2014 アニメ機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第5話『赤い空の向こう』


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


 








2ちゃんねるの視聴後の反応



19
:2015/11/01(日) 17:24:33.97 ID:
やっぱりトドは小物じゃないか(がっかり)
20:2015/11/01(日) 17:24:56.44 ID:
トド売られたw
21:2015/11/01(日) 17:25:16.88 ID:
トドさん捨てられちゃった( ´ ? ω ?` )
23:2015/11/01(日) 17:25:34.79 ID:
遊人かっけえな
ちょっとANGEL買ってくるわ
24:2015/11/01(日) 17:25:39.46 ID:
確かに戦艦ダサいな
魚系っていうかシーマンみたいな
25:2015/11/01(日) 17:25:37.82 ID:
おっさんボコボコやったなぁ
でも今回は面白かったガンダムの名前も伝説になってるっぽいし
26:2015/11/01(日) 17:25:48.41 ID:
フミタンがちゃっかり艦長補佐のポジションに
27:2015/11/01(日) 17:25:49.98 ID:
プロリコン→チョコレートの人
28:2015/11/01(日) 17:25:51.93 ID:
いい戦闘シーンだった、青い肩パーツ付けたバルバトスいいな
29:2015/11/01(日) 17:25:59.03 ID:
4話でもう失速してきたな 戦闘シーン00みたいにできないのかね
トッドはあの後イメチェンして強敵になるはずw
30:2015/11/01(日) 17:25:59.54 ID:
「足が止まった機体から狙おう」

三日月、エクストリームバーサスでもやり込んでるのか?
32:2015/11/01(日) 17:26:00.56 ID:
グレイズ改が欲しくなった
33:2015/11/01(日) 17:26:05.47 ID:
トドもうちょっと仲間の状態が続くかと思ったけどあっさり縁が切れたな
大人組で残るのは、年少組引率のデクスターだけか
34:2015/11/01(日) 17:26:07.14 ID:
エース機に絡まれてたのにあっさり脱出したな
モビルワーカーもいつの間にか回収してるし
35:2015/11/01(日) 17:26:08.50 ID:
戦闘回おもしろすぎだろぉぉぉぉ
36:2015/11/01(日) 17:26:10.55 ID:
チョコレートの隣の人w
あいつどこまでネタキャラ推しされるんだよ
37:2015/11/01(日) 17:26:19.01 ID:
今回の戦闘見応えがあって面白かったわ

そういえばOPのガンダムの装備がまた変わっていたし本編に合わせてOPのガンダムも変わるみたいだな
38:2015/11/01(日) 17:26:20.82 ID:
やべーおもろかったわ
39:2015/11/01(日) 17:26:27.88 ID:
アトラ 脳筋
昭宏 有能
隣の人 無能
おっさんの部下 超無能
40:2015/11/01(日) 17:26:46.32 ID:
アイン君全くの活躍無し・・・このままフェードアウトかこいつ?
最高責任者死んじゃったけど、所属は火星だから地球まで追うことは無いだろうし
ていうかコーラル普通にパイロット出来るんだな、ビックリした
41:2015/11/01(日) 17:26:50.92 ID:
チョコレートの人
チョコレートの隣の人
うーん
42:2015/11/01(日) 17:26:54.88 ID:
アトラちゃん積極的で良いな
負け幼馴染に足りないものがあるからまだ先が楽しみだ
43:2015/11/01(日) 17:26:55.66 ID:
ガンダムの名前は割りとメジャーなのか。
バルバトス以外のガンダムも今後出てくるのかね?

66
:2015/11/01(日) 17:28:31.83 ID:
>>43
バルバトス以外のガンダムは当然出てくるだろ




67
:2015/11/01(日) 17:28:36.86 ID:
>>43
今回の説明の感じだと、災厄戦争前にもガンダムって機体があったんだろ。



44:2015/11/01(日) 17:27:00.61 ID:
「大人の恐ろしさを思い出させてやるぜ」

次の回で裸に剥かれて宇宙ポッドで放り出される

間抜けすぎますなぁ……

94
:2015/11/01(日) 17:29:43.58 ID:
>>44
もうちょい賢いかと思ってたわあのボデ腹

仮に奴の企み成功しててもボデ腹ごと皆殺しコースやんかアレ



45:2015/11/01(日) 17:26:59.05 ID:
阿頼耶識あると宇宙戦も出来るのか…
便利だな…
46:2015/11/01(日) 17:26:59.14 ID:
戦闘回よかった
チョコの隣の人はなんかポンコツ臭が拭えないw
47:2015/11/01(日) 17:27:03.81 ID:
大人の恐ろしさとは何だったのか

72
:2015/11/01(日) 17:28:55.09 ID:
>>47
トドさん、退職金をもらっていればよかったのにねw




157
:2015/11/01(日) 17:32:13.97 ID:
>>47
それは薄い本で発揮されるのだ

いやはや、強敵とのバトルは燃えるな。そしてやられっぱなしのアイン君ww



49:2015/11/01(日) 17:27:12.99 ID:
死亡フラグ立ちまくりも敵味方ともに回避
宇宙での三日月の腕も良し
満足
50:2015/11/01(日) 17:27:17.62 ID:
トド面白すぎだったw
あと今回はユージン回といってもよかったな

それにしてもメイスのパイルパンカーは結構万能だね
51:2015/11/01(日) 17:27:23.41 ID:
ガエリオ噛ませっぽいけどズルズル生き延びそうでもあるな
53:2015/11/01(日) 17:27:21.79 ID:
アインは案外終盤まで生き残って
意外なポジションが与えられる気がする
54:2015/11/01(日) 17:27:26.15 ID:
突っ込みどころ以前につまんねえなあ・・・そら数字とれねえよこれじゃ
もう切るかな・・・
55:2015/11/01(日) 17:27:29.08 ID:
初めての宇宙であんなに動けるもんなの?バルバトス

86
:2015/11/01(日) 17:29:26.85 ID:
>>55
阿頼耶識システムが万能過ぎるな
バルバトスには宇宙戦の記録もあり
それがフィードバックされてるんだろうし



57:2015/11/01(日) 17:27:55.53 ID:
CMの池田さんの声が完全にジジイ声で地味にショックを受けた件
58:2015/11/01(日) 17:28:01.62 ID:
いきなりの宇宙戦とかその辺りのガバガバ具合はまぁ目をつぶろう
59:2015/11/01(日) 17:28:02.69 ID:
押しかけアトラちゃんはなんか微笑ましい
あんまりうるさくないから押しかけキャラなのに不快感が無いな
60:2015/11/01(日) 17:28:03.01 ID:
これくらいのクオリティ維持できるならいいな
61:2015/11/01(日) 17:28:12.51 ID:
しっかし商会敵に回して大丈夫なのか?
今回のことネタに脅すんだろうか…
62:2015/11/01(日) 17:28:14.10 ID:
毎回三日月とクーデリアフラグ立ててるな
63:2015/11/01(日) 17:28:17.31 ID:
今日も普通に面白かった
64:2015/11/01(日) 17:28:21.69 ID:
あんなんGで全員死ぬだろ
68:2015/11/01(日) 17:28:44.59 ID:
ガンダムで秋津洲流戦闘航海術
69:2015/11/01(日) 17:28:47.48 ID:
砲撃形態はエクシアがデュナメスの武器持ってるみたいだった
70:2015/11/01(日) 17:28:52.35 ID:
誰か、遊人のモビルワーカーを誰がどう回収したのか教えてくれ・・・

内容には満足してるのにそこが気になって明日の朝起きられない

222
:2015/11/01(日) 17:35:18.67 ID:
>>70
コマ送りで見ると、3フレームほどアンカーに引っかかってるのが見えたでw



73:2015/11/01(日) 17:28:56.15 ID:
バルバトスだけ、他とは違う機動だなと思ったけど、ちゃんと理由ありだったわけね
それにしてもチョコレートの人、チョコレートの隣の人って、すごい覚え方だ
74:2015/11/01(日) 17:28:56.30 ID:
トドはここから成り上がるんだろ?
75:2015/11/01(日) 17:28:57.68 ID:
戦闘ちゃんと見どころあって楽しいわ
ただチョコとチョコの隣の人が弱くみえた
三日月が強すぎんのか
76:2015/11/01(日) 17:29:00.99 ID:
アキヒロ阿頼耶識無しで動かしてたとかスゲーな
77:2015/11/01(日) 17:29:02.23 ID:
おっさん強敵になって帰ってくる展開か
78:2015/11/01(日) 17:29:06.31 ID:
ビームないと地味だな
79:2015/11/01(日) 17:29:06.22 ID:
30分短かったな
80:2015/11/01(日) 17:29:07.11 ID:
すぐパンパンされる世界なのにトドさんだけ扱いが優しい・・・
81:2015/11/01(日) 17:29:07.86 ID:
追撃がないのはなんで?
MS戦では後退させられたけど、ギャラルホルン基地から即時追撃艦隊派遣できる状況だっただろ
82:2015/11/01(日) 17:29:12.19 ID:
チョコの人はともかくアインくんはこのままじゃ到底三日月の相手になりそうにないな
肉体改造でもするのかガンダムでもあてがわれるのか
83:2015/11/01(日) 17:29:16.83 ID:
オッスおら悟空!欝展開までもう少しかかるから我慢してくれよな!
84:2015/11/01(日) 17:29:22.63 ID:
アトラちゃんの負け臭すごいんだよな
ほかの男とフラグ立てたほうが生き残りそう
85:2015/11/01(日) 17:29:25.49 ID:
昭弘のグレイズ改もアラヤシキ積んだら良い感じになるんだろうな♪
鉄血初プラモはグレイズ改買うぜ!
87:2015/11/01(日) 17:29:25.94 ID:
阿頼耶識が凄いのか三日月が凄いのかガンダムフレームが凄いのか
敵がショボイ気がするなガンダム早速腕がぶっ壊れてるとはいえ
88:2015/11/01(日) 17:29:26.39 ID:
あの変な避け方はスラスターあんまり使ってないからか

しかし、クーデリアは相変わらずポンコツしててかわいいな
チョコレートの人ととなりの人はそこそこ強いっぽいな
そして見せ場のないアイン

147
:2015/11/01(日) 17:31:55.16 ID:
>>88
スラスターは普通に使ってると思う
ロリコンがスラスターについて語ってたのはあの部分は人間に付いてないから
阿頼耶識で人間感覚で避けようとするとそこだけ被弾するって話じゃないか



89:2015/11/01(日) 17:29:30.96 ID:
くっそ面白い
バルバドス格好良すぎ
90:2015/11/01(日) 17:29:29.47 ID:
おっさんに仮面フラグが
91:2015/11/01(日) 17:29:33.56 ID:
チョコレートの人がスラスターに目をつけたのはなんで?

118
:2015/11/01(日) 17:30:31.15 ID:
>>91
最小限の動きでかわしてるけど、人体にはない部分には傷がついてる

→回避の方法がわかれば、あえてそこを少しずらして狙えばいいという理論



95:2015/11/01(日) 17:29:46.33 ID:
戦闘は過去最高に良かったと思う
96:2015/11/01(日) 17:29:47.24 ID:
今回の脚本の鴨志田さんて宇宙戦艦でチャンバラする小説書いたあの鴨志田さんかw
97:2015/11/01(日) 17:29:49.18 ID:
阿頼耶識使ってると回避プログラムいらんから
プログラム的な動きを解析して攻撃できんのな
98:2015/11/01(日) 17:29:51.28 ID:
簡単に宇宙船操縦できちゃう
阿頼耶識なくても簡単にモビルスーツ操縦できちゃう
モビルワーカー宇宙で簡単に操縦できちゃう

こいつらみんななんか改造されてるんちゃうのか
99:2015/11/01(日) 17:29:51.18 ID:
ユージン死ぬと思った奴w

・・・俺やで
100:2015/11/01(日) 17:29:57.75 ID:
三日月が自分の名前とか気にしてるの見て少しほっとしたのと、もうちょいMS戦焦ってもいいんじゃと思った
101:2015/11/01(日) 17:30:00.31 ID:
いくら外装が丈夫でも、フレームむき出しの腰部って弱点にならないのか?
102:2015/11/01(日) 17:30:04.59 ID:
ガンダムは時代の節目の度に現れるって言ってたけど戦争以前からガンダムは居たのかね?
もしかして宇宙世紀かアナザーガンダムと繋がりでもあるのかね?

129
:2015/11/01(日) 17:30:54.94 ID:
>>102
オーストラリアに穴開いてるしUCから繋がってる設定かも



104:2015/11/01(日) 17:30:06.03 ID:
三日月が強いってのもあるとはおもうけど
あらやしきとやらがMS戦闘だと特に有利に働くみたいだね
105:2015/11/01(日) 17:30:11.23 ID:
つーかあの大口径砲でも装甲抜けないのかよ

161
:2015/11/01(日) 17:32:29.50 ID:
>>105
至近距離でないと抜けないようだね、相手がポンポン沈まないのはいいんじゃね?
それにしても、コーラルがMS操縦出来る上に意外と動けててびびったw



108:2015/11/01(日) 17:30:13.34 ID:
トドさんが無事でなにより
代わりにコーラルが死んでしまったが
109:2015/11/01(日) 17:30:15.76 ID:
ガンダムで宇宙戦でビーム兵器が無い戦闘ってコレが初か?
110:2015/11/01(日) 17:30:17.88 ID:
トドさんはまた登場してやらかしてくれるはず
111:2015/11/01(日) 17:30:20.26 ID:
前評判では全然期待してなかったけど面白いはこれ
2000年代以降のガンダムで一番面白いかも
112:2015/11/01(日) 17:30:20.34 ID:
あの泣いてた奴は後々アラヤシキシステムの手術受けるだろうな
間違いなく
113:2015/11/01(日) 17:30:21.41 ID:
今回結構面白かった
それぞれ違う人だけど2話続けてメインじゃない人が脚本書いてたんだな

3話までの人だと今回のオルガと金髪のやり取りは書けなさそうな感じだ
114:2015/11/01(日) 17:30:24.33 ID:
アインはやっぱりそういう方向で行くんだな
トドあっさりステられてワロタ
116:2015/11/01(日) 17:30:27.26 ID:
アインはマジで軍人かあれ…
精神鍛錬が足りて無さ過ぎ…
117:2015/11/01(日) 17:30:31.52 ID:
いつの間にイサリビに乗り移ったとかシャトルはパイロットごとどっか行ったとか気にすんなってことか
マリー回じゃない方が面白いのかな
119:2015/11/01(日) 17:30:35.34 ID:
おっさん速攻宇宙葬されててワロタ
敵側でてくるとかしないでどんどんキャラ消してくなww

169
:2015/11/01(日) 17:32:57.51 ID:
>>119
敵もバンバン殺すし、裏切り者にも容赦無いし
この潔さは好き
最近のガンダムはお花畑脳ばっかりだったから



121:2015/11/01(日) 17:30:37.30 ID:
今回のでオルガは生き残るだろうな
鉄花団(三日月も含む)は何人か死にそうだけど
123:2015/11/01(日) 17:30:40.79 ID:
宇宙だと背景楽なんだろうな
124:2015/11/01(日) 17:30:44.05 ID:
バルバトスのあの妙ちくりんな機動はアラヤシキシステム使ってるという動きか
戦艦からMSに至るまで敵味方やたら硬くて新鮮だわ
今までのシリーズならあんだけ当たったら大体死ぬし
後今回使ったアンカー作戦って種死でネオが似たようなのやってなかったっけ?
125:2015/11/01(日) 17:30:49.13 ID:
あのおっさんオイシイポジションになれそうなのにもう艦降ろしちゃうのか・・・

BDの宣伝を見た感想:クリスマスプレゼントだろ!
126:2015/11/01(日) 17:30:52.90 ID:
30分とは思えない密度だったな。
来週はキャットバトル回か?
127:2015/11/01(日) 17:30:53.08 ID:
これって2クール?それとも分割2クール?

162
:2015/11/01(日) 17:32:28.79 ID:
>>127
とりあえず2クールは確定
日5枠結構先まで埋ってるからどうなるかわからないなー



130:2015/11/01(日) 17:30:55.58 ID:
ロリチョコとは何度も戦いそうだな
131:2015/11/01(日) 17:30:56.52 ID:
前も思ったが戦闘中ってふつうに敵と通信できるのね
正体即バレでワロタ




元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1446362143/





12
34
56
78
910
1112
1413
1516
1718
1920
2122
2324
2526
2728









  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加