2014 アニメうたわれるもの 偽りの仮面
第2話『義侠の男』


うたわれるもの 偽りの仮面

 






2ちゃんねるの視聴後の反応



553
:2015/10/11(日) 01:13:39.51 ID:
立ち絵の角度で騙されたけどミカちゃんどうなるんやろ
555:2015/10/11(日) 01:24:38.10 ID:
ウゾウゾよく動いてるなぁ
557:2015/10/11(日) 01:27:21.37 ID:
OPかっこええわそして内容も良い王道を行っている面白さ
558:2015/10/11(日) 01:27:26.90 ID:
次回は帝都行くのか
もしかしてトゥスクルの?
559:2015/10/11(日) 01:27:33.89 ID:
クオン可愛いけど、他の女の子が圧倒的に足りない
いつ出てくるのか・・・来週でしょ!!来週はまた楽しめそうだなw
560:2015/10/11(日) 01:27:44.41 ID:
ハクとマロがなかなかいいコンビだったw
561:2015/10/11(日) 01:27:54.55 ID:
やべえな、名作になる予感しかしない
ダラダラ日常ゲーとは思えない
562:2015/10/11(日) 01:28:02.65 ID:
提供ふざけんなwwww
563:2015/10/11(日) 01:28:03.00 ID:
ケモミミ族は体力や身体能力が桁外れなのか
スライムにムカデ喰わせたのはいいけど、今度はスライムが里を襲うんじゃ・・・?

575
:2015/10/11(日) 01:29:51.16 ID:
>>563
光に弱いだかなんだかで基本屋内や洞窟から出ないとか何とか




589
:2015/10/11(日) 01:31:32.05 ID:
>>563
タタリは基本的に自分の場所から出てこない
出たら帰る



564:2015/10/11(日) 01:28:13.51 ID:
スライム呼ぶのはいいけどどうやって帰すんだろう…
オオカミを追うのに虎を呼ぶようなものじゃと思ってたら素直だったw
クオンを守る人間の認識残ってるのかね
568:2015/10/11(日) 01:28:53.67 ID:
いきなり首飛んだのは流石にビビったわ
ギャグとシリアスとクオン可愛いがバランス良い
569:2015/10/11(日) 01:28:54.90 ID:
ラノベアニメばかりで死にそうだったからうたわれがあって本当に良かったと心から思う
572:2015/10/11(日) 01:29:25.97 ID:
おっぱいさんは次回か
573:2015/10/11(日) 01:29:32.19 ID:
見てて安心感がある
574:2015/10/11(日) 01:29:40.18 ID:
ゲームでは逃げた先がスライム洞窟の近くだったからこその作戦だったけど、
アニメのこれはちょっと遠すぎるなw
576:2015/10/11(日) 01:29:57.15 ID:
尻尾で巻かれるほうはたまったものじゃないだろうけど
クオンの尻に敷かれてるハクの構図は面白いよね
578:2015/10/11(日) 01:29:58.74 ID:
あんな計算だけでインテリになれるなら
おれもあの世界に行きたい。
あと「不安定な神様」は神曲
579:2015/10/11(日) 01:30:00.88 ID:
見終わって色々言いたいが最後なぜ2回繰り返したw
580:2015/10/11(日) 01:30:27.85 ID:
二話も面白かった、ああいう強力プレイで倒すのはいいよね
581:2015/10/11(日) 01:30:38.21 ID:
亜人の身体能力すげーなw
582:2015/10/11(日) 01:30:38.59 ID:
セラフ→ごちうさ→うたわれ


これだけでもう土曜日が覇権だわ
最強すぎるでしょ(´・ω・`)

591
:2015/10/11(日) 01:31:35.88 ID:
>>582
サラっとアスタリスクを外しててワロタ




602
:2015/10/11(日) 01:33:54.81 ID:
>>582
シノアちゃん→チノちゃん→クオンちゃん

豚の俺としても今期最強の布陣



583:2015/10/11(日) 01:30:42.76 ID:
蟲さん…
584:2015/10/11(日) 01:30:52.33 ID:
ゲームの展開と違うね
ウコンの活躍が見られるのは嬉しい
585:2015/10/11(日) 01:30:53.51 ID:
全体的にクオリティ高いなー
一期より予算ありそう
586:2015/10/11(日) 01:31:06.74 ID:
OPはキンキンキンの代わりに悲しいAAが定着するのかな
587:2015/10/11(日) 01:31:09.52 ID:
アニメだとスライムが人間ってのは前作の最終回じゃないと分からん話だったよな確か
なんかサイズがでか過ぎる気がするけど
588:2015/10/11(日) 01:31:11.22 ID:
麻呂がめっちゃかわいかった
590:2015/10/11(日) 01:31:34.78 ID:
崖を崩す程の剣技があるなら、大ムカデも切る事が出来ると思うんだが、
鋼よりも硬いとかいう設定か?
592:2015/10/11(日) 01:31:37.97 ID:
ただ麻呂が完全に某エロゲのアイツにしか見えなくて困った

598
:2015/10/11(日) 01:33:02.30 ID:
>>592
声優同じなんじゃね?



594:2015/10/11(日) 01:32:06.46 ID:
マロロ、ボロギリリ討伐にいらなかったな
なぜ連れて行ったし

612
:2015/10/11(日) 01:35:11.11 ID:
>>594
罠にかけて魔法で燃やすので大半を駆逐して、残ったのを肉弾戦で排除、
という本来の流れには欠かせない人員よ



595:2015/10/11(日) 01:32:15.98 ID:
OPED良かったな
マロの作画気合入りすぎだろww

スライム視点はゲームじゃ分からん新情報だなぁ
・・・やっぱ意識残ってんのかねアレ

610
:2015/10/11(日) 01:34:50.68 ID:
アニメのテンポにはこの曲あってると思うな
2クール目でどんな曲に変わるかな

>>595
意識残ってそうだったな



596:2015/10/11(日) 01:32:18.04 ID:
OPいいけどやっぱりヌエドリの方が好きかな
しかしギギリのデザインがゲームと微妙に違うのは何故なんだ

611
:2015/10/11(日) 01:35:08.30 ID:
>>596
ゲームのデザイン固まる前からシナリオ渡されてアニメ制作してたから



597:2015/10/11(日) 01:32:36.02 ID:
主人公が有能で気持ち居な

604
:2015/10/11(日) 01:34:06.85 ID:
>>597
ハクさん以上にクオンが有能な件。



599:2015/10/11(日) 01:33:06.86 ID:
親切なモブが一瞬で消えた…
マロは味方キャラなのかあれw

736
:2015/10/11(日) 02:39:37.82 ID:
>>599
マロロは本編での戦闘は序盤とある場面だけのスポット参戦キャラ(戦闘回想ってフリーモードでは使える)
前作で言うとテオロとデリホウライを足したようなポジション



601:2015/10/11(日) 01:33:53.43 ID:
ひろしはだんだん評価されていくタイプだから好き
603:2015/10/11(日) 01:34:06.33 ID:
主人公の名前がハクなのも、渡された武器が鉄扇なのもハクオロと関係あるのだろうか?
これから明かされていく感じなのかな?

620
:2015/10/11(日) 01:36:08.52 ID:
>>603
今作では明かされないね
続編でやるんだろうね




625
:2015/10/11(日) 01:38:53.27 ID:
>>603
そもそもハクオロってハク+オロではなかった?
たしかオロは王か指導者かという意味だったはず



606:2015/10/11(日) 01:34:27.23 ID:
ボロギギリの話を一話で全部詰め込んだから雑になってる感じだわ
監督の腕っぷしの問題もあったけど端折るならもう少し見せ方を丁寧にしてほしかった
607:2015/10/11(日) 01:34:32.32 ID:
OPに聖上みたいな人がいたな
609:2015/10/11(日) 01:34:38.10 ID:
ウコン級があと3人くらいいたら、クオンも助太刀して普通に戦っても倒せた気が
適度な超人っぷりが逆にいいスパイスになってる気がする
614:2015/10/11(日) 01:35:12.65 ID:
ウンコさんとカルラってどっちが強いの?

640
:2015/10/11(日) 01:43:41.86 ID:
>>614
カルラだろうねぇ
あんなすぐ折れる軽い剣使わないし、武器の優位性もある



616:2015/10/11(日) 01:35:20.23 ID:
女将さんのアップで耳が揺れてるところで不覚にも萌えた
あとマロロかわいかった
617:2015/10/11(日) 01:35:24.15 ID:
戦闘も少し端折られてはいたけど、逆にハクの発想が際立ってた印象
ウコンが一目置く流れはアニメの方が自然かな
618:2015/10/11(日) 01:35:50.03 ID:
キンッキンキンッキンン!
はやっぱり無かったかww
もしかしたらまたあるんじゃ…って思ってたけどw
622:2015/10/11(日) 01:37:20.35 ID:
初対面の時に言いかけた言葉はハクの苗字か名か誰かの面影を視たのかな
624:2015/10/11(日) 01:38:15.78 ID:
今回って前作の数十年後だっけ舞台
626:2015/10/11(日) 01:39:09.45 ID:
頭脳担当と肉弾担当がキッチリ分担できてるパーティーは強い(TRPG脳
627:2015/10/11(日) 01:39:13.39 ID:
うたわれっぽさが出てるよね(錯乱)
629:2015/10/11(日) 01:40:52.14 ID:
ハクは頭脳特化みたいだけど
あれ計算して答えたのかぱっと頭に浮かんだ天才型のどっちだろ
貨幣単位は銭?
少しずつ文化情報がでてくるのな


635
:2015/10/11(日) 01:42:27.50 ID:
>>629
ゲーム中だと計算してる




638
:2015/10/11(日) 01:43:09.87 ID:
>>629
前期ラストの設定からして研究員の一人という可能性はあるだろうな
それなら暗算くらいは楽勝でもおかしくない



630:2015/10/11(日) 01:40:53.63 ID:
OPの歌詞まんまハクオロさんなんだけど出ないとかないよな?
631:2015/10/11(日) 01:40:56.77 ID:
麻呂とおっさんだけで殲滅できたよね
634:2015/10/11(日) 01:41:58.58 ID:
ねえ双子まだなの?

637
:2015/10/11(日) 01:42:58.11 ID:
>>634
ゲームでは次で出てくるけど
予告にいなかったから
アニメだとわからん



642:2015/10/11(日) 01:44:12.84 ID:
クオンちゃんて、山一つ越えてスライム連れて走って帰ってきて息一つ切らしてないって
あの着物の下は相当引き締まったアスリート体型かな?

648
:2015/10/11(日) 01:45:59.07 ID:
>>642
クオンちゃんってああ見えて筋肉多そうだし
普通の人間の女の子より体重重そう




656
:2015/10/11(日) 01:48:11.96 ID:
>>642
クオンはハクオロさんの血受け継いでるから身体能力ハンパないよw



644:2015/10/11(日) 01:44:40.08 ID:
マロロ

天才型ではなく努力で学者の資格をもってる
臆病だが現場にも出る
家族のせいで金欠だが友人に奢る

良い上司になるってはっきり分かんだね
649:2015/10/11(日) 01:45:59.94 ID:
何の説明もなく、クオンがマロロのことを学士様と言っていたけど
この部分はフォローするのかなぁ

654
:2015/10/11(日) 01:47:55.61 ID:
>>649
恐らくネコネが出たら(再来週あたりかな)フォローされるかと。
学士さまにも位があるから。



651:2015/10/11(日) 01:46:33.43 ID:
ハクオロさんが使ってたときよりあの鉄扇縮んでね? もっとでかかった気がするんだが作画の関係かなw
652:2015/10/11(日) 01:46:50.67 ID:
女将さんが計算に使ってたのって
算木をモチーフにしてるのかな?
653:2015/10/11(日) 01:47:39.28 ID:
クオンはよく食べるから体力ありそうだよな(締められながら
655:2015/10/11(日) 01:48:04.23 ID:
マロロって前作で言うにゃもみたいな敵かと思ってたら味方側なんな
ガバガバな作戦でも観ていて不快感は無かったが、賢い主人公設定で今後もこの調子だとしたら不安

659
:2015/10/11(日) 01:49:32.93 ID:
>>655
にゃもみたいなのは声優同じ人でもっと後に出るから正座して待っとけw



660:2015/10/11(日) 01:49:44.28 ID:
あの扇ってハクオロが使ってたのそのまんま?

674
:2015/10/11(日) 01:54:14.87 ID:
>>660
そのまま
オボロが受け取って持ってたやつ



661:2015/10/11(日) 01:49:47.44 ID:
サブタイ見たときはゲームみたいにまったりやるのかと思ってたら
実際アニメで見ると押せ押せだな
なんかあっという間だった
662:2015/10/11(日) 01:50:05.05 ID:
ハクがマロロの見た目と名前で悶絶するところがカットされたのが残念だったけど
それ以外テンポとか緊迫感とかギャグとかのバランスええ感じやったなぁ
あ、あとクオンの算数ドリルの字は見たかった
664:2015/10/11(日) 01:50:27.54 ID:
OPみると戦争しそうだけど主人公側に既にチートが二人もいる状態なんですが

667
:2015/10/11(日) 01:51:16.39 ID:
>>664
向こうにもチート居るし。



665:2015/10/11(日) 01:50:28.45 ID:
ハクは賢いには賢いが、それは知識の量や質が亜人たちとは違うって感じだから
そんな大天才とか大軍師みたいなキャラではないよ
666:2015/10/11(日) 01:51:05.14 ID:
後半じっくりやるためだな展開早いのは
669:2015/10/11(日) 01:51:28.82 ID:
タタリが何か企んでる感じだな
今作の黒幕なのかも
671:2015/10/11(日) 01:53:15.81 ID:
スライムって最弱じゃなかったんだな

678
:2015/10/11(日) 01:55:11.34 ID:
>>671
むしろ最強




683
:2015/10/11(日) 01:58:12.09 ID:
>>671
本来のスライムって殴ったり刺したりの物理攻撃は一切聞かないイメージ
炎や冷凍系はよく効くけど作品によっては足止めしかならなかったり



675:2015/10/11(日) 01:54:15.31 ID:
海外のスライムはえげつないイメージ
日本はドラクエのイメージ
681:2015/10/11(日) 01:56:21.25 ID:
ハクオロみたいな軍師や君主タイプじゃないよなぁ
知恵者って言っても思いつきが冴えてるレベルだし
根本的な着眼点や常識がズレてるから、亜人からは驚かれるんだろうけど

まぁ思考回路が現代人に近い分、親しみは湧きやすいよね

684
:2015/10/11(日) 01:58:33.81 ID:
>>681
ぐうたらな酒飲みイメージのままで基本ずっと行くからその感想で問題ないよw



682:2015/10/11(日) 01:56:48.77 ID:
スライムはアイスマンが未来永劫死なない体という願いを叶えてくれた結果だよw

690
:2015/10/11(日) 02:00:12.37 ID:
>>682
その結果罪のない幼女までスライムになっちゃったけどね



686:2015/10/11(日) 01:59:17.65 ID:
そういや、タタリの特性についての説明ないからなぁ
アニメでは現状、ただのスライムだよね

692
:2015/10/11(日) 02:00:27.20 ID:
>>686
ゲームでも説明終盤だしね




695
:2015/10/11(日) 02:01:49.80 ID:
>>692
正体はともかく、特性はかなり序盤にクオンが色々試したとか言ってた気が



699:2015/10/11(日) 02:02:55.07 ID:
ハクは着眼点や発想の逆転で勝負するタイプ
ハクオロは豊富な知識と知恵の完璧な融合タイプ
こんなイメージ。個人武勇でもハクはたいしたことないしな。まあ嫌いじゃないが
701:2015/10/11(日) 02:03:16.69 ID:
スライムがずっと意識あるって考えると地獄すぎね?
許してやれよ

704
:2015/10/11(日) 02:04:04.72 ID:
>>701
ハクオロさんの初嫁を殺した罪は重い




711
:2015/10/11(日) 02:07:07.77 ID:
>>701
再生し続ける肉塊にされたスクィーラを思い出した




723
:2015/10/11(日) 02:20:04.11 ID:
>>711
新世界よりと結構似てるよね



708:2015/10/11(日) 02:04:53.60 ID:
OPにアルルゥとカミュが映り混んでたw
713:2015/10/11(日) 02:08:46.53 ID:
マロロの貴重な見せ場がウコンに奪われてしまったな
717:2015/10/11(日) 02:14:30.39 ID:
2話も面白かったわ
OPで出てきたハクオロっぽい折れた角仮面の人とハクはハクオロのクローンか?
適当に妄想しながら楽しむわ
718:2015/10/11(日) 02:15:14.45 ID:
旧人類はもう見切りつけられてそう
関心はとっくに亜人に・・・って書くとウィツ様ががケモナーっぽく見える不思議w
719:2015/10/11(日) 02:15:25.75 ID:
ウコンがあの技をムカデに使ってりゃ勝ってただろ

721
:2015/10/11(日) 02:19:53.25 ID:
>>719
避けられたって言ってた



730:2015/10/11(日) 02:28:24.17 ID:
正直期待してなかったわ
すまん
732:2015/10/11(日) 02:32:18.02 ID:
fm33608

守られたいこの笑顔に

735
:2015/10/11(日) 02:37:23.06 ID:
>>732
強いわ可愛いわ申し分ないな

食い気の異常さはウイークポイントかチャームポイントか
意見の分かれるところだが




771
:2015/10/11(日) 03:07:15.92 ID:
>>735
食い意地が張ったヒロイン作りは葉より鍵専売だったんだがなぁ。



737:2015/10/11(日) 02:39:59.18 ID:
たくさん食う女の子言いと思います
734:2015/10/11(日) 02:36:22.03 ID:
また唐突に怪獣バトル始めそうで怖い
738:2015/10/11(日) 02:40:48.17 ID:
クオンが身体能力高すぎ。
あいつ薬師なんかより戦士になったほうがいいだろ。

739
:2015/10/11(日) 02:42:32.46 ID:
>>738
分身した後クナイを投擲しまくったり、格闘技で並み居る敵を薙ぎ払ったり、
挙句の果てに素手で命の花を蹴散らしたりできるので大丈夫です
女の子一人旅してるのは伊達じゃないんよ




741
:2015/10/11(日) 02:43:50.39 ID:
>>738
普通の薬師って閃光弾を持っていたりしないと思うんだ……。



740:2015/10/11(日) 02:43:26.33 ID:
薬師(物理)


元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1444291704/





12
34
56
78
910
11121314
15161718
1920
2122
23242526
2728
2930








  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加