2014 アニメ 


803
『火の用心の落とし穴』







視聴後の2ちゃんねるの反応



280
:2015/12/12(土) 18:31:49.14 ID:
ええと、放火のときに出てくる刑事が居たような……?
気のせいかな
303:2015/12/12(土) 19:27:05.84 ID:
>>280
まあ確かに放火は捜査一課の管轄とはいえ、殺人じゃないから目暮班じゃなく、
別の刑事が出てきてもおかしくはないんだろうけどな
283:2015/12/12(土) 18:35:48.40 ID:
ED変わるだけでも嬉しいわ
287:2015/12/12(土) 18:46:06.38 ID:
La POm pon押しだねwww
289:2015/12/12(土) 18:47:50.18 ID:
新年に2週連続で1時間SPが控えてるとは言え3週も休止なのは寂しい…
アニマックスや日テレプラスで過去の話をやるのが救いだけど
291:2015/12/12(土) 18:50:23.98 ID:
>>289
何で12/19,12/26,1/2はやんないの?
せめて来週ぐらいはデジタルリマスで対応して欲しかったな
292:2015/12/12(土) 18:53:08.25 ID:
>>291
昔のアニメってさ、12月30日までやってたよ
新春は1月4日からとかもあったし・・・

30~40年前についていうと
フジテレビの「世界名作劇場」は52週フルでやっていたしね
295:2015/12/12(土) 18:58:10.02 ID:
EDきっちり丸一年やったのかすげえw
298:2015/12/12(土) 19:13:58.65 ID:
今日のはあれってアニオリじゃないの?
299:2015/12/12(土) 19:18:00.56 ID:
今日のはアニオリですよ
次の原作回は1月23日以降
301:2015/12/12(土) 19:20:02.36 ID:
>>299
ちょーw、1ヶ月以上先ww
304:2015/12/12(土) 19:32:50.33 ID:
火災現場といえば一課の火事親父こと弓長警部
305:2015/12/12(土) 19:44:12.98 ID:
アニオリにしてはみなさん、やけに反応薄いね
307:2015/12/12(土) 20:37:28.10 ID:
自分の周りだと、コナンの主題歌って言ったらやっぱ謎の印象が強いみたいだな
でもやっぱりメインテーマの方が印象的みたいだけど
308:2015/12/12(土) 20:40:02.86 ID:
電話プレゼントの灰原が凄い
もう一人勝ち状態
他のキャラがもうオマケ
これは海老蔵SPで灰原が目立つフラグか
309:2015/12/12(土) 20:49:59.09 ID:
コナンアニメ史上初、とうとううな重を食べた元太
313:2015/12/12(土) 21:06:22.24 ID:
>>309
意外と元太がうな重を実際に食べるシーンって貴重だな
海老蔵SPって探偵団出る?
317:2015/12/12(土) 21:25:22.23 ID:
>>313
海老蔵がうな重食べるシーンみてみたいな

でも海老蔵というからには天重か。海老のてんぷらのww
320:2015/12/12(土) 21:51:34.09 ID:
>>313
予告に園子蘭がいたので、おそらく基本メンツは
コナン小五郎園子蘭になりそうだから探偵団はいないとおもう
311:2015/12/12(土) 21:04:16.33 ID:
元太がうな重という単語を最初に言ったのは大都会暗号マップ事件だっけ?
イタリア強盗団が出てくる回。
314:2015/12/12(土) 21:06:27.63 ID:
>>311
原作での探偵団のデビュー回じゃねえかw
315:2015/12/12(土) 21:08:46.96 ID:
>>311
最初に言ったというか、原作準拠だと画面に出たのもその話が初ですね..
318:2015/12/12(土) 21:40:47.75 ID:
毛利蘭の絶品うな重を味わいたい
321:2015/12/12(土) 21:59:11.29 ID:
弓長は探偵団とも面識あったな
322:2015/12/12(土) 22:17:38.06 ID:
弓長さんは落ち着き払って見えるけどコナンに指摘されてぼろぼろ捜査ミスが出てる印象。
323:2015/12/12(土) 22:20:32.43 ID:
安室 「テキーラ...」

灰原 & 海老蔵 「!!!」
325:2015/12/12(土) 23:26:43.46 ID:
犯人の動機が「遊具事故で息子が亡くなった」とかじゃなく
「当時工場長だった自分に責任を押し付けた」っていうのがなかなかリアルだな

灰原の革ジャンが意外とかっこよかった
328:2015/12/13(日) 01:06:11.69 ID:
>>325
紅蓮次郎「そうだ、あなた工場長に押し付けた会社にも問題はある。
     だか、俺は火で持て遊ぶ奴が大嫌いなんだよ!」
      ↑
こういうセリフはコナンの口から出てこない
326:2015/12/13(日) 00:23:07.35 ID:
シャープな推理で腹が減る、うな重大好き原点変わらず
327:2015/12/13(日) 00:30:38.69 ID:
屋根裏に弟隠して小説書かせてた話の時の
蘭姉ちゃんの新一の小学生ぶりを評したモノローグが今さら面白くてしかたない
正体バレかける節目辺りの印象に残りそうなエピソードだけど結構忘れてるわ
329:2015/12/13(日) 01:10:26.23 ID:
出てくるのは
コナン「それはね、眠りの小五郎のおじさんに相談したんだよ」
と気の抜けた発言ぐらい

いっそのこと元太らも
元太「何で大阪の師匠に聞かなかったんだよ?」
とでも突っ込めば良かったのになw
330:2015/12/13(日) 01:49:29.95 ID:
コナンと灰原はウナギを遠慮して、オレンジジュースのみか。
332:2015/12/13(日) 02:56:48.95 ID:
弓長は安易に出さないように青山に言われていると妄想してみる
333:2015/12/13(日) 03:05:49.31 ID:
コナンのあの曲は、ルパコナのオープニングで流れるとちょっと鳥肌だったな。





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1448885501/






12
34
56
78
910
1112
1314
1517
1819
2021





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加