2014 アニメ終物語
『おうぎフォーミュラ其ノ壱』
『おうぎフォーミュラ其ノ弐』

終物語


 






2ちゃんねるの反応




550
:2015/10/04(日) 00:57:25.92 ID:
傷物語すげえ作画いいなw
562:2015/10/04(日) 00:58:06.53 ID:
出来良くてよかったぜ
老倉3年のビジュアルは来週か
567:2015/10/04(日) 00:58:27.06 ID:
監督が尾石で音楽は神前
とりあえずこれはよかった
568:2015/10/04(日) 00:58:28.51 ID:
傷映画作画いいけど、少々絵柄が違うな、まあ仕方がないけど
573:2015/10/04(日) 00:58:43.53 ID:
これはアタリっぽい
年末までは毎週土曜日が楽しみになった
577:2015/10/04(日) 00:58:50.96 ID:
やべ、久々で面白かったわ
あと傷物語やっとやるのね
579:2015/10/04(日) 00:58:56.55 ID:
八九寺とか撫子とかファイヤーシスターズはいつ出てくるんだよ!!
583:2015/10/04(日) 00:59:30.77 ID:
あれ?傷物語って凄い昔に映画になった…
痛たた頭が…
584:2015/10/04(日) 00:59:31.43 ID:
いやあ良かった
終も傷予告も
585:2015/10/04(日) 00:59:36.28 ID:
3部作か
587:2015/10/04(日) 00:59:39.46 ID:
鉄血編熱血編冷血編か
ここで予想されてた通りだな
589:2015/10/04(日) 00:59:48.57 ID:
全三部作とか何考えてんの?
頭おかしいだろ
しね
592:2015/10/04(日) 01:00:07.18 ID:
なんていうか途中で挟んだ推理小説のための練習台にでもしたのかと思うような内容だったな今日の放送
593:2015/10/04(日) 01:00:07.36 ID:
ミズハスを堪能できて幸せ
595:2015/10/04(日) 01:00:16.33 ID:
3部作って全部で4時間半ぐらいか
冗長だな
596:2015/10/04(日) 01:00:34.71 ID:
戦場ヶ原さん
・総合点でクラス1位
・老倉弾劾の挙手はしなかった

出番少ないけど、原作より微妙に株があがってるな
598:2015/10/04(日) 01:00:42.42 ID:
老倉育イメージがなんか違った。
傷はようやく公開か。2012年がようやく来たな。
610:2015/10/04(日) 01:01:46.62 ID:
>>598
ふっくらした無表情なイメージだっだな
600:2015/10/04(日) 01:00:46.05 ID:
ほんとマジでシャフトなんなの?
3部作とか消費者舐めくさってるだろ
601:2015/10/04(日) 01:00:48.08 ID:
おいし監督きたーー
602:2015/10/04(日) 01:00:48.60 ID:
おうぎフォーミュラ面白かったけど傷のインパクトでぶっ飛んだわ
605:2015/10/04(日) 01:01:13.63 ID:
本当に三部作だったとは
607:2015/10/04(日) 01:01:30.87 ID:
物語シリーズで久々に演出良かったな、面白かった
って傷も凄そうだな
608:2015/10/04(日) 01:01:33.24 ID:
傷物語って制作期間何年費やしてるんだw
609:2015/10/04(日) 01:01:37.68 ID:
作画いいとか凄くもなんともないわ
これだけ時間かけてしかも三部作なんだから作画いいなんて当たり前
611:2015/10/04(日) 01:01:51.67 ID:
シャフトはアニメに色んな椅子を出してきたけど
イームズのシェルチェアだけは出さなかったのについに傷で出してきたかw
612:2015/10/04(日) 01:01:52.47 ID:
モブのビジュアルは名前にしたか
アララギくんの席の名前が怪しい人物というヒントってわけか
613:2015/10/04(日) 01:02:02.28 ID:
おうぎフォーミュラ面白かった
最後に傷のCM出て余韻も感想もぶっ飛んだがw
618:2015/10/04(日) 01:02:22.52 ID:
途中に長時間パカパカ演出してたけどあれで倒れる奴出たら放送中止なるぞ
めちゃくちゃ怖いわ
619:2015/10/04(日) 01:02:31.24 ID:
やっぱり翼ちゃんの破壊力すごいんじゃあああ
622:2015/10/04(日) 01:02:45.58 ID:
なんか劇場版ヱヴァみたいになってきた
623:2015/10/04(日) 01:02:56.92 ID:
みずはす最強伝説

羽川を圧倒したな

傷物語で怪異が復活?
624:2015/10/04(日) 01:03:00.74 ID:
傷とうとう来た 嬉しいな
644:2015/10/04(日) 01:05:11.31 ID:
>>624
傷で怪異が来るん

不死身だからな
625:2015/10/04(日) 01:03:12.34 ID:
あの「ワシを助けてくれんのか?」って真綾の声だったけど
姿がょぅじょじゃなくて、キスショット・アセロラ某だったから
声は全部真綾がやるんだねw

あー楽しみだわw
626:2015/10/04(日) 01:03:12.78 ID:
これ時系列が巻き戻って扇が入学してきた頃の話か?
ややこしいな来週はまた少し違う季節か
628:2015/10/04(日) 01:03:22.44 ID:
でも3部作にするのははぶっちゃけ微妙だよなー
642:2015/10/04(日) 01:05:00.88 ID:
>>628
二部以降は数年後になるかもしれないしな
629:2015/10/04(日) 01:03:26.45 ID:
アララギの学級裁判の過去ww
でもこれ高校の出来事なのか
630:2015/10/04(日) 01:03:27.28 ID:
三部目の前半は一部と二部の総集編かね
637:2015/10/04(日) 01:04:36.95 ID:
取りあえず結末は知りたいと思った
それだけでも今期では大収穫だ

あのフラッシュ考えたヤツは死ね
目痛いだけで誰得
638:2015/10/04(日) 01:04:37.05 ID:
傷は神前さんだな。よかったわ。
641:2015/10/04(日) 01:04:51.74 ID:
傷の予告見たがなんだこの作画力
信じられないレベルだな
658:2015/10/04(日) 01:07:02.74 ID:
>>641
しっ 新房なの(ry
646:2015/10/04(日) 01:05:32.35 ID:
新刊もあるんだよな~
オキテガミもドラマ化だし
西尾すげー
647:2015/10/04(日) 01:05:37.24 ID:
終物語そのものより、その後の傷物語の映像・声の方がよかったなw
カットされまくったが2クールで下巻の終わりまでやるなら1時間でフォーミュラ終わらせるのは必然だったか
673:2015/10/04(日) 01:08:46.88 ID:
>>647
下巻はやらないと公式で言ってたぞ
あくまでしのぶメイルまで
651:2015/10/04(日) 01:06:05.10 ID:
三部作かよ徹底的に絞り取ってくるな
652:2015/10/04(日) 01:06:20.71 ID:
傷上映日決まって終物語どうでもよくなったwwwwwwwwww
653:2015/10/04(日) 01:06:25.49 ID:
ところで1年の数学でⅢCやるとこなんてあんの?
662:2015/10/04(日) 01:07:44.51 ID:
>>653
開成は4年(高1)で高校内容全て終わらせるらしい
654:2015/10/04(日) 01:06:37.59 ID:
ところで今回のヒロイン枠は扇でいいのか?
あんまり好きなキャラじゃないから微妙なんだけど
655:2015/10/04(日) 01:06:38.48 ID:
扇ちゃん可愛いけどエロさがないから最後の羽川が普段以上にエロく見えたわ
656:2015/10/04(日) 01:06:48.79 ID:
オイラーちゃんはこっから大変なのよ
657:2015/10/04(日) 01:07:00.02 ID:
今回ギャグシーンが全然無かったがずっとこんな感じじゃないよね?
664:2015/10/04(日) 01:08:00.85 ID:
>>657
終物語は全体的にシリアス
666:2015/10/04(日) 01:08:08.17 ID:
>>657
残念ながらしばらくはこんな感じです
扇ちゃん出てる間はギャグシーンならないと思う
659:2015/10/04(日) 01:07:04.89 ID:
今回のヒロインは残念ながら扇ちゃんではない
660:2015/10/04(日) 01:07:10.79 ID:
扇ちゃんのスカートをめくりたい
661:2015/10/04(日) 01:07:26.17 ID:
扇ちゃん可愛い
老倉の 『私はお前が嫌いだ』は絵も演技も凄かった
羽川さんエロス

傷キターーーー!!
665:2015/10/04(日) 01:08:07.75 ID:
なんか傷の作画は劇画タッチというかTVアニメとは全然違って
ルパンぽかった
667:2015/10/04(日) 01:08:14.14 ID:
めっちゃ駆け足だったけど上中下1クールでやるんかな。
679:2015/10/04(日) 01:09:41.58 ID:
>>667
上中の1クールで終わりだよ
668:2015/10/04(日) 01:08:33.77 ID:
このタイミングで傷の映像はそりゃ終の話題がぶっ飛びますわ...終もすげえ手が込んでてよかったけどさ
675:2015/10/04(日) 01:09:11.01 ID:
原作読んだときいまいちって思ったけど、アニメだと学級会がカットされすぎてオチの気持ち悪さとかインパクトが薄くなっちゃってさらに物足りなかったな
原作が面白かったように感じちゃうわ
676:2015/10/04(日) 01:09:12.61 ID:
扇ちゃんは、好きにはなれない
三木が刺されたのも扇ちゃんのせいだったし、あまりいい印象はない
687:2015/10/04(日) 01:10:32.93 ID:
>>676
鉄パイプでボコーじゃなかったか?
677:2015/10/04(日) 01:09:36.61 ID:
傷予告で完全に終吹っ飛んだなw
タイミング悪いw
692:2015/10/04(日) 01:11:43.64 ID:
>>677
いや、むしろ今回の話は原作既読者以外わけわかんない話延々とされてつまらないの予測できただろうから
それを払拭する意味では吹っ飛んでいいと思うw
683:2015/10/04(日) 01:10:15.35 ID:
オイラーの公式って、最近の高校の教科書に載ってるものなんですか??
693:2015/10/04(日) 01:12:06.61 ID:
おうぎフォーミュラはあと何話あるん?
694:2015/10/04(日) 01:12:22.42 ID:
>>693
確かこの辺で終わりだったような
699:2015/10/04(日) 01:12:55.08 ID:
>>693
おうぎフォーミュラは今回で終わり
702:2015/10/04(日) 01:14:27.39 ID:
あの閉じ込められたのって、怪異?
なんだったの?
705:2015/10/04(日) 01:15:02.37 ID:
>>702
後で分かる
704:2015/10/04(日) 01:14:57.33 ID:
途中眠りかけたが終わり方は引きがあってよかった
それよりも傷のCMで一気に目が覚めた
714:2015/10/04(日) 01:15:50.67 ID:
どっちがいい?



1443887618577169




1443888195265
 
719:2015/10/04(日) 01:16:59.00 ID:
>>714
経験後と経験前っていう感じだな・・・
722:2015/10/04(日) 01:18:22.47 ID:
>>714
羽川かわええなひたぎと羽川侍らせたい
728:2015/10/04(日) 01:20:02.00 ID:
>>714
上のが可愛いけど、下も楽しみ
732:2015/10/04(日) 01:21:07.94 ID:
>>714
うおっ、なんじゃこりゃ
キャラデザから違う感じ
1話冒頭のときとも全然別物になりそう
735:2015/10/04(日) 01:22:12.47 ID:
>>714
いい対比だな
完璧さを捨てる前と後と
どっちがいいか?
どっちもいいに決まってんだろ!
715:2015/10/04(日) 01:15:53.79 ID:
演出は凄いよかったな
716:2015/10/04(日) 01:16:02.90 ID:
傷が三部作なのはいいけど尾石がシコシコ作り続けて長くなったのか
いつまで経っても完成しないから諦めて三分割したのか
それが問題だ
717:2015/10/04(日) 01:16:31.66 ID:
前売り券は情報通り1300円か
やっぱり1本の上映時間は短めなのかな
718:2015/10/04(日) 01:16:42.67 ID:
ぶっちゃけ傷って映画3部作6時間かけて描くほどの内容か?
726:2015/10/04(日) 01:19:38.50 ID:
>>718
そんなにならんだろ
おそらく60分×3本だと思う
720:2015/10/04(日) 01:17:45.90 ID:
原作何も知らないアニメ組だけど
今回のお話って
物語シリーズとセカンドシーズンみたいであった
アララギとひたぎ視点と貝木視点みたいな、後々アニメ組でも分かるみたいな
伏線込みの重要なエピソードなん?フォーミュラって?
733:2015/10/04(日) 01:21:30.74 ID:
>>720
阿良々木を掘り下げる話で過去編
いろいろと分かるのは終下まで待て
全てわかったうえで終上を見ると面白くなるよ
721:2015/10/04(日) 01:18:19.13 ID:
そもそも生徒らで話合って犯人探しという場を作って自分は職員室に退散とか糞過ぎた
犯人だって生徒間の話合いで名乗るやつなんて出るわけないだろうが、いつまで経ってもなのらないから何故かじゃんけんの流れになるし

だめだ、思い出したらとまらない、見事にトラウマが蘇ってやがる・・・・
725:2015/10/04(日) 01:19:19.12 ID:
扇ちゃん可愛かったわ
オイラーはこれからか
736:2015/10/04(日) 01:22:17.71 ID:
pCnDXS5

呪いの人形かな?
739:2015/10/04(日) 01:22:57.99 ID:
>>736
怖っ!!
741:2015/10/04(日) 01:23:13.81 ID:
>>736
怖過ぎワロタ
752:2015/10/04(日) 01:25:29.30 ID:
>>736
やばすぎるだろ
部屋にこんなんあったら
746:2015/10/04(日) 01:24:42.55 ID:
らららぎイケメンやな
765:2015/10/04(日) 01:29:10.05 ID:
しかしこれは扇フォーミュラ1時間で一挙にやってよかったな 途中できられてたら来週から見ない奴でてたんじやないのか 原作読んでないと意味わからんのでは
775:2015/10/04(日) 01:31:51.34 ID:
傷物語は3部作だと時期的にエヴァの新劇場版と被りそうだな

777:2015/10/04(日) 01:32:24.38 ID:
傷物語の作画が期待通りすぎて
分割でも許せる
780:2015/10/04(日) 01:33:44.73 ID:
安定した面白さだな、問題ない



元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1443626046/




12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324
2526
2728
2930
3132
3334
3637
3839
4041
4243
4445
4647
4849











  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加