2014 アニメ 


36
『忍の里』









視聴後の2ちゃんねるの反応




12
:2015/12/09(水) 18:26:38.16 ID:
将軍生きてるとは思ってたけど、オチが「将軍かよー!」とは・・ww
113:2015/12/09(水) 18:29:16.59 ID:
作画力入れすぎだろw
114:2015/12/09(水) 18:29:56.51 ID:
生きてたのかよォォォにワロタ

戦闘シーンかっこいいし全蔵とトシもかっけーわ
展開早いから思ったより早く終わりそう
115:2015/12/09(水) 18:30:41.77 ID:
まさかこんな血まみれ回をギャグで落とすとはな
116:2015/12/09(水) 18:31:52.23 ID:
沖田咄嗟に機転きくとこがいいね、カッコよかったわ
117:2015/12/09(水) 18:33:43.16 ID:
グロさでは一番だねこの回
118:2015/12/09(水) 18:34:11.67 ID:
痺れた!最高!
119:2015/12/09(水) 18:34:45.27 ID:
原作読んでるけど、この辺の勢力関係はやっぱちょっと分かりにくいな。
忍者だけで結構勢力分かれてるし

百地さんの来週の活躍が楽しみです
122:2015/12/09(水) 18:36:07.75 ID:
>>119
こんな時こそ銀八先生の解説がほしいな
120:2015/12/09(水) 18:34:53.34 ID:
沖田と神威のとこめっさかっこよかった!!!!
121:2015/12/09(水) 18:35:05.65 ID:
首無しビクンビクンが妙にリアルだった
123:2015/12/09(水) 18:37:17.62 ID:
単純な力や身体能力なら神威が上なんだろうけど沖田のが不意打ちとか慣れてんだろな
124:2015/12/09(水) 18:37:40.94 ID:
刀と鎖の材質どうなってるんだ
125:2015/12/09(水) 18:38:41.86 ID:
2クール目までの低クォリティはなんだったのか
本気出しすぎだろ
あとアニメで見るとやっぱり展開はえーわ
126:2015/12/09(水) 18:39:15.58 ID:
原作も良かったけどアニメで観る沖田VS神威は最高だった
迫力あるしふたりともいちいちかっこいいのな
127:2015/12/09(水) 18:42:14.42 ID:
~篇で括ってる辺りこれさらばもあるんじゃ
128:2015/12/09(水) 18:42:30.96 ID:
厨が騒いでるな

来週からがっつり百地さんの出番か
wktk
129:2015/12/09(水) 18:43:18.95 ID:
殺伐とした話がこの後もずっと続きます
135:2015/12/09(水) 18:51:44.97 ID:
>>129
ww
130:2015/12/09(水) 18:44:08.16 ID:
沖田ぼこぼこ展開かと思ったけど普通に強いのな。かっけーわ
131:2015/12/09(水) 18:46:36.54 ID:
原作でもすごい反響のあった回だったからなあ>沖田VS神威
あれで一気に掲載順があがった
132:2015/12/09(水) 18:46:43.24 ID:
どう考えてもこのペースは早過ぎて3月いっぱいまで続かない
さらばやるとしたら逆に足りない
137:2015/12/09(水) 18:58:24.63 ID:
>>132
暗殺篇が終わったらギャク回に戻るという暴挙に出るのかもしれない
133:2015/12/09(水) 18:49:22.27 ID:
将軍暗殺編は銀魂のシリアス長篇の中でも
メリハリ効いた良いシリアスだと思ってたから今後もアクション部分は
このくらいのクオリティで頼むわ

6時代のアニメで久しぶりに良い作画アクション見させて貰った
134:2015/12/09(水) 18:49:29.19 ID:
動乱編といい沖田がガチバトルする回はグロいな
動乱編は夜+電気の落ちた列車内だったからTV放映版はかなり明度落としてたけど
136:2015/12/09(水) 18:54:06.57 ID:
真選組最強は伊達じゃなかったんだな
138:2015/12/09(水) 18:58:59.07 ID:
そよ姫、神威と対面してたけど神楽の兄と知ったらどんな反応するんだろう
139:2015/12/09(水) 19:02:13.67 ID:
暗殺篇で一旦休止
売り上げ次第でまた再開とかするんじゃない?
153:2015/12/09(水) 19:27:57.25 ID:
>>139
なんか今の連載って休止多いよね
疲れてるのかなやっぱ
維持するの大変だし
140:2015/12/09(水) 19:04:22.12 ID:
じゃあもう再開しないじゃん
141:2015/12/09(水) 19:04:24.82 ID:
BLEACHとかすげえ無理矢理引き延ばすためのオリジナル入れてたし原作の未消化分入れようと思えば入れられるんじゃないかな
142:2015/12/09(水) 19:10:36.33 ID:
1話に話詰め込み過ぎてる
折角の神場面があっという間に終わっちまった
話の配分間違えてる
やっぱり脚本ハガキ職人は駄目だな
沖田神威戦も絵や動きは良くても瞬きする間に終わってしまったし
最初の銀さんや土方のギャグ場面もあれ?で終わった
急ぎすぎなのであってテンポ良いというのと少し違う
149:2015/12/09(水) 19:21:21.09 ID:
戦闘シーンなんて間に回想シーンでもない限りは
テンポよくやらないとだらけるわな
だらだら戦っていたんでもないし
映画紅桜の最後の銀時と桂の戦闘シーンも3分くらいだしな
150:2015/12/09(水) 19:25:12.32 ID:
将軍の生首にモザイクかけようぜ
156:2015/12/09(水) 19:41:20.70 ID:
今北

将軍かよぉぉぉぉぉぉ!
157:2015/12/09(水) 19:42:08.09 ID:
テンポ良かったじゃん。原作カットも一切無かったしこんな感じで進めて欲しいけど
158:2015/12/09(水) 19:46:32.78 ID:
おいチンピラシータ
パズー即死したぞ
161:2015/12/09(水) 19:51:13.90 ID:
上手にサクっと進めて欲しい所と気合入れて欲しい所の作画とかメリハリ良かったけどな
2回3回見たいってぐらい情報量詰まってて久しぶりにDVD買いたくなった
162:2015/12/09(水) 19:56:00.27 ID:
暗殺篇はBDで揃えたい
163:2015/12/09(水) 20:01:58.25 ID:
百地さん誰になるかと思ったらさとりなだったでござる
164:2015/12/09(水) 20:16:37.52 ID:
まあ原作3話分消化とか久々だしな
首切られた死体が痙攣?してるの怖かった
165:2015/12/09(水) 20:18:40.25 ID:
首の取れた体がビクンビクンしたり生首もチラチラ写したし
手首もボトンって音付きで原作より少し煙増量でやりきったし
深夜番組ですら規制はいるのにほとんど規制せずやりきったなw
166:2015/12/09(水) 20:23:48.75 ID:
切断面煙で隠したりうまいことやってるなと感心したわ
ああいうのはどこらへんの仕事なんだろう、演出?
171:2015/12/09(水) 20:30:19.14 ID:
さらばは後半かなり大ゴマ多かったからこの調子なら入る
172:2015/12/09(水) 20:31:25.16 ID:
原作にあった神威の「俺はアンタ(強者/沖田)を、アンタは俺を捜してた。そうだろ?」ってセリフ良かったのになんでカットしたんだ
強いものを捜す神威の戦闘狂な部分が出ててよかったのに残念
177:2015/12/09(水) 20:41:18.35 ID:
銀さんはなんで将軍とは全然関係のない団子屋の娘を木刀でどついたんだ?
178:2015/12/09(水) 20:44:34.25 ID:
>>177
刀構えて銀さん襲おうとしたから
あれもくノ一だぞ
180:2015/12/09(水) 20:49:51.72 ID:
鳳仙にほぼ一方的にやられて
沖田と互角の勝負に持ち込まれ
神威って設定の割に弱い気がしてきた
184:2015/12/09(水) 21:11:31.35 ID:
>>180
あれが一方的?あれを互角?色々大丈夫か
182:2015/12/09(水) 20:53:46.79 ID:
シリアスも結構面白いな
183:2015/12/09(水) 20:55:46.62 ID:
原作だともっと長々やってた印象なんだが
すぐ終わりそうな暗殺編
187:2015/12/09(水) 21:19:52.03 ID:
沖田神威をもっとみたいのはわかるけど、銀時が1人じゃボコボコにされる鳳仙と渡り合ってた神威に沖田が長々と善戦するとおかしくなってくる
だからあれくらい短くていい
188:2015/12/09(水) 21:20:34.84 ID:
設定が最強同士の二人がぶつかって
直線的な神威に対して、冷静に頭使って不規則な戦い方で対夜兎戦対策魅せたり
それでパイプとか刺さってもピンピンしてる夜兎神威の耐久力とか身体能力
どちらもその真選組最強、夜兎族最強の株落とさなかった戦闘つくった空知ふつーにスゲーと思うよ
昔殺陣下手って言われてたわけだからね
189:2015/12/09(水) 21:28:43.07 ID:
>>188
暗殺篇で出戻ってきたけど
空知殺陣上手すぎワロタすげぇと感じた
1コマ1コマの間の流れもよくわかる
191:2015/12/09(水) 21:32:34.68 ID:
原作の印象は強いけど短かったからこそアニメならではの名場面を見たかったね
195:2015/12/09(水) 21:38:26.07 ID:
戦闘だけなら4ページ


もちろんあればいいけど、俺はアンタをとか神威と沖田やり取りしといて
暗殺篇で2人の再開なかったし台詞カットも妥当なところでしょ
これが後々原作の方でふたりの再開とかあると困る話だけどw
198:2015/12/09(水) 22:11:47.59 ID:
おい、お前ら今NHKの歴史秘話ヒストリア、テーマが 服部半蔵で家康の伊賀越えを取り上げる ぞwwwww

しかも半蔵家康の嫡男を斬ったんだってよ。ちなみに服部半蔵は忍者ではなくて武将で鬼半蔵という異名だったらしい。
199:2015/12/09(水) 22:22:54.98 ID:
タイムリーだなw
200:2015/12/09(水) 22:24:12.10 ID:
今、放送中で服部半蔵が徳川信康を斬った

今日に限ってNHKは銀魂とコラボしているのか?
201:2015/12/09(水) 22:26:55.84 ID:
NHKスタッフにファンがいた可能性が微レ存
202:2015/12/09(水) 22:27:50.23 ID:
NHKタイムリーすぎwww
203:2015/12/09(水) 22:30:53.65 ID:
NHKが今日に限って服部半蔵で伊賀越えかよwww

NHKは銀魂とコラボしてんのかな?ちなみにこの伊賀越えには銀さんも紛れ込んでいるんだろうなwwwww
205:2015/12/09(水) 22:36:11.97 ID:
NHKすげぇ面白い
206:2015/12/09(水) 22:41:18.00 ID:
アニメの話で盛り上ってるんじゃないのかよ!





元スレ;http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1449282872/






23
46
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2223





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加