18:29:45.47 ID:
あ、あかいしゃぁあん!!

思ってたよりヘタレ声でワロタwww
494:2015/06/20(土) 18:30:23.06 ID:
公安w話が急に進んでるな
今日は面白かったわ
496:2015/06/20(土) 18:31:35.73 ID:
キャメルの
あかいしゃん~!!!
わろたwwwwwwwwww
499:2015/06/20(土) 18:32:10.72 ID:
しかしジンは惨めすぎだろww
工藤新一は生かしたまま、キールと本堂父の件は騙されたまま、赤井抹殺計画も全部コナンの手のひらで踊らされる
503:2015/06/20(土) 18:36:11.21 ID:
>>499
しかも本人はコナン知らないからね
神の見えざる手によって踊らされてる状態
505:2015/06/20(土) 18:36:46.43 ID:
>>499
自分で赤井を撃たないから悪い

なんで遠くで見守ってるんだよw
508:2015/06/20(土) 18:39:17.65 ID:
ニヤつきながら見てたよな、「頭だぁ...」と嬉しそうに言いながら
513:2015/06/20(土) 18:41:54.13 ID:
>>508
ジンニキの悪口はやめて(T_T)

500:2015/06/20(土) 18:33:18.82 ID:
これ工藤邸に戻った後のはアニオリはさんでやる感じ?
501:2015/06/20(土) 18:33:42.99 ID:
いやー やっぱこの辺は最高に面白いなwww
504:2015/06/20(土) 18:36:39.41 ID:
冷静さを欠いてる安室もいいね
506:2015/06/20(土) 18:38:42.63 ID:
やっぱり赤井カッコいいな
窓オープンからの赤井復活は失禁もの
509:2015/06/20(土) 18:40:57.60 ID:
安室よ、黒の組織の仕事に警察の同僚使っていいのか?
そして追跡なら緊急走行で赤色灯つけないとな。
510:2015/06/20(土) 18:41:04.93 ID:
あらすじや予告やミニコントを除けば、コナンが一言も喋らなかったのって初めてだよな
511:2015/06/20(土) 18:41:42.14 ID:
マカデミー授賞式に出席している優作工藤の
衣装が俺は高校生探偵、工藤新一人物紹介で
おなじみの蝶ネクタイスーツ姿
512:2015/06/20(土) 18:41:49.13 ID:
今日のコナンの演出、コナンの黒幕感ハンパなかったな
どっちが悪役か分かんなくるわw
514:2015/06/20(土) 18:41:55.04 ID:
赤黒のときに頭から血吹いて倒れた赤井さん見てたジンとウォッカが楽しそうに笑ってたのがもうね・・
あと、コナンはジンは必ず頭を撃って止めを刺す癖があるなんてどうやって知ったのか・・原作でジンが直接殺したのって明美さんとピスコだけだよね
516:2015/06/20(土) 18:42:24.51 ID:
ワンピース→サボが死んだ!→やっぱり生きてた
コナン→赤井死んだ!→やっぱり生きてた

シャア「こいつらホントいつ終わりに向かうのかのかな?」
517:2015/06/20(土) 18:42:50.59 ID:
コナン、お前のめがね、20万円で譲れ!
520:2015/06/20(土) 18:46:12.57 ID:
首に手をやった時の安室の顔、スカートめくりをする男子みたいになってるぞ!
興味津々って顔
521:2015/06/20(土) 18:46:59.18 ID:
黒の組織の話と映画はかなりおもしろい
522:2015/06/20(土) 18:47:44.53 ID:
ジンの何が可笑しいって「俺たちは奴の目が届かない所から監視カメラで事の成り行きを見守らせてもらう。(これで完璧だ)
その後デパート爆破事件で「あの時監視カメラで観てたんだから俺達を出し抜いて小細工出来る状況だったよなぁ?」と聞いて
キールにあれは全部お前が言った指示通りにやったんですけどwと言われて何も言えなくなるジンの兄貴ェ・・
523:2015/06/20(土) 18:51:28.22 ID:
そろそろジンの有能なところも描かないと
こんな無能揃いの組織、いつまでも遊んでないで
さっさと潰してしまえという話になる
524:2015/06/20(土) 18:52:44.49 ID:
有能なのがスパイと故人ばかりでなw

そういえばピスコさんお久しぶり
525:2015/06/20(土) 18:53:00.24 ID:
ラム登場したらジンどうなるのやら
526:2015/06/20(土) 18:53:02.56 ID:
組織編の要はベルモットで、ジンはベルモットのおまけ状態だから
528:2015/06/20(土) 18:54:36.01 ID:
でもラムの評価って「ジン以上の大物」だぞ
まるでジンが大物というような物言いだがこれでは期待できない

解釈が、ジン以上の「大物」ならまだ期待できるけど
535:2015/06/20(土) 19:00:18.10 ID:
>>528
まあラムはピスコみたいな扱いになる可能性も低くないとは思う
536:2015/06/20(土) 19:01:18.32 ID:
ってか赤井しゃん生きてたのね
538:2015/06/20(土) 19:02:38.26 ID:
なんか原作より面白く感じたなあ
赤井復活の時の音楽がよかった
540:2015/06/20(土) 19:04:41.92 ID:
やっべー。映画も原作も見るの止めてアニメだけで伏線とかこれまでの展開うろ覚えだと
赤井が生きてて一体なんの意味があるのか分からないよ。今度満喫行って読んでくるかな
542:2015/06/20(土) 19:16:20.72 ID:
赤井さんいつから車の中に居たんだよ
544:2015/06/20(土) 19:24:55.53 ID:
異次元やった年になんでアニメ化しないんだ?
547:2015/06/20(土) 19:33:02.24 ID:
>>544
異次元が初の原作連動映画で、沖矢=赤井と、それをジェイムズも知ってたってのが映画で先に明かされた
それからサンデーで緋色シリーズが始まった
アニメ化されるのは大抵一年後
545:2015/06/20(土) 19:25:39.05 ID:
緋色入る前に赤黒の総集編をやるべきだったよなあ
548:2015/06/20(土) 19:36:34.23 ID:
車に潜んでたのは赤井だよな?
病院から車乗ってるのにいつ潜入したんだ?
昴さんは誰かの変装で今回は変声期でコナンが喋ってるのか?
謎だらけでこんなにwktkしたのは久しぶりだわ
555:2015/06/20(土) 20:00:15.48 ID:
時間が空きすぎて赤井が正体隠してる理由どころか
コナンが正体を隠してるの理由すら忘れてしまったぜ
564:2015/06/20(土) 20:57:25.14 ID:
ピスコって登場後あっけなく消えたけど
あの方に長年仕えた、宮野夫妻と交流がありAPTXの研究についても知っている(幼児化のことも?)
だったり結構重要キャラだよね・・劇場版では有能アイリッシュから慕われてたくらいだし
そういえば来年の映画は組織編だっけか
565:2015/06/20(土) 21:03:10.77 ID:
2008年から2015年までの話は作中ではほんの1ヶ月ぐらいしかたってないんだろうな
566:2015/06/20(土) 21:04:05.26 ID:
月に一回くらいのペースで組織との戦いを行ってることだよな
568:2015/06/20(土) 21:15:06.95 ID:
コインロッカーでコナンが仕掛けた罠を全部看破したジンの洞察力には当時ビビった・・
その後のコインロッカーで笑ったけどwwww
569:2015/06/20(土) 21:16:03.21 ID:
>>568
その後のコインロッカーで居眠り?ってこと?
それで笑ったの?
570:2015/06/20(土) 21:16:23.30 ID:
>>568
当時は唾液でウォッカの血液型が分かるってことだったが今ではDNA情報まで分かるらしい
いやー時間の流れって残酷よ
571:2015/06/20(土) 21:17:35.18 ID:
>>568
笑えねーよwww
当時小学生だった俺みたいな世代はビビッタはずだ
577:2015/06/20(土) 21:26:38.16 ID:
新一・蘭の出会いをやったのだからジンの過去も見たい
組織に入った理由とか
580:2015/06/20(土) 21:38:12.14 ID:
ジンの組織入りの理由は知りたいな
あんな性格でもあの方の命令には忠実に従ってるし過去に何があったかとかね
579:2015/06/20(土) 21:29:01.45 ID:
>>577
中学の時にグレて高校中退、あるヤクザに紹介されたのが今の黒の組織
こういう展開でもいいか?
578:2015/06/20(土) 21:27:22.56 ID:
いや、案外ジンはコナンを黙認、生かしているのかもしれないよ

だったらなぜバットで殴った新一を殺さなかったの?

ジンは新一を気に入っているんじゃないの?w
582:2015/06/20(土) 21:51:28.00 ID:
「赤井しゃん!」をついにアニメで見れてよかったわ。
思いの外マヌケな声で笑った
593:2015/06/20(土) 22:05:56.03 ID:
ジんごww
ミスで首飛ばないのかな
594:2015/06/20(土) 22:06:02.04 ID:
キャメルのドライビングテクニックに惚れるぅ
595:2015/06/20(土) 22:11:45.81 ID:
キャメルの荒い運転に物音立てないよう這いつくばって耐えてた赤いしゃん想像すると笑える
596:2015/06/20(土) 22:12:54.77 ID:
キールの疑いを晴らすための赤井殺害計画なんだからジンが自分で撃ったら意味ねーだろ…
599:2015/06/20(土) 22:29:41.40 ID:
さっきからロッカーの話してるがタイトル何?
ジンが出てくるなんて数限られてるからわかる思うんだけどわからない
603:2015/06/20(土) 22:48:46.55 ID:
>>599
絶対分かるから頑張れ
606:2015/06/20(土) 23:00:34.20 ID:
>>599
黒の組織との接触
309~311話 原作だと37~38巻

ロッカーのくだりはシリーズ最終話だからアニメ311話、原作38巻の1話目
600:2015/06/20(土) 22:37:56.97 ID:
ロッカーのは最後の1個だけ調べないで帰るとかご都合感半端なかったから覚えてるわ
604:2015/06/20(土) 22:48:53.59 ID:
キールが結局どうなったか覚えてないわ・・・
607:2015/06/20(土) 23:03:22.49 ID:
>>604
サバ折り
608:2015/06/20(土) 23:19:45.56 ID:
青野さん、またtwitterでどこの原画やったか教えてくれると良いな
614:2015/06/20(土) 23:47:14.19 ID:
コナン・ドイル:緋色の研究
615:2015/06/21(日) 00:04:35.04 ID:
新一のお母さん体型も変えられるのか
618:2015/06/21(日) 00:21:20.92 ID:
>>615
ベルが焼け赤に変装してた時の方法を使えばいけるじゃね
617:2015/06/21(日) 00:08:15.41 ID:
キャメル「またやってしまった!」
ワロタw
619:2015/06/21(日) 00:21:56.21 ID:
ドジっ子がいないと話が進まないのはわかるけど
キャメル不憫だな・・・でもあかいしゃんには笑った

コインロッカーの話
ちょっと前まで第8シーズンのはじめ方GYOで配信していたような
また復活するかな
632:2015/06/21(日) 01:15:46.96 ID:
赤いしゃんは原作通りなのか
639:2015/06/21(日) 01:55:05.12 ID:
赤井しゃんの声、マジでカッコいいよな。あんな声出してみたい。
キャメルの梁田さんの演技力にも感服したわ。
やっぱり組織編は力入るね
644:2015/06/21(日) 02:01:26.97 ID:
録画見た
赤いしゃんは反則w
そしてジョディ急に乙女w
649:2015/06/21(日) 03:30:41.82 ID:
えらいクライマックス感出てたけど
原作はまだまだ続いてるんよな?

片輪走行してた時も赤井は「計算通り」って思いながら声出さずに踏ん張ってたんだな
656:2015/06/21(日) 06:11:34.51 ID:
ここまでの展開を全て読んでいたコナン凄すぎるだろ…
そんなコナンより数段上の推理力を誇る優作はどれだけ凄いのか……

そして、楠田の件は何年も前なのに今の小中学生がこの話をパッと見てちゃんと理解出来るのだろうか………




元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1434178645/






23
45
67
89
110
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324
2526
2728
29303132
3334
3536
3738
3940
4142
4344
4546
4748
4950
5152
5355







  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加