2014 アニメ銀魂
第30話『阿腐郎とアフ狼』


銀魂

 









2ちゃんねるの視聴後の反応



104
:2015/10/28(水) 18:26:11.63 ID:
面白かったZ
105:2015/10/28(水) 18:26:14.65 ID:
久しぶりに大笑い出来る話だったわ
106:2015/10/28(水) 18:28:24.23 ID:
バトルの作画が良かったのが予想外すぎ
ギャグなのに頑張りすぎだろ
108:2015/10/28(水) 18:29:05.07 ID:
慌てる終がかわいかった
110:2015/10/28(水) 18:29:27.22 ID:
面白かった
櫻井の演技よかったな
111:2015/10/28(水) 18:30:31.51 ID:
終兄さんかっこいい久しぶりの良キャラ
112:2015/10/28(水) 18:31:21.01 ID:
バトルいまいちだったと思うが
あと何で引いた構図ばかりなんだ
被せるべきとこにサントラ被せなかったのも気になった
113:2015/10/28(水) 18:32:49.99 ID:
ギャグ回の中での戦闘シーンにしては上出来だろ
114:2015/10/28(水) 18:35:14.74 ID:
ギャグ回としてはこれでもまあ構わないのかもしれないが、演出はイマイチ
117:2015/10/28(水) 19:10:50.11 ID:
松平、将軍、斉藤と毎回ワンパターンな締め方だな桂潜入話

121
:2015/10/28(水) 19:24:11.59 ID:
>>117
マジにヅラと幕府側が敵対する感じにはならないからしゃーない



118:2015/10/28(水) 19:11:25.45 ID:
斉藤終これからの登場もアニメオリジナルのセリフあるなこりゃ・・・

120
:2015/10/28(水) 19:19:38.43 ID:
>>118
原作では喋らない真選組のエリザベスみたいな使い方になってるからそれはない



119:2015/10/28(水) 19:17:50.71 ID:
斎籐は維新後に生き残った隊士だから本当は出すつもりはなかったんじゃね?
三番隊の隊士からは動乱篇の時多勢裏切りが出たって事を考えると色々矛盾してしまう
でもネタ切れになった時「龍が如く 維新」のゲームをやったから出してみただけらしい
るろ剣なんかで人気になったから銀魂でも一応人気出たけどな

123:2015/10/28(水) 19:24:56.14 ID:
面白かった!良演出だと思った!
最初マジで斉藤しゃべった!!って騙されたしw
終兄さんの声やるのって実はこんなに大変だったんだな
銀さんになったり神楽になったりしなきゃいけないとはw
もし今後も出番があるならまたこのパターンでしゃべってくれないかな~
終兄さんはコナンくん方式でしゃべるキャラって感じでw
124:2015/10/28(水) 19:27:52.73 ID:
戦闘シーンが良くてびっくりした
今のアニスタもやれば出来るんじゃないか
129:2015/10/28(水) 19:42:54.30 ID:
何か知らんがバトルの作画良かった
割と面白かった
135:2015/10/28(水) 20:14:37.94 ID:
テンポ緩めのギャグから突然の殺陣シーン良かった

斉藤は最近になって明治維新後「斉藤一」の名で
隠密警察みたいなことやってた新史料がでたよね
藤田姓で細々と生きてたかと思ったらけっこうドラマチック
な後半生だったのかも

147
:2015/10/28(水) 21:16:52.02 ID:
>>135
隠密かどうかは
普通の警察だったかと




163
:2015/10/28(水) 23:35:45.42 ID:
>>162
警官退職後に警備係な
高等女子師範学校は色んな人が関わってるよ




168
:2015/10/29(木) 00:49:37.61 ID:
>>162
どういう組み合わせかと思ったが
歴史的にも無関係ではないわけか



138:2015/10/28(水) 20:21:55.98 ID:
EDのサビ部分でチラついてる映像が毎週少しずつくっきりしてきてないか?
141:2015/10/28(水) 20:44:15.93 ID:
今クールから演出のテコ入れでも入ったかな
このまま行けばいいが
143:2015/10/28(水) 20:54:47.96 ID:
演出だけじゃなくて音響も元に戻したのかってくらい音の使い方音量も変わってきてる
監督から変更指示でもあったのかな
146:2015/10/28(水) 21:16:06.74 ID:
コンニャクとか下ネタは夕方アニメのハードルを軽々越えていくな
終の演じ分けも面白かったし
戦闘もギャグ回と思えない動きだった
149:2015/10/28(水) 21:39:26.10 ID:
正直原作で読んだときはイマイチっつーか
いい話風で終われば途中経過でやらかした全部が許されると思ってる作風苦手だったけど
戦闘シーンだけはやっぱアニメで動きあると違うもんだなw
パワー系の重めな戦闘も見応えあるんだろうが
斉藤と桂みたいな身軽で速い戦闘もこれはこれですげえ
151:2015/10/28(水) 22:19:24.63 ID:
終の中の人は色んなキャラに成りきって逆に楽しそうだった
神楽はワロタけど

158
:2015/10/28(水) 23:01:18.60 ID:
>>151
コナンは最高です!のところ気合入ってて笑った



152:2015/10/28(水) 22:22:03.51 ID:
別にそこまで使い分けてるようには聞こえなかったが
153:2015/10/28(水) 22:26:31.25 ID:
作画やればできる子やん戦闘シーンちょっと見直したわ
演出も良くなってきてるし悪くないぞこれ
154:2015/10/28(水) 22:36:57.71 ID:
アニメは戦闘シーンよいね
こういうの頑張ってほしい
155:2015/10/28(水) 22:48:57.39 ID:
斉藤って突然寝るけどあれ病気なの?
突然寝ちゃう病気あるよね・・・

161
:2015/10/28(水) 23:10:46.58 ID:
>>155
ナルコレプシーのことかな




164
:2015/10/28(水) 23:39:19.87 ID:
>>161
それそれ



160:2015/10/28(水) 23:10:27.19 ID:
神楽「はいヅラ」
ぐうかわ
171:2015/10/29(木) 01:12:50.25 ID:
柱アフロが土方に見えた
アフロかぶってると似すぎ
172:2015/10/29(木) 01:22:05.06 ID:
ヅラは垂れ目
土方はつり目

それにしても杉田さん声低すぎるな
いつになったら以前の銀さんのトーンに戻るんだろうか
173:2015/10/29(木) 01:25:18.38 ID:
こ、声変わりだよ…(震え声)
174:2015/10/29(木) 01:25:55.62 ID:
EDサビの映像が被ってる所、静止画のシーンのアニメ版が映ってるように見えなくもない
子ども銀さんのシーンは松陽先生に警戒して遠ざかる銀さんが
少年銀さんのシーンは後ろ手に縛られてもがく銀さんが見える
・・・ような気がしなくもないかもしれない運転
175:2015/10/29(木) 01:26:46.74 ID:
先週沖田の声低くねと思った
176:2015/10/29(木) 01:51:48.67 ID:
銀さんと終兄さんの髪型交換しても違和感なさそうw



元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1445427136/





12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
19202122
2324
2526









  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加