2014 アニメ銀魂
第29話『生と死のアフロ』


銀魂

 






2ちゃんねるの視聴後の反応




940
:2015/10/21(水) 18:28:42.14 ID:
斉藤は櫻井孝宏だったか。
あのドキドキプリキュアの帽子のお兄さんだった!
941:2015/10/21(水) 18:29:27.10 ID:
作画よかったね
安心して見られた
942:2015/10/21(水) 18:30:17.19 ID:
モノローグだけなのに声優つくのね
943:2015/10/21(水) 18:31:17.32 ID:
てか、EDのサビのとこの銀時の背景、ちょっとだけ動いてるシーン分かりやすくなってたか?

967
:2015/10/21(水) 19:21:20.83 ID:
>>943
ラストも変わってるように見えた、全体的に見やすくなったような



944:2015/10/21(水) 18:32:03.92 ID:
斉藤の笑い顔がジェフ・ザ・キラーに見えた
945:2015/10/21(水) 18:32:59.31 ID:
今日久しぶりにテンポよく話が流れて
作画もよかったね
このままの調子を期待して来週も待つ
946:2015/10/21(水) 18:33:06.03 ID:
終さんイケメン
947:2015/10/21(水) 18:36:08.83 ID:
今日今期にしては出来映えよかったな
凄くおもしろかったわ
948:2015/10/21(水) 18:36:09.69 ID:
今回良かった、後半も期待
本当に櫻井だったw
950:2015/10/21(水) 18:38:57.05 ID:
今期いちばん笑った作画もよかった
やっぱOPとEDは逆のがいいな
951:2015/10/21(水) 18:39:14.02 ID:
1445418379143

五郎?
952:2015/10/21(水) 18:42:22.77 ID:
今回は原作ほんっとーにそのまんまやれば凄く面白くなる話だから
でもやっぱどっかはしょってた感がある
斉藤が銀さんのアドバイス通りにやって一回失敗してクレームの手紙出したとことか絵だけだった
あと斉藤万事屋乱入時に銀さんがお父さんぽい演技するとこが面白いのに時間取れてなかった
ただ今までの回よりはずっとマシだが

斉藤の声優さんがおそ松さんと被ってね?何だかなー
演技的には台詞少ないし特に文句はないが
この人は確かピースメーカーで山崎やってたな

953:2015/10/21(水) 18:43:10.83 ID:
今日今期始めて違和感なく見られてすごいよかった
刀や木刀伸び縮みしてたり若干画が怪しいとこもあったけど
終兄さんの声は予想どおりな感じの配役なのかな?

957
:2015/10/21(水) 18:54:55.66 ID:
>>953
普通のちょいイケメンよりの声なら特にこんな感じみたいな縛りはないキャラ
台詞喋るの多分今回だけだし
その台詞もそんな多くない
別にモブの人がやってもおかしくないぐらい台詞は少ない




958
:2015/10/21(水) 18:58:55.01 ID:
>>953
スタッフもだんだん慣れてきたのかな



954:2015/10/21(水) 18:46:43.97 ID:
斎藤はあんな目立つ外見しておいてよくこれまで
影も形も存在しなかったものだと思う
955:2015/10/21(水) 18:50:43.46 ID:
名前だけは最初期に出てた上で変更になった後付けだからな…せめて鴨の時にいればな
956:2015/10/21(水) 18:51:29.26 ID:
でもやっぱり何か急いでるんだよなあ
余裕が感じられない
959:2015/10/21(水) 19:02:08.50 ID:
めっちゃワロタ
962:2015/10/21(水) 19:09:14.22 ID:
トイレ速くないすかね
963:2015/10/21(水) 19:10:56.58 ID:
とにかく喋らないキャラなんだよ…斉藤は
真選組のエリザベスみたいなキャラ
今日もスケッチブックで喋るシーンあったがそれがギャグというか個性みたいな感じ
966:2015/10/21(水) 19:19:58.30 ID:
櫻井銀魂に出るイメージなかったから驚いたわ
おそ松さんと監督つながりでかね
斉藤ってほぼ喋らないし出番もないからゲストキャラみたいなもんだもんな
978:2015/10/21(水) 20:24:23.49 ID:
やっぱりイケメン回はスレの賑わいが違うなあ
このまま真選組と攘夷絡みの話だけやってほしい
作画もよかったから円盤できれば買いたいけど
アフロ回の収録巻につまらない話がセットになりませんように

983
:2015/10/21(水) 20:48:21.69 ID:
>>978
それだけが願いだよ
単行本の二の舞は勘弁




985
:2015/10/21(水) 21:15:42.49 ID:
>>978
円盤7巻が陸奥篇までだから、円盤8巻が3クール目
収録話数がどうなるか分からんが、もしかしたら衣替え回と猿吉小僧回と今回のアフロ回じゃないかね




986
:2015/10/21(水) 21:29:49.33 ID:
>>978
は?マダオとか鯱舐めてんの?



987:2015/10/21(水) 21:34:51.73 ID:
声優起用については銀魂は本当に裏切らないな。
990:2015/10/21(水) 22:09:12.43 ID:
面白かった
久々に爆笑したわ
色ついたら終兄さんカッコいいな!色々勿体ない人だ
991:2015/10/21(水) 22:18:53.03 ID:
面白かった
終兄さんとヅラに笑った
994:2015/10/21(水) 23:05:41.97 ID:
今回ええやん久しぶりに面白く感じた
中村ユミっぽい作画だなと思ったら案の定だったZ
今回のコンテ演出わりといいな特にコンテ面
996:2015/10/21(水) 23:21:52.15 ID:
コンテと作画は良かった
どういう場面でどんな画を見せるのかわかってる作画って感じがした
猿回は近藤さんのキメ場面があやふやだったりその代わり的な近藤土方が二人して刀構える画がこんなん前にも見たわみたいなありきたり構図で酷かったからなー
8:2015/10/22(木) 00:20:36.06 ID:
神山って五郎って名前だったの?
しかも沖田の次に羅列されてるってことは何気に副隊長ポジ?
10:2015/10/22(木) 00:52:46.35 ID:
面白かった
空知んたまの構成力は相変わらず高いな
12:2015/10/22(木) 01:04:38.40 ID:
終兄さんカッケ―
ヅラ前髪だけストレートw
14:2015/10/22(木) 01:47:16.90 ID:
終兄さんが手紙読んでるシーンめっちゃ笑った
今期いちばん笑ったかもしれない
15:2015/10/22(木) 01:55:31.28 ID:
今週面白かった


元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1445427136/





12
34
56
78
911
1012
1314
1516
1718
1920
2122
2324










  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加