2014 アニメ 


1
『ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ』







視聴後の2ちゃんねるの反応




131
:2016/01/11(月) 00:56:10.43 ID:
原作つまらんと聞いてたけど話はおいといて絵は綺麗だしエロいから見続けるわ
132:2016/01/11(月) 00:56:14.64 ID:
悪くないんじゃね
日曜の夜にゆったり見たいな
133:2016/01/11(月) 00:56:25.95 ID:
絵も奇麗だし、ゴブリンにおっぱいにおっぱいにあとまたおっぱい


神アニメの予感

134:2016/01/11(月) 00:56:34.70 ID:
今度は異世界転移俺YOEEEEEEか
135:2016/01/11(月) 00:56:49.24 ID:
冒頭の戦闘凄かった
後半はゆったりしてたけど丁寧な導入だったな

136:2016/01/11(月) 00:57:15.74 ID:
ロン何気に杉田やんw
喋ってたか?

137:2016/01/11(月) 00:57:16.60 ID:
背景がすごくいい
会話が長くてたるいが
これは元がラノベだからな

138:2016/01/11(月) 00:57:27.76 ID:
凄いっていうか金かかってそうって感じだったな
139:2016/01/11(月) 00:57:32.52 ID:
雰囲気は地味だけど乳尻太股のこだわりが凄いおかげで飽きない
140:2016/01/11(月) 00:57:36.96 ID:
1話は静かに終わった感じだったがまだ見続けるわ
記憶ないから現代の知識駆使して無双ってのができないな

141:2016/01/11(月) 00:57:57.27 ID:
LOXuXRz

ゴブリン
142:2016/01/11(月) 00:58:00.13 ID:
何気に女体にはこだわってるみたいだねw
143:2016/01/11(月) 00:58:04.03 ID:
シホルちゃんだけ衣装エロ杉だよね
別の職業すればよかったんじゃ・・・

ランタが死ぬか裏切る展開来そうだな

144:2016/01/11(月) 00:58:21.20 ID:
最初としては良いかも何を基準であの世界に送られたのか明かされる事はあるのかな
186:2016/01/11(月) 01:03:27.32 ID:
>>144
原作でも明かされてない(というかよく判らない)ので・・・
145:2016/01/11(月) 00:58:25.10 ID:
悪くはないが地味だな
これからに期待か

146:2016/01/11(月) 00:58:31.02 ID:
女体がエロい
147:2016/01/11(月) 00:58:44.48 ID:
何気にキャラデザや作画がエロいので期待
148:2016/01/11(月) 00:58:47.59 ID:
まーた糞VRゲーム系偽ファンタジーかよ、いい加減にしろっつーの
普通の王道ファンタジーでやれよ、もうこういうのいいっすわ

149:2016/01/11(月) 00:58:50.07 ID:
なるほど、異世界デスゲームもの+ファンタジーか。
1話だけ観るとえらい薄く感じたけど、多分まとめて観ると
面白くなるタイプとみた。

RPGでいうと宿代稼ぐのも精一杯で街の周りをぐるぐる
歩いている所か。1レベルでもアップするとだいぶ楽になる
んだよな。

151:2016/01/11(月) 00:59:31.52 ID:
短剣を逆手に持つってアニメでよく見るけど
実際は普通に持った方がはるかに強いよな

152:2016/01/11(月) 00:59:32.30 ID:
興奮がおさまらん おまえらの冷静さにびびる
好きな作品がアニメになってるのってこんな感動するんだな
アニメなんていつも観ないけどこれは買うわ

153:2016/01/11(月) 00:59:37.43 ID:
ムチムチしてていいね
能登のキャラはこれからも出るのかな

165:2016/01/11(月) 01:00:58.76 ID:
吉野裕行ってこういう役ほんとハマってるよな
タローがまんまファンタジーに移行したような感じでワロタ


>>153
主人公の師匠らしいから期待

154:2016/01/11(月) 00:59:41.84 ID:
この背景ってなんだ?
単なる水彩画には見えない
CGで何か処理してんのか、まんまCGなのか

155:2016/01/11(月) 00:59:47.65 ID:
肉体描写に力入れる監督だからね
ねらわれた学園あたりから色気描写が加速した

156:2016/01/11(月) 01:00:00.52 ID:
まったく面白くないけどエロすぎ
久しぶりに神アニメに出会えたわ

157:2016/01/11(月) 01:00:03.35 ID:
ケツがエロいからみる
158:2016/01/11(月) 01:00:10.03 ID:
ゴブリンのCVゴブリンでワロタ
159:2016/01/11(月) 01:00:19.51 ID:
驚くほどおとなしい出だしだな
主人公たちがマジもんのザコってのはなんかいい

160:2016/01/11(月) 01:00:22.39 ID:
シホルちゃん可愛すぎ
161:2016/01/11(月) 01:00:25.64 ID:
とりあえず今期初の1話切りです
162:2016/01/11(月) 01:00:49.93 ID:
暗黒騎士の職業だけ意味わからんな
戦士とどう違うの?というか騎士って職業じゃなくて称号じゃないか?

174:2016/01/11(月) 01:02:20.77 ID:
>>162
アンコを食うんだよ

それにしても薔薇マリとは違うな

185:2016/01/11(月) 01:03:21.91 ID:
>>162
機動力重視の技と悪霊を使役する。不誠実だけど。

163:2016/01/11(月) 01:00:51.28 ID:
ところで能登の出番はこれで終わりじゃないよな?
重要なことだぞ

164:2016/01/11(月) 01:00:56.69 ID:
ジョブ設定とか結局ネトゲものとかわんねえな
167:2016/01/11(月) 01:01:00.36 ID:
これはあんまり戦わない方が面白いのでは?
168:2016/01/11(月) 01:01:02.14 ID:
アニメ化発表から放映まですごく短かったから出来栄えが不安だったけど、一話目はすげー良かった!原作絵のハルヒロだったら細谷の声あってたと思うんだがなぁ
169:2016/01/11(月) 01:01:14.73 ID:
まったく必要のないおっぱいへのこだわりに感動した
170:2016/01/11(月) 01:01:15.30 ID:
主人公の声は細谷じゃ野太すぎる気がした
女の子二人は可愛いね
あとおっぱい

171:2016/01/11(月) 01:01:49.15 ID:
フェチ描写に拘りのあるアニメという事で非常に良いと思います
172:2016/01/11(月) 01:01:51.87 ID:
あの巨乳ちゃん無防備な姿勢しすぎだなw
座ってる時スカートが股に挟まってて見える寸前だった
・・・あざとい

173:2016/01/11(月) 01:02:07.03 ID:
灰羽みてる感じだった
結構好き

182:2016/01/11(月) 01:03:14.50 ID:
>>173
なんかわかる
175:2016/01/11(月) 01:02:37.93 ID:
今期はこのての似たような作品が多くね?
176:2016/01/11(月) 01:02:42.14 ID:
エロいと感じたそこの君たち
あいうらを見よう!

179:2016/01/11(月) 01:03:00.34 ID:
武器の修業は分かるけど、一般人が1週間修業しただけで魔法使えるのか?
180:2016/01/11(月) 01:03:00.36 ID:
このまま地味に生活RPGするだけなら
NHKでやってけそうな作風だけどどうなるかな
続きは気になる

181:2016/01/11(月) 01:03:02.02 ID:
WizⅠでパーティをBP5のhuman縛りで作ったために
最初の玄室でスライム2匹出るまで逃走繰り返して
結局出ないからキャンプはりました、そんな1話だったな

183:2016/01/11(月) 01:03:17.61 ID:
1話にしては盛り上がりに欠けたが、エロさはいいねw
184:2016/01/11(月) 01:03:18.83 ID:
キャラデザええなーあいうらの人か
落語心中もやってんのかよ

188:2016/01/11(月) 01:03:48.45 ID:
話はつまらなそうだけど女の子がエロいから視聴継続するわ
190:2016/01/11(月) 01:04:26.14 ID:
そもそも戦わないと駄目なん?
農業でも商業でも生きていく手段はいくらでもあるだろう

191:2016/01/11(月) 01:04:47.09 ID:
正直、今期はストーリー、演出、キャラがイラつく事もウザくもない
ってだけで高評価だわ。

地味なのはしょうがない。1レベルキャラに出来ること知りうること
なんかほとんど無いしな。
この世界の常識は視聴者もキャラクターと一緒に探していくって
スタイル、嫌いじゃない。

194:2016/01/11(月) 01:05:33.00 ID:
アイキャッチの「ささやき、詠唱、祈り・・・」で反応するWIZプレイヤー多すぎだろ
アレで灰になるからこのタイトルなの?

197:2016/01/11(月) 01:06:29.66 ID:
村人はゴブリンに勝てないみたいなもんか
207:2016/01/11(月) 01:08:46.13 ID:
まぁ 小動物を狩れや食料として という気はすうるけどな
211:2016/01/11(月) 01:10:11.38 ID:
さりげない仕草とか良かったわ
これ実況とかしてるとインパクトある展開が来ないと微妙だろうけどじっくり見ると良い感じ
215:2016/01/11(月) 01:12:02.62 ID:
農業なんてそれこそ知識も経験も沢山必要になる
土地から農具から種から全部用意しなきゃいけないとかガキに出来る訳ないわ

216:2016/01/11(月) 01:12:04.48 ID:
隣り合わせの灰と青春とか知らないんだろうな、、、
224:2016/01/11(月) 01:14:33.01 ID:
>>216
スカルダか
218:2016/01/11(月) 01:12:52.29 ID:
そもそも矢というアドバンテージがあるのならスナイプしろといいたくなるな
一発でしとめれればだけど
219:2016/01/11(月) 01:13:20.44 ID:
>>218
いまのユメには無理
228:2016/01/11(月) 01:15:00.33 ID:
練習しようにもギルドにまた金を払わないといけない
貯蓄もないからゴブリン狩るしか無い
技術がないからゴブリンを狩れない
最初に戻る

229:2016/01/11(月) 01:15:04.14 ID:
敵を一匹だけおびきだす釣りスキルが必要なんだるうけど

やっぱやるのは盗賊かなw
237:2016/01/11(月) 01:17:50.83 ID:
>>229
そういうスキルはあるよ
230:2016/01/11(月) 01:15:19.14 ID:
ランタの職業とかモグゾー加入とか、削れそうなところはバッサリ削ってそのぶんノンビリと進めるっていう雰囲気重視の構成
235:2016/01/11(月) 01:16:46.82 ID:
このアニメ見終わった後は今まで当たり前のように見てきた
RPG序盤の雑魚との戦いを見る目が変わるよ

long160111004624


上みたいな戦いも実際には皆死に掛けて、汗と涙と血を垂らしながら
必死になって斬りかかってるんだろうなあ…と想像できるようになる

241:2016/01/11(月) 01:19:18.16 ID:
あの世界のレベル1は厳しいなあ。6人がかりでゴブリン1匹
倒せないって。
レベル1には厳しいことに定評があるD&D(赤箱)でも、もっと
マシだ。

247:2016/01/11(月) 01:20:17.99 ID:
あと両刃の剣は「刺す」が基本です
振るのはあくまでも「払う」か「打撲」になります
硬い装甲の相手では「打撲」が有効だったりというかそれしかなかったりするけどね

259:2016/01/11(月) 01:24:34.72 ID:
まず最初に投擲武器なんだよな弓以外はまずスリングを作って石を投げよう
あと初心者は槍がお勧め リーチの差は大きい

262:2016/01/11(月) 01:27:36.85 ID:
>>259
同じ理屈で江戸時代に入って長さ規制が出来るまで
滅茶苦茶デカい太刀がたくさん作られたとかなんとか

260:2016/01/11(月) 01:26:29.95 ID:
まぁ最近のよくある最弱(笑)とかとは違うっぽいしいいんでない?
スライムリアルに考えるとチート性能だよなぁって昔考えたのを思い出したわ

264:2016/01/11(月) 01:28:33.47 ID:
>>260
ドラクエ以前はゲーム的にもだいたいチートなんやで
なんせ物理が効かんから攻撃が通らん。状態異常持ってたり魔法攻撃も一部効かなかったりするし

269:2016/01/11(月) 01:30:18.80 ID:
てか剣の使い方なんてどっちかというと鈍器みたいなもんだったろ
斬ったり突いたりするほうが稀

280:2016/01/11(月) 01:36:19.41 ID:
>>269
博物館とかで実物を見たらわかるけど、西洋の片手剣も基本すごく刀身が薄い。
「西洋の剣は鈍器」とかってのはあくまで切れ味が異常な日本刀と比較した場合の話。

270:2016/01/11(月) 01:30:57.02 ID:
魔物狩り以外の仕事がないのはゲームの世界だから
魔法が使えるようになるのもゲームの世界だから
CMでリアルをうたい文句にしてるがこの世界の何がリアルなんだ

275:2016/01/11(月) 01:32:08.26 ID:
>>270
リアルに感じればどのよう非現実的な状況でもリアル
痛みとか臭いとかそういうものさえあればいいのさ

272:2016/01/11(月) 01:31:15.03 ID:
ドルアーガの塔のスライムも弱かったぞw

あと密かにウィザードリィのバブリースライムも激弱

278:2016/01/11(月) 01:33:31.16 ID:
完全異世界はどうも合わないわ
279:2016/01/11(月) 01:36:01.07 ID:
そもそもモンスターを戦う相手と考えるからおかしいわけで
狩る対象と考えれば人間よりも運動性が高いのは当然
鹿でも狼でも、なんでも運動能力の比べあいなら絶対負ける
人間は道具をつかったり工夫したりと知恵を使ったから君臨できた

292:2016/01/11(月) 01:43:06.18 ID:
また「西洋式の剣は鈍器で切れ味は無い」とかいう謎の神話を信仰してる人がいるのか……
これ何が原典なんだろう?

>>279
ゴブリンはじめグリムガルの敵の多くは知的生物だがな!
道具とかも使うというかゴブリン戦士なんかは新人冒険者より余裕で良いモノ持ってるぞ

281:2016/01/11(月) 01:38:03.74 ID:
ま金属よろいがあったから頑丈に分厚くならざるを得なかったわけで
そこは基本革鎧に金属板の補強と言う日本とは違うところ

282:2016/01/11(月) 01:38:41.09 ID:
なんでレンジのパーティチョイスとかよろず屋とかモグゾー騙され加入省いたんだろ
後半の会話劇なんかいらんからそっち入れろよ

286:2016/01/11(月) 01:40:34.84 ID:
ストーリーは期待できなさそうだけど、絵面は今期でもかなり上位だな。
背景やら何やら、すげー頑張ってると思う。雰囲気出てるわ。

296:2016/01/11(月) 01:46:00.49 ID:
1クールで何も進まなそう
297:2016/01/11(月) 01:46:13.42 ID:
鈍器じゃなくて第一に刺突武器だよ あとはその応用としての変化
300:2016/01/11(月) 01:48:12.28 ID:
魔女っ娘かわいい
ビキニウォリアーズのメイジより良い

301:2016/01/11(月) 01:48:24.28 ID:
後半の会話、あれキャラ紹介だろ
原作読んでいるやつはアレがないコレがないと騒ぐけど

307:2016/01/11(月) 01:50:50.37 ID:
>>301
キャラ紹介とか来週でいいだろ
てかレギュラーメンバーなんかずっと出ずっぱりなんだから紹介の必要もないわ

305:2016/01/11(月) 01:50:15.92 ID:
ゴブリン自体がファンタジーだからゴブリンが強かろうが頭良いだろうがリアル感なんてサッパリないからな
空虚な演出?も退屈な会話と混ざって怠いだけにしか感じないし、異世界バレもしちゃってるし、せいぜい仲間が死んでうわああああああくらいしか盛り上がるポイントなさそうだ

306:2016/01/11(月) 01:50:32.63 ID:
どうでもいいけど、シホルのイントネーションが想像と違った。栞のイントネーションで読んでた
311:2016/01/11(月) 01:52:38.12 ID:
アニメ化期待してなかったけど、いい感じだったなぁ
312:2016/01/11(月) 01:52:54.79 ID:
本当にリアルだったら速攻半分くらい死にそうw





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1451921456/







12
34
56
73
84
59
6789
1011
1213
1415
1617
1819





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加