2014 アニメ 


40
『仇』








視聴後の2ちゃんねるの反応



748
:2016/01/13(水) 18:30:56.53 ID:
フルボッコのとこ笑っちゃったよw銀さん白目向いてるし
749:2016/01/13(水) 18:32:08.41 ID:
ドエスのボーカルの目フェミニストの人みたい
753:2016/01/13(水) 18:35:25.49 ID:
>>749 白湯返せw
762:2016/01/13(水) 18:44:22.97 ID:
>>749
俺も思ったw
750:2016/01/13(水) 18:32:15.97 ID:
マウントパンチのとこで子安のテンションがいきなり上がって吹いた

今日まる3話分やったんだな
来週で暗殺編終わりか
751:2016/01/13(水) 18:32:28.68 ID:
まあそういう訳なんだけど
この後の話を知ってしまうと・・・ねえ
752:2016/01/13(水) 18:35:18.23 ID:
もう呆れて…
OP真選組消えた?どゆこと?
754:2016/01/13(水) 18:35:28.93 ID:
高杉が艶杉だった
755:2016/01/13(水) 18:38:52.20 ID:
監督も高杉スキーだったんか?
力入れ過ぎだろ、やり過ぎてて笑いながら見てたわ
756:2016/01/13(水) 18:40:22.91 ID:
よかった。30分あっという間
しかし声優が豪華だな今日は
757:2016/01/13(水) 18:41:00.06 ID:
演出良かったな
高杉目線の憧憬も絆も憎しみもらへんの演出はアニメならだと思う
758:2016/01/13(水) 18:41:26.91 ID:
気合入ってた
759:2016/01/13(水) 18:41:32.04 ID:
よかった 朧さん久しぶり
760:2016/01/13(水) 18:42:58.85 ID:
来週の喜々の演技に期待
761:2016/01/13(水) 18:43:38.56 ID:
先週からだけどあのモブガキ達前髪落としてあるということは15歳以上のはずなのに女声はおかしくね?
将ちゃんもだけど
763:2016/01/13(水) 18:45:10.31 ID:
先生の首を斬るシーンを二人の視点から映す演出が凄く良かったと思う
764:2016/01/13(水) 18:47:21.93 ID:
暗殺篇で今日が1番良かった。欲を言えば毎回これくらいやって欲しかったけど でも充分満足
765:2016/01/13(水) 18:48:22.43 ID:
やっぱここはじっくりなテンポ良かった
766:2016/01/13(水) 18:49:18.23 ID:
絵コンテ監督やん
767:2016/01/13(水) 18:49:38.79 ID:
あくまでOPMADを続けるか
768:2016/01/13(水) 18:50:06.56 ID:
すげえ良かったよ本当に
769:2016/01/13(水) 18:51:21.80 ID:
高杉戦までとのクオリティ差で白けた
高杉への迸る愛だけは伝わったよ
770:2016/01/13(水) 18:52:00.55 ID:
ちょっとまじで今までで一番良かったかもしれない
771:2016/01/13(水) 18:52:42.12 ID:
今日は作画も演出もタコ殴りも良かったなw
ずっとたるかったけど今回は面白かった
772:2016/01/13(水) 18:53:42.42 ID:
子供銀さんと高杉の声似すぎじゃないか?

あのモブ武士のガキの声まで女にしなくてもよかったんじゃ
見た目成長してんのにまだ声変わりしてないのかよ
794:2016/01/13(水) 19:17:50.26 ID:
>>772
高杉初登場時、銀時と声似てるって言われてたからそのオマージュだよ(適当)
773:2016/01/13(水) 18:54:09.61 ID:
今回ヌルヌル動いてよくなったと思いきや変なとこでブツブツ切ったりするからやたらカット転換するから一つの場面として繋がってなかったりするのがもったいない
先生の処刑高杉視点の演出はよかった
高杉の頭の中グチャグチャぶりが漫画より伝わってきた
774:2016/01/13(水) 18:55:51.50 ID:
将ちゃんの場合は15になる前に都合で無理矢理元服させられたものだと思われる
775:2016/01/13(水) 18:55:55.66 ID:
OPはMADでもいいけどスタッフテロップが邪魔すぎ
どうせならもっと絵をちゃんと見せろ
777:2016/01/13(水) 18:57:05.40 ID:
二人の視点の演出良かったな
779:2016/01/13(水) 18:57:32.80 ID:
どうけいってなんだよしょうけいだろ
って字幕見たらどうけいってルビふってあったでござる
780:2016/01/13(水) 18:57:49.08 ID:
しょうけいwww
781:2016/01/13(水) 18:58:03.57 ID:
過去回想の時の抑え目のBGMがよかったと思う
782:2016/01/13(水) 19:00:14.97 ID:
面白かったな 作画も声優さんたちの熱演あって本当に熱い
聖闘士星矢のパクってた時と本当に同じアニメなのか疑うわ
DD北斗の拳と本編の北斗の拳なみに違いすぎるwwww
783:2016/01/13(水) 19:00:28.88 ID:
たださあ、暗殺は全蔵やさっちゃん、沖田神威戦、万事屋と真選組の橋の上での別れ、見せ場だらけなわけで
キャラガーって言うのは自分自身一番嫌な拘り方だが高杉戦のとこだけ綺麗でも話全体は全く評価出来ないよ
バランス悪すぎるだろ
786:2016/01/13(水) 19:05:22.42 ID:
>>783
ほんとそれ
今までそういうキャラ贔屓とか感じたことあんまなかったけどこれは酷すぎ
よくここまであからさまに差付けるなっつー
784:2016/01/13(水) 19:04:08.30 ID:
評価したくないならしなければいいじゃない


紅桜で銀時が一番辛い的なセリフはここのことだったんだな
今スーっと意味が飲み込めたわ
938:2016/01/14(木) 02:54:52.10 ID:
>>784
紅桜篇で高杉が似蔵に言った「同志なんて甘っちょろいもんじゃねえ、俺達は」とか、
完結篇のヅラの「業を背負うのはおまえだけではなかろう、銀時」っていう台詞も
今日の話と繋がってたんだな…
787:2016/01/13(水) 19:08:04.38 ID:
声優さんの演技も素晴らしかった
789:2016/01/13(水) 19:09:54.77 ID:
>>787
うん
788:2016/01/13(水) 19:09:51.32 ID:
二人の切ない表情よかった
790:2016/01/13(水) 19:12:26.33 ID:
まぁあれだけ殴りあっといて今更剣一太刀喰らってダメージあんのかって感じだけどな
高杉さっちゃんに同じことしてるし

演出と作画も二話前をもう観れないくらいよかった
791:2016/01/13(水) 19:12:49.65 ID:
贔屓つっても暗殺編の一番の山場だからな
高杉と銀さんの因縁の決着でもあるし
予算ないなら他削ってでも力入れるのは当たり前
792:2016/01/13(水) 19:13:36.59 ID:
咆哮する銀時がエヴァみたいだったね
796:2016/01/13(水) 19:20:03.83 ID:
まぁ今日のOP見るに、恐らく暗殺篇以降に変わる可能性が高くなったって事だけでもいいんじゃないかね
797:2016/01/13(水) 19:21:56.15 ID:
まあリソース集中させるならここしかないだろうからな
尺調整で薄く引き延ばしたりブツ切り繰り返さなきゃ他のシーンももう少しよくなったのにとは言わないけどさww
798:2016/01/13(水) 19:26:15.55 ID:
できれば将軍暗殺篇全部このクオリティでやってほしかったけどそれは無理なことなんだろうな・・・
今日のは本当に良かった
799:2016/01/13(水) 19:34:20.21 ID:
銀時「今ここにいんだおぉぉー!」


800:2016/01/13(水) 19:36:04.40 ID:
これがBNピクチャーズの本気か
801:2016/01/13(水) 19:36:33.57 ID:
原作ではちょくちょく戦闘シーンに過去シーン挟むからアニメで見るとかなりテンポ悪く見えた
803:2016/01/13(水) 19:38:20.06 ID:
>>801
原作再現やししゃーない
805:2016/01/13(水) 19:42:23.35 ID:
高杉の刀を折った攻撃、アニメだと天翔龍閃みたいな技になっとる
807:2016/01/13(水) 19:45:25.17 ID:
なぜ今日のような本気を出さないのか
頼むから序盤の糞作画リテイクしてくれ
809:2016/01/13(水) 19:48:19.48 ID:
305話の感想
将軍暗殺篇の中で1番良いってくらい演出が良くて完璧だったわ
ここだけじゃなく全部が良ければ良かったのに本当にそこは残念だ
OPの映像は変わってたけどMADだったしこういう感じで行くのかな?

305話は全体的に良かったと思う
811:2016/01/13(水) 19:51:21.83 ID:
ありがとうなんて言われたらそりゃ泣いちゃうよなー
813:2016/01/13(水) 19:53:11.01 ID:
このグダグダ体裁で次の長編入るならキツイっす
817:2016/01/13(水) 19:55:43.74 ID:
銀さんがあの条件で言われるがままに先生の首はねるのがおかしいんだよ
自分等がどんだけ相手の仲間殺してきたかを考えれば無事帰して貰えるなんて有り得ないと考えるだろう
まあ逃がしてくれちゃったけどね
818:2016/01/13(水) 19:56:09.70 ID:
ここだと原作ネタバレ禁止だから歯痒い
「何で?」って聞かれてもそれに答えられず「少し待て」しか言えない
819:2016/01/13(水) 19:57:44.32 ID:
原作読んでるけど銀さんが敵の言葉信用した理由は明かされてないよ
絶対考えてないだろうがね
821:2016/01/13(水) 19:59:16.05 ID:
つか使いっぱのはずの烏が天導衆に意見しちゃうのか
822:2016/01/13(水) 19:59:28.68 ID:
処刑の場面あそこ松陽選んでも高杉たち選んでも全員死ぬってことは言われてるよ
そこを朧がもうこいつらは死んだも同然殺す価値なしで見逃して今の原作に続く
824:2016/01/13(水) 20:00:06.20 ID:
銀さんや高杉が大好きな人から
全部が見せ場だよ言われても上から目線な物言いにしか感じないわな
原作の時点でも尺取りまくってたが他と作画や見せ方自体には差がなかった分マシだった
アニメだと露骨に差付けてるのが目に見えてわかるから冷める
825:2016/01/13(水) 20:01:09.12 ID:
朧が松陽に情けをかけたんだろ
何故かけたかはだいぶ先の話になるから言わんが
826:2016/01/13(水) 20:02:36.71 ID:
やっぱその辺は原作読まないとわからないな
827:2016/01/13(水) 20:02:48.88 ID:
理由あるんだ?
天導衆に見逃された高杉桂が指名手配犯になってる理由もわからんと思ったから
明かされた理由までアニメ化すればいいな
836:2016/01/13(水) 20:22:24.70 ID:
>>827
今の情報としては朧が情けをかけたで十分
桂と高杉が指名手配犯な理由は攘夷志士だからじゃないのか…?
828:2016/01/13(水) 20:04:48.32 ID:
つか皆殺しにされると思ってたなら銀さんは松陽の強さ知ってるわけだから縄切断すりゃよかったんじゃね?
それやらなかった時点で銀さんは敵の条件を信じたわけだ
831:2016/01/13(水) 20:09:06.94 ID:
もうみんな原作を読めよ
833:2016/01/13(水) 20:19:41.23 ID:
銀さんが松陽の縄切断してたら全員助かったよねw
やっぱ銀さんは悔いるべきだな
834:2016/01/13(水) 20:21:12.76 ID:
原作62巻まで読めばわかる
今やってるところが59巻
ここで聞くな
原作読め
62巻までは多分やらない
835:2016/01/13(水) 20:21:50.47 ID:
朧がいる時点で無理じゃね助けるの
844:2016/01/13(水) 20:31:25.05 ID:
いま見たけど今週かなりよかった前半のメリハリのないテンポはなんだったのか…
原作だと全蔵の首はねが過去の銀時の首はねを暗示してたんだなって思ったけどアニメだと解りづらいなぁ
845:2016/01/13(水) 20:31:29.72 ID:
せめて作画レベルは統一してほしいな
846:2016/01/13(水) 20:31:30.50 ID:
今更だけど今の銀魂の攻撃エフェクトってなんか光り過ぎじゃね?
前は空気ごと斬ってるみたいな勢いみたいな感じだったんだけどね
847:2016/01/13(水) 20:34:47.56 ID:
縄くらい引きちぎれそうじゃねとか思ってしまった俺
849:2016/01/13(水) 20:35:56.42 ID:
剣で斬りあったのに大きな穴が空いてるのを見てドラゴンボールかよ!とツッコミたかった
851:2016/01/13(水) 20:40:39.92 ID:
みんなもさぞかし大満足かと思ったら
852:2016/01/13(水) 20:42:01.35 ID:
大満足
853:2016/01/13(水) 20:42:53.18 ID:
高杉にひいきし杉~他キャラかわいそ杉~
855:2016/01/13(水) 20:45:38.50 ID:
高杉がエロ杉た
857:2016/01/13(水) 20:52:54.09 ID:
全蔵は主を助けるために友を斬り、
銀時は友を助けるために主を斬ったのか・・・

切ねぇな
二人とも辛かったんだなあ・・・




元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1452074659/







13
45
67
89
1011
1213
1415
1617
1819
2021
2223





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加