2014 アニメカードファイト!!ヴァンガードG
第1話『Gクエスト開幕!』


カードファイト!!ヴァンガード

 






2ちゃんねるの視聴後の反応



61
:2015/10/11(日) 11:56:03.11 ID:
案の定マケルさんOPでさっそく闇落ちしてんじゃねーか!

65
:2015/10/11(日) 12:01:47.64 ID:
>>61
多分明神だからあれ!
にしてもクロノ親父と旧友な割に普通に若かった



66:2015/10/11(日) 12:03:31.51 ID:
ルーナストライドバンクの太ももエロいな
70:2015/10/11(日) 13:39:19.74 ID:
ルーナの卓越したイメージ力は何かの陰謀に利用されそう
Dカードも生成できそうだな、後何歳なんだ
71:2015/10/11(日) 13:57:15.48 ID:
うう…わかってはいたけど、冬服になったからトコハが制服でも私服でもタイツ履くようになって生足が見れなくなった…
また、半年くらいは黒タイツか…
73:2015/10/11(日) 14:02:10.42 ID:
なんてイメージ力だ、でワロタ
イメージ力関係あるのか
つかイメージ力ってなんだ

76
:2015/10/11(日) 14:23:24.01 ID:
>>73
カードを創造できる力やで




79
:2015/10/11(日) 14:52:23.74 ID:
>>73
この子引きいいなとか素質ありそうだなとかじゃなくて
純粋にイメージ力に驚愕してるだもんな
あそこはわろたわ

なんていうかGはファイトの強さより
イメージ力重視な描写が多いな
ディペンドカードの存在のせいかもしれんが



74:2015/10/11(日) 14:03:10.37 ID:
妄想力
77:2015/10/11(日) 14:30:47.75 ID:
最強カードファイターのカードファイトは全て必然!ドローカードさえもカードファイターが創造する!
どこかで聞いたことがあるな
78:2015/10/11(日) 14:36:48.69 ID:
いやイメージ力、即ちストライドフォースはカード自体は創造してないはず
ディペンド・カード自体は元々存在するもので、イメージが現実を超越したときにカードの絵柄が浮かぶ

で、いいんだよな?
ディペンド・カード自体が何なのかはまだはっきりわかってないが伊吹もまだ3枚持ってたみたいだしさほど珍しくはないのだろうか

75:2015/10/11(日) 14:07:11.87 ID:
ピンク髪の方はまあアイドルっぽいが、青髪の方はちょっと微妙…
あれならまだスイコさんの方がアイドルっぽいような
80:2015/10/11(日) 15:29:11.99 ID:
まぁクロノ吹っ飛ばされてたし多少はね
81:2015/10/11(日) 15:45:46.13 ID:
ところでメガラニカ支部の本来の支部長やクランリーダーは出てくんのか?

レオンは蒼龍財団で、ハイメはユーロ―リーグだからいつもいるわけじゃなかろーし

82:2015/10/11(日) 16:01:33.16 ID:
いつの間にかクロノの手元にディペンドカード3枚あったが最終回の下駄箱の件はシュールな絵面でアレ入れてたのか
いきなりレオンとやることになるのもそうだがチラ出しでしかなかったがクリスやエミら、Cパートでアイチまで出てきて驚いたわ
アイチのあの背景はケンブリッジかオックスフォードかハーバードのどれかで見た気がしたがレンガの感じからしてハーバードかね?

そういやOPの最後の画に一人分か二人分中央に隙間あった気がしたが気のせいだろうか

83:2015/10/11(日) 16:18:01.66 ID:
と思ったらイェール大のトレスか
84:2015/10/11(日) 16:44:35.39 ID:
無印キャラとGから出てきた支部長やクランリーダーの力関係がよく分からんわ。
前作の全国大会やアジアサーキットにあんな人らいなかったよね?
LJ襲来とかの時も何してたの?
立凪財閥とかフーファイターズは協会と独立してんの?
85:2015/10/11(日) 16:59:55.02 ID:
こまけぇことは
86:2015/10/11(日) 17:07:30.36 ID:
アイチは出なくていいよ
前シリーズの主人公が出ると大抵そのキャラの扱いもストーリーも微妙になる

88
:2015/10/11(日) 18:44:09.68 ID:
>>86
過去作のキャラがレギュラーに近い位置で出てきちゃってる時点で
もう色々終わってると思うしかも増えてきたし
そう1年くらい前から



87:2015/10/11(日) 17:56:01.02 ID:
細かいところを見直してみたんだけど井崎は1号店で働いてるっぽいね。
双子の胸囲格差は相変わらずというか、さらに酷くなったっぽい。
テツさんとキョさんは出てこなかったけど、再登場の望みは捨てたくない。

あと、伊吹のケータイのデザインはなんなんだろうな。
どこぞの世界腺でシャーリーンを殴って押し倒してキスしたアイツを思い出すわw

94
:2015/10/11(日) 19:11:30.04 ID:
>>87
今回操作がスマホっぽく見えたけどそう見えただけだよな?



89:2015/10/11(日) 18:54:12.11 ID:
リンクジョーカー編とか石田以外お前何の為にいたの?みたいなキャラばっかだったからなあ
シンゴとか生徒会とその他諸々・・結局は旧キャラ中心で新キャラ蚊帳の外だったし
今回のアイドル二人はそんな風にならないことを祈る

90:2015/10/11(日) 18:57:26.32 ID:
なりそうな匂いがぷんぷんしますがな
91:2015/10/11(日) 19:00:56.66 ID:
LJ編のナオキに関してはそもそも主要キャラとして投入されたのがナオキだけで
あとの新キャラはモブに近い脇役だから例としては微妙じゃね
92:2015/10/11(日) 19:04:26.80 ID:
TD出るくらいだから流石にシンゴとかよりはマシだと思いたいけど今後どうやってファイト回が与えられるのか読めない
93:2015/10/11(日) 19:06:12.82 ID:
まあ正直過去キャラ揃いを飾るアレに申し訳程度突っ込んだ感あるわ
どうせ大体傍観で終わる
95:2015/10/11(日) 20:15:34.06 ID:
9巻の設定ラフはほとんどがボツ確定したのにアイチの単独留学だけ採用されてて悲しい
なんで一番人気のキャラを一番冷遇するんだ
96:2015/10/11(日) 20:17:26.27 ID:
エミほとんど変わってないな
アジアサーキット編EDの姿で出ると思ってたのにガッカリだわ
97:2015/10/11(日) 20:29:32.37 ID:
クリスはイケメン化でセットのリーとアリは映らず、タクトとキョウも出ず
ほんとにイケメン大好きショタ嫌いは無印のころから変わってないな
98:2015/10/11(日) 20:31:58.12 ID:
ガムさんは出すと設定矛盾の粗蒸し返されるだけなんで出さんでしょ
旧作での立凪財閥がGの普及協会と設定変更されたと諦めた方が無難
99:2015/10/11(日) 20:40:32.94 ID:
無印はまた粗末に扱われてしまうのか
100:2015/10/11(日) 20:48:37.87 ID:
あのままのエミちゃんに今のカムイ君がアプローチしたら、ヤバ目な絵面じゃないだろうかw
101:2015/10/11(日) 20:56:43.87 ID:
エミの髪は何で伸ばさなかったんだろうな
高校生であの性格であの髪形だとあんまりウケないと思うんだが
102:2015/10/11(日) 20:59:52.40 ID:
髪型チェンジは三期ミサキさんが大不評だったから
アイチはあの一瞬遠目で映っただけたのにTwitterでトレンドになってるのは凄いな
103:2015/10/11(日) 21:10:06.96 ID:
アイチは男にも女にも人気ある大人気キャラだからね
腐れ女にしか人気ない櫂、萌え豚にしか人気ないトコハやエミなんかとは格が違うわけ
104:2015/10/11(日) 21:13:13.05 ID:
櫂もトレンドになってるよ
考えなしに煽って恥かく前に少しは自分で調べような
105:2015/10/11(日) 21:34:15.90 ID:
アイチが好かれてるってヒロイン()扱いの腐も大量に含まれた上の人気だからブーメランにしかなっていないという

110
:2015/10/11(日) 21:41:37.07 ID:
>>105
割合としては櫂は腐女子、アイチをヒロイン扱いするのはショタコン男のほうが多いと思うぞ
中の人たちも公認だし
3期で櫂がヒロインとか言う奴がいたのはさすがに引いた



106:2015/10/11(日) 21:35:51.04 ID:
ミサキさんだけが異様に老けてるな…
107:2015/10/11(日) 21:35:52.48 ID:
櫂もトレンドになってはいたがすぐ消えた
ツイート数でもアイチ9000櫂4000ぐらいだしかなり差はあったな
108:2015/10/11(日) 21:38:57.96 ID:
アイチはOPにでは出てこない上に顔も確認できてないけど
出るとしたら終盤かな
109:2015/10/11(日) 21:40:24.99 ID:
あの扱いじゃ単に生存確認のためだけに出した様なものとしか
1期1話も同じ演出でただそれだけ(2話にも一瞬出たけど)
112:2015/10/11(日) 21:51:28.15 ID:
そういやビルドファイターズトライも前シリーズ主人公は出さなかったなあ
ほんと今のアイチみたいに姿だけチラッと

115
:2015/10/11(日) 21:56:58.58 ID:
>>112
姿どころかコップと名前と手だけや




119
:2015/10/11(日) 22:24:08.60 ID:
>>115
レイジなんてラルさんが名前を頭の中で言っただけで、セカイはレイジの名前すら知らずにアニメ終わったね。



113:2015/10/11(日) 21:51:28.86 ID:
刺すぞくんがブーメランじゃないことなんて無かっただろ!いい加減にしろ!!

あの場面でアイチだけ出ないのは流石に違和感あるしな
114:2015/10/11(日) 21:53:17.48 ID:
アイチ出なくていいよ
出たら出たで扱いに不満な奴がここで暴れそう
116:2015/10/11(日) 21:57:04.01 ID:
前シリーズキャラを出さなかったガンビルトライは大爆死でしたよね

117
:2015/10/11(日) 21:58:38.79 ID:
>>116
メイジンとか一応出てただろ
大爆死は合ってるけどな



120:2015/10/11(日) 22:26:59.69 ID:
少なくともルーナは普及協会から派遣されてるから空気にはならないと思う
何故ルールを知らない、もしくは知らないふりをしたのかは謎だが
122:2015/10/11(日) 23:01:14.32 ID:
話題になってないけどEDがくっそ微妙
123:2015/10/11(日) 23:05:15.70 ID:
曲が良いのに勿体無い
124:2015/10/11(日) 23:06:23.71 ID:
作中は初秋なのにOPのレジェンド達の場面の背景には桜が咲いてるんだよな
意味あったりすんのかね
実は海外留学に行く前のアイチ視点とか
にしちゃあカムイの態度がでかいが

131
:2015/10/11(日) 23:57:58.20 ID:
>>124
意味ありげなOPに意味がなかったのは3期からずっとだろ!
アイチは留学前後よりも中学時代を見たいよ



125:2015/10/11(日) 23:07:01.56 ID:
ラミーラビリンスのDon’t Look BacK爽快感あって良いじゃん
127:2015/10/11(日) 23:42:45.00 ID:
クロノはシンなんかと違って強くて格好良いからいいね
128:2015/10/11(日) 23:56:28.68 ID:
アイドルが出てきた途端にシオンが面白いじゃないか、ジェネレーションクエストとか言い出して笑った
129:2015/10/11(日) 23:57:07.50 ID:
やっと観たが正直エミちゃんって出す意味も必要無いよね
アイチは海外留学で妹キャラという最強の個性が欠片も生かせないんじゃ可愛くならないのは確実、バミューダ販促は既に新キャラに移行済み、オマケにビジュアルはナギサと違って殆ど変化無し
正直何故出したってレベル
130:2015/10/11(日) 23:57:54.98 ID:
むしろ新キャラが販促にならないからしゃーない
132:2015/10/12(月) 00:17:28.46 ID:
海外に行ったのは櫂のほうが先だから意味は無い
やっぱりあの場にアイチがいないのは寂しいな
無印メンバーはみんなアイチ絡みで仲良くなったんだし、いい加減にまともな扱いで登場させて欲しい
133:2015/10/12(月) 00:31:43.03 ID:
アイチに関してはブシロに期待しても傷つくだけだからやめとけ
数字に関係なくアイチを冷遇してくるんだから
134:2015/10/12(月) 00:49:41.28 ID:
ブシロもTwitterとかやってるなら人気と要望は分かってると思うんだけど冷遇続けるんだよね
意味わからん

137
:2015/10/12(月) 01:09:38.00 ID:
>>134
ユーザーの反応を想定した計画を立てて、実際の反応がそこから外れると
計画を修正するんじゃなく逆に自分たちの計画通りになるよう
ユーザーの方をコントロールしようとして手を加えてくるような印象がある
櫂くんに人気が出ると思って色々計画してたらアイチに人気が出てしまったけど
それじゃ困るからアイチは冷遇して櫂くん推すよ、みたいな
勝手なイメージだけど



135:2015/10/12(月) 01:02:20.30 ID:
あれも自転車EDと一緒で後から櫂君とかが踊るんだろう
136:2015/10/12(月) 01:08:42.64 ID:
エミちゃん過去EDみたいにロングになってると期待してたのに…
138:2015/10/12(月) 01:10:59.27 ID:
もうアイチはいいって
139:2015/10/12(月) 01:17:20.80 ID:
Gのキャラをメインにして無印キャラを控えめに描いても無印キャラに全部持って行かれる気がする
OPのラストの集合絵左側と右側でビジュアルの差があり過ぎだろ

140
:2015/10/12(月) 01:24:49.72 ID:
>>139
今の監督ならうまくバランス取ってくれるんじゃないかな
もともと無印での櫂の扱いには否定的な意見の人だったって聞いたし
G1期通してどのキャラも扱いは悪くなく丁寧だったと思うし
ブシロ側が口出しして来ない限りは無印キャラにとってもGキャラにとっても無難な扱いしてくれると思う



147:2015/10/12(月) 07:39:50.29 ID:
この前のEDは水彩画がすげえ良かったのに曲が超微妙だったし
なんで両方いいものにならないんだ
150:2015/10/12(月) 09:18:14.47 ID:
伊吹がアイチにも連絡してたから出番はあるだろ次のopに変わってる頃には
153:2015/10/12(月) 10:00:47.92 ID:
EDはあれ挑戦する支部毎に背景変わったりするのかな G1期EDも最初は絵寂しいとか言われてたらどんどんキャラ増えてったし
それともアムがメインだとしたら海中固定か







元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1444383933/





12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324
2526








  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加