2014 アニメ学戦都市アスタリスク  
第3話『二人の休日』


学戦都市アスタリスク


 





2ちゃんねるの視聴後の反応




145
:2015/10/17(土) 23:40:37.06 ID:
幼馴染みちゃんもう出番なくなっとる
148:2015/10/17(土) 23:54:49.34 ID:
何か原作の方すっ飛ばしまくってんな。まぁ30分に収めるためにはそうやって
飛ばしていくしかないと思うが、これ2クールだろ。。もっとゆっくりやれよ・・
149:2015/10/17(土) 23:55:04.73 ID:
は?って感じの内容だった。意味がわからん
巨乳のお誘い断っちゃうとかもったいないな
150:2015/10/17(土) 23:55:32.83 ID:
こっちの淫乱枠は金髪か
151:2015/10/17(土) 23:56:12.82 ID:
ナルト走りwwww

主人公が高層階から飛び降り自殺して〆とか斬新だな
152:2015/10/17(土) 23:56:40.26 ID:
ユリス姫様の私服姿とハンバーガー頬張るシーンが素敵だった、あと姫様は裁縫できるんだ
154:2015/10/17(土) 23:57:08.62 ID:
最後に自分で言ってら飛び降り
155:2015/10/17(土) 23:57:14.21 ID:
なぜ飛んだし
156:2015/10/17(土) 23:57:20.44 ID:
幼馴染みちゃん1秒たりとも出なかった(´;ω;`)

195
:2015/10/18(日) 00:14:30.37 ID:
>>156
漫画版だと濡れた後一度も出てこないw
迷子になって電話してくるだけ




200
:2015/10/18(日) 00:15:40.32 ID:
>>195
夢も希望もねぇ…



157:2015/10/17(土) 23:57:42.03 ID:
ナルト走りやめーやwww
主人公最後飛び降りてたけど大丈夫なん?
158:2015/10/17(土) 23:58:17.63 ID:
お姫様の魅力が微妙だなこれ
159:2015/10/17(土) 23:58:28.21 ID:
アヤトが童貞と分かったが、クロウディアのおっぱいの潤いと弾力の音がリアルw

ユリスは、アヤトのことは友達ということにはもうなっているんだな
まぁ、好意もあるんだろうけどさ
160:2015/10/17(土) 23:58:51.61 ID:
一応三話まで見たけど特筆すべきものがないな
161:2015/10/17(土) 23:59:25.43 ID:
なにこれフォールアウトの世界なの
どこもかしこも治安悪すぎなんだけどw

168
:2015/10/18(日) 00:00:42.11 ID:
>>161
だから、学戦 都市なんじゃね?



162:2015/10/17(土) 23:59:50.81 ID:
まぁ、普通かな
継続で見てようかな

まだ一人キャラが登場してないし
163:2015/10/17(土) 23:59:55.30 ID:
たいした話じゃないのに真面目に作りすぎでイマイチ
164:2015/10/18(日) 00:00:06.01 ID:
ユリス結構いい子じゃん
165:2015/10/18(日) 00:00:13.24 ID:
貧乏姫は戦うより歌手デビューした方が稼げるんじゃね
孤児院のやつらとゴロゴロしーたーいーって歌えばいい
166:2015/10/18(日) 00:00:22.97 ID:
ユリスええ子や
おっぱいあれば完璧
167:2015/10/18(日) 00:00:39.36 ID:
どっかの学園都市並の治安の悪さだな
169:2015/10/18(日) 00:00:44.61 ID:
猫も杓子もナルト走りだな

腕振るモーション作らなくていいから楽だけどさ
ちゃんと腕振って欲しいわ
170:2015/10/18(日) 00:01:15.71 ID:
姉捜しにきたわけじゃないのに姉との断片的な回想シーンで何かを決意されてもなんじゃこりゃって感じなのだが
171:2015/10/18(日) 00:02:15.03 ID:
姫様はお金が必要だけど母国のお金ではダメな理由は貧民街の友達を救うためだったんだ
姫様がいい子過ぎて目から水が
172:2015/10/18(日) 00:02:22.29 ID:
すごーく普通な感じ
特別面白くもなくつまらなくもなく
173:2015/10/18(日) 00:02:52.59 ID:
世界の実質的な中心で最先端の技術と超常的な力を持った若者達が学園生活を送り、何故か治安が超悪い
こう書くと禁書の学園都市だなほんと

242
:2015/10/18(日) 01:17:41.81 ID:
>>173
でもこの作品の場合治安が悪い理由はそういう世界観だからで明確じゃないか
理由もなく悪い訳じゃないし
統合企業財体が金と権力と物理的な力をオブラートに包み込まずに振りかざして支配してて
アスタリスクみたいな学生を見世物にする都市が大手を振って存在出来るんだから
治安が良い訳が無いとも言える



174:2015/10/18(日) 00:03:24.67 ID:
しかし主人公も筋肉モリモリのおっさんに喧嘩売れるような体つきじゃなかったな
176:2015/10/18(日) 00:04:09.56 ID:
幼なじみの水色髪の子が空気でつまらんかった

187
:2015/10/18(日) 00:10:24.65 ID:
>>176
空気というかそもそも登場してなかった?




190
:2015/10/18(日) 00:12:13.72 ID:
>>187
教室のシーンでもいなかったと思う
相方の男はいたのに



177:2015/10/18(日) 00:04:16.95 ID:
IS、IS言うから見てみたら
なんのかの、百合スがめっちゃヒロインだった
うん、モップとは偉い違いだわ
最後のムササビの術はかっこよかった

179
:2015/10/18(日) 00:06:19.54 ID:
>>177
でもこのエピソード終わったら空気になるんだろ
常に空気のモップさんのほうが潔いな



178:2015/10/18(日) 00:05:17.34 ID:
沙々宮は次回は流石に出るよな?
180:2015/10/18(日) 00:06:35.72 ID:
ギャグも無ければ、エロも無い、戦闘シーンも無い
盛り上がる所が何もない
そりゃ感想も何もないですわ

188
:2015/10/18(日) 00:11:58.08 ID:
>>180
まあ次回に向けての溜め回だったというところだろう
しかし次で激しい戦闘シーンでも見せてくれないといよいよ盛り上がらんぞ



183:2015/10/18(日) 00:08:00.24 ID:
主人公とユリスがタッグ組む事になるんだろうし
空気になる事はないんじゃないの?
184:2015/10/18(日) 00:08:06.70 ID:
青い子いなかったんだけど2話で別に出す必要なかったのでは

185
:2015/10/18(日) 00:08:57.79 ID:
>>184
マジかよ…一番好きなのに




186
:2015/10/18(日) 00:10:09.91 ID:
>>184
原作通りだから、そんなことを言われても
しばらくはちょいちょい顔出しぐらいしか出番はないはず



193:2015/10/18(日) 00:13:03.97 ID:
何か理由があって学園休んでいたってことにしておこう
実はクラスにいたんやでとかだったら悲しすぎる
194:2015/10/18(日) 00:13:57.97 ID:
青髪は隣の席なのでいない
197:2015/10/18(日) 00:14:49.72 ID:
また寝坊したのかかわいいなちくしょう
198:2015/10/18(日) 00:15:18.36 ID:
暗殺者もっと忍ぼうぜ
チンピラに見つかってるじゃんw
199:2015/10/18(日) 00:15:28.08 ID:
そもそも1話から布団に負けて学校サボってた子だろ
202:2015/10/18(日) 00:15:48.36 ID:
あの青髪の子出席日数絶対足りなくなるだろ
203:2015/10/18(日) 00:21:39.58 ID:
斧がレギュラーだった
でも3話連続で戦いもせずにスルーとかさすがに冗長すぎる
3話連続襲撃もだけど
204:2015/10/18(日) 00:28:32.80 ID:
落第抜きにしてもアカンだろこれ
なんでこんなの売り出そうと思ったの
205:2015/10/18(日) 00:29:59.65 ID:
3話のあらすじ教えてください

208
:2015/10/18(日) 00:31:52.60 ID:
>>205
痴女に手掴まれて胸揉まされた
約束してたデートしてたらまたチンピラ軍団が現れた
深夜にピンクの部屋に行ったら副脱げと言われたけど敗れた服繕ってくれただけだった
I can fly

おわり



206:2015/10/18(日) 00:30:38.22 ID:
先は長い(2クール)
207:2015/10/18(日) 00:31:16.99 ID:
ヒロインが誰かに狙われてる
主人公が僕があの子守る!
こんな感じ
209:2015/10/18(日) 00:32:26.08 ID:
会長本当に十代なんですか?
217:2015/10/18(日) 00:35:15.80 ID:
本当にアイキャンフライだったしそうとしか言いようがない
さすがに失笑した
220:2015/10/18(日) 00:36:28.38 ID:
・休日街中に繰り出す
・口のまわりに付いたケチャップ(クリーム)をふき取る
・モヒカン
・街中で悪漢に襲撃される
・高いところから同じポーズで飛び降りる
・悪漢のボスは黒づくめのフード
・服を脱げと言われる

あんまりかぶってないな
221:2015/10/18(日) 00:37:02.96 ID:
ヒロインがデレてようやく加隈ちゃん本領発揮やね
これはギャップ萌えを狙う配役
さすがだわ
222:2015/10/18(日) 00:37:07.05 ID:
今回は結構なギャグ回だった
223:2015/10/18(日) 00:38:56.97 ID:
水色の髪のグレネードランチャー使う子よりも斧おっさんがレギュラーとは・・・何が違う気がする

224
:2015/10/18(日) 00:41:19.92 ID:
>>223
もういっそのこと毎回勝負を挑むけどスルーされるキャラで皆勤賞狙ってほしいわ



226:2015/10/18(日) 00:44:18.21 ID:
ヒロインの私服はダサい方が好き
227:2015/10/18(日) 00:45:19.48 ID:
あの私服、子どもっぽい服だったな
228:2015/10/18(日) 00:45:21.11 ID:
斧で活躍するなら禁呪詠唱の一話みたいな感じのやつで頼む
229:2015/10/18(日) 00:46:50.58 ID:
飛び降りにくわえて、なすべきこととかちょっと何言ってるのかわからん
ユニスを助けに行くなら、普通に心配して普通にいけよ
230:2015/10/18(日) 00:48:37.20 ID:
斧の人は主人公と決闘する流れになってボコられちゃうのかなあ
232:2015/10/18(日) 00:51:34.70 ID:
流石にI can flyはフイタ
高層ビルの屋上から飛び降りとかオラワクワクしてきたゾ

238
:2015/10/18(日) 01:06:36.88 ID:
相変わらず予告の会長動くw

>>232
確かにI can flyしてたな
吹いてしまったわ



233:2015/10/18(日) 00:52:44.98 ID:
ぼんやり生きてたな主人公
234:2015/10/18(日) 00:53:59.35 ID:
これ主役が優等生だから斧を見下してるの?
メンチきられた時に性格豹変してたが
235:2015/10/18(日) 00:56:00.15 ID:
おのさんは主人公に負けて人格者になるんだろ?
236:2015/10/18(日) 00:57:26.31 ID:
青い子は原作8巻、会長は9巻にならないと目立たないんだ
237:2015/10/18(日) 00:59:23.63 ID:
それまではお姫様や、OPで日本刀振り回してる娘がメインか
240:2015/10/18(日) 01:10:31.26 ID:
3話はわりと観れたかな
絵がもう少し綺麗だったら良かったんだが
241:2015/10/18(日) 01:14:48.26 ID:
テンプレバトルのハーレム物のはずなのになにもないな・・・
一話からまったく面白いところがない
245:2015/10/18(日) 01:36:16.36 ID:
次回が気になりまくりです。
249:2015/10/18(日) 01:38:57.62 ID:
主人公はラノベ主人公なので親は全然出てこない 姉が親代わり? 父親はいるみたいだが
256:2015/10/18(日) 01:48:43.89 ID:
話の繋げ方が雑だし、心境の変化も唐突過ぎて『は?』ってなるわ
258:2015/10/18(日) 01:54:58.11 ID:
主人公の友人から漂う黒幕臭
259:2015/10/18(日) 01:55:41.11 ID:
決闘を受けて向かったところ
普通に気が付くだろ…あそこらへんが主人公残念過ぎる
260:2015/10/18(日) 01:57:24.61 ID:
1話で注意力が高いみたいな演出しておきながら2話でも暢気に襲撃の後に現れてたからな
よくわからん
261:2015/10/18(日) 02:00:37.53 ID:
あっ!
コミック3巻まで買ってたの忘れてた
262:2015/10/18(日) 02:01:10.52 ID:
走り方が腕下げてまえのめり感じで最近のアニメみんな一緒

265
:2015/10/18(日) 02:02:56.16 ID:
>>262
腕振ると作画枚数増えるから忍者走りになるらしい



267:2015/10/18(日) 02:04:15.97 ID:
最初は普通にランクバトルやりつつ、タッグパートナー探し。
姫と一緒に謎の暴漢倒す→息合うじゃーん→コンビ組もうぜ、とかなら良かったのに
とりあえず、もうちょっとバトルシーンあってもいいだろ
269:2015/10/18(日) 02:09:19.48 ID:
あんなところから飛び降りて大丈夫な設定出てきたっけ?
切り方がおかしいだろ

272
:2015/10/18(日) 02:18:45.87 ID:
>>269
1話のAパート見てないのだろうか?
その疑問は普通1話の最初見た時点で生じると思うが



273:2015/10/18(日) 02:19:10.50 ID:
話の繋げ方だなんて、

隕石がどばどば降ってきて世界中が大参事
 → 超能力に目覚めた人が出てきました → は?
 → 国家が衰退して大企業がー → ほえ?
 → 都市に能力者集めてバトルさせるわ → なんで?
 → ハンカチ拾った → 女の子の部屋に侵入 → ねーよ!

開幕から一度として繋がって無い。

275
:2015/10/18(日) 02:23:07.56 ID:
>>273
こういう話だったっけ?




276
:2015/10/18(日) 02:24:04.07 ID:
>>273
隕石に超能力覚醒ウィルスがついてたんじゃね?



274:2015/10/18(日) 02:21:45.20 ID:
部屋の窓から飛び降りるのとわけが違うくね?
高層ビルから飛び降りてたけどw

278
:2015/10/18(日) 02:27:47.65 ID:
>>274
そこそこ高いし爆発で吹っ飛ばされてもなんともなかったのに





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1444916823/





12
34
56
79
810
1112
1314
1516
1718
1920










  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加