2014 アニメ 


11
『草薙タケル』









視聴後の2ちゃんねるの反応





346
:2015/12/17(木) 01:31:30.60 ID:
おい!そこでホーンテッドかよ!
前触れ無くいきなり出て来てワロタw

347:2015/12/17(木) 01:32:36.75 ID:
面白かった

けど終わらせる気ないなこれ

350:2015/12/17(木) 01:35:05.24 ID:
>>347
ラノベ原作1クール物はこんなのばっか
348:2015/12/17(木) 01:34:21.06 ID:
デガラシ参上、やっぱ文字で見るのと絵で見るのじゃ印象が違うなこれ ネタバレが

で原作と違うのは京夜がキセキを殺してない のと京夜がネロに飲まれてること

349:2015/12/17(木) 01:34:39.26 ID:
好きな女や仲間を殺されて逆恨み暴走してるだけか
もしもうさぎちゃんが殺されてうさぎちゃんに化けたレリックイーターに唆されたら
俺もああいう風になってしまうかもしれんw つか吉水殺した張本人ぶっ倒せよ!!

352:2015/12/17(木) 01:35:27.23 ID:
【悲報】深刻なうさぎちゃん成分不足
354:2015/12/17(木) 01:35:41.50 ID:
キセキちゃんが発狂しちまったあああ!
寝てないで早く起きろタケル

357:2015/12/17(木) 01:38:45.29 ID:
>>354
引きののわああああああって来るのはぞっと来た
しかしとことん生傷は出さないのですね キセキに穴開けば結構クルかと思ったんですけど

355:2015/12/17(木) 01:36:07.66 ID:
ホーンテッドさんのKY乱入&不意打ち大惨事は
ある種の持ちネタ、天丼ギャグとして昇華されつつある気がするww

356:2015/12/17(木) 01:37:46.52 ID:
鬼っていうかクトゥルフ系な肉塊だな…

あんな精神不安定な護送役怖いんだけど
状況悪化のための伏線かい

358:2015/12/17(木) 01:38:46.28 ID:
どうすればいいんだろうか…
359:2015/12/17(木) 01:39:00.02 ID:
グロトネリアきもいわー
ああいう軟体系はマジ嫌だわー

360:2015/12/17(木) 01:40:12.35 ID:
でも前回続き今は面白く見れてるわ
361:2015/12/17(木) 01:40:20.22 ID:
草薙家の女児は皆鬼になるって、じゃあタケルとヒロインズが子供つくって
もし女の子が生まれたら殺さなくちゃならんの?マジで?

362:2015/12/17(木) 01:41:05.78 ID:
妹ちゃんの苦しみを受け止めたうえで、それでも一緒に生きていく自信がない
かといって、妹ちゃんなしで生きていけるわけがない

366:2015/12/17(木) 01:44:02.97 ID:
チャイカ、不老不死おばあちゃん、鬼妹って何かと抱え込んでるキャラ多いな
368:2015/12/17(木) 01:44:23.45 ID:
ダミーの飛行機に乗ってた女の人は生きてるの?
375:2015/12/17(木) 01:49:19.17 ID:
>>368
原作では熱い戦闘シーンがありましたが尺の都合でカットです てへぺろ

374:2015/12/17(木) 01:48:32.03 ID:
なんかごちゃごちゃしてワケわからなくなった
斑鳩過去回収のくだりから先が急ぎすぎ

378:2015/12/17(木) 01:58:21.82 ID:
151217-0121430659-1440x810

床暖房ありそうな廊下だな…
379:2015/12/17(木) 02:02:03.77 ID:
151217-0129300177-1440x810

敵の侍すげぇ重要っぽい名前だけどもう来週終わるぞ
381:2015/12/17(木) 02:03:28.05 ID:
>>379
そんな人はいない!いいね!もう最終回なの!
382:2015/12/17(木) 02:03:37.37 ID:
1.草薙家の女は代々鬼化するんで生まれた瞬間に殺してた
2.だが年々強くなりとうとうキセキは生まれた瞬間の赤ちゃんでも父ですら殺せない鬼にw
3.殺しても殺しても生き返るんでしょうがないので倉に幽閉した
4.でもある日倉から出てきちゃってみんな死んだwww

いやーこれもうアウトでしょw生まれてからどんどん力が強くなってきていてみんなが何度も殺そうとして殺せないw

387:2015/12/17(木) 02:11:18.19 ID:
>>382
でもね、自分が殺されていいと想える相手になら肉体も素直に死を受け入れるので
普通に殺せるんですよ(ゲス顔)

妹さんお兄ちゃんに何て言ってましたっけ?

383:2015/12/17(木) 02:05:17.50 ID:
もうね何か出るたびに原作で上手く隠してる部分がボロボロ出てくるけどアニメは何も回収しないから上手く繋がらない
384:2015/12/17(木) 02:06:57.42 ID:
あのぷりぷり怒ってた人と草薙は何があったの?
来週やるの?

385:2015/12/17(木) 02:07:16.73 ID:
あんだけ強大な化け物をただの倉に幽閉とか
ちょっと危機感なさすぎじゃないですかね?

386:2015/12/17(木) 02:10:20.81 ID:
伏線カットはのちのち響くからあれほどやめろと
390:2015/12/17(木) 02:18:51.66 ID:
>>386
あれだ、壮大に何も始まらないって奴だ
395:2015/12/17(木) 02:32:09.56 ID:
>>386
タケルに甘い理事長が珍しく余裕無くつれない対応してる理由が
生徒会長に理事長の事探らせてるのが原因とかそういう肉付けが全部ないよな
これもあれも無くても話に問題ないけど積み重なって全てが唐突になるという終盤が多分来るのだろう

388:2015/12/17(木) 02:12:26.27 ID:
ラピスちゃんってあのキレてる兄ちゃんの砲撃は吸収できないの?
魔法砲撃じゃなくて実弾なんかあれ

389:2015/12/17(木) 02:13:16.60 ID:
つまり赤ん坊の頃のキセキちゃんはなにもわからずまだ死にたくなかったからなにしても死ななかった
で お兄ちゃんに会ってなんかある→お兄ちゃんになら殺されても本気でいいやってなってそこで離れ離れに
今ならお兄ちゃんだけ普通に殺せる でも他人だと相変わらずなにしようが死なない死ねない

こんな感じか? キセキちゃんに言葉やら何やら教育したの親父か 殺せないならなんとかならんかと思ったのか

392:2015/12/17(木) 02:24:14.63 ID:
草薙一族「鬼が出てきて人を襲うだ…困ったべ」
草薙一族「怖いべ…しょうがないから鬼ぶっ殺せる剣技作るべか…」(鬼ミナゴロシー)
草薙一族「ヤマタノオロチ?…鬼の親戚だべなついでに殺すべか」(謎の必殺技完成)

草薙一族「鬼が沸いて出てキリがないべ…」
草薙一族「そうだべ!鬼を全部自分の身体に封じ込めればいいんだべ!陰陽師頼むべ!」
陰陽師「毎度おおきにー」

草薙一門ほんとクレイジー

397:2015/12/17(木) 02:40:38.45 ID:
>>392
とりあえず草薙さんちはどっかで子孫残さないって選択をすべきだと思いました。
400:2015/12/17(木) 02:46:32.88 ID:
>>397
子孫残さなかったら体に封じた鬼とやらも全部滅ぶのだろうか?

最後の血筋が死んだ瞬間に、死体を突き破って復活!……とかが
封印モノの定番だと思うが

あ、ホーンテッドさんが先にやっちゃったから大丈夫か

402:2015/12/17(木) 02:47:18.53 ID:
>>397
草薙さんちが子孫残さなくても力自体は存在してんだからどうせ別の人間に取り憑くだけだと思う
393:2015/12/17(木) 02:26:18.91 ID:
ホーンテッドンゴwwww
394:2015/12/17(木) 02:27:46.67 ID:
ホーンテッド芸
396:2015/12/17(木) 02:38:24.81 ID:
あれ?吉水って京夜の彼女だっけ?
流ちゃんこの為だけに前回出したのねと思うといらなかった感

398:2015/12/17(木) 02:41:24.07 ID:
ホーンさんホント余計な事しかしないな
あれで妹ちゃんに瞬殺されたらめっちゃウケるうんやが

399:2015/12/17(木) 02:41:31.45 ID:
最後の勢いワロタ
いい引きだと思うわ

401:2015/12/17(木) 02:46:34.47 ID:
オロチさんもっと若作り&イケメンなイメージだったのに
どーしてこうなった・・・力ちゃんはいいけどさ
あと伏線回収する尺ないのにデガラシ出す意味あったのか?
ワンチャン2期あればとか夢見てんじゃねーだろな

405:2015/12/17(木) 02:50:14.72 ID:
>>401
原作じゃ飛び込んでくるやつがデガラシだと分からなかったからな

顔が見えないから 上手く楽しめるように書いてる






元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1449761616/






12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2123
2425
2627





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加