2014 アニメ終物語
第3話『そだちリドル 其ノ貳』


終物語


 






2ちゃんねるの視聴後の反応



899
:2015/10/18(日) 00:26:04.44 ID:
やはり羽川いい
901:2015/10/18(日) 00:26:28.37 ID:
おいくらむかつく
はたきたい

914
:2015/10/18(日) 00:29:33.13 ID:
>>901
おイクラちゃん、ヤキヤキしたい!

そだちロースト♪ヽ( ´ー`)丿



902:2015/10/18(日) 00:26:31.28 ID:
今回のシリーズはサウンドノベルって感じで説明臭さがはんぱないな

922
:2015/10/18(日) 00:30:32.33 ID:
>>902
文字情報がほとんどだからな

しかし、わりと面白い
多数決の正義問答から、この流れ
ただ単にアララギの身の上話をされるよりも引き込まれる
謎解きみたいな感じも良い

個人的に他の物語もよりも良いわ
このアララギ少年譚



903:2015/10/18(日) 00:26:37.12 ID:
ハーレム要員が2人加わったて話か
904:2015/10/18(日) 00:26:44.33 ID:
シンキングタイム120秒がリアルに120秒でワラタw
905:2015/10/18(日) 00:26:57.49 ID:
扇ちゃんがいとおしい
906:2015/10/18(日) 00:27:13.16 ID:
回りくどいな家庭内暴力があるなら言えばいいのに

912
:2015/10/18(日) 00:29:21.52 ID:
>>906
そうしないとこうならないからだ



907:2015/10/18(日) 00:27:48.55 ID:
老倉さんかわいいよ老倉さん
908:2015/10/18(日) 00:28:36.13 ID:
このシリーズは貝木はでてこないの?
同じ説明臭くても貝木も説明はおもろかったんだが
909:2015/10/18(日) 00:28:40.58 ID:
さすがに廃屋と勘違いしちゃうとかないだろ
家がボロボロなら、やべーよこれって気がつくものじゃないの?

920
:2015/10/18(日) 00:30:20.15 ID:
>>909
きっと、怪異の仕業なんだ




940
:2015/10/18(日) 00:33:32.49 ID:
>>909
さすがに気づいてたと思うけど
無意識に逃げた感じ



910:2015/10/18(日) 00:28:51.59 ID:
CMの間に120秒考えるは原作の小説でもその表現なの?
これ生放送でしか実感できないネタだよね

917
:2015/10/18(日) 00:30:00.10 ID:
>>910
これが恐ろしいことに原作どおりw



911:2015/10/18(日) 00:29:14.28 ID:
期待に応えられなかった
空っぽでハズレ

そうは言っても中学生では気も回らないと思うが…
913:2015/10/18(日) 00:29:32.17 ID:
コヨコヨの記憶喪失っぷりに少し無茶がある気がするんだがなあ
20世紀少年みたいに40代のオッサンが小学生時代の記憶を思い出せないって話なら分かるが
まだ若いのにたった3年前の記憶が飛ぶとか、高1で再会したときに全く気付かないとかそりゃ無いだろ
あといくら荒れてるからといって住居を廃屋と勘違いしてたとかもなんか無理矢理感がある

925
:2015/10/18(日) 00:31:00.19 ID:
>>913
ただ忘れたというよりは本能が忘れさせたとかそんな所かね




937
:2015/10/18(日) 00:33:15.34 ID:
>>913
この忘れっぽさはマジ怪異で、掟上今日子の話は
その怪異を引き受けて解消した後の羽川さんの話だったりするかなぁ、と思いながら見てる



915:2015/10/18(日) 00:29:40.73 ID:
井上麻里奈の子どもぽっい感じの声初めて聞いたかも
916:2015/10/18(日) 00:29:54.35 ID:
おいくらさんの家庭事情はわかったけども
同級生に解決の糸口を期待されてもアララギさんも困るよなあ
918:2015/10/18(日) 00:30:09.80 ID:
ショタラギさん可愛いな
正義感は火憐ちゃんと月火ちゃんが継承してるね
919:2015/10/18(日) 00:30:16.44 ID:
自分の家で勉強会してたのに自分の正体探るなって言うのもおかしくね?
921:2015/10/18(日) 00:30:27.81 ID:
アララギ君にしか手紙出してないだろ老倉

DV案件なら直接自分で相談するとこあるだろ
923:2015/10/18(日) 00:30:33.54 ID:
勝手に期待して勝手に失望して怨むと勝手過ぎだよな
まぁまだほかにもあるんだろうが
924:2015/10/18(日) 00:30:38.27 ID:
今回もタメだからあんまり感想ないけど

中一老倉も可愛かったけど、中一暦も可愛かったです
忍がハグしたいって言った気持ちが分かった
926:2015/10/18(日) 00:31:42.27 ID:
これ廃屋なのか?ってのは
回想で部屋がキレイだから、アレ?って思ったのよね
927:2015/10/18(日) 00:31:47.06 ID:
中坊の時にできた友達って、忘れるものか
まぁ名前を言ってくればすぐ分かるよな

あららぎが家に帰ってなんでもペラペラ喋るタイプじゃかったし、中学生は小学生みたいにあんまりペラペラ喋らないよな?
我が家はお喋りな家庭だから、めっちゃその日あったことを喋るけどw
928:2015/10/18(日) 00:32:07.29 ID:
これ化物語の続きで怪異ものだって忘れてんじゃねーの?

935
:2015/10/18(日) 00:32:48.83 ID:
>>928
最後のほうで出てきた堀江声の女の子のお胸は怪異です



929:2015/10/18(日) 00:32:16.75 ID:
オイラーさんから言えばなんで気付かないんだアララギ
こっちはお前の親が警察だって覚えてるのに
ってお話
930:2015/10/18(日) 00:32:25.74 ID:
言われたとおり詮索しなかったアララギ君やさしいだろ
931:2015/10/18(日) 00:32:30.12 ID:
心情的には羽川は老倉側につきたいんじゃないの
誰かに何かを期待したとしてそれが成就しなかった場合、すべからく逆恨みになる
弱い人間ほど自浄の術を持たない
結果的に羽川は強かった、強さを得たけど誰もがそうなるわけじゃない

944
:2015/10/18(日) 00:34:55.69 ID:
>>931
羽川も家庭内暴力あったな



932:2015/10/18(日) 00:32:31.04 ID:
おうぎフォーミュラ見て分かったと思うけど終物語は「いじわるなぞなぞ」なんだって

「何で阿良々木くんは本当のことを語らないんだよ?」
それはいじわるなぞなぞだからだ
933:2015/10/18(日) 00:32:46.54 ID:
あと親が不在で老倉が一人で家に居たのもあるな
934:2015/10/18(日) 00:32:46.86 ID:
人間強度下がる理由は前回の学級会なの?
どんだけメンタルと頭弱いんだよムララ木
936:2015/10/18(日) 00:32:53.60 ID:
家庭内暴力なら頼るなら警官じゃないだろ
逆恨みもいいとこだハウマッチウッシッシ

947
:2015/10/18(日) 00:35:24.43 ID:
>>936
ハッシッシでもやってて、ぶっ飛んでたのならわかる



938:2015/10/18(日) 00:33:17.87 ID:
何故老倉がアララギさんの両親を警察官と知ってたのか
次のロストのテーマかねえ
939:2015/10/18(日) 00:33:25.21 ID:
羽川さんみたいに怪我してたら気がついたろうけど
まあDV親そこまでクズじゃなかったor片親と見えない所に暴力していたのかね
943:2015/10/18(日) 00:34:37.46 ID:
今回の話までだと老倉がただ甘えてたってだけだね
945:2015/10/18(日) 00:35:01.12 ID:
洋館なのがいまいちだな
ヶ原家みたいなのでいいのに
946:2015/10/18(日) 00:35:21.94 ID:
斧乃木ちゃんのカット・インは何だったんだ?
妖精・・・
948:2015/10/18(日) 00:35:50.82 ID:
転校間際でも言わなかったのは余程報復が怖かったのかね
もうすでに痛い目を見てて、その経験から絶対自分から働きかけるのは嫌だったと
もしかしたらその前の話にもアララギ絡んでるんじゃ…
949:2015/10/18(日) 00:35:58.55 ID:
バネさんは家庭内いじめだろ
952:2015/10/18(日) 00:36:09.27 ID:
阿良々木の忘れっぷりは病気レベルだよなw
953:2015/10/18(日) 00:36:10.73 ID:
豪邸のお屋敷だから金持ちというか成金だったのかな
955:2015/10/18(日) 00:36:55.57 ID:
怪異仕業の記憶喪失かもってことなら、まぁ理解出来るが
どうなるんだろう
961:2015/10/18(日) 00:37:57.35 ID:
キョチチの羽川の方が女房ぽくて恋人向きだと思うけどそれがヤツには嫌なんだろうなあ
962:2015/10/18(日) 00:38:47.82 ID:
しれっと「私があなたを愛しましょう」と言いおった

977
:2015/10/18(日) 00:44:18.66 ID:
>>962
扇ちゃんはいいんだよ
終物語の最後にわかる



970:2015/10/18(日) 00:41:31.17 ID:
彼女にとっては唯一の楽しみでありストレスのはけ口な日々だったのかな
あの家からは出ては行けないから、自宅で勉強会ってことなのか
982:2015/10/18(日) 00:45:50.43 ID:
阿良々木・・・・・そりゃーおまえ、恩知らずはおまえだ!呼ばわりされてもしょうがないだろ・・・・
988:2015/10/18(日) 00:46:56.91 ID:
扇ちゃんはやっぱ暦を暗示かけてたってことか?
撫子のときみたいに
だとしたら目的は一体なんだろう
まあそこらへんが今回の謎みたいなもんなんだろうけど
20:2015/10/18(日) 00:56:19.27 ID:
アララギさんが扇ちゃんに「私が愛しましょう」と言われてもスルーできるなんて…

28
:2015/10/18(日) 00:58:37.91 ID:
>>20
エロロギ君は扇ちゃんに対しては全く手出ししないよね
やはりなんとなく警戒心が働いてるんだろうか



22:2015/10/18(日) 00:56:50.55 ID:
三日月夜空さんが物語シリーズにゲストだと聞いて

36
:2015/10/18(日) 01:03:06.91 ID:
>>22
夜空は最終的に立ち直れたから
老倉もまずは阿良々木家の風呂場でオ○ニーしてるところ目撃されるところから始めようか



23:2015/10/18(日) 00:58:02.24 ID:
阿良々木さんの記憶の中の荒れ果てた廃屋が扇ちゃんの指摘を受けてただの荒された部屋に変貌する
がっこうぐらし演出を期待したんだがやんなかったな
24:2015/10/18(日) 00:58:12.48 ID:
老倉 『そいつは何をしてあげても感謝しない』
ヶ原 『見返りを求めてない』

偶然にも急所を突かれた老倉さんぶち切れるも返り討ち(偽装相討ち)
と言うのが今回を踏まえた前回の例の下りだったわけだ

89
:2015/10/18(日) 02:02:12.65 ID:
>>24
なるほどね



26:2015/10/18(日) 00:58:26.58 ID:
羽川が可愛い過ぎるんだけど
横断歩道渡って考え終わってふぅーんと嘆息するとことか
34:2015/10/18(日) 01:02:02.75 ID:
提供の忍がかわいいw
38:2015/10/18(日) 01:06:59.46 ID:
もし高校1年の時に老倉に中学夏休みの件聞いても
老倉は答えないだろうなあ
アララギさんが気付かずに闇に落ちてった感じ

46
:2015/10/18(日) 01:11:17.11 ID:
>>38
まあ、中一の時点でダメだった時点でアウトなんだろうな
家庭が崩壊した時点で、取り返しが付かなくなった時点で



1:2015/10/18(日) 01:08:49.05 ID:
老倉は幼なじみ属性だから
44:2015/10/18(日) 01:10:38.54 ID:
まあオイラーさんアララギさん憎む事で救われた部分も結構あるから
45:2015/10/18(日) 01:10:47.44 ID:
いよいよキャラコメじゃもうお馴染みだが本編では初のあの二人の戦いが映像化されるのか・・・ワクワク
49:2015/10/18(日) 01:14:56.30 ID:
オイラーの公式って、中学1年生で理解できるものなのか??

53
:2015/10/18(日) 01:19:50.36 ID:
>>49
高3の教科書レベルに+αで式の導出は一応できるはず。まあ神童と数学の妖精ならなんとかなるんじゃない?



50:2015/10/18(日) 01:15:53.06 ID:
ガハラさんと老倉ってキャラ被ってるよな
境遇まで被ってるし
しかし勝ち組と負け組で明確に分かれてる不思議

54
:2015/10/18(日) 01:20:18.93 ID:
>>50
もう少し後で老倉の家庭がこの後どうなったか判明するけど
ガハラさんが幸せ者に見えるレベルで悲惨だぞ



51:2015/10/18(日) 01:18:24.35 ID:
老倉育さんの育った環境
羽川翼さんの育った環境
戦場ヶ原さんの育った環境
 
これは安易ではないか

52:2015/10/18(日) 01:18:52.40 ID:
老倉さんがアムロみたいになってて笑ってしまったw

104
:2015/10/18(日) 02:18:36.89 ID:
>>52
相手が悪かった感じだな
ガハラさんがあんな反撃をするような女子だとは思いもしなかったのかもな

おいくらは激情型の直情径行タイプなのか、後先考えない自爆っぷりをみてるとこの先心配になる



58:2015/10/18(日) 01:24:33.59 ID:
月火ちゃんが一番怖い
ピーキーなのにとても冷静でもの凄く洞察力が高くて頭の回転が速くて賢い
女として一番怖いタイプ
62:2015/10/18(日) 01:26:21.21 ID:
数3Cを一年からやる進学校のテストで満点とれるんだからアララギさんはセンスあったんだろう
74:2015/10/18(日) 01:41:14.38 ID:
やっぱ、バサねえに助言は的確すぎるな、出来る女は違う。
てか今回も、バサねえBODYを粘写しすぎ、セクハラに思えるしw。

76
:2015/10/18(日) 01:43:44.65 ID:
>>74
人の物になった男を誘う楽しみに目覚めてるとかw



81:2015/10/18(日) 01:49:59.56 ID:
おいオマエ等
次回くらいからは羽川が大活躍するんだぞ
羽川ファンとしては楽しみすぎる
82:2015/10/18(日) 01:54:29.28 ID:
このアニメは普通のアニメよりセリフが多いから
30分より長く感じる分、得した気分になるw
86:2015/10/18(日) 01:58:29.76 ID:
終上は物語シリーズの中でもかなりシリアス寄りだからな

観てて疲れるってのはある、面白いけど





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1445096619/





12
34
56
78
910
1112
1314
1517
1819
2021
2223
24









  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加