2014 アニメ 


2
『クロスキューブ』








視聴後の2ちゃんねるの反応



50
:2016/01/14(木) 01:55:06.98 ID:
160114-0143290564-1440x810
160114-0147370040-1440x810
160114-0147320855-1440x810

( ^ω^)チカちゃんかわいいお
51:2016/01/14(木) 01:57:35.27 ID:
わかんないけどわかった。力技だな今回の
GTOじゃないんだから
52:2016/01/14(木) 01:59:40.35 ID:
メガネ急にデレだした
53:2016/01/14(木) 02:00:54.79 ID:
あれ?なんだかとってもイイ話に感じてるオレってだまされてる?
54:2016/01/14(木) 02:01:47.55 ID:
反応し難い何ともいうない回
55:2016/01/14(木) 02:02:02.45 ID:
病気の弟が姉がどうなるか見越してパズルに紙貼ったり色塗ったりしたのか…
56:2016/01/14(木) 02:02:10.37 ID:
ホモ分が足りない
58:2016/01/14(木) 02:02:52.43 ID:
なんだろう
いい話なんだろうけどハルタにイラッとしてイイハナシだなーしたくないという
59:2016/01/14(木) 02:03:05.27 ID:
俺は前回からハルタにイライラしてるがな
65:2016/01/14(木) 02:04:07.40 ID:
なんだろう無事解決したのにこの煮え切らない感じはw
チカちゃん本当にマスコットだな
66:2016/01/14(木) 02:04:33.66 ID:
おそらく見てた人皆が抱いたと思われる感想

こ の 金 髪 ホ モ 何 様 ?
68:2016/01/14(木) 02:04:48.50 ID:
チカちゃんかわいい

推理小説かこれ
69:2016/01/14(木) 02:04:52.68 ID:
あのルービックキューブはパズルなのか…?
面への加工が完全に同じならまず剥がさないとわからねーだろ
70:2016/01/14(木) 02:05:23.25 ID:
ハルタ全面的にものの言い方が妙に偉そうだな
71:2016/01/14(木) 02:05:49.14 ID:
どいつもこいつも抽象的なことしか言わねーのな
72:2016/01/14(木) 02:06:13.42 ID:
初期遊戯王みたいな仕掛けでもあるかと思ったら
布貼ってただけでござる
73:2016/01/14(木) 02:06:35.07 ID:
友達の女の子も一緒に入部してくれるのかと思ったらそうじゃなかった
74:2016/01/14(木) 02:06:35.82 ID:
今回のはどう見たって微妙な回だわ
75:2016/01/14(木) 02:06:38.26 ID:
物言いが偉そうでもいいよ
根底に相手への思いやりが見えれば
ただ、それを感じない
95:2016/01/14(木) 02:11:22.82 ID:
>>75
それかなあ
こういうのってたいてい直情馬鹿のほうが
冷静なほうに利用してるみたいで嫌だとかいさめたりするもんだけどそれもないのね
76:2016/01/14(木) 02:06:38.30 ID:
姉に解けない謎を残すなよ、弟
79:2016/01/14(木) 02:07:08.21 ID:
かけあい漫才が独特なノリなんだけどこれって原作どおりなのかな
81:2016/01/14(木) 02:07:48.48 ID:
そもそもあのパズルを作っただのいっぱいあったパズルは何だったのかと
病に伏せてる弟が作ったのかあれ
82:2016/01/14(木) 02:08:00.44 ID:
櫻子さんだったら弟の墓暴いて骨調べてウンチク語るレベル
83:2016/01/14(木) 02:08:01.67 ID:
形見だから汚したくないって言って手袋してたけど、あの子の目の前で解くときは素手だったよね?
84:2016/01/14(木) 02:08:31.85 ID:
意外とおっぱいが大きいところはいいと思いました
85:2016/01/14(木) 02:08:42.82 ID:
前期の某推理アニメに比べれば全然良いんじゃないの
86:2016/01/14(木) 02:09:02.03 ID:
展開早過ぎね?
87:2016/01/14(木) 02:10:01.98 ID:
弟にも会ったことなければ姉とも話したことないお前が何故そこまでズカズカと
ってずっと思いながら見てたわ今回
しかもおせっかいというよりは自分の目的のためだしなあ
88:2016/01/14(木) 02:10:20.46 ID:
カードゲームアニメで強引に毎回カードバトルを挟んでるような感じの
ミステリー要素に見えちゃう
90:2016/01/14(木) 02:10:41.96 ID:
一話よりはだいぶ面白かった
92:2016/01/14(木) 02:10:48.06 ID:
これが金田一やコナン、文芸部だったら勝手に剥がさず、ましてや絵の具べチャーとかせず・・・
キューブの謎解き聞かせて、自分でやってみるようにうながすところだが・・・
ホントなんかもう・・・もう・・・
97:2016/01/14(木) 02:11:39.94 ID:
ファイブレインだった
116:2016/01/14(木) 02:17:34.09 ID:
チカちゃんのアホの子っぷりを味わう作品のはずなんだけど
ハルがまず視聴者の心に入ってこないと機能しないんだよな
難しいもんだ
120:2016/01/14(木) 02:19:16.57 ID:
・色を勝手に塗った
・勧誘の為に元友達問い詰めて弟の事聞きだして即家まで押しかけた
…どっちだとしても最低な件について
125:2016/01/14(木) 02:20:40.99 ID:
チカちゃんを愛でるアニメだろ原作がどうとか関係ねえよ
126:2016/01/14(木) 02:20:44.94 ID:
原作って一つだけなのか?
いろんな画風の表紙のが出てくるが
140:2016/01/14(木) 02:34:32.32 ID:
>>126
実写絵の恋愛小説にありそうな表紙のはハードカバー
真ん中のホワイトボードに退出ゲームって書いてあるのは初期の文庫版
ホモ臭い表紙のは文庫新装版
中身は同じ
141:2016/01/14(木) 02:35:41.78 ID:
>>140thx漫画とアニメだけ少し中身違う感じか
127:2016/01/14(木) 02:21:50.72 ID:
あと主人公をほもにする意味はこれから出てくるのか気になる
単なるキャラ付けなら別にいらない設定じゃね
128:2016/01/14(木) 02:25:03.08 ID:
思ってたのと違うわこのアニメ
129:2016/01/14(木) 02:25:51.19 ID:
部活の戦力にするなら何をしても良い、って感じが鼻につくな・・・
弟の遺品がパズルだからってそれを絶対解かなきゃいけない理由もなんか強引だし
130:2016/01/14(木) 02:28:28.64 ID:
ノンケの抜きどころ
CYnYTInUoAA479s

131:2016/01/14(木) 02:29:00.07 ID:
主人公→ほも
ヒロイン→ほむ
132:2016/01/14(木) 02:29:29.68 ID:
初期の相棒の右京さん+ラムネに納得
主人公は亀山くんか
133:2016/01/14(木) 02:29:39.25 ID:
今回は結構面白かったわ
こんな調子で部員集めしていくんかね?
だとすると1クールじゃとても足りそうにないが
135:2016/01/14(木) 02:30:07.96 ID:
作画はすげー良いんだけど、
日常芝居とか表情とか。
動きが地味だし、話がなー
箱庭感が漂うので作品に入って行けない
カミングアウトもあって、感情移入できん
137:2016/01/14(木) 02:30:41.27 ID:
ハルタもチカも先生を普門館に連れていくためなら悪どいことも強引なこともやるよ
二人の最優先はあくまで先生だから
部員集めも押せ押せだよ
139:2016/01/14(木) 02:33:31.87 ID:
チカちゃんハルタくんの行動の根底にあるのが草壁先生への忠誠心だとするとどうも部員を手駒にしてるように見えるのかな・・・
143:2016/01/14(木) 02:37:18.83 ID:
ハルタの姉とボロアパート紹介されたしヴァナキュラーモダニズムもやりそうだな
144:2016/01/14(木) 02:38:16.20 ID:
アルドノアゼロのイナホみたいな男だな
145:2016/01/14(木) 02:38:37.47 ID:
OP映像の出来がよかったなぁと思いました
146:2016/01/14(木) 02:38:43.69 ID:
パタリロ読破する為にコーヒー1杯を5時間かけて飲むって凄いなw
147:2016/01/14(木) 02:39:41.27 ID:
原作も高校生とは思えない言動のキャラばかりだからね
見た目は高校生、中身は大人くらいの気持ちで見た方がいいかもしれん
高校生って設定に難がある作品だと思うわ
148:2016/01/14(木) 02:40:45.08 ID:
>>147
小学生が作ったパズルからしてアレだしなw
149:2016/01/14(木) 02:41:22.83 ID:
>>147
光彦
151:2016/01/14(木) 02:42:39.01 ID:
>>147
氷菓はそこらへん上手いことやったな
152:2016/01/14(木) 02:42:49.60 ID:
弟の話スゲー良かったわ
こういう真面目な話を待ってた
153:2016/01/14(木) 02:45:18.73 ID:
アニメだと24分くらいに話をまとめないといけないのはわかるけど台詞やら何やら省き過ぎてハルタとチカの印象最悪だな
文句出るのもわかる
あとハルタと先生の声は絶対合ってないと思うわ
154:2016/01/14(木) 02:45:41.57 ID:
縦笛男「吹奏楽部入ってやるからしゃぶらせろ」
ハル「仕方ないね・・・」
みたいな薄い本が出そう。
155:2016/01/14(木) 02:45:47.80 ID:
尺的に仕方ないけど駆け足気味なのがもったいないよな
小説では説明できてもアニメだと表現があっさりとしてしまう
156:2016/01/14(木) 02:47:41.67 ID:
やっぱアニメ向きじゃない気がするわ
2分の1の騎士をアニメにした方が良かったんでないか
ハルチカは吹部、推理、ホモ三角関係と散らばりすぎなんだよな
157:2016/01/14(木) 02:48:12.13 ID:
主人公チカじゃねえんだな
162:2016/01/14(木) 02:53:39.57 ID:
>>157
いやチカが主人公やで
158:2016/01/14(木) 02:48:40.70 ID:
ハルタの知ったふうな口ぶりと思いやりのかけらも感じない図々しさに腹たってくる
チカちゃんに蹴っ飛ばされた所と眼鏡ちゃんに往復ビンタされた所はよっしゃって思ってしまったわ
ハルタがいなきゃ何も始まらないから仕方ないんだろうけど物語からコイツ外せって思ってしまう
159:2016/01/14(木) 02:49:19.28 ID:
>>158
チカちゃん居なかったらヘイトアニメになる
160:2016/01/14(木) 02:52:54.19 ID:
>>158
ハルタはヘイト稼ぎ&集め要員みたいなもん
チカちゃんのアホ可愛さを際立たせるために存在する
161:2016/01/14(木) 02:53:22.94 ID:
クロスキューブは2話やるか、1話の音符暗号の時間カットして1.5話でやるべきだっただろう。

このクロスキューブでの改変点、というよりカットが大きく2点

1.清水南でキューブ対決が流行し、ハルタがチャンピオンに。
西川さんの挑戦を受ける。

2.チカ「白にも薄い白とか、濃い白とかあるんじゃない?」
西川「油絵の具の白はチタニウムとかジンクとかいくつか種類が」
ハルタ「分析器もないのにどうやって調べるの?」
西川「ごめん、分解したけどなんにもなかった」


1.はコメディ部分で、ハルタが調子に乗ってバカをやるところ。
かなり尺をとるが笑いをとる自信がなかったからカットしたのか?

2.はミステリーのヒントになる部分で、これがなかったからクロスキューブは初見の視聴者は
油絵やってなかったとしたら、ほぼ解くすべがない。
尺はほとんどとらないので、なぜカットしたのか意味不明。
170:2016/01/14(木) 03:06:46.69 ID:
おもしろかったよ
男の子が頭良すぎるのがナンだけど
まあアニメだし
171:2016/01/14(木) 03:07:03.37 ID:
「5分で読んで」 え!? 「パタリロ 5分で読んで・・」って無茶ぶりするとおもたわw
185:2016/01/14(木) 03:30:24.59 ID:
やっぱ自分で解かなきゃ意味ないよなぁ…
でもあの調子じゃ無理だよなぁ…
原作ではどんなやりとりがあって眼鏡が色塗ったんだ…

188:2016/01/14(木) 03:37:40.33 ID:
ホモが博識すぎて怖いわ
あの年で悟りすぎだろ
189:2016/01/14(木) 03:40:13.97 ID:
ハルタが博識の美少年ってところがいいんじゃないかw
あんな子いたらモテまくると思う
190:2016/01/14(木) 03:46:30.12 ID:
でも無神経だよな?しかも上から目線で、なおかつ無神経という
191:2016/01/14(木) 03:47:56.61 ID:
他とは違う魅力が無いと主人公はやってられないから博識は良いんだよ別に
その言い方が悪くて偉そうなのが引っかかってる
192:2016/01/14(木) 03:48:26.57 ID:
無神経でもいいんだよ!
それが青春じゃないの?







元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1452638443/







12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加