2014 アニメ 


12
『限りなき願い』








視聴後の2ちゃんねるの反応



109
:2015/12/24(木) 01:31:52.65 ID:
アニオリ終わったああああああああ!学園続けますエンドか
110:2015/12/24(木) 01:32:16.20 ID:
マリ回で火を付け始め、うさぎちゃん回でピークのアニメだったな!!
ラノベ原作特有の俺達の戦いはこれからだENDだったけど、ちゃんと続きやってくれるの?
最終回でタケルの親父とか伏線残しちゃって
117:2015/12/24(木) 01:33:18.56 ID:
>>110
京夜とのバトルから原作との分岐点ですので原作をどうぞ!
111:2015/12/24(木) 01:32:16.43 ID:
9話がピークだったな
キャラはそこそこ好きだったよ
112:2015/12/24(木) 01:32:28.47 ID:
とりあえず普通に終わったな
記憶、というか印象に残らない最終回だった
日常のバタバタは面白かっただけに残念
113:2015/12/24(木) 01:32:29.25 ID:
人間辞めるじゃなかったんかーい
122:2015/12/24(木) 01:34:19.55 ID:
>>113

アニメはやめませんね!魂の掌握とはなんだったのか
114:2015/12/24(木) 01:32:29.33 ID:
わかってたことだけど釈がなぁ
俺たちの戦いはこれからだ的な終わり方は好きじゃない
これにしろ櫻子さんにしろ
118:2015/12/24(木) 01:33:31.18 ID:
どうやら戻れそうになさそうだ→普通に戻る
うーん…なんだかなぁ…
119:2015/12/24(木) 01:33:41.95 ID:
髪刈り化って何だよ
バリカンで田舎中学生の三分刈りヘアにすることか?
120:2015/12/24(木) 01:34:04.91 ID:
今期ラノベ勢の中ではこれが一番好きだったわ
何はともあれお疲れちゃん
128:2015/12/24(木) 01:36:05.71 ID:
>>120

お疲れお疲れ

スタッフロールといい制作は盛り上がりどころを勘違いしてるな
121:2015/12/24(木) 01:34:08.15 ID:
うさぎちゃん可愛いかわいいカワイイ・・・
イっちゃ駄目って言われてもイっちゃうよおぉおおぉおおおお!!
123:2015/12/24(木) 01:34:19.84 ID:
学園長がラスボス?
まああの妹にハイレグ拘束着を着せるぐらいだから
そのくらいとち狂っててももおかしくないな
125:2015/12/24(木) 01:34:29.52 ID:
草薙の魂売りますは後遺症くるんじゃないか?
桜花のは血を対価にしてるっぽいから難を防いだっぽいけど
127:2015/12/24(木) 01:35:55.46 ID:
うさぎちゃん回がピークだったなぁ
129:2015/12/24(木) 01:36:31.16 ID:
キセキを救えたけど本質は救えてないみたいな感じ。
まぁ、これからという所で終わってちょっと残念かな。
130:2015/12/24(木) 01:36:50.05 ID:
うーん
うーん
消化不良
132:2015/12/24(木) 01:37:01.54 ID:
鳳の初変身バトルよりでっかい月映すカメラワーク
133:2015/12/24(木) 01:37:13.24 ID:
で、髪刈り化って何だよ本当に
魔女狩りと何か違うのか?
134:2015/12/24(木) 01:37:18.99 ID:
ワカメ聖杯だったな
139:2015/12/24(木) 01:40:13.70 ID:
>>134
どっちかと言えば沙耶の唄:色が赤い版って感じだったかな
グロキュアってネタ思い出す
135:2015/12/24(木) 01:38:21.83 ID:
これからだエンドだったな
136:2015/12/24(木) 01:38:42.76 ID:
タケル神狩化でなんかもう人間に戻れなさそうなセリフ吐いてたけど
別になんともなかったな・・・
140:2015/12/24(木) 01:41:03.16 ID:
よくわからんけど実妹が義妹に勝てるわけねーだろ!!的なアレですか(草薙妹
141:2015/12/24(木) 01:41:09.71 ID:
鳳がホーンテッドぶっ飛ばしたらキセキ肉にぱくってされたのは面白かった
しかし本当に神狩り化ってなんだったんだw
153:2015/12/24(木) 01:48:05.00 ID:
>>141
あそこ大爆笑したわw
「お、おぼえてろー」って逃げ出した敵が車にひかれるギャグに通じるものがある

しかも生きてたし
回避不可能の融合能力だと思ってたけど、わりと防御できるんだな
よく考えたらマリもバリアーで防げてるわけだし
142:2015/12/24(木) 01:41:34.23 ID:
妹持ちにはここ何回かがかなり苦しかった…
143:2015/12/24(木) 01:42:17.81 ID:
主人公が弱々しかったり妙にいい人過ぎないのが良かった
あと配役とOPED
144:2015/12/24(木) 01:42:27.53 ID:
マリ回でエンジンが掛かり始め
うさぎちゃん回で絶頂を迎え
サービスてんこ盛りの後半ピーク過ぎていく
尻上がりに面白くなるアニメだったな!!
146:2015/12/24(木) 01:44:00.31 ID:
最後に草薙オロチとか身内でてきたな
147:2015/12/24(木) 01:44:34.18 ID:
対魔導学園35試験小隊ふもっふやるしかないな
152:2015/12/24(木) 01:48:02.58 ID:
>>147
ワロス
149:2015/12/24(木) 01:45:06.54 ID:
今までよりは、キセキちゃんを大事に想ってくれる人が増えて
少しはよくなったってことなのかな
150:2015/12/24(木) 01:46:30.42 ID:
髪刈りじゃなくて神狩りなのか、耳で聞いただけじゃ分からんな
で、神狩りとは何なのか
魂の掌握ってなに?審問会の管理を離れるって?
俺が俺でなくなる前にとか言ってたのは?
何もかも分からん誰か解説プリーズ
151:2015/12/24(木) 01:47:22.73 ID:
>>150
それっぽい単語ならべればかっこいい
156:2015/12/24(木) 01:52:28.73 ID:
本来魔女狩って神を信仰?する立場だから審問会の管理を離れないと神狩れないとかじゃね
ただパワーアップしてるだけだけど
157:2015/12/24(木) 01:53:14.87 ID:
結局妹殺さずに回収出来たんだよな?
草薙も得に目立った代償も見られないしなんだったんだ
158:2015/12/24(木) 01:54:16.31 ID:
巨乳のチビ子ちゃんが可愛いだけが収穫だったが
それだけでもよしとしよう
168:2015/12/24(木) 02:04:05.68 ID:
>>158
バカな、かな恵がかわいくないとかありえないし
159:2015/12/24(木) 01:54:55.19 ID:
これでタケルは妹ちゃんをまた学園長に引き渡したら笑えるな
でも引き渡さない場合学園から逃亡するしかないよなこれ…

都合よくラピスちゃんが学園の許可なしで変身出来るようになったしやっぱ学園パート終わるんかな
167:2015/12/24(木) 02:03:01.63 ID:
>>159
次学園に行く時は学園の皆さんはヴァルハラサイドに皆殺しにされて滅んでるよ
162:2015/12/24(木) 01:56:45.84 ID:
最後見てふと思ったんだけど

妹のアレってもしかしたら理論的には練習したりしてコントロールできるようになれるもんじゃね
ただ増殖のスピードが速いから外に出したらコントロールを身に付けるまで時間の余裕がないってだけで
165:2015/12/24(木) 02:01:01.65 ID:
>>162
妹ちゃんの練習時間中にコントロールに失敗して出てきちゃった部分は
近くに待機している海馬社長に全部殺してもらえば大丈夫

たぶん
163:2015/12/24(木) 01:56:56.03 ID:
あれこれ最終回?
水着回から流しみしてたからハレールヤーのやつモブかと思ってたがライバルキャラなの?
どちらにしろ主役格が2人覚醒してハレールヤー1人圧倒できない脚本って結構やばいだろ
169:2015/12/24(木) 02:04:17.92 ID:
人間やめた代償、何も無かったな
原作でも放置なのだろうかこの設定・・・
173:2015/12/24(木) 02:08:09.94 ID:
>>169
途中でキャンセルされました

尚、ラピスにとっては人間の感覚で言うと
セックスの最中に捨てられた、と同じ感覚らしく次の話で拗ねる模様
174:2015/12/24(木) 02:08:42.44 ID:
神狩り化については
アニメ続きの原作ラピス回にて、ラピス爆弾発言で済ませられるのだが
それはネタばれなので(ry
175:2015/12/24(木) 02:08:56.39 ID:
初回からキセキちゃんが幸せなだけの2期ください
どうしてそうなれたかなどの説明はいいので
177:2015/12/24(木) 02:09:54.79 ID:
3期でそうなるのなら、そこまでをじっくり描く2期でもいいです
180:2015/12/24(木) 02:12:47.37 ID:
ラピスはデレまで行かない所か出番カットされてたし不遇だな
181:2015/12/24(木) 02:13:57.55 ID:
次はメンバーにメガネキャラがほしいな
おしりぷりぷりで
182:2015/12/24(木) 02:14:41.13 ID:
ゴメンもうお前と共に歩めないみたいなこと言っといて
普通に戻ってきたのは何か気恥ずかしいだろうな
184:2015/12/24(木) 02:22:18.96 ID:
成長したカナリアちゃん出す意味あったのかよこれ
187:2015/12/24(木) 02:32:51.59 ID:
>>184
原作ではホーンデットさんとではなく、カナリアとのXX対決があります
188:2015/12/24(木) 02:33:31.88 ID:
なにこれ…人間捨てるとかなんか言ってたのはなんだったの?
てか主人公胸刺されてたのに…いつのまに不死身なったんだ
193:2015/12/24(木) 02:44:10.06 ID:
>>188
1話で真っ二つにされて契約して修復されただろ
189:2015/12/24(木) 02:35:17.26 ID:
個々のエピソードはところどころ興味をひくものはあったので無味乾燥ってわけではなかったけど
どうにも乱暴な展開すぎて雑さが目立つ
でもラノベってこんなものか
190:2015/12/24(木) 02:37:32.97 ID:
>>189
雑に感じるのは、アニメでカットされているから、と考えても差し支えありません
194:2015/12/24(木) 02:46:41.56 ID:
1450889669415

これヴラドさんの趣味?
196:2015/12/24(木) 02:49:31.95 ID:
なんやかんやでタケルは両親早くしんでるから
やまだのおろちしか教えてもらってないのは痛いよな
207:2015/12/24(木) 03:03:32.84 ID:
>>196
両親死ぬまで表の剣術しか習ってなくて死んでから
タケルパパに頼られて様子見に来たオロチに全部教わったんだぜ

技だけ適当に教えてもういいやくらいのノリで免許皆伝与えるダメ師匠だが
212:2015/12/24(木) 03:15:02.41 ID:
ほらやっぱり魔導学園ワープENDの方が綺麗に締まったやないかいw
落第が先に終わったおかげでサンプルも35も作画良くてワロタ
216:2015/12/24(木) 03:24:22.65 ID:
兄殺しのトラウマアイテムをメイン武器にするところは
十分に人外な精神力と言えなくもない
231:2015/12/24(木) 03:49:10.14 ID:
妹ちゃんの声優が良かった
232:2015/12/24(木) 03:53:47.23 ID:
おれはうさぎちゃんが好き
237:2015/12/24(木) 04:13:46.86 ID:
ラピスとポッキーゲームしたかったのに2期はないんか





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1450706982/






12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加