2014 アニメ 


39
『万事を護る者達』









視聴後の2ちゃんねるの反応



955
:2016/01/06(水) 18:45:07.54 ID:
柳生家は活躍するんだろうか
56:2016/01/06(水) 18:46:18.70 ID:
無理な願望だけどDVDやBDで将軍暗殺篇を大幅に修正して欲しいな
今のアニメスタッフじゃ将軍暗殺篇は難易度が高いからスルーしろよ
未だに回収しきれてない話が山積みなんだからそっちやらせてやれよ
957:2016/01/06(水) 18:46:31.01 ID:
念願の桑島出演で杉田良かったね
絡んでないけど
958:2016/01/06(水) 18:48:11.80 ID:
EDはちょっと曲がよくないと思いました
歌詞に合わせて曲が無理無理すぎる感じ
959:2016/01/06(水) 18:48:26.77 ID:
流石にこの空気で58巻の質問を教えて銀八先生で答えたりはしないか
961:2016/01/06(水) 18:49:02.69 ID:
回想と挟みながら戦闘があったからいいのに次話でも戦い続くのに流れ壊して
もっと動かせとか頭悪いな
ってかあれで動いてないと言ってる時点で頭おかしいか
962:2016/01/06(水) 18:49:50.03 ID:
何が動いてないだよ
963:2016/01/06(水) 18:50:13.37 ID:
トランクスの悪口やめろや
965:2016/01/06(水) 18:51:20.36 ID:
夜兎と張り合えるとか新八強いじゃん
969:2016/01/06(水) 18:53:31.81 ID:
>>965
クナイ受けた相手へ追撃じゃないのあれ
974:2016/01/06(水) 18:56:31.69 ID:
まぁぱっつぁんの木刀の一撃で止め刺せるとは思えんな
975:2016/01/06(水) 18:56:37.35 ID:
将軍暗殺篇は原作だとかなり戦闘シーンが良かった
ワイヤーで夜兎族のモブが首を跳ねるシーンがアニメだと変わってるな
985:2016/01/06(水) 19:05:50.99 ID:
>>975
さすがにそれは銀魂じゃなくてもアウトなんじゃ
976:2016/01/06(水) 18:56:39.02 ID:
高杉があんなにベラベラしゃべったの何か久しぶり
松陽先生なんか初めてまともにしゃべったの聞いたかも
どっちも声がええですなあ
978:2016/01/06(水) 18:58:57.11 ID:
作画の綺麗さだけじゃなくてコンテやメリハリ、声優さんの演技全部含めての総合だからねアニメは
回想シーンもゆっくり、バトルもスローじゃ全然メリハリがない
979:2016/01/06(水) 19:04:47.30 ID:
wikiみたけど、復活してから作画監督全部複数名なんだな…
制作大変そう
980:2016/01/06(水) 19:01:50.68 ID:
まあ、血しぶきや剣撃のエフェクトのほうが目立ってたって感じはする
981:2016/01/06(水) 19:03:32.29 ID:
そんなに戦闘でスローモーション多かったっけか
21:2016/01/06(水) 19:37:13.34 ID:
子供らしさを演じられる声優さんが少ないんだな
やはり子供は子供らしくかわいく演じてほしいものだ
22:2016/01/06(水) 19:38:35.13 ID:
白夜叉降誕の嘘予告で松陽先生って叫んでた子供銀時とは別の人?
25:2016/01/06(水) 19:40:52.58 ID:
>>22
同じ人
23:2016/01/06(水) 19:39:52.49 ID:
現場が女子力高いって藤田監督が言ってた気がするが今期スタッフは女が多いんか?
26:2016/01/06(水) 19:41:22.60 ID:
>>23
多いよ
そして多分皮肉も混じってる
33:2016/01/06(水) 19:44:16.72 ID:
夜兎軍団との戦いで満身創痍の人間と互角の高杉の実力とは…
56:2016/01/06(水) 20:04:27.25 ID:
よく動いていたとは思う
ただ木刀で打ち込んだとき、蹴りが入ったときの衝撃感が浅いことと
時々刀の握りが汚いのが気になった
銀時は我流ってことでいいだろうけど、高杉はなあ…

神楽と神威の頭突きシーン、原作読んだときには神楽からの腹蹴りのモーションに
対抗して神威が頭突きしたと解釈していた
アニメだとお互いに頭を突っ込んでたが、一般的に見てあの場面はどうだったんだろう
57:2016/01/06(水) 20:05:40.69 ID:
今週けっこう良かったけど
来週も続けて頑張ってくれると嬉しい
60:2016/01/06(水) 20:07:44.60 ID:
洞爺湖木刀凄いよな刀と戦えるって
63:2016/01/06(水) 20:09:21.77 ID:
>>60
それに関しては今更だけどね…
61:2016/01/06(水) 20:07:52.64 ID:
桂の子供時代の声が凄く良かった
67:2016/01/06(水) 20:10:54.93 ID:
桂は子供時代は割とまともなのに
69:2016/01/06(水) 20:11:56.70 ID:
面白かった
後半も良かった
72:2016/01/06(水) 20:14:14.37 ID:
あんな昔にツナマヨおにぎりあったのか
銀魂世界は謎だなw
79:2016/01/06(水) 20:17:08.35 ID:
実況スレにもまだ普通の木刀だと思ってる人ちらほらいるな
>>72
ファミコンやミニ四駆がある世界ですしおすし
75:2016/01/06(水) 20:15:13.48 ID:
OPよりEDが良い感じだった
76:2016/01/06(水) 20:15:58.23 ID:
今までも女性スタッフがいなかったわけじゃないだろ
98:2016/01/06(水) 21:13:43.64 ID:
それにしてもミツバさん人気に驚いた
初期に一度登場しただけなのにレギュラー並の存在感な
103:2016/01/06(水) 21:27:38.31 ID:
御庭番も夜兎兄妹も銀さんと高杉の踏み台っぽくなってそこはなぁ…
夜兎兄妹はこの後も少し見せ場あるっちゃあるけど
御庭番は暗殺編のメインもいいとこなのに
銀さんと高杉の過去やるために完全に土台作りに利用されちゃった感じ
スタッフの力の入れ方も段違いだったな
105:2016/01/06(水) 21:33:10.79 ID:
今日は何か全体的に松陽先生に持ってかれた感じがする
神楽ちゃんとかもずいぶん強くなった見せ場もあったんだがなあ
107:2016/01/06(水) 21:36:54.39 ID:
水を差してすまんが原作だと将ちゃんはマスクっぽく口元を隠しててより忍の一員っぽくなってて良かったのにアニメはそれが無くなってて残念な印象の方が強かったわ
あと淡々と流れ過ぎで余韻もへったくれもなかった
117:2016/01/06(水) 22:09:57.30 ID:
白黒かっこいいよな
普段のアニメは彩色きつい
133:2016/01/06(水) 23:20:30.51 ID:
ぱっつあん、どうなってんだ
ボロボロとはいえ痔とさっちゃんって豪華後方援護がついてるとはいえ夜兎の集団に一人で斬り負けないとか……
134:2016/01/06(水) 23:27:15.50 ID:
雑魚夜兎がここまでしぶといほうがおかしい
一瞬とはいえ夜王を圧倒した人外やぞ?
135:2016/01/06(水) 23:28:26.90 ID:
なんか夜兎の設定勘違いしてるやつ多いが
陽に極端に弱いのは長く光を浴びてなかった鳳仙だけ
他夜兎は即死はないけどジワジワダメージ来るよって感じ
あと夜兎は宇宙最強であって作中最強ではないやろ
神威が飛び抜けてるのも鳳仙と居たからってだけで他夜兎は攘夷志士レベルちょい上ってぐらい
138:2016/01/06(水) 23:34:47.33 ID:
新八は強いほうだぞ。回りが強すぎるだけで
142:2016/01/06(水) 23:37:17.78 ID:
新八であの強さなら姉ちゃん居たら結構余裕の戦闘だった…か
143:2016/01/06(水) 23:39:09.91 ID:
お妙は新八の3倍は強い
間違いなく夜兎を蹂躙できる
145:2016/01/06(水) 23:44:52.10 ID:
お妙さんとヘドロだけはシリアスに絡められないキャラだと思う
157:2016/01/07(木) 00:00:24.91 ID:
>>145
お妙さんがシリアス絡められないって完結篇でドシリアスな役回りしてたじゃないですかー
146:2016/01/06(水) 23:46:16.33 ID:
そういえば三大戦闘民族?って夜兎とヘドロさんとこのとあと一つなんだっけ
149:2016/01/06(水) 23:50:52.31 ID:
>>146
夜兎とヘドロさんと四天王の天人の率いてたとこ
さらにその裏で暗躍してたのが蓮蓬
152:2016/01/06(水) 23:55:39.97 ID:
ヘドロ一家でたら戦闘すぐ終わってしまう
155:2016/01/06(水) 23:58:25.80 ID:
戦闘民族だとアレなんすけど
158:2016/01/07(木) 00:01:02.23 ID:
銀ちゃん斬られちゃった…
まさか死なないよね?ね?
160:2016/01/07(木) 00:01:43.21 ID:
将軍暗殺篇までは夜兎族にまともな戦闘がなかったからなぁ
銀時一行が夜兎族に囲まれた時は絶望したけど意外に強くなかったし
でも、よく考えてみると複数でやっと勝てる程だからやっぱ強いかも
184:2016/01/07(木) 00:36:00.92 ID:
原作読んでないからアレだけど

高杉はあれ、純粋な奴ほどグレた時の傾き方がハンパないとか、そういうアレなんだろうか?w
188:2016/01/07(木) 00:40:46.63 ID:
>>184
理由は…そのうち判る
193:2016/01/07(木) 00:54:45.97 ID:
高杉(大人)が闇落ちする前と後で微妙に声のトーンを変えてるのはまあ良かった
テラ子安なんだしこのぐらいやってくれてとは思うけど






元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1452074659/






12
34
56
78
910
1112
1416
1513
1719
2021
2223
2524






  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加