2014 アニメすべてがFになる
第2章『蒼色の邂逅』


すべてがFになる


 






Twitterの視聴後の反応




面白くなってきたぞ


— 無双 (@takada2525_)2015年10月16日

 

おもしろかった


— 深夜アニメ実況勢の毒舌な妹bot (@sisterdcmna)2015年10月16日

 

しかし、ストーリーが複雑すぎてわからん(⌒-⌒; )


— ターぼう@アシンメトリー待機(┃ヮ┃) (@taabowz)2015年10月16日

 

まじで続き気になる


— ほせ (@hosehose23)2015年10月16日

 

本当このアニメ分かりやすいイケメン美女だらけなキャラデザ採用しなかったのすごいわ 


— 架乃 (@kuroikano)2015年10月16日

 

ED特に好きなんだよね・・・。こういう転調とか、変化に富んでるのも面白い。まるで音の実験のよう。


— 大和 (@0_equal_all)2015年10月16日

 

サスペンスが加速したな


— 澪LOVE@武蔵野アニメーション (@hawk_eye_02)2015年10月16日

 

もう終わりかよ続きが気になる


— Ryosuke (@RyosukeFate1130)2015年10月16日

 

今の場面はドラマでもみたな。けどここから先がどういう展開なのか思い出せない。


— グレイゴースト (@grayghost001)2015年10月16日

 

助手席にミニスカ白ワンピの美少女がいるというこの背徳感 


— 架乃 (@kuroikano)2015年10月16日

 

面白かった……


— 歯痛(はいた) (@rockoverjapa)2015年10月16日

 

1話と違って何かしら話は動いたっぽいけどよく分からんまま終わったぞ


— 天狼星 (@tianlangxing)2015年10月16日

 

怖い怖いwwwロリータとかこういう思考が重なる余地があるってのが・・・うーん、ゾクゾクする。


— 大和 (@0_equal_all)2015年10月16日

 

静かに進むのは良いね


— あべ (@CBMS_abe)2015年10月16日

 

あっという間だった


— ののワP(667P)は実況中です。 (@nonowa667P)2015年10月16日

 

途中で「四季」を挟む演出ええな


— じぇー (@eX_jade)2015年10月16日

 

まだ良く分かんねぇな…


— ふーりん (@furin_tirin)2015年10月16日

 

ああああやっぱりアニメの方がイイw


— 風♪@1.11 サンポートホール高松 (@kaze07120802)2015年10月16日

 

ロリ真賀田博士まじ魔少女


CRX2-tEVEAA2AmK
CRX2_AdU8AAKS4w



— ひこる (@hikol)2015年10月16日

 

犀川先生がタバコをふかすシーンがめっちゃよかった。。


— ふじ (@Nadia_sound)2015年10月16日

 

来週も楽しみ


— ののワP(667P)は実況中です。 (@nonowa667P)2015年10月16日

 

ドラマよりも原作の雰囲気をうまく反映してるし、「S&M」だけじゃなくて「四季」も上手く取り入れられてて満足。


— おすす (@QjX0S7t83YRnxks)2015年10月16日

 

やっぱり犀川の声いいなぁ。落ち着いた声だしセリフも原作に近いし安心して見られる(笑)そして次回のTシャツの柄が気になる^^;萌絵はふてくされたり、照れた顔がかわいいな。あと13歳の真賀田博士がかわいすぎた…。


— kiko (@Mithrandir221B)2015年10月16日

 

見入ってしまう感覚


— ののワP(667P)は実況中です。 (@nonowa667P)2015年10月16日

 

すべFと四季が交差してるの面白いな。四季を掘り下げながらすべFの物語を進行してるので、原作既読でも新鮮味があって面白い構成になってると思う。 


— 架乃 (@kuroikano)2015年10月16日

 

アニメのほうが分かりやすい脚本になってるけど、配役や舞台装置はドラマのほうが好きだったな~アニメの脚本でドラマ作り直してくれないかな?w


— 雨墨篤 (@usumy)2015年10月16日

 

研究所に入ってから、何故か「ハリウッド映画っぽい・・・」と思って見てた。コンピューター制御の施設ってあたりでそう感じたんだろうか私は。


— ひろにか@ミカ学とハマトラとカゲプロ好き (@hironika)2015年10月16日

 

いよいよ事件発生?一体何が起きたのか。でも盛り上がってきたな。そして西之園さんが良いキャラだったなあ。可愛らしくもあるがずるいとこは女性らしい。お嬢様っぷりもすごくて面白かった。


— はあすと@栞様支持 (@VeryHurst)2015年10月16日

 

なかなかいい感じにまとめられてるじゃんかとりま綾野剛や武井咲がどれほど合ってなかったかが良くわかる


— 復活のD (@GohankunNp)2015年10月16日

 

なるほど。こりゃ2話見ないとナンノコッチャになる予感だわwww


— Mitsuaki TOKUTA (@mitt0chan)2015年10月16日

 

これから何が起きるのか気になる。雰囲気的には次回で誰か死にそう


— ナツハ (@freedom_natsuha)2015年10月16日

 





2ちゃんねるの視聴後の反応



439
:2015/10/16(金) 01:50:13.02 ID:
面白いじゃねーか!
442:2015/10/16(金) 01:51:20.01 ID:
研究所のやつら不細工ばっかだな
相対的に萌絵は可愛いってことなのか
443:2015/10/16(金) 01:52:47.31 ID:
せめて美人設定のキャラくらいかわいく描けや
嫌がらせかよ
446:2015/10/16(金) 01:55:21.11 ID:
日間賀島が孤島っぽく表現されててなんか違和感
448:2015/10/16(金) 01:56:39.52 ID:
いいじゃん2話。1話よりも良くなった。
『四季』の挿話がちょっと分かりにくいかもな、くらい。
ゼミメンバーの描写を省略しなかったのも良い。

研究所の設備の描写は原作通りだけど、絵が付くと結構インパクトあるな。
読んだ当時は 20 年後に Siri や Cortana が登場するとは思わんかった。
449:2015/10/16(金) 01:56:54.98 ID:
美人誰だっけ状態やな
450:2015/10/16(金) 01:57:00.34 ID:
いくら金持ちだからって焼肉のタレが売ってるとか知らないって
どこの庶民サンプルですか
451:2015/10/16(金) 01:57:33.05 ID:
日間賀島じゃなくて妃真加島だからな
453:2015/10/16(金) 01:58:55.70 ID:
ダルい演出の上時系列をゴチャつかせるとか嫌がらせかw
455:2015/10/16(金) 02:00:51.76 ID:
島に基地局が無いと携帯が使えないほど、
現代の基地局のカバー範囲って狭いんだろうか?
そこだけ気になった。
456:2015/10/16(金) 02:04:36.31 ID:
原作はラノベの延長線上にあるような小説の代表格なんだから
PAワークスあたりにやらせとけばよかったんだよ
意識高い系に作らせてもろくなことにならん
457:2015/10/16(金) 02:05:05.76 ID:
金田一でやるようなエピソードを1シーズンに引き伸ばしてやっているようなもの
458:2015/10/16(金) 02:06:30.11 ID:
もしかしてまだ事件発生まで行ってないの?
研究所には到着してるっぽいが
459:2015/10/16(金) 02:07:09.49 ID:
まさか1クールかけてこの事件だけをやるわけじゃないよね……?
どんなに引き伸ばしても4話くらいで終るよね
460:2015/10/16(金) 02:09:25.54 ID:
ドラマで知ってますからね
違った感覚で面白い
467:2015/10/16(金) 02:25:17.80 ID:
少女時代の四季よかったわ
特にうそつきってとこ

472:2015/10/16(金) 02:30:58.07 ID:
萌絵がちょっと可愛く見えてきたゾ
473:2015/10/16(金) 02:31:36.63 ID:
BとかDって16進数のことだったのか
じゃあ素数が孤独ってだけか
475:2015/10/16(金) 02:35:49.31 ID:
萌絵ちゃんにつきまとわれたい
476:2015/10/16(金) 02:37:51.60 ID:
ワイ原作ファン、ちょくちょく入る『四季』のシーンにテンション上がる
477:2015/10/16(金) 02:40:55.90 ID:
名刺に書いてあった電話番号で島があるのが半田市って確定しちゃったじゃないかw

演出もそうだが原作からして増長になってる部分が大野脚本で更にgdgdになってる感じだわ
S&Mを通してやるならしっかりやるべきかもしれないがFになるだけならもう少し整理しても良かったんじゃねえかね?

478:2015/10/16(金) 02:41:46.42 ID:
四季シリーズとクロスオーバーさせながらやるのはいいけど
四季がちょっと馬鹿っぽい
四季の思考がでてる地の文がないと
おじさんの前でふるまってる人格しかアニメじゃ描けないからか





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1444417549/





12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324









  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加