2014 アニメ 


1話
『「はじめまして」」から始まるRPG』








視聴後の2ちゃんねるの反応



158
:2016/01/08(金) 02:37:08.44 ID:
人の話を聞かない、人に話を出来ない
すごい主人公だな
なんか今まで見たことのないアニメだ

ていうか全員なんかおかしいんだけど
警備員も生徒会も

163:2016/01/08(金) 02:39:29.79 ID:
俺がやってたPSO2と違う・・・
176:2016/01/08(金) 02:43:53.53 ID:
>>163
ロビーで旨味緊急待ちするプレイヤー
市街地緊急だれも行かない
ワンポマンRaHu
追尾寄生

結構忠実に作ってるじゃん
166:2016/01/08(金) 02:40:51.77 ID:
木曜アニメの後半に放送しろや
早く眠りたいんだよ
167:2016/01/08(金) 02:41:02.96 ID:
EDはかわいかった
168:2016/01/08(金) 02:41:30.38 ID:
pso2やったことないけど凄い楽しそうだな
ちょっとダウンロードしてくる
169:2016/01/08(金) 02:41:55.13 ID:
いかにもセガ原作らしいB級な作りで笑った
これはこのままでいいよ
170:2016/01/08(金) 02:41:58.10 ID:
ネトゲをプレイヤー視点でアニメ化ってのはいいけどネトゲ要素薄そう
171:2016/01/08(金) 02:42:27.60 ID:
ヒロインcv玄田哲章
175:2016/01/08(金) 02:43:41.22 ID:
イクシオンサーガみたいに突き抜けても良かったんちゃう?
177:2016/01/08(金) 02:44:26.39 ID:
たまげたなぁ...ひっでぇ糞アニメだったよ
このアニメの目的はいったいなんなんだ
金余ってんなら課金ユーザーに還元してやれよ
178:2016/01/08(金) 02:44:38.80 ID:
いいじゃんこれ
ガンスリンガーストラトスみたいにヤバイ奴かと思ったら主人公メンタルタフだし
会長めんどくさい可愛いしw
179:2016/01/08(金) 02:45:39.36 ID:
玄田哲章とのラブコメなら見たい
181:2016/01/08(金) 02:47:47.31 ID:
学園の演出の古くささは、狙ったものなのか……?

オラ、いつ生徒会長のことを「学園の聖女(マドンナ)」とか言い出すのか
ドキドキしながら視聴してたゾ
184:2016/01/08(金) 02:50:47.82 ID:
普通に面白かったよ
最近のクソアニメよりずっと面白かった
久しぶりに神アニメだわ
185:2016/01/08(金) 02:53:43.47 ID:
ステマしても無理だぞ
186:2016/01/08(金) 02:54:22.00 ID:
PSO知らんけど、原作ファンはこういうアニメ化でありなのか?
187:2016/01/08(金) 02:55:18.82 ID:
セガの安定感は以上だわ
何十年前から変わらない意識低い系会社
193:2016/01/08(金) 02:56:47.38 ID:
想定してたよりは面白かった。
194:2016/01/08(金) 02:57:55.90 ID:
ロビアクが再現されてたなw
195:2016/01/08(金) 02:58:33.34 ID:
第一話で謎のタワーが普通にあったんだが
これもしかしてアニメの地球の方が仮想現実だったってオチじゃないか
酒井がブログであのタワーがep4で重要な場所になると言っていたんだけど
199:2016/01/08(金) 03:00:07.66 ID:
>>195
いっそ舞浜サーバー化してくれたら嬉しいねw
201:2016/01/08(金) 03:01:16.95 ID:
>>195
ハンターハンターの島みたいなもんだろたぶん
198:2016/01/08(金) 02:59:59.25 ID:
OPの最期の方にEP4のキャラがちらっと出てたような
206:2016/01/08(金) 03:10:39.30 ID:
マジでEP4の前日談らしいね

1452188910488

208:2016/01/08(金) 03:11:37.22 ID:
これ、2って、二期なの?
一期を見た記憶がない…
216:2016/01/08(金) 03:17:18.28 ID:
>>208
ファンタシースターオンライン(PSO)→ファンタシースターユニバース(PSU)→ファンタシースターオンライン2(PSO2)
ネトゲシリーズ3弾買ってねって話らしいからアニメ自体に2期って意味じゃない
210:2016/01/08(金) 03:15:03.54 ID:
でもこの街EP4前の設定だから、最終回はどうなるんだ
幻創種とかロードローラーとかが徘徊してる世界になるんだよ?(′・ω・`)
242:2016/01/08(金) 03:40:03.59 ID:
>>210
ep4来る前で終わるんじゃね?
ep4だすならサモナーのペット出さないといけないしね。
211:2016/01/08(金) 03:15:19.09 ID:
ゲーム内のあのゴツゴツしたのが会長さんて事でいいのかな
248:2016/01/08(金) 03:46:12.55 ID:
>>211
そうなんだろうけど、主人公が実名厨じゃなかったらどうやって見つけるつもりだったのかが気になる
212:2016/01/08(金) 03:15:24.55 ID:
行き成り2ってのが笑えるなw
213:2016/01/08(金) 03:15:41.30 ID:
ペルソナの位置違うだろ('ω'`)
(´・ω・`)こう
215:2016/01/08(金) 03:16:35.31 ID:
会長さんじゃなくて、生徒会の他の女子生徒でもうれしい
217:2016/01/08(金) 03:17:22.02 ID:
まあ玄田哲章さんがオカマ口調で頑張れば笑える事は保証されてる
218:2016/01/08(金) 03:17:39.09 ID:
神アニメだったな、きっと原作のPSO2ってのも髪ゲーに違いない
219:2016/01/08(金) 03:19:11.11 ID:
なるほど、原作ファンも対してアニメに期待してないのは分かった
222:2016/01/08(金) 03:20:44.10 ID:
>>219
原作はぬるーい脱力系ゲームだよw
227:2016/01/08(金) 03:27:13.54 ID:
>>219
原作のシナリオは平凡っちゃ平凡なSFモノ
ただ作家のせいなのか唐突に有名な作品からのパk、パロディが入る
220:2016/01/08(金) 03:19:37.62 ID:
ツイッターの評価も予想ではもっと貶さされているかと思ったが
評価が分かれているのが意外だ
221:2016/01/08(金) 03:19:52.43 ID:
ゲーム知らないけどめっちゃ楽しめたんだが
夕方にやるべき
224:2016/01/08(金) 03:23:03.23 ID:
一番期待してないのが現プレイヤー
後々手のひら返しするのも現プレイヤー
225:2016/01/08(金) 03:24:11.00 ID:
オンゲPSUしかやった事が無いから何か知らないけど懐かしかった
226:2016/01/08(金) 03:26:35.36 ID:
PSOPSUはやってたけど2からヘッドショットなんて追加されたのか
228:2016/01/08(金) 03:28:46.62 ID:
玄田さんはズルイと思うのw
あんな声の助っ人絶対強いやんww
229:2016/01/08(金) 03:29:01.12 ID:
普通に面白かったぞ
230:2016/01/08(金) 03:29:07.14 ID:
おっぱいがまだまだ少ないねー!?
32:2016/01/08(金) 03:31:15.61 ID:
Z/Xもガンストもかなりよかったよ
233:2016/01/08(金) 03:31:29.25 ID:
現実パートがつまらなさすぎたせいかゲームパートは面白かった
来週も観れそう
235:2016/01/08(金) 03:32:31.95 ID:
このアニメを見たことによってPSO2をやりたいと思った人間がどれだけいるのか…それが問題なんだよなぁ
240:2016/01/08(金) 03:37:13.85 ID:
>>235
基本無料だし、海外でもネット配信されると思うからアニメ切っ掛けでデビューする外人はいそう
246:2016/01/08(金) 03:42:39.66 ID:
ってかロビー賑やか過ぎね?
9鯖だからかあんな人いてワイワイしてんの見た事ねーよ
250:2016/01/08(金) 03:47:18.39 ID:
なんだろ、凄く地雷臭
251:2016/01/08(金) 03:48:08.65 ID:
>>250
知ってるか?
地雷は埋まって見えないから地雷なんだぜ
見えてるのはただの爆弾
255:2016/01/08(金) 03:54:29.11 ID:
1452188381473

ヒロインが男子トイレに入るアニメは
260:2016/01/08(金) 04:02:15.72 ID:
1452188400126

主人公もPCの前でキーボードやらコントローラーをカチャカチャやってるってことなんだよなこれ・・・
262:2016/01/08(金) 04:07:42.10 ID:
意外と作画は頑張ってたんじゃね
話さえ良ければそこそこ行けるのではないかと。…ムリポだけど。
あの学校ならvitaでチャット余裕だろうなとヘンに納得した。
265:2016/01/08(金) 04:13:55.26 ID:
>>262
そう言えばなんでvitaじゃなくvitaっぽい携帯ゲーム機なんだろ?
ソニーから許可出なかったんかな?
268:2016/01/08(金) 04:16:39.55 ID:
>>265
なんか用語説明でエーテル通信がどうこう言ってたしストーリーに関わってくるのかもしれない
こないのかもしれない
269:2016/01/08(金) 04:17:11.30 ID:
>>265
世界観違うからじゃね?
近未来みたいだし、通信技術にエーテル通信とかあるみたいだし、ならvitaではないだろと
264:2016/01/08(金) 04:11:45.73 ID:
「何で自分が副会長?」って事には疑問を持っても、
生徒会の職務としてネトゲをやることそのものには何の疑問も持たなかったのはどういうことなのか?
267:2016/01/08(金) 04:15:38.83 ID:
>>264
実質命令なんだから、疑問を持とうが持つまいが実行しなきゃならん
疑問を持ち議論調査解決みたいなプロセスを描いても、尺使うだけでそれこそ意味な


いしw



元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1450867387/







23
45
67
89
1011
1213
1415
1617
1819
2021





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加