2014 アニメ蒼穹のファフナー EXODUS
第18話『罪を重ねて』


 カテゴリ:蒼穹のファフナー

 








2ちゃんねるの視聴後の反応



982
:2015/10/31(土) 02:53:17.22 ID:
遂に伝説のゴルゴが誕生してしまった

983:2015/10/31(土) 02:53:31.42 ID:
ナイスゴルゴ
984:2015/10/31(土) 02:54:50.02 ID:
こ…これもう
どうなるんだ…
985:2015/10/31(土) 02:54:57.32 ID:
ゴルゴはゴルゴだった・・・イケメンすぎるだろwww
カズキがヒロインだったのも判明したしw
OPとEDの映像かなりwktkだわあれ
986:2015/10/31(土) 02:55:03.91 ID:
なんかツヴォルフがメイン格みたいな扱いされてるなOPED
987:2015/10/31(土) 02:55:05.78 ID:
EDで島が大変なことにw
988:2015/10/31(土) 02:55:09.72 ID:
あかん、ゴルゴが完全にキリングマシーンと化している・・・
989:2015/10/31(土) 02:55:23.54 ID:
え!?EDの竜宮島の下が戦艦みたいになってたがなんだあれ…

993
:2015/10/31(土) 02:55:58.80 ID:
>>989
超時空要塞竜宮島へ…



991:2015/10/31(土) 02:55:29.58 ID:
島ァ!!?
992:2015/10/31(土) 02:55:30.87 ID:
いやね
もうまずは面白いとしか言えないわ
994:2015/10/31(土) 02:56:03.04 ID:
ゴルゴが登場したときのBGMが凄いゴルゴだった
995:2015/10/31(土) 02:56:03.71 ID:
竜宮島の海面下が見えてるだけでしょ
996:2015/10/31(土) 02:56:23.35 ID:
ほんといい演出するな
泣ける
997:2015/10/31(土) 02:56:23.57 ID:
島こっからどうすんだよ
食われて終わりだろ
998:2015/10/31(土) 02:56:30.37 ID:
OPだけで涙出てきた
一騎…最後はあっちの世界っつーかどっかのミールに連れて行かれちゃいそうだな…
999:2015/10/31(土) 02:56:33.97 ID:
なんかもういろいろ胸がいっぱいだ
1000:2015/10/31(土) 02:56:39.31 ID:
カノンの隠しメッセージはなんだろう
1001:2015/10/31(土) 02:56:47.75 ID:
やっぱ島が宇宙戦艦になるのはロマンあるよな
1002:2015/10/31(土) 02:57:01.87 ID:
ついに真矢が人を殺すのに躊躇が無くなってきたな…
1003:2015/10/31(土) 02:57:07.36 ID:
オープニングとかカノンとか敵とか色々凄かったけど
全部最後ゴルゴが持って行った
12:2015/10/31(土) 02:57:07.13 ID:
OPで涙が止まらんかったわ
シリーズファンにあの演出は卑怯

21
:2015/10/31(土) 02:58:07.38 ID:
>>12
プクまで出ていたし。



16:2015/10/31(土) 02:57:43.79 ID:
1446227672567
14462276922351446227694734
1446227697397
1446227699614


全機確認だな

59
:2015/10/31(土) 03:01:00.52 ID:
>>16
なにこの総士
かっこよすぎだろなんの制服だw




133
:2015/10/31(土) 03:06:30.74 ID:
>>16
あれ・・・・やっぱ甲洋来る?!!!




139
:2015/10/31(土) 03:07:15.30 ID:
>>16
最後のフェストゥムの群れエグすぎだろ




378
:2015/10/31(土) 03:32:04.53 ID:
>>139
なーに、ニヒトのマップ兵器で見渡す限り散らして、ザインのマジカル☆ルガーランスでまとめてパリーンすれば余裕余裕。
撃ち漏らしは個別にゴルゴさんが処理するから平気平気!

…フィアーっぽいの出番無しでも余裕余裕……たぶん。みんな助かる…たぶん。
この絵の四人以外もきっと皆で島守ってるよ…たぶん。



20:2015/10/31(土) 02:57:58.06 ID:
新OPそうきたか・・・
もう一回みてくる
22:2015/10/31(土) 02:58:14.00 ID:
最後一瞬、溝口さんステキ!抱いて!
と思ったのに真矢ちんかよ…しかもあれ道生さんの銃だろ…
23:2015/10/31(土) 02:58:16.08 ID:
タイミング的にスナイパーとして待機してたとしか…
ふっきれてるな…
24:2015/10/31(土) 02:58:20.27 ID:
ゴルゴいつから屋根の上にスタンバってん

51
:2015/10/31(土) 03:00:36.27 ID:
>>24
髪切るとこもいたに違いない
こわいよー!エメリーこわいよー!




78
:2015/10/31(土) 03:02:17.05 ID:
>>51
想像したらなんか和んだ




106
:2015/10/31(土) 03:04:35.66 ID:
>>51
真矢「ここからなら一騎君に気付かれずに皆城君を仕留められるわ」



25:2015/10/31(土) 02:58:20.52 ID:
エンディングのクロスドッグにドライツェンとフィアー確認

40
:2015/10/31(土) 02:59:33.95 ID:
>>25
甲洋最終戦を飾るか



26:2015/10/31(土) 02:58:30.95 ID:
OPとEDで興奮しすぎて寝れる気がしない
まさに今までの集大成だな
いなくなった先輩方の姿をまた見られるとは思わなかった
27:2015/10/31(土) 02:58:37.83 ID:
相変わらず面白いが新OPED両方微妙だな
映像は悪くないんだが

141
:2015/10/31(土) 03:07:20.40 ID:
>>27
ヘッドホンで聞くとよい。

OP、サビが何回も聞けるのは、ありきたりだけど凄くいいな
あと、OPEDともに最後ドラムが激しいのがファフナーらしくていい
EDが蒼穹っぽい曲調だったのが意外だった



29:2015/10/31(土) 02:58:46.65 ID:
フィアー復活キタコレ
32:2015/10/31(土) 02:59:02.94 ID:
だから言ったろ
最悪18話冒頭の最初に一騎の夢で「行くなカノン」回収するって

回収するって…

カノンのやった事が島のみんなに伝わってよかったな
しかし最後まじゴルゴ

43
:2015/10/31(土) 02:59:59.07 ID:
>>32
まさかそんなベタな・・・と思っていたらベタすぎて唖然とした




66
:2015/10/31(土) 03:01:22.67 ID:
>>32
帽子の中の紙は発見されてないからまだ何かあるはず



34:2015/10/31(土) 02:59:11.76 ID:
EDの島が浮上してるのは空飛ぶフラグにしか見えない
35:2015/10/31(土) 02:59:12.07 ID:
シャングリ・ラを思わせる構成だったね新OP
曲の方もシャングリ・ラを意識した感じだったね
36:2015/10/31(土) 02:59:19.15 ID:
新OPに出てた後輩組のファフナーなんか強化されてなかったか?
エインヘリアルの設計思想を他のファフナーにも反映したのかね
しかもゼロファフナーもいたしやっぱり双子が乗るのかな

Shangri-laの映像が動いてたりRoLや1期で死んだキャラもいっぱい出てきたし何か集大成って感じのOPだ
37:2015/10/31(土) 02:59:25.71 ID:
すまんゴルゴワロタw
38:2015/10/31(土) 02:59:26.94 ID:
怖いよエメリー
希望が、希望がどこにもないの!!
ねぇ希望は?希望はどこにあるの??
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
41:2015/10/31(土) 02:59:42.32 ID:
OPに緑のファフナー映ってたけどアハトのエインへリアルモデルかねぇ

48
:2015/10/31(土) 03:00:20.72 ID:
今までの総決算のようなOPだったわ

>>41
フィアーカラーのエインヘリヤルだな



44:2015/10/31(土) 03:00:00.36 ID:
ツヴォルフじゃなくてドライツェンだったか
でも中身カノンかどうか!楽しみだな
46:2015/10/31(土) 03:00:19.12 ID:
一騎の共鳴した因子って島のフェストゥム因子の事?それとも紅音と同じ古代ミール?
47:2015/10/31(土) 03:00:19.38 ID:
OPやべえええええええええええええええ
なんだあれ泣けてくるんだけどww
49:2015/10/31(土) 03:00:25.36 ID:
ザインの二刀流が帰ってきた?
50:2015/10/31(土) 03:00:33.24 ID:
OPがshangri-laっぽい作りだったりして思ってた以上に燃えたのと「行くなカノン」と「返せる物は返すよ」が例によって結構さっくり回収されてしまったなという感想
しかしEDのフェストゥムまみれとかアルヴィス浮上がどういう事なのか気になって仕方ない
52:2015/10/31(土) 03:00:36.79 ID:
島ではエインヘリアルモデル、遠征組では将軍の口から、それぞれ「永遠の戦士」というワードが出てきたが、これが今後意味を持ってくるのかね?
53:2015/10/31(土) 03:00:37.73 ID:
読みはエインヘリヤルモデルで確定で全機+フィアーっぽい色の機体がそれに改装されるんやな
とりあえずリピートしてくる
54:2015/10/31(土) 03:00:39.49 ID:
まさかの時間巻き戻しか2周目の可能性があるのか

79
:2015/10/31(土) 03:02:23.54 ID:
>>54
過ぎた時は戻らないって皆城先輩が言ってた



56:2015/10/31(土) 03:00:45.81 ID:
そしてゴルゴがリアルゴルゴになってしまった…
もう真矢は生き地獄ルートを爆進するしかないのか
57:2015/10/31(土) 03:00:47.39 ID:
ゴルゴゴルゴ言ってたら生身でもゴルゴに
58:2015/10/31(土) 03:00:55.36 ID:
OP映像だけでちょっと涙ぐむわ
60:2015/10/31(土) 03:01:04.67 ID:
見間違いかもしれんがOPに緑の機体なかった?
もしかして剣司またファフナー乗るん・・?
63:2015/10/31(土) 03:01:11.09 ID:
そういやジーベンがいない気がした
もしかして真矢がドライツェン引き継ぐ?
65:2015/10/31(土) 03:01:19.50 ID:
opだけでちょっとウルってきたわ。じっくり1シーン1シーンちゃんとみたい
67:2015/10/31(土) 03:01:24.66 ID:
今回出てきたリヴァイアサン型とか勝てる気がしない
あれ下手したらアザゼル型よりやっかいなんじゃね?
竜宮島を丸呑みできるデカさとかヤバすぎだろ…
68:2015/10/31(土) 03:01:27.41 ID:
昔の一騎ならあんなの瞬殺だったろうに・・・
69:2015/10/31(土) 03:01:29.30 ID:
カノン・・
70:2015/10/31(土) 03:01:30.62 ID:
まあ視聴者でさえ人類軍への憎しみに染まってんだから
地獄を味わってる避難民たちは止められんわな

しかしおっさんの「私たちの祝福」とかなんか味方側もキナ臭いような…
71:2015/10/31(土) 03:01:39.84 ID:
org583704


これがEDで亀みたいにな形態になったのは竜宮だから?

80
:2015/10/31(土) 03:02:31.48 ID:
>>71
完璧空飛んでるな・・・wパタパタかw




94
:2015/10/31(土) 03:03:56.07 ID:
>>71
要塞だもんなあ…

そういえばインドの神話だと世界は巨大な亀なんだっけ




140
:2015/10/31(土) 03:07:18.70 ID:
>>71
飛んでんのこれ?




206
:2015/10/31(土) 03:14:42.40 ID:
>>71
竜宮島の下ってこんなんになってんの?



72:2015/10/31(土) 03:01:40.53 ID:
イケメンゴルゴからすぐデスポエムの流れにちょっと笑っちゃったよ
あれ真矢はずっと一騎の散髪を見ていたのか
75:2015/10/31(土) 03:01:58.11 ID:
ED不吉すぎじゃないですかね・・・
76:2015/10/31(土) 03:02:05.03 ID:
真矢がすでに悟り開いてるっつか吹っ切ってるように見える
頼もしすぎて辛い
81:2015/10/31(土) 03:02:32.24 ID:
総出演な中で母親達の中に衛の母ちゃん居なかったなって

まあちさとさんだけ熟女要員じゃなくてあくまでお母さんだからシカタナイネ
82:2015/10/31(土) 03:02:34.47 ID:
里奈ちゃんの剣司厨加減を再認識
そして申し訳程度のギャグ要素(シリアスに目を背けながら)
83:2015/10/31(土) 03:02:42.94 ID:
EDもいろいろ謎だな一騎と総士のあのかっこいい服はどこから
ラストの島もすごかったな

124
:2015/10/31(土) 03:05:58.05 ID:
>>83
あれあの二人は別の領域に行くって事現してたりして
黒いし
もしくは島が戦艦になった時に制服一新しましたオチ




153
:2015/10/31(土) 03:08:26.10 ID:
>>124
アルヴィスに元々ある冬服なんじゃないか?



84:2015/10/31(土) 03:02:52.04 ID:
総士さん不器用からのリアルゴルゴとか笑ったのに真顔になっちまったよ

99
:2015/10/31(土) 03:04:06.17 ID:
>>84
ゴルゴAAの真矢を笑えなくなってしまったな…




147
:2015/10/31(土) 03:07:55.32 ID:
>>84
髪切ろうと思って(バッサリ)→散髪というモノを教えよう→5mmズレた
とか漫才やってんの正直かなりツボった、が状況が状況だけに…



87:2015/10/31(土) 03:03:21.57 ID:
甲洋出るのか?
凄い楽しみやっぱ彼がトリガーにもなるんだろう
88:2015/10/31(土) 03:03:30.82 ID:
fm35174

うへー

104
:2015/10/31(土) 03:04:27.00 ID:
>>88
かっこいい




123
:2015/10/31(土) 03:05:51.53 ID:
>>88
ファフナー無双かな?




177
:2015/10/31(土) 03:11:15.84 ID:
>>88
メドゥーサしょってるうううううううううううう




192
:2015/10/31(土) 03:13:18.99 ID:
>>88
ありがたい



90:2015/10/31(土) 03:03:34.83 ID:
新OPこういう方向性できたか
ROLの主役2人と弓子世代3人でちょっとウルッときた
欲を言えば蔵前も出してあげて欲しかった気はするが
91:2015/10/31(土) 03:03:44.69 ID:
OPの
ちら見せカットのジーベンの後の機体は新機体かな?
一つだけカットが暗いし肩の装甲が展開する島製ファフナーは無いし

142
:2015/10/31(土) 03:07:32.80 ID:
>>91
ヒロト機体を改造した敵ファフナーだったりしてな




155
:2015/10/31(土) 03:08:30.41 ID:
>>142
それが一番あり得る気が…



92:2015/10/31(土) 03:03:54.48 ID:
カノンの隠しメッセージには何が書かれてるんだろ
そもそもなんで隠したんだ?
93:2015/10/31(土) 03:03:55.86 ID:
最終決戦は多分みんなでてくるなこれ
わざわざOPで出してるし
道生さんがいない気もしたが多分気のせい

112
:2015/10/31(土) 03:04:59.91 ID:
>>93
道生はいたぞー
同世代トリオで階段に座ってたぞ




117
:2015/10/31(土) 03:05:34.05 ID:
>>93
OP見なおすんだ
神社のカットが弓子、道夫、由紀恵の子ども時代だ



95:2015/10/31(土) 03:03:59.53 ID:
誰か消えたら毎回初っ端は消えてくところ入れるのかね
96:2015/10/31(土) 03:03:59.97 ID:
あれってアルヴィス制服のだよね
97:2015/10/31(土) 03:04:01.55 ID:
冒頭で一番危惧してた一騎の夢の中での「待て、カノン、行くな」…
せっかく、カノンショックから回復しかけてたのに

織姫ちゃんには死亡宣告までされて…

帽子の中の隠しメッセージに期待するしかないか…
98:2015/10/31(土) 03:04:04.51 ID:
真矢はもう吹っ切ったぽいなw最後の最後でタイトル回収とは
100:2015/10/31(土) 03:04:13.61 ID:
やっぱり真矢ちゃんが泥をかぶるようになってもうたな
一騎を守るためにもう形振り構わなくなっているようで痛々しい

それからアレだ、ひどい人の業を幼い子に見せる形になったな
いつか来るであろうアルタイルとの対話に響かなきゃいいのだがな

127
:2015/10/31(土) 03:06:07.26 ID:
>>100
そしてエメリーの慣れてる感w




154
:2015/10/31(土) 03:08:28.45 ID:
>>127
エメリー強心臓すぎ
暉ェ…



101:2015/10/31(土) 03:04:15.07 ID:
最後のみんなの表情は
一騎…悲しい
総士…諦観
真矢…覚悟完了
暉…呆然
ジョナミツ…驚愕
って感じかな
真矢さんいつから潜伏してたんや

113
:2015/10/31(土) 03:05:06.16 ID:
>>101
総士が一騎の髪を切ってる所を隠れて見てる真矢ww



102:2015/10/31(土) 03:04:16.21 ID:
しかし総士がバリカンとか持ち出さなくて良かったな
極めて便利の一言で坊主頭とか溝口ヘアにされたらたまらんかっただろう

128
:2015/10/31(土) 03:06:11.07 ID:
>>102
ファッションリーダーのプライドが既存の髪型を許すわけがない。



103:2015/10/31(土) 03:04:18.46 ID:
やった!今回は味方の主要人物が死ななかったぞ!
110:2015/10/31(土) 03:04:51.29 ID:
新OP見るともう本当にこれで終わりっぽい
続編…はもう出来ないかな、寂しいけど
115:2015/10/31(土) 03:05:15.44 ID:
笑ったアザゼル怖かった

119
:2015/10/31(土) 03:05:37.89 ID:
>>115
ニチャア・・・って擬音が出そうな笑い方してたな



116:2015/10/31(土) 03:05:27.84 ID:
ところで、やっと次回は2クール目に突入して初の赤文字が無いサブタイトルだったんですが、胃に優しいんですか?ですよね?そうだと言ってくれ

383
:2015/10/31(土) 03:32:42.55 ID:
>>116
君は知るだろう
絶望は生きている者にしか与えられないということを



121:2015/10/31(土) 03:05:42.99 ID:
冒頭にカノンキターと思ったら死亡確定しちゃったな
夢の中とはいえお別れを言えただけまだマシなんだろうか…
129:2015/10/31(土) 03:06:11.44 ID:
OPEDが衝撃的すぎて「あと5ミリ」がほとんど触れられてなくてワロタ
130:2015/10/31(土) 03:06:18.41 ID:
次回作やるにしろ完全に次世代の話になりそうだなこれ
131:2015/10/31(土) 03:06:23.64 ID:
やべえOPでお漏らししちゃった。
132:2015/10/31(土) 03:06:25.11 ID:
ROLのキャラまでOPに出してるのが集大成感半端無い
135:2015/10/31(土) 03:06:53.57 ID:
エインヘリアルは死んだ仲間の記憶とかで動かせるのか?
146:2015/10/31(土) 03:07:51.60 ID:
EDで島浮上してたけどマジで飛ぶのかあれ
151:2015/10/31(土) 03:08:18.44 ID:
OPでもEDでもドライツェン動いてるんだけど
これ多分改造せずともカノンが動かす実質エインヘリヤル化するのか?

てかEDのあのコートはなんだよ!
気になることが多すぎるううううううううう

165
:2015/10/31(土) 03:09:46.67 ID:
>>151
羽佐間先生はいろいろ思うところあるだろうし
どうすんだろね



152:2015/10/31(土) 03:08:18.84 ID:
このOPはほんと
居なくなった人を忘れないってことなんだな…
156:2015/10/31(土) 03:08:36.75 ID:
フィアーって事は甲洋も帰ってくるのか
カノンのおかげでちょっと希望が見えて来た感があるけど、どうせまた落とすんだろうな・・・
157:2015/10/31(土) 03:08:43.76 ID:
アハトに剣司乗るのかな
そうだよな嫁にだけ戦わせる男じゃねーよな…

そしたらジークフリートはなしになるんか

158
:2015/10/31(土) 03:09:49.53 ID:
>>157
ミールとクロッシングとか言ってたし自由に相互通信出来る様になるのかもね




169
:2015/10/31(土) 03:10:09.04 ID:
>>157
彗が担当するんじゃないかな




174
:2015/10/31(土) 03:11:07.68 ID:
>>157
そろそろ彗が副作用の悪化で戦闘できなくなる頃
まあ前回治療の目処は立ったけど



158:2015/10/31(土) 03:08:45.80 ID:
ナレインが以前ミールが木でフェスは其処に寄生って話をした時
2つの関係性の例えかと思ってたらミールは木々形態がデフォなんだw
159:2015/10/31(土) 03:08:53.93 ID:
OPにいなくなった奴らがでてきて泣きそうになった……
みんなミールと一つになったんかな?
そしてマジイケメンゴルゴに鳥肌が立ち、EDのエインヘリアルフィアーで叫びそうになった
今回凄いな
162:2015/10/31(土) 03:09:15.92 ID:
EDの黒い機体は甲洋かね、ピンクっぽいのは真矢ちゃんが多分乗るのだろう
ザインニヒト含めた四体であれだけの数をしのげるのかちょっと不安でもある

180
:2015/10/31(土) 03:11:55.13 ID:
>>162
ドライツェンだぞあれ

3kgから21gまでの空白の猶予期間は、最終決戦地にスポット参戦してた可能性が出てきたな




238
:2015/10/31(土) 03:18:44.98 ID:
>>180
ドライツェンか
カノンが未来視で見たエインヘリアルモデルかと思ってたわ



170:2015/10/31(土) 03:10:22.88 ID:
ミールの森いかにもSFで幻想的でよかった。帽子のメモの惹きうまいなあ
スパイ騒動も陳腐になりがちなのに急展開を何重にも畳みかけてきて緊張した
人物多いのに毎回脚本密度が高くてお腹いっぱいだわ
新機体発進はさすがにまだおあずけか…
173:2015/10/31(土) 03:10:44.42 ID:
羽佐間先生がちょっと落ち着いてたのが少し悲しいような安心したような
175:2015/10/31(土) 03:11:15.54 ID:
しかし、ミールの祝福で不死とか不老とかなれんのか。

……千鶴先生?
178:2015/10/31(土) 03:11:30.17 ID:
新OP
一期のOPと同じ演出かぶせてきたり
前作までの登場人物だしたりと泣かせにきてるなぁ
OP見る限り今のノートゥングモデルは全部エインヘリアルになるんだな
ツェンとノインだけいないようにみえるのはゼロファフナーに登場する伏線か。

人類軍側のファフナーの4番目にでてきた機体が広登のフェンフをベースにした
機体かな?
179:2015/10/31(土) 03:11:31.25 ID:
そういえば軽くギャグあったな
5mmがどうとか…
183:2015/10/31(土) 03:12:04.77 ID:
つかEDもOPにできそうな映像で感動だよ

でも10年選手にとっては感涙モノだけど旧人類軍組好きは1カットもなくて残念ね
あとエスペラント軍も前OPであんなにフィーチャーされたのに機体以外影も形もねぇ

229
:2015/10/31(土) 03:17:37.38 ID:
>>183
EDの曲のほうがOPっぽく感じたなぁ
操と甲洋は果たして出番あるのかな?
EDの4番目はフィアーぽいけど人類軍の機体かもしれないし
わからん。



184:2015/10/31(土) 03:12:05.99 ID:
散髪シーンが癒しになるアニメ
185:2015/10/31(土) 03:12:08.47 ID:
OPでウォーカーコアにズーム→ボレアリオスコア
みたいなカットがあってちょっと不穏な感じだったな
186:2015/10/31(土) 03:12:10.11 ID:
一騎たちの人間同士の泥沼戦と
竜宮島の戦略級の大攻勢
どっちもどうすればいいのかまったくわからんw
そういやビリーの様子がなんか変だったな

201
:2015/10/31(土) 03:14:31.11 ID:
>>186
そりゃ追っ手が兄貴だもん
思うところはあるさ

あのペンダントに発信機仕込まれてないだろうな



188:2015/10/31(土) 03:12:22.08 ID:
総士は5が好きだよな
5秒マテ
5㎜
新たな語録が誕生してしまったな

195:2015/10/31(土) 03:13:44.28 ID:
総士(やべえ遠見が高い所から超見てる……手元狂ったら消される…)
一騎「マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン 」





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1446215816/





12
34
56
78
910
1213
1415
1617
1819
2021
2223
2425
2627
28






  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加