2014 アニメすべてがFになる
第1章『白い面会』


すべてがFになる


 






2ちゃんねるの視聴後の反応



72
:2015/10/09(金) 01:29:17.93 ID:
良くわからんかった
73:2015/10/09(金) 01:29:47.85 ID:
これ何アニメなの
74:2015/10/09(金) 01:29:54.35 ID:
話が分かるって素晴らしい
原作読んどいて良かったわw
76:2015/10/09(金) 01:30:16.95 ID:
とりあえず1話はほぼ登場人物のキャラ把握のため、って感じだったな
推理モンらしいからこれからどんな事件が起こるか期待
78:2015/10/09(金) 01:30:23.97 ID:
もっと酷いもん想像してたけどけっこうよかった
79:2015/10/09(金) 01:30:37.26 ID:
なんだろう萌絵に関しては初めて三次の方が良いと思った
武井咲って可愛かったんだな
80:2015/10/09(金) 01:31:47.14 ID:
現代風なのはアレだけどまあじっくりやってくれそうで悪くない
久しぶりにノイタミナで楽しめそうだな
81:2015/10/09(金) 01:31:51.51 ID:
初見だと何のアニメか判らない作りだったな
82:2015/10/09(金) 01:31:59.50 ID:
視聴者を引き込もうとする気が感じられない1話だった
あと、なんでこういうオシャレな会話しようとするんだろう

90
:2015/10/09(金) 01:33:55.85 ID:
>>82
原作ファンを意識してんじゃね
初見のアニメマニアよりも原作信者の方向いてるとか
原作読んだ事無いからよくわからんが



83:2015/10/09(金) 01:32:20.96 ID:
1話だけだとテロルのが良かった

あ、劇場霊のCMやめて!(´・ω・`)
86:2015/10/09(金) 01:33:12.64 ID:
原作読んでる時には「7は孤独な数字」とかってなんか独特の味があったけど
口パクだけのアニメにすると魅力が全く無いな
もっと時間とって演出してくれないと、あの雰囲気が出ないというか

犀川と萌絵の会話もなんかテンポがおかしかった
もっとボソッボソッっとセリフ言って、でも全部相手を刺してるみたいな
なんかそういうイメージがあったんだよなぁ
87:2015/10/09(金) 01:33:13.07 ID:
初見だがまだ何も始まってない感じ
とりあえずキャラだけ把握しときゃいいの?
88:2015/10/09(金) 01:33:27.68 ID:
台詞回しがくどいだけで何の面白みも無い
あまりにも単調すぎる、これはきついわ
93:2015/10/09(金) 01:35:48.14 ID:
この当時ってもう既にOSXだったっけ
もうあのサイズのモニターも珍しくなくなっちゃったな

99
:2015/10/09(金) 01:37:30.42 ID:
>>93
たぶんこれ冒頭通りに2015年
手紙書いてるのは…



94:2015/10/09(金) 01:36:24.39 ID:
思ったより悪くなかった
というか悪い基準を相当悪く設定していた
96:2015/10/09(金) 01:36:32.79 ID:
キャラデザもっとリアルめの方が良かったんじゃないのか
西之園をあざと可愛くしようとしてるのが逆に可愛くないし浮いてる

109
:2015/10/09(金) 01:43:03.82 ID:
>>96
もっと浮世離れした美人風かと



102:2015/10/09(金) 01:37:57.94 ID:
ノイタミナは尻下がり作品が多いからこれは尻上がりになるといいなぁ
105:2015/10/09(金) 01:41:33.43 ID:
四季ちゃん可愛かった!
四季ちゃんくらいの天才になると、一周回ってすごいバカな方が話しが合うとかないのかな
できれば四季ちゃんの話し相手になってあげたい
106:2015/10/09(金) 01:42:40.07 ID:
四季シリーズは読んでないから知らないけど
真賀田四季って、なんか頭良すぎて別の世界に行っちゃってる人って印象があったな原作だと
107:2015/10/09(金) 01:42:52.63 ID:
一般小説でアニメ化成功したものってAnother、氷菓あと何だっけ?

112
:2015/10/09(金) 01:44:14.67 ID:
>>107
四畳半神話大系
屍鬼

氷菓って一般小説なんだっけ?



108:2015/10/09(金) 01:42:54.16 ID:
あと少ししたらもうちょっと泥臭くなるだろう
ネコ娘ワロタ
114:2015/10/09(金) 01:46:03.30 ID:
印象的な台詞だけピックアップされているせいか、違和感がでかい。
まあ、制限時間のあるアニメ一話でまとめるとこうなるか……。
『四季』との絡め方は自然だったと思う。

あと、ED の映像は割りと好みだった。
プログラミング入門者は、今でもライフゲーム作ったりするのかな?
115:2015/10/09(金) 01:46:59.91 ID:
原作通りではあるんだけど
初回からあんなグダグダどうでもいい会話連発されても
初めて見る人達はさっぱり興味ひかれないと思うんだ

123
:2015/10/09(金) 01:50:48.31 ID:
>>115
本格ミステリの冒頭なんてどれもこんな感じで
所詮はマニア向けのジャンルだなぁとこれみて思ったわ



119:2015/10/09(金) 01:48:55.01 ID:
ドラマ板から来たドラマっ子です
ドラマをみていた私からすると満足
テレビアニメをみるのは久しぶりではじめの一歩以来です
122:2015/10/09(金) 01:50:36.09 ID:
ドラマはあの四季をももクロ早見あかりがやってたとか
今考えるとすごいよな
124:2015/10/09(金) 01:51:26.41 ID:
主題歌はデジタルモグラが良かった
125:2015/10/09(金) 01:52:01.16 ID:
今の萌絵はまだ頭がイカれてる状態だから…
といっても服装は毎回変わるわけじゃないか
ノイタミナ枠だから変えるのかな
128:2015/10/09(金) 01:54:28.42 ID:
原作未読、ドラマ流し見程度だけど結構面白かった。
森博嗣作品の会話って変なの多くて苦手だが、映像化して音声とした聞くとそんなに違和感なくなるのが面白いね。
129:2015/10/09(金) 01:55:13.03 ID:
これFのみを12話でやんの?
さすがに今の時代キツくないか?

130
:2015/10/09(金) 01:56:08.05 ID:
>>129
F+四季シリーズだってさ



131:2015/10/09(金) 01:56:25.81 ID:
Anotherも氷菓も四畳半も面白かったけど、何よりヒロインの見崎鳴やえるたそや明石さんが皆可愛かった
やっぱアニメのキャラデザって重要だよなぁ…

136
:2015/10/09(金) 01:59:58.83 ID:
>>131
萌絵がキャラ紹介にある誰もが振り返る美少女には見えないよな




141
:2015/10/09(金) 02:04:02.25 ID:
>>131
氷菓1話で花が咲いた瞬間もうダメだと思ったが、
終わってみれば良いアニメだった。



137:2015/10/09(金) 02:00:29.60 ID:
もしかして撮りためたのを後で一気見した方が良さげ?
140:2015/10/09(金) 02:03:35.89 ID:
基本Fで回想シーンとかに四季シリーズが引用されるんじゃないかな
145:2015/10/09(金) 02:05:00.38 ID:
なんか不評っぽいけど自分は原作厨だからかなかなか良かったわ
キャラデが不安だったが実際に動いて芝居してるの観たら割と普通だった
犀川先生はちょっと声に感情入り過ぎだなと思ったが他はいい感じ
萌絵も原作のお嬢様イメージとは違ったけどあのロリ声であの語尾を再現してくれた時点でどうでもよくなった
この調子であとは作画が崩れたりしなければいいかなと
146:2015/10/09(金) 02:06:37.60 ID:
多少時系列入れ替えて1話めに殺人シーン持ってきたほうがつかみが取れたかもしれないな
147:2015/10/09(金) 02:07:38.96 ID:
四季四部作読み切った時点でこれ以上は付いていけんと離れた元原作ファンだけど
Fと四季を混ぜて再構成?するなら自分の見てみたいものがそこにある気がしてる
キャラデザはすげー好みが分かれるものにしちゃったなと思うけどありだと思う
考えて見たら現時点での萌絵ってまだ子どもみたいなものだから
ああいうちんちくりんな感じでもかわいいわ
151:2015/10/09(金) 02:10:11.43 ID:
もう小説朗読してて画面は実写の風景映してたらいいと思う

153
:2015/10/09(金) 02:11:14.60 ID:
>>151
そういえばPSにゲームがあったな



154:2015/10/09(金) 02:12:48.58 ID:
なぜ「草萌ゆる」を「草萌える」に改変したんだ!(憤怒)
156:2015/10/09(金) 02:14:23.35 ID:
アニメ1クール使って「すべてがFになる」やると思ったら違うのか
というかこれ、シリーズ作品だったんだな…
初めて知った
157:2015/10/09(金) 02:14:34.41 ID:
ホントに面白くなるんだな?
信用して次も見るぞ(´・ω・`)
158:2015/10/09(金) 02:15:04.91 ID:
国枝さんのキャラデザもうちょいどうにかならんかったのか
顔自体は美人ってイメージだったんだが
159:2015/10/09(金) 02:16:10.78 ID:
国枝さん中途半端に髪長いなって思ったw
もっと刈りあげて、ヤワラのテレシコワみたいでもよかったのに
163:2015/10/09(金) 02:16:55.84 ID:
なんかワーキングの山田っぽい喋りに聞こえた
166:2015/10/09(金) 02:17:57.68 ID:
開始早々こんな質が低い芝居を延々やるとか誰向けなんだよ
167:2015/10/09(金) 02:18:20.83 ID:
国枝女史は、刈り上げつってもツーブロック?は無いだろうよとは思ったなw
168:2015/10/09(金) 02:18:24.89 ID:
画面が昭和なんだよな
わざわざアニメ化してるのに昭和でアニメ化してやる意味がないと思うわ
原作好きだけどこれじゃあ映像化しても退化しかしないと思うわ
169:2015/10/09(金) 02:18:55.23 ID:
いきなりモロパクリオープニング始まって白目
170:2015/10/09(金) 02:19:06.42 ID:
ドラマのほうが出来よかったんじゃ

172
:2015/10/09(金) 02:19:58.64 ID:
>>170
1話に関してはそう思うわ



173:2015/10/09(金) 02:20:57.05 ID:
犀川先生のイメージって
たしか編集+作者奥さんVS作者でイケメン度に違いがあるんだよね

177
:2015/10/09(金) 02:23:40.07 ID:
>>173
ガリレオの湯川だって作者的にはイメージが佐野史郎という



174:2015/10/09(金) 02:21:15.33 ID:
おバカな俺には 7の倍数になるからダメ の意味が分からない。

250
:2015/10/09(金) 03:09:09.75 ID:
地上波最おそ組(?)なので、いま見終わった
超ねむい……っていうかほとんど木戸ちゃん(&キャラ)目当てで見てたんだけどこれはちょっと……

>>174
1~10までの数で7だけがほかのいずれの数の約数でも倍数でもないってことじゃない?
1は他のすべての数(2~10)の約数で、2は4や8と、3は6や9と、5は10と、という具合に互いに
約数または倍数になる相手がいる
ところが“7”にはいない

そういうわけだから例えば {1, 2, 3, 4, 5} のグループと {6, 7, 8, 9, 10} の2グループに分けたとして、
前者は7の倍数にはならないけど、“7”が含まれる後者は必ず7の倍数になる
{2, 4, 9} と {1, 3, 5, 6, 7, 8, 10} のような分け方をしてもそれは同様

つまり“7”だけが“孤独”っていう



175:2015/10/09(金) 02:22:07.36 ID:
もえの服がださい
176:2015/10/09(金) 02:22:14.71 ID:
…結局、初回はパンティラなし、か…




      駄作の予感!
180:2015/10/09(金) 02:29:23.00 ID:
原作未見だけど、アニメはかなり楽しんだ。
今期ではトップ4に入るっすわ!

ネタバレ怖いから終わるまでは近付かないようにします。
最終話までさいならー!
181:2015/10/09(金) 02:29:32.29 ID:
川井憲次ってスカイ・クロラでも劇伴やってたね
サントラ買ったわ どこにしまったか忘れたけど
182:2015/10/09(金) 02:29:41.18 ID:
キャラデザが残念
86:2015/10/09(金) 02:32:22.43 ID:
化物語とか氷菓とか、映像にオーラあると画面見ようかなーって気になるけど、これじゃな
艦これやりながら楽しめるんで助かります
187:2015/10/09(金) 02:32:26.64 ID:
こっちはこれからなんだが何か反応微妙ね
ドラマ版がぱっとしなかったからこっちは頑張って欲しいんだが
188:2015/10/09(金) 02:32:50.78 ID:
作中を 2015 年にしちゃってるんだよな? ここは後々響いてきそうな気がする。
確か Windows95 が出たかどうかって辺りだろ、原作が出版されたの。
189:2015/10/09(金) 02:33:25.32 ID:
とにかく中途半端なんだよな・・・
190:2015/10/09(金) 02:34:02.84 ID:
主人公いい声だな
191:2015/10/09(金) 02:34:13.42 ID:
あと四季が微妙にロリなのも気になる
二十台後半じゃなかったけ?

193
:2015/10/09(金) 02:34:55.71 ID:
>>191
ロリなのは結構重要要素
問題ない



95:2015/10/09(金) 02:35:34.22 ID:
ここ最近のノイタミナ作品ちょっと合わなかったから心配だったけどかなり良かった
まだ初回だから不安だけど少なくともドラマ版よりはいいだろう
196:2015/10/09(金) 02:36:01.91 ID:
スゲー面白いじゃん
西尾維新と同じようなもんだと想像してたけど
ずっと上のレベルだった
197:2015/10/09(金) 02:36:24.77 ID:
何のアニメなのかよくわらかん
これ面白くなるのか

202
:2015/10/09(金) 02:39:15.59 ID:
>>197
トリックが若干トンデモ入ってる気がするけど推理モノ



209:2015/10/09(金) 02:41:45.47 ID:
原作あるんだ、このアニメ
てっきりつまらないのはシリーズ構成のせいだと思ってた
この人原作のあるアニメ(まじっく快斗とか)だと、割とまともな仕事してたのだが
210:2015/10/09(金) 02:41:55.32 ID:
文章だとひっかかるフレーズがあると途中で止まってあれこれ考えて、それからまた読み進められるけど
アニメだとどんどん進んでいくから言葉が右耳から左耳へ抜けてっちゃったな~
演出的にもタメとかなく淡々と進んで行ってたし
見てる人が ただ何スカした会話してんだこいつらみたいな受け取り方しちゃわないかハラハラする1話めだった
211:2015/10/09(金) 02:42:16.20 ID:
あぁ、もう既に書かれてるか
キャラデザが残念だね
212:2015/10/09(金) 02:42:29.91 ID:
あのキャラデで原作知らずに国枝が女だと気づけた人間がいるんだろうか?w

222
:2015/10/09(金) 02:45:37.51 ID:
>>212
先生が「彼女」って言った後で出てきたじゃん



220:2015/10/09(金) 02:44:21.41 ID:
そんなに気になる? キャラデザ
幻冬舎のコミックしか読んでないから、あの絵からしたら格段に可愛くなってると思うけど(幻冬舎版が嫌いなわけではない)
221:2015/10/09(金) 02:44:39.16 ID:
国枝ってあの短髪の人だろ
主人公が嫉妬してたから女なんだろうなと思った
224:2015/10/09(金) 02:47:06.49 ID:
まあ、キャラデザに違和感があるのは仕方ないだろ。
諏訪野はあんなに太くねぇ! って思ったけど、
個人の脳内イメージとはズレて当たり前だから……。
226:2015/10/09(金) 02:48:03.71 ID:
思いのほか出来がよかったのでルパンにチャンネル変えるのすっかり忘れてたわ
あとどうでもいいけどブラックジャックも忘れてた
227:2015/10/09(金) 02:50:23.31 ID:
国枝先生は原作で「男にしか見えない」って断言されてたぐらいだから
あれでもまだ女っぽすぎる感
228:2015/10/09(金) 02:51:31.89 ID:
何か感想の賛否両論の感じが、シリーズ構成の人がシリーズ構成やってたプリキュアのスレに似てるな
いいと言う人の意見は具体性が乏しく、ダメと言う人の意見の方が具体的
229:2015/10/09(金) 02:53:13.73 ID:
国枝さんは男にしか見えないって書かれてても
顔立ち自体は整ってるってイメージだった
232:2015/10/09(金) 02:55:54.66 ID:
たぶん耐性のない人には駄目なキャラデだろうなとは思う
黒猫の三角コミック版の皇名月みたいなキャラデの方が原作のイメージに近いがアニメ絵にしたらどうかわからんし
233:2015/10/09(金) 02:55:56.50 ID:
自分って何みたいな会話って、原作だと言葉遊びというか
じゃれあいの会話でしか無いからな
そういう会話が後の推理の伏線になってたかどうかとか忘れたけど
234:2015/10/09(金) 02:58:07.81 ID:
これに限らないけど、大した事無いのに「大した奴だ」とか「頭が良いのね」
みたいなのって手前味噌的な感じがして良い印象持てない
235:2015/10/09(金) 02:58:11.07 ID:
なにコレミステリー?これから誰か死ぬの?
過度な期待を持たせない無難な出だしだとは思うが。

238
:2015/10/09(金) 03:03:06.86 ID:
>>235
この後殺人事件があるみたいよ



256:2015/10/09(金) 03:12:44.75 ID:
なんか不評だな
ぶっちゃけ結構楽しめた
ドラマみてる感じだったわ

268
:2015/10/09(金) 03:16:32.18 ID:
>>256
それってアニメでやる意味が無いと言ってるのと同じな気が






元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1444147362/





12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718








  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加