2014 アニメ 


25
『H・A・M・M・R~ハマー機関』









視聴後の2ちゃんねるの反応



912
:2015/12/18(金) 22:54:57.91 ID:
アニメ始まって以来最高の引きで感動した
こういう事なんだよ・・・

914:2015/12/18(金) 22:55:14.49 ID:
いいとこで終わりおったわ
915:2015/12/18(金) 22:55:47.35 ID:
とらのフィギュア、出来てきたな
916:2015/12/18(金) 22:57:05.04 ID:
ハマー機関がなぜ暴走したのかアメリカ人が何故日本で研究してんのかの説明省かれたがテンポ良かったわ
来週その説明してくれよ

917:2015/12/18(金) 22:57:06.44 ID:
ハマー機関もエレザールの鎌作ってたおっさんみたいに
ハクメンに操られてるのかな?
927:2015/12/18(金) 22:59:20.02 ID:
>>917
それは違うから安心してくれ
博士達は普通に良い奴らだから
970:2015/12/18(金) 23:44:41.19 ID:
潮なんでソドムの攻撃から局員助けなかったん…?
原作だとすでに死亡してたけど

>>970
脳は興味あるな解剖してみるかとか言ってるけどね
918:2015/12/18(金) 22:57:23.37 ID:
凄まじいダイジェストっぷりだったw
919:2015/12/18(金) 22:57:47.64 ID:
うまくまとめたな。普通に面白かった^^
あとバルちゃんが可愛かった。
920:2015/12/18(金) 22:58:07.53 ID:
今週の段階では初見の人達は三人の事を嫌いだよね
これが最後に好きになっちゃうから不思議だよ
935:2015/12/18(金) 23:04:21.58 ID:
>>920
科学者が非情に見えるのはありがちだけど
人間の足掻く姿が裏付けされると魅力的になるよな
好きなエピソードだから来週楽しみだ
921:2015/12/18(金) 22:58:16.53 ID:
とらが駆けつけた時の安心感ったらww
一話で終わるのかと思った
次がTATARI BREAKERが副題でかっこよくオチがつくな
922:2015/12/18(金) 22:58:17.53 ID:
忙しい人のためのうしおととら
923:2015/12/18(金) 22:58:29.51 ID:
キリオ編の糞っぷりと比較したら
前回今回は素晴らしい圧縮ぷりと評価したい
924:2015/12/18(金) 22:58:40.81 ID:
衾のフィギャーも作ってほしいわい
925:2015/12/18(金) 22:58:53.45 ID:
麻子と潮がツーカーになってる件の補足がなかったが来週かな
928:2015/12/18(金) 22:59:29.50 ID:
捕まったうしおが縛り付けられてた動く台見て
人間ドッグの胃のレントゲン検査を思い出した・・・
929:2015/12/18(金) 22:59:50.02 ID:
バルちゃんって青いんだな
930:2015/12/18(金) 23:00:13.91 ID:
カマ持ったマシンはシュールだった
931:2015/12/18(金) 23:00:46.38 ID:
やっぱりいつのまにか麻子に事情話してるな
あといつ欠片と戦ったんだっけ?

バルちゃん役の人は個人的に大好きな人だった嬉しい
青いのはびっくりしたけど
932:2015/12/18(金) 23:01:44.00 ID:
バルちゃんがとらの2Pカラーみたいだった
キルリアン値ってDBで言う戦闘力みたいなもん?
936:2015/12/18(金) 23:04:50.85 ID:
>>932
そんな感じ
けど、この話以外では出てこない数値だから大して気にしなくていい
933:2015/12/18(金) 23:02:44.18 ID:
欠片はくらぎのって事でええんちゃう
934:2015/12/18(金) 23:03:05.91 ID:
シリーズ構成に関しては
藤田が中途半端に口出したりしてて
あんま全体の連携とれてなさそう
937:2015/12/18(金) 23:05:53.27 ID:
原作11話中7話分。肝は抑えてまとめてたけどだいぶ削ったな

原作:麻子にチョーシ狂わされて「またねー」でズッコケ的な屋根突っ込み→アニメ:ただのよそ見
潮が麻子逃がす時は一旦拘束されて両手塞がった状態から足と口を使って槍無双はカット
なんだかんだガッコで待ち構えてるとら、真由子に遭遇して大量はんばっか差し入れ食事はカット
モンストラム戦カット、アメリカ側の呪いの病死等カット、キカイvs潮を見て喜ぶとらカット
バルちゃんは諦めたように捕まってた優しくて気の弱い妖怪→ただの臆病な子供の妖怪
生首ゴロン麻子見るなカット、とらは救世主に改変

つーか麻子が知ってる事を潮は知らずに隠してたはずで、カムイコタンも覚えてないけど
いつの間にか共有してる事の説明なんてする気が無さそうだなおい…なんの躊躇もなく槍もとらも変身も麻子の前でやってたな潮

942:2015/12/18(金) 23:10:25.92 ID:
>>937
バルちゃんの改変はカットされたブランコ回の麻子の母性表現をカバーするためかなって
あの子供っぽいのに子供らしくない年月を経た妖って感じの言動がバルちゃんの魅力なんだけどね

アルファベータは面倒くさくて変えたのかもだが救世主は笑った
938:2015/12/18(金) 23:06:15.27 ID:
なんだ今日はスターウォーズと戦ってたのか
どんだけ裏番組に恵まれないんだ
939:2015/12/18(金) 23:07:41.09 ID:
ヘレナ婆ちゃんの声が若かった以外に目立った不満はないや
940:2015/12/18(金) 23:08:55.75 ID:
つまらない事だけど、バルちゃんの「お姉ちゃんよりずっと永く生きてるよ」が欲しかった
941:2015/12/18(金) 23:10:21.27 ID:
いやでも科学の力で分析してもらった方がよくね?
と思ってしまった俺は大人になったんだな…
943:2015/12/18(金) 23:11:28.39 ID:
しかしカットしすぎて原作以上に整合性取れてねえな
惜しい
944:2015/12/18(金) 23:12:30.33 ID:
科学者が獣の槍の刃の部分ばっかり注目してたけど
古代中国で作られたことは知ってたみたいだし、
木に見える材質で作られた柄が全然劣化してないことに驚いても良さそうだったのに
945:2015/12/18(金) 23:13:51.88 ID:
torne見たらうしおととら来週で最終回になってるんだが?
嘘だよね?
946:2015/12/18(金) 23:14:31.24 ID:
>>945
あったりまえだろ!
948:2015/12/18(金) 23:16:55.95 ID:
>>945
続きは来年の春です
952:2015/12/18(金) 23:19:21.64 ID:
>>945
来年の春まで3ヶ月のお休みで、その後は3ヶ月で白面を倒す予定。
954:2015/12/18(金) 23:19:38.08 ID:
初見にも違和感が無いような圧縮だったんじゃないかな
圧縮したわりにはちゃんと潮と麻子のちょっとしたいちゃこら(髪切った?)を残してたあたり好印象
あと、とらが駆け付けるシーンの躍動感はアニメならではだな
960:2015/12/18(金) 23:26:01.18 ID:
麻子と真由子にとってはとらはいい妖怪でうしおの友達って認識なのかな
972:2015/12/18(金) 23:56:29.42 ID:
とらが駆けつけるシーンわろた
なんとストレートな愛情表現www
ご主人様に呼ばれて駆け寄る犬と同じ気持ちであったに違いない
974:2015/12/18(金) 23:59:12.77 ID:
とらは深い憎しみの関係とか言ってるけど周りはそう思ってないのが面白い





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1449817644/l50







12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324
2526






  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加