2014 アニメFate/stay night [UBW] 
第25話『エピローグ』


 カテゴリ:Fate/stay night


 





2ちゃんねるの反応




465
:2015/06/28(日) 00:26:33.91 ID:
イチャイチャした30分じゃねーか
壁ドン代行はよはよ
466:2015/06/28(日) 00:26:40.49 ID:
オワタ
リア充は爆発してください
467:2015/06/28(日) 00:26:41.80 ID:
最終回=壁殴り回かよあとツインテじゃない凛なんって・・・何か変
469:2015/06/28(日) 00:26:45.47 ID:
とりあえず




士郎が緑だ!士郎が緑だぁぁあああ!!

ロンドン編ありがとうきのこ!
470:2015/06/28(日) 00:26:46.67 ID:
ロンゲ先生は何者?
478:2015/06/28(日) 00:27:01.79 ID:
>>470
ウェイバーの成れの果て
493:2015/06/28(日) 00:27:34.92 ID:
>>470
ZEROのヒロイン筆頭と言われたウェイバー君です
494:2015/06/28(日) 00:27:35.37 ID:
>>470
Fate/Zeroでライダーのマスターだったウェイバー・ベルベット
10年経って時計塔の講師になってる
495:2015/06/28(日) 00:27:45.89 ID:
>>470
ウェイバー・ベルベットさんお元気で何よりw
473:2015/06/28(日) 00:26:56.55 ID:
まさかZEROの主人公が本編主人公と絡むとはなあ
474:2015/06/28(日) 00:26:58.49 ID:
最終回がHFの映像メインだと言ってた奴はグラウンド10周な
475:2015/06/28(日) 00:26:59.53 ID:
背景は綺麗なんだけど
476:2015/06/28(日) 00:27:00.51 ID:
いやーUFOUBW文句もあったが
ロンドン編すこしでも見えてすげー満足した
477:2015/06/28(日) 00:27:01.74 ID:
総括するとどうだった?
DEENと比べて
489:2015/06/28(日) 00:27:22.61 ID:
>>477
俺は長々だらだらやってたufo版より全ルートの良いとこどりだったDEENの方がテンポ良くて面白かったわ
あとUBWだけアニメにしてもアニメじゃあんま面白いと思えんかった
499:2015/06/28(日) 00:27:57.72 ID:
>>477
最終回は断然deenでした・・・
517:2015/06/28(日) 00:28:33.29 ID:
>>477
比べるに値せん
DEENは放課後のイベントすらやってねーんだぞ
534:2015/06/28(日) 00:29:10.42 ID:
>>477
作画 ufo
熱さ・構成 DEEN
479:2015/06/28(日) 00:27:02.56 ID:
ロード・エルメロイⅡ世キタ━━!!
あの貧弱な坊やが立派な眉無しになって…
480:2015/06/28(日) 00:27:03.80 ID:
間にCM挟まなかったのは驚いたな
481:2015/06/28(日) 00:27:07.37 ID:
原作とかあまりしらないで見てきたけど感動の最終回だった素晴らしい
まあ用語とか5割くらいわからんかったけどwハッピーエンドは最高ですね
483:2015/06/28(日) 00:27:07.62 ID:
イチャイチャはともかくアーチャーの扱いに納得いかねえ・・・
少年は荒野を目指すがないじゃん
484:2015/06/28(日) 00:27:10.04 ID:
穏やかに終わったな
髪おろした凛とポニテ凛どっちもかわE
485:2015/06/28(日) 00:27:10.46 ID:
最後に砂漠歩いてたシロウが
あの後、アーチャーになるってこと?
486:2015/06/28(日) 00:27:10.87 ID:
原作のエピローグをやった上でのロンドン編
割と理想に近い感じだったな
487:2015/06/28(日) 00:27:13.45 ID:
最後は結局士郎ひとりなん?
510:2015/06/28(日) 00:28:16.24 ID:
>>487
完全に独りだな
488:2015/06/28(日) 00:27:22.29 ID:
浪川が声のキャラって「ロード・エルメロイ」とか書いてたけどウェイバーじゃないの?
646:2015/06/28(日) 00:34:19.41 ID:
>>488
色々あって時計塔に帰って来たウェイバーが先生の実家の立て直しして
あれやこれやで現当主の女の子に地位押し付けられて
なんだかんだで物凄くいい教師やってる
490:2015/06/28(日) 00:27:25.35 ID:
エーデルフェルトとウェイバー見れてよかった
491:2015/06/28(日) 00:27:29.69 ID:
ロンドン編見れたからもうええわ
二世とルヴィア出てくるのは予想通りだった
492:2015/06/28(日) 00:27:34.80 ID:
ここまで完璧にエピローグやってくれるなんて思わなかった
497:2015/06/28(日) 00:27:55.18 ID:
髪下ろした凛良かったな
498:2015/06/28(日) 00:27:56.65 ID:
良かったーー緩やかにジワジワと感動した。
500:2015/06/28(日) 00:27:58.88 ID:
今週のセイバーさんの活躍について
501:2015/06/28(日) 00:27:59.59 ID:
英霊エミヤはパラドックス起こさんのか?
502:2015/06/28(日) 00:27:59.63 ID:
うむ!原作やってないからかよくわからん。
とりあえず凛とシロウが老成したカップルのようだった。
503:2015/06/28(日) 00:28:00.24 ID:
きのこ、ロンドン編よくやった。
橋から落とされなかったと言うことは
アーチャーにならないってことだな。
522:2015/06/28(日) 00:28:44.01 ID:
>>503
なるほどwww
542:2015/06/28(日) 00:29:37.42 ID:
>>503
冬のテムズ川は寒いんや…
580:2015/06/28(日) 00:30:58.13 ID:
>>503
なんで橋から落とされるとアーチャーになるんだ?
504:2015/06/28(日) 00:28:00.64 ID:
なんか女子プロレスみたいなのしてたな・・・
505:2015/06/28(日) 00:28:04.29 ID:
しまらねぇな
506:2015/06/28(日) 00:28:04.47 ID:
終わりよければすべてよしだわ。


凛かわいい
507:2015/06/28(日) 00:28:08.12 ID:
やってるな
508:2015/06/28(日) 00:28:10.43 ID:
ウェイバー昔の面影なさすぎでワロタ
509:2015/06/28(日) 00:28:16.18 ID:
うーん、全体的に見るとやっぱZeroの方が面白かったな。最終回は原作ファンの為って感じか
511:2015/06/28(日) 00:28:21.31 ID:
こりゃ凛ちゃんが電話でのろけまくるのも分かる
512:2015/06/28(日) 00:28:25.17 ID:
最後にああいう締めにするなら
もっと時間を士郎の内面に裂くべきだったのでは
ルヴィアとのトレーニングとかいらんやろ
513:2015/06/28(日) 00:28:25.64 ID:
ロード・エルメロイⅡ世はスピンオフの宣伝だろうな
ルヴィアはイリヤの方の宣伝
529:2015/06/28(日) 00:29:04.36 ID:
>>513
完全にプリヤ時空だったな
515:2015/06/28(日) 00:28:28.85 ID:
微妙な最終回エピローグだった

どうせなら凛と結婚するシーンくらい先まで見たかった
516:2015/06/28(日) 00:28:32.09 ID:
なんか尺余ってたな
520:2015/06/28(日) 00:28:42.40 ID:
士郎が持ってた手紙みたいなのはなんだったんだろう
魔術協会からの誘いの手紙?
553:2015/06/28(日) 00:29:56.01 ID:
>>520
時計塔の一員になって闇仕事しない?ってお誘いな
521:2015/06/28(日) 00:28:43.62 ID:
凛と士郎が完全に夫婦でした、本当にありがとうございました
凛とルヴィアのキャットファイトは何か懐かしかったwww
524:2015/06/28(日) 00:28:53.76 ID:
結局、凛が止められないってことか
切ないな
527:2015/06/28(日) 00:28:57.84 ID:
俺はすごい好きな回だったな
ただ最終回は先週で今回は特別編だろう
桜ちゃん声ないよー
528:2015/06/28(日) 00:29:01.52 ID:
もうどこから話せばいいかわかんねえ!!とにかく最高だ!!
信者サービス大量で失禁しそうになった
HFは新規シーンなかったな
とりあえずいちゃいちゃいちゃいちゃしてたな
531:2015/06/28(日) 00:29:06.06 ID:
1人で砂漠を歩く士郎とか駄目ENDじゃないですかー
532:2015/06/28(日) 00:29:09.03 ID:
やべえこれ型月厨歓喜の回やったろ
最終話が一番wktkしたわ
533:2015/06/28(日) 00:29:09.28 ID:
ゼロの頃から思ってたけど時計塔ってもっとアングラな場所だろう
なんであんな爽やかな大学みたいな感じになってるんだ
魔術師なんて基本キチガイばっかりなのに
590:2015/06/28(日) 00:31:17.67 ID:
>>533
あそこにスカーレットさんや荒屋がいるとは思えないよね
535:2015/06/28(日) 00:29:11.54 ID:
セイバーのお墓詣りしてくれたのも良かった
536:2015/06/28(日) 00:29:17.63 ID:
ウェイバーファン以外にはどうでもいい最終話
538:2015/06/28(日) 00:29:22.84 ID:
凛ちゃんの胸は2年たっても成長なしか
540:2015/06/28(日) 00:29:25.20 ID:
なにこれ、やらなくてよかっただろこれ
なんか全然締ってない
541:2015/06/28(日) 00:29:30.41 ID:
ロンゲ先生ウェイバーかよっ!
面影なさすぎ…ヒロインだったウェイバーは死んだ何故だ!
543:2015/06/28(日) 00:29:37.90 ID:
ワカメ裏山

1435418006582
1435417999257

591:2015/06/28(日) 00:31:18.16 ID:
>>543
怖い恐いすごくこわい
544:2015/06/28(日) 00:29:40.51 ID:
最後の砂漠のシロウ1人だったか?凛どうした
619:2015/06/28(日) 00:32:37.98 ID:
>>544
一人って…
なんで凛がこれるんや?
英霊の世界ちゃうん?
545:2015/06/28(日) 00:29:42.54 ID:
ロンドンの士郎と凛が見れて良かった
ルヴィアとウェイバーも見れて良かった
546:2015/06/28(日) 00:29:43.31 ID:
しかし士郎と凛いくつだ?
本編から三年後?
547:2015/06/28(日) 00:29:44.19 ID:
セイバーいないとツマラン
子孫でも出せばいいのに
549:2015/06/28(日) 00:29:46.91 ID:
ロンドン編おもろかったわ
お前らもこれで満足だろ
550:2015/06/28(日) 00:29:52.23 ID:
2年後の桜ちゃんが結局どうなったのか分からんのが残念ではあるな
551:2015/06/28(日) 00:29:52.66 ID:
まあDEEN最終回よりは良かった
555:2015/06/28(日) 00:29:57.66 ID:
聖杯戦争って極東のマイナーなイベントだったのか
557:2015/06/28(日) 00:29:59.53 ID:
原作知らずで観たが、途中ちょっとダレたかなー
ま、でも十分楽しめた

558:2015/06/28(日) 00:30:01.64 ID:
凛と縦ロールの戦いがサーヴァント同士の戦いレベルなのがワロタw
560:2015/06/28(日) 00:30:04.82 ID:
Zeroは面白かったけど主人公のおかげだったのかなぁって思うわ
士郎最終回でもまだgdgd正義の味方とか言ってたし成長してない

579:2015/06/28(日) 00:30:54.43 ID:
>>560
そこが最終ルートとして重要なんだ
593:2015/06/28(日) 00:31:25.69 ID:
>>560
結局正義の味方になるって話なんで成長はあれで止まってるんすよあの方

615:2015/06/28(日) 00:32:28.47 ID:
>>560
自分でもそれは言ってたし、きのこ自身士郎は成長しない主人公だって言ってるからな
良くも悪くも結局ブレない。不気味なほどに
561:2015/06/28(日) 00:30:05.91 ID:
最後の砂漠はアーチャーの回想ってこと?
562:2015/06/28(日) 00:30:07.42 ID:
やっぱこの監督駄目だわ
563:2015/06/28(日) 00:30:09.48 ID:
なんか盛り上がらないな
565:2015/06/28(日) 00:30:13.80 ID:
泣き虫のウェイバーが成長してると思うと
566:2015/06/28(日) 00:30:18.36 ID:
HFも楽しみだ、はやく見たい
569:2015/06/28(日) 00:30:32.69 ID:
凛かわいかったのとルヴィアとウェイバーいたから良しとする
570:2015/06/28(日) 00:30:34.25 ID:
結局中東行ってISと戦うことになるのか
原発で世界さんと対面も変わらんのかな
572:2015/06/28(日) 00:30:37.57 ID:
ふぁっ???
HFの情報ないとか死ねよ
制作中とかなめてんのか?
574:2015/06/28(日) 00:30:42.43 ID:
LEみたいなベンチマークでお茶を濁す話より
こういうのを追加で書けよきのこ
575:2015/06/28(日) 00:30:44.56 ID:
ワカメも様々な変遷を経てようやく綺麗なワカメに
576:2015/06/28(日) 00:30:48.77 ID:
終わっちゃったかー
また楽しみが1つ消えてしまった・・・
577:2015/06/28(日) 00:30:49.93 ID:
何か締りの悪い終わり方だったな
578:2015/06/28(日) 00:30:50.45 ID:
ロンドン編キターと思ったが
大した展開もなく終わった
収穫はHFの予告くらいか
582:2015/06/28(日) 00:31:05.21 ID:
型月厨のためのご褒美回としか言い様がないな今回
583:2015/06/28(日) 00:31:05.76 ID:
満足だわ
584:2015/06/28(日) 00:31:08.39 ID:
穏やかででもどこか切なくなるエピローグだったな…。
何か泣きそうになった。
585:2015/06/28(日) 00:31:10.27 ID:
中東の統治はアイアンマンに任せとけばいいよ
586:2015/06/28(日) 00:31:11.93 ID:
悲報
凛は大人になっても貧乳
587:2015/06/28(日) 00:31:12.53 ID:
まさかのロンドン編www

時計塔メンバーはルヴィアとエルメロイ2世だけかな。
それとも、青子、グレイ、フラット、その他背景にいたりしたのだろうか‥

セイバーのお墓で、墓守グレイ来ないかと、ドキドキした
588:2015/06/28(日) 00:31:13.22 ID:
ワカメとウェイバーは人気キャラなんだなって
635:2015/06/28(日) 00:33:53.93 ID:
>>588
人気の方向性がちょっと違うがな
589:2015/06/28(日) 00:31:15.34 ID:
微妙な最終回だったな
先週で終わっとけば最高だったのに
592:2015/06/28(日) 00:31:20.43 ID:
先週が事実上最終回だったな
594:2015/06/28(日) 00:31:26.14 ID:
時間が足りない
最後はもう少し余韻がいるだろう
結局、士郎のそばに凛はいないし…
595:2015/06/28(日) 00:31:29.98 ID:
でもUBWはもうちょっと明るい感じで終わってほしかったってのはある
そこがFateとHFと差別化できる凛ならではのとこだと思うしさ
でも最後も原作BGMとか使ってくれたし倫敦編も思ってたよりよかったしオールスターだしもうなんでもええわ!という気分になってくる
599:2015/06/28(日) 00:31:33.82 ID:
UBWの結末おいてきぼりでロンドン編だもんなぁ
そうじゃないだろっていう
BD特典にしといて物語しっかり締めろよと
602:2015/06/28(日) 00:31:37.18 ID:
惚れた弱みを突く動く遠坂さんが見られただけで大満足です(カプ厨)
603:2015/06/28(日) 00:31:45.04 ID:
伊藤静さんや浪川大輔さんのキャラ
プリズマイリヤのオリジナルキャラ
なのかと思ってた
(UBWに登場してきてびっくり)
726:2015/06/28(日) 00:38:27.45 ID:
>>603
プリヤのオリジナルキャラなんて、アニメ範囲だとイリヤと美々を除く小学生ズとオーギュストくらいだぞ。
プリヤの2期で出てきたスーツボクサー女は5次ランサーの本来のマスター。
保健室の先生は綺礼の娘。
604:2015/06/28(日) 00:31:48.14 ID:
ロンドン編良かったわ
これでキノコも肩の荷がおりたな
605:2015/06/28(日) 00:31:58.19 ID:
序盤、金ピカと桜が密会してたのは
この話じゃ語られないのか
604:2015/06/28(日) 00:31:48.14 ID:
ロンドン編良かったわ
これでキノコも肩の荷がおりたな
608:2015/06/28(日) 00:32:15.51 ID:
HFは成長じゃなくてちゃぶ台ひっくり返しただけだろ
あれが一番成長してない
609:2015/06/28(日) 00:32:17.65 ID:
ずっと壁ドンしてたが、まあええんやで
610:2015/06/28(日) 00:32:18.66 ID:
ま、エピローグってこんな感じよね
オレは好きだ
611:2015/06/28(日) 00:32:19.77 ID:
ウェイバーと士郎が絡むとは思わなかった
612:2015/06/28(日) 00:32:19.92 ID:
凛ちゃん士郎と旅するのか
613:2015/06/28(日) 00:32:22.64 ID:
まさかのワカメちゃんハッピーエンド
614:2015/06/28(日) 00:32:27.44 ID:
桜ちゃんのワカメ看病も良いけど
士郎と凛が付きあってる事に対してどう思ってるのか
とにかく2年後の今の描写が欲しかったわ。そこが残念
616:2015/06/28(日) 00:32:29.95 ID:
なんかレスリングしたりウェイバーどうでもよく出したりするより
UBWのエピローグをしっかりやってほしかったわ
617:2015/06/28(日) 00:32:30.62 ID:
最終回めっちゃ良かったわ
でも完全に既存信者向けだったな
681:2015/06/28(日) 00:36:03.99 ID:
>>617
満足してるのは古くからの型月ファン
不満なのは新規かzeroからの参入って感じだな
今回みたいな話は凄いきのこっぽさが出てるよ
620:2015/06/28(日) 00:32:41.25 ID:
あれ?絶賛の嵐かと思ったらそうでもないな原作見てると駄目な
終わり方なのか?
667:2015/06/28(日) 00:35:15.61 ID:
>>620
原作はもっとサクッと終わってる
無駄に話広げてるようにも感じた
でもアニメも普通にテーマ的にはちゃんと落としどころ見つけて風呂敷畳んでたから悪くないと思うけど
624:2015/06/28(日) 00:33:05.31 ID:
マジカル八極拳VSマジカルプロレス投げ落とし
627:2015/06/28(日) 00:33:12.80 ID:
めっちゃ良かった
まじで良かった
629:2015/06/28(日) 00:33:18.67 ID:
おまえらホント戦闘シーン無いといつも発狂してるな
637:2015/06/28(日) 00:34:00.33 ID:
>>629
戦闘シーンあっただろ
656:2015/06/28(日) 00:34:52.42 ID:
>>629
ここの連中はド派手な戦闘シーンが大好きですからw
666:2015/06/28(日) 00:35:14.23 ID:
>>629
逆だろ
なんでプロレス見せられないといけないんだよ
632:2015/06/28(日) 00:33:42.75 ID:
普通に終わっといた方が良かったんじゃね
まあこれはこれでよかったのか。。

凜ちゃんはツインテないと違和感しかない
634:2015/06/28(日) 00:33:53.86 ID:
こんなにエピローグしてくれると思ってなかったからまじで満足



元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1435332814/






12
34
67
89
1011
1213
1415
1617
1819
2021
2223
2425
2627
2829
30313233
3435
3637
3839
4041
4344
4546
4748
4950
5152
5354
56575859








  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加