2014 アニメ機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第6話『彼等について』


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


 







2ちゃんねるの視聴後の反応




609
:2015/11/08(日) 17:25:23.50 ID:
完全にカミナ・シモンじゃないか
嫌でもオルガの死亡フラグが鼻につくが・・・
610:2015/11/08(日) 17:25:25.46 ID:
安定の溜め回でした
611:2015/11/08(日) 17:25:25.87 ID:
ミカのプレッシャーに耐えかねてオルガが発狂する日も遠くないな
612:2015/11/08(日) 17:25:27.53 ID:
あっという間に感じた
613:2015/11/08(日) 17:25:35.06 ID:
なんだかんだで三日月のほうが上位なのか
614:2015/11/08(日) 17:25:44.04 ID:
オルガオルガ言ってるけど、当然仲たがいして袂を分かつんだよな
どんな形になるんだろうね
615:2015/11/08(日) 17:25:47.40 ID:
オルガ折れたら闇堕ちしそうだな…
616:2015/11/08(日) 17:25:52.10 ID:
これは最終回でアトラと農場エンドか
617:2015/11/08(日) 17:25:54.40 ID:
フミたん可愛いよフミたん
618:2015/11/08(日) 17:26:01.34 ID:
クーデリア先生はやっと役に立つこと見つけられて良かったな
ミカはオルガにとってプレッシャーになってるのか
これは今後オルガヤバイ感じがするな
619:2015/11/08(日) 17:26:05.90 ID:
話数的にも大きな動きありそうな予感するな
620:2015/11/08(日) 17:26:06.29 ID:
文字を覚えれば阿頼耶識の施術なんか受けなくても済むっていうことだよな

665
:2015/11/08(日) 17:29:15.78 ID:
>>620
MSを最大限に動かすには阿頼耶識が不可欠だからどうだろう



621:2015/11/08(日) 17:26:12.96 ID:
でオルガはいつ死ぬんだよ
622:2015/11/08(日) 17:26:14.09 ID:
EDの長井
ラスト5秒でひっくり返したな
623:2015/11/08(日) 17:26:20.19 ID:
溜め回だけどどういう風に考えてるか立ち位置見せて交流してて良かったな
624:2015/11/08(日) 17:26:21.04 ID:
ウザイオッサン消えたと思ったらまた沸いてでてきおったw
625:2015/11/08(日) 17:26:31.17 ID:
逆っていうか公転でどこに位置しているからで全然遠さが違うじゃん
時期によっては火星から地球に行くのに太陽を通り過ぎて反対側に
行かなければいけない場合も・・・
626:2015/11/08(日) 17:26:34.60 ID:
マルバ生きとったんかワレ!!
627:2015/11/08(日) 17:26:37.45 ID:
社長生きとったんかワレ
628:2015/11/08(日) 17:26:37.68 ID:
オルガがグレンラガンのカミナみたいなポジに感じるな
これマジで中盤とかで死んだりしそう…
629:2015/11/08(日) 17:26:47.38 ID:
シャアww
630:2015/11/08(日) 17:26:50.65 ID:
フミタンなんか怪しい
オルガミカからの突き上げでいつか壊れそう
ミカ夢とかあったんだな
631:2015/11/08(日) 17:27:02.38 ID:
オルガ割とすぐ死にそう
カミナみたいに
632:2015/11/08(日) 17:27:09.57 ID:
ガチムチの腹筋シーンとか誰得だよ

・・・あっ(察し)
633:2015/11/08(日) 17:27:16.85 ID:
社長実はいいやつでコネももってんじゃないの?
634:2015/11/08(日) 17:27:25.05 ID:
アキヒロのホモっぽさがますます加速してたな
635:2015/11/08(日) 17:27:27.86 ID:
クーデリアは
ただ「私って現実が見えていなかったわ」っていうテンプレお嬢様タイプじゃなくて
1つ1つ反省して、1つ1つ出来ること探してるから好感度高いわ
636:2015/11/08(日) 17:27:28.23 ID:
オルガは死ぬんだろうけど仮面被って敵として出てくるんだろ?

650
:2015/11/08(日) 17:28:38.62 ID:
>>636
「お前たちの知っているオルガは死んだよ」



637:2015/11/08(日) 17:27:29.77 ID:
アリアドネの糸からか、ロマンチックはシステムエンジニアがいたもんだ
639:2015/11/08(日) 17:27:37.57 ID:
あのCMの語り、シャアというより議長だよね
640:2015/11/08(日) 17:28:08.27 ID:
雌犬って本当に雌犬のことだったのかよw
641:2015/11/08(日) 17:28:09.31 ID:
オペ子、フミタン
ちょい不穏なのはフラグなのか、ミスリードなのか
642:2015/11/08(日) 17:28:12.00 ID:
社長はかませになりそう
643:2015/11/08(日) 17:28:13.50 ID:
ケンケンとワンワン
644:2015/11/08(日) 17:28:15.33 ID:
田村少年の出番が多かった
死亡フラグか
645:2015/11/08(日) 17:28:16.38 ID:
逃亡って書いてあったしいつかは出てくると思ってたけど意外と早かったな
646:2015/11/08(日) 17:28:16.66 ID:
頼られる立場ってのも疲れるよな・・・
オルガのこのプレッシャーがいい方向に働けばいいが、マリーだからなあ・・・
647:2015/11/08(日) 17:28:16.92 ID:
まいっちんぐクーデリア先生
648:2015/11/08(日) 17:28:25.92 ID:
三日月 気遣いマン
アトラ 弁当マン
お嬢 女教師マン
オルガ プレッシャーマン
タカキ 死にそうマン
フミタン 怪しいマン
あきひろ ガチムチマン
649:2015/11/08(日) 17:28:33.71 ID:
伊藤かな恵だと思ってたら金元寿子だった

658
:2015/11/08(日) 17:28:57.46 ID:
>>649
今更かよw




660
:2015/11/08(日) 17:29:02.39 ID:
>>649
何話目だよ…



651:2015/11/08(日) 17:28:38.99 ID:
なんだか新型カラー出てきたな
期待してる
652:2015/11/08(日) 17:28:41.47 ID:
マルバ死にそう
653:2015/11/08(日) 17:28:43.91 ID:
次回は敵キャラっぽい女性キャラがでるみたいだな
なんか、勝手にこのガンダムには女性パイロットとかいなさそうって思ってたわ
654:2015/11/08(日) 17:28:45.02 ID:
予告のはチャフをばらまく煙幕弾か
電子戦もありうるんだなあ
655:2015/11/08(日) 17:28:50.24 ID:
ケンケンとワンワンwww
定番すぎる昔はあんなやつじゃ…ってやつだな
656:2015/11/08(日) 17:28:54.82 ID:
おわた
クーデリアさんと愉快な少年たちの日常回だったな
657:2015/11/08(日) 17:28:55.58 ID:
フェリーニと褐色おっぱいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
百錬キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
キャラスーン並にケバかったwwwwwww

702
:2015/11/08(日) 17:30:37.94 ID:
>>657
キャラは見た目はケバいけど、アホで素直で善良でかわいいおばさんというかおねーさんなんだぞ
ジオン~ネオジオンの若手エリートは良い意味で貴族意識というかノブレスオブリージュ持ってるんだよね、志が高い
一歩間違うとガトーみたいな勘違いテロリストになるけど



659:2015/11/08(日) 17:29:01.43 ID:
Gレコは見るのが苦痛レベルだったけど鉄血はメッチャ面白いわ
30分があっという間
661:2015/11/08(日) 17:29:04.78 ID:
ふみたんかわいいんじゃ~
662:2015/11/08(日) 17:29:08.38 ID:
今週のハイライト
ケンケンとワンワン
663:2015/11/08(日) 17:29:08.82 ID:
はやくクーデリアの理想主義が折れるところが見たい
664:2015/11/08(日) 17:29:15.11 ID:
タカキは間違いなく死ぬな
666:2015/11/08(日) 17:29:16.59 ID:
オルガその内プレッシャーに押し潰されて壊れそう
667:2015/11/08(日) 17:29:17.98 ID:
フミタンは怪しすぎてむしろ怪しくないw
668:2015/11/08(日) 17:29:19.93 ID:
オルガさん個人的なロマンチズムで
団を危険な道へ誘導してるのかよ……
670:2015/11/08(日) 17:29:23.36 ID:
戦闘ないけど端正にまとまった回だったな
クー様は歩くノブレスオブリージュだな
671:2015/11/08(日) 17:29:24.35 ID:
前回奪ったアンカー予告でちゃんと使ってたな
674:2015/11/08(日) 17:29:29.28 ID:
戦闘が無いのに面白いガンダムってスゲーな
種運命の戦闘無し回はがっかりだったってのに
675:2015/11/08(日) 17:29:29.94 ID:
オワタ

地球にいくためのツテを得るためにまず木星に行くみたいな話が聴こえたけど幻聴だよな?

693
:2015/11/08(日) 17:30:21.25 ID:
>>675
多分、木星にいったら伝手を得るために手に入れなければならないアイテムとかがあって、
それを手に入れるために土星へ向かいそこにある洞窟へ入るための鍵的なものが金星にあるとかいう話になって……
みたいになるんじゃね?



676:2015/11/08(日) 17:29:37.99 ID:
社長生存か
ところでワンワンとケンケンって…
677:2015/11/08(日) 17:29:39.87 ID:
昔飼ってた雌犬の名前って、本当に犬だったのかw

751
:2015/11/08(日) 17:33:24.36 ID:
>>677
おれは文字通り犬だと思ってたけどな
女飼うほど金持ってなさそうだったし



678:2015/11/08(日) 17:29:42.46 ID:
三日月ーーー!早く私を殺しにきなさーーい
680:2015/11/08(日) 17:29:43.57 ID:
あのピンクの機体がアミダ機ってやつか?
アミダはあのねーちゃんなのか
682:2015/11/08(日) 17:29:46.25 ID:
鉄華団ってあらゆる意味で綱渡り状態だな
三日月とオルガの関係も含めて
683:2015/11/08(日) 17:29:51.24 ID:
キザ男は仲間になりそうだな
685:2015/11/08(日) 17:29:55.19 ID:
フミタンが社長がいる船に知らせたんじゃないのか

764
:2015/11/08(日) 17:34:06.66 ID:
>>685
いや、火星での戦闘ウォッチされてたしな



687:2015/11/08(日) 17:29:59.28 ID:
いつもの鈍感主人公ではなく
ミカヅキが気を使える人でよかった

しかし今日も戦闘なしか…
688:2015/11/08(日) 17:29:59.99 ID:
戦闘無かったけど面白かったな
689:2015/11/08(日) 17:30:03.25 ID:
フミタン可愛い
690:2015/11/08(日) 17:30:07.37 ID:
プラモで名前出てるアミバって来週出てくるのか?
691:2015/11/08(日) 17:30:16.85 ID:
クーデリアと三日月の徐々に縮まってる距離感いいな
692:2015/11/08(日) 17:30:21.25 ID:
字が書けない主人公って今までいたっけガンダム
694:2015/11/08(日) 17:30:22.56 ID:
オルガはプレッシャーに耐えかねてポカして袂を分かつか
かっこよくやりすぎて死ぬかのどちらかだよな
695:2015/11/08(日) 17:30:23.07 ID:
アインの上官は何回死ぬかな
696:2015/11/08(日) 17:30:28.95 ID:
フミたんはノブリスに通じてるだろ
ノブリスが少年兵を宣伝材料に使おうと思っている間は
フミたんは敵対行為は行わないと思うよ
697:2015/11/08(日) 17:30:31.87 ID:
何故そこで鯨漁
698:2015/11/08(日) 17:30:32.74 ID:
百練の動きが楽しみだな、どんな立ち回りするんだろうか

あとあの褐色白スーツはいつか死に際とかMS乗ってきそう
操縦技術じゃなくて圧倒的なMS性能で押してくる感じで
701:2015/11/08(日) 17:30:37.37 ID:
ふみタン有能
ガチムチアキヒロ
戦闘回じゃなくても見れるな
703:2015/11/08(日) 17:30:39.70 ID:
戦闘無くてもいいとか、ぬる縛りガンダムだとおハゲ様が怒らないか?w

712
:2015/11/08(日) 17:31:18.68 ID:
>>703
富野はいつも怒ってるよ



704:2015/11/08(日) 17:30:59.43 ID:
話が進むたびにオルガが死にそうで死にそうで……
705:2015/11/08(日) 17:30:59.97 ID:
フミタンって愛称かと思ったらそのままの名前だったんだな
714:2015/11/08(日) 17:31:22.50 ID:
フミタン裏切りそう
「クーデリア、お前みたいな小娘に用はないわ」

772
:2015/11/08(日) 17:34:29.69 ID:
>>714
むしろ、
「お嬢様、貴女を死なせはしません。あらゆるものを犠牲にしても貴女を守ります」
という、クールで熱いサイコレズの方が好み



717:2015/11/08(日) 17:31:45.41 ID:
僕もクーデリア先生に教わりたいです
字以外で
719:2015/11/08(日) 17:31:48.30 ID:
この段階でのオルガ死亡フラグ乱立……

あんまりに早すぎるから
死んだかと思われたが敵なって帰ってくるパティーンでオナシャス
721:2015/11/08(日) 17:31:51.77 ID:
戦闘なし回と戦闘あり回を交互にやってくスタイルっぽいな
でもガンダムアニメでこういうのってウけるのかなぁ

785
:2015/11/08(日) 17:35:21.31 ID:
>>721
キャラクターの紹介もしっかりしてくれたから良かったぞ
アインが思ったより有能だった、ちゃんと相手の分析がしっかり出来てたから
経験を積めば良い士官になりそうだ




894
:2015/11/08(日) 17:41:59.17 ID:
>>785
でも上官二人が亡くなったのは元はといえば司令官の私欲のせいだってことは気づいてなさそうだな。
かえって鉄火団立ち上げを早めてしまったというw



722:2015/11/08(日) 17:31:57.30 ID:
フミたそ出番増えそうだな
724:2015/11/08(日) 17:31:59.02 ID:
フミが本名で
フミたんとお呼びくださいと強いてる説

740
:2015/11/08(日) 17:32:44.83 ID:
>>724
フミにゃん!



725:2015/11/08(日) 17:31:59.97 ID:
戦闘のない説明回でも十分面白いな
728:2015/11/08(日) 17:32:08.83 ID:
アトラちゃんにユニクロのフリース買ってあげたい
730:2015/11/08(日) 17:32:26.16 ID:
オルガの動機が個人的過ぎて不安になってくる
もうちょっと何か確固たる信念あるんだと思ってたんだが

846
:2015/11/08(日) 17:39:05.32 ID:
>>730
何も言わなかったけどビスケットは多少は不信感持ったと思う



731:2015/11/08(日) 17:32:28.38 ID:
フミタンは敵なのか味方なのかまだハッキリせんな
732:2015/11/08(日) 17:32:28.68 ID:
クー様に筆下ろししてもらったら年少組は間違いなく幸せになれる

ところでトドおじさんは放免してもらえたの?まだ尋問中?

55
:2015/11/08(日) 17:33:30.47 ID:
>>732
このアニメなんか知らんが薄い本のネタが妙に多いよな
毎回なにかしら思いついてしまう



733:2015/11/08(日) 17:32:29.18 ID:
まさか社長の犬の話をさらにひっぱるとはたまげたなぁ・・・

org596881

734:2015/11/08(日) 17:32:31.69 ID:
アトラもクーデリアも可愛い
735:2015/11/08(日) 17:32:34.73 ID:
ジュドーは商売上読み書きできないとやってけんだろ
736:2015/11/08(日) 17:32:36.32 ID:
アトラってMAが似合いそうな子だよね
737:2015/11/08(日) 17:32:38.89 ID:
ふみたん
名前からしてかわいい
738:2015/11/08(日) 17:32:40.11 ID:
社長が昔し飼ってた牝犬ってリアルワンコなのね
てっきり性的奴隷かとw
742:2015/11/08(日) 17:32:50.90 ID:
オルガはずっとミカヅキにカッコいいところを見せようとして無茶してきたんだろ
ただこれからは無茶のツケを払うのが、自分自身じゃなくて団員になるんだが
それをどう受け止めるかだな
745:2015/11/08(日) 17:32:59.50 ID:
つうかオルガと三日月の関係はやっぱ兄貴とシモンだな

797
:2015/11/08(日) 17:35:59.91 ID:
>>745
シモンとカミナほど
仲良く交流してる描写が少ないせいで
全然兄弟感もなければ親友感もない件
ダタだた歪んでる関係だわ



746:2015/11/08(日) 17:33:06.17 ID:
木星行くとか言い出してた気がするが、どういうことやねん・・・地球よりきついだろ
749:2015/11/08(日) 17:33:19.72 ID:
いまひとつ、地球への案内人ってのがよくわからん…。どう重要なんだ?
当たって砕けろで木星の会社行くなら、ギャラル巻いたんだし気合で地球まで行かんかい!

62
:2015/11/08(日) 17:33:57.75 ID:
>>749
補給どうすんのよ



754:2015/11/08(日) 17:33:29.45 ID:
ケンケンはオスっぽいからパスワードはワンワンかなw
760:2015/11/08(日) 17:33:53.87 ID:
大きなイベントのないドラマ中心回でも面白いなあ
761:2015/11/08(日) 17:33:57.19 ID:
イサナってクジラのことだから捕鯨?
1 :


782
:2015/11/08(日) 17:35:15.17 ID:
>>761
次回サブタイなら捕鯨場所の事
何故急に捕鯨?としか…



766:2015/11/08(日) 17:34:12.35 ID:
ワンワンとケンケンでどうパスワードにしてたんだろうか?
ワンワンで11
ケンケンでなんだろう?
767:2015/11/08(日) 17:34:15.28 ID:
すべてのくそったれな情報がフミタンを経由して行きかうことのなるのか
768:2015/11/08(日) 17:34:17.61 ID:
オルガさん謎の強迫観念に駆られててワロタ
770:2015/11/08(日) 17:34:23.12 ID:
今回のまとめ
・文字の勉強会開始
・フミタン有能
・社長生きてた

予告
・茶髪褐色のアミダちゃん登場
・OPのロンゲがタービンズの名瀬?
771:2015/11/08(日) 17:34:25.89 ID:
アトラとクーデリアさえいればあとはいらないわ
この二人面白すぎ
ガンダムなんてどうでもよかったwww
773:2015/11/08(日) 17:34:38.61 ID:
アトラは先生対決でも負けるのか
774:2015/11/08(日) 17:34:49.62 ID:
登場する人数多いのにもうそれぞれのキャラが立ちまくってるな
話の流れは早いのに脚本すごいわ
776:2015/11/08(日) 17:34:53.34 ID:
あれだわ、主要キャラはもちろんだがモブ年少組が
ぼろ雑巾みたいに死んでも結構くるパターンだコレ

791
:2015/11/08(日) 17:35:48.48 ID:
>>776
わかる、モブなんだけど、モブ以上準レギュ以下の思い入れというか、情が移る



784:2015/11/08(日) 17:35:16.84 ID:
Gレコとか種シリーズとか毎回戦闘多過ぎたから
これくらいの感じで良い。
プラモ売るためとはいえ戦闘させ過ぎなんだよガンダムは。

800
:2015/11/08(日) 17:36:05.06 ID:
>>784
激しく同感




820
:2015/11/08(日) 17:37:27.26 ID:
>>784
むしろメカニック説明回だったからメカ分が不足してるようには見えなかったな



789:2015/11/08(日) 17:35:46.47 ID:
オルガから見たミカズキって肯定的に捉えてたけど演出が不気味で普通に異常者に見える
これは2人の対立や裏切りや離反が期待できそうだなぁ

796:2015/11/08(日) 17:35:57.73 ID:
アトラちゃん姫に勝てるのが料理しかなくなってしまった・・・



元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1446797727/






12
34
56
78
910
1112
1315
1416
1718
1921
2023
242526272829









  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加