2014 アニメ 


15
『仮面』








視聴後の2ちゃんねるの反応



611
:2016/01/17(日) 01:22:50.79 ID:
今回のロボ、ハクロオさんより強くね?
612:2016/01/17(日) 01:23:04.43 ID:
3カメ多すぎ
613:2016/01/17(日) 01:23:10.97 ID:
今週は面白かった
中二臭くて
615:2016/01/17(日) 01:23:45.37 ID:
まぁやっぱり変身ヴライを動かすのは大変だったんだなって感じの回だなw
616:2016/01/17(日) 01:23:50.17 ID:
アクルトゥルカ凄すぎわろたww
617:2016/01/17(日) 01:23:58.56 ID:
ウォーグレイモンみたいな攻撃したな
618:2016/01/17(日) 01:23:59.60 ID:
こいつハクオロさんよか強くね?
ハクオロさんポコポコ殴るしかできなかったよな
738:2016/01/17(日) 01:50:10.26 ID:
>>618
ハクオロさんはゲームのはうでは敵を突然消滅させたりしてるよ
620:2016/01/17(日) 01:25:44.35 ID:
なんじゃこりゃ
ヤマトにはウィツァルネミテアの力のコピーが兵器としてあるのかよ
621:2016/01/17(日) 01:26:10.02 ID:
八柱将と左右の人が強すぎてロボでもないと勝てんだろ

と思ったらロボもこっち側だった…((((;゚Д゚))))ガクブル
623:2016/01/17(日) 01:26:22.10 ID:
まぁ、その内ひろしも変身すんだろ
624:2016/01/17(日) 01:26:46.63 ID:
また別の意味でうたわれらしくなってきたねえ
625:2016/01/17(日) 01:27:04.64 ID:
こんなに怪獣が強いなら、後ろにいる一般兵とかいらなくね(´・ω・`)
アクルトゥルカのMAP兵器で全部倒せるだろ
626:2016/01/17(日) 01:27:06.73 ID:
ヒェッ…大量破壊兵器すぎるww
どうでもいいけど斬シーンと爆発シーンを三回繰り返すのはコントみたいだからやめて
627:2016/01/17(日) 01:27:13.21 ID:
なんだあの予告はwww
628:2016/01/17(日) 01:27:14.60 ID:
次はまた順番入れ替えか
629:2016/01/17(日) 01:27:27.99 ID:
生身でビーム撃ててロボにも変身できるってチート過ぎだろ八柱将
相手の国はこれ知ってて攻めてきたのか?
639:2016/01/17(日) 01:28:27.99 ID:
>>629
言い伝えみたいな形で知ってはいた、仮面を眠りから覚まさせてはならないって
本気にはしてなかったぽいけど
667:2016/01/17(日) 01:32:42.52 ID:
>>629
知ってるわけないじゃん
昔からヤマト強い言われてるのにグンドゥルアとかいうアホが調子こいて攻め込んできた
631:2016/01/17(日) 01:27:35.05 ID:
アレって何仮面外すと変身できるの?
632:2016/01/17(日) 01:27:42.14 ID:
いやー良い虐殺回だったな!
って予告w
633:2016/01/17(日) 01:27:54.92 ID:
シリアス回のあとはまたホモ回か
635:2016/01/17(日) 01:28:05.73 ID:
あのリピート演出なんだったんだろ
すべってたよね(´・ω・`)
636:2016/01/17(日) 01:28:16.53 ID:
ハクのメンタルをウズールッシャ戦で前倒しで壊したから、息抜き回も前倒しってことか
637:2016/01/17(日) 01:28:17.54 ID:
30分のアニメで3カメ演出を3回も見るのも珍しいな
638:2016/01/17(日) 01:28:21.39 ID:
なんかいきなり最終兵器出してきたな~
640:2016/01/17(日) 01:28:37.73 ID:
予告にモブがうつってると思ったら
マロだった
641:2016/01/17(日) 01:28:45.56 ID:
3回演出は監督無能ということでいいよ
642:2016/01/17(日) 01:28:51.85 ID:
戦が一方的な惨殺ショー過ぎてヤマト側がハク達の敵になるとしか思えないw
今回シリアス過ぎて無かったブヒ要素は次回期待出来そうだな、主にルルティエちゃんがね!!
643:2016/01/17(日) 01:28:52.29 ID:
いやー、もう居たたまれない気持ちになっちゃったよ
原作知らないんだけど、これからヤマトと対立するなんて事になったりするのか?
644:2016/01/17(日) 01:29:05.01 ID:
仮面の力ってスタドラやん
645:2016/01/17(日) 01:29:13.67 ID:
オボロとかベナウィとか出てきても瞬殺されんじゃねーのこれ
646:2016/01/17(日) 01:29:15.51 ID:
オシュトルさん、剣圧で山を崩せるならボロギギリ相手にももうちょっと本気出してくださいよw
658:2016/01/17(日) 01:30:51.33 ID:
>>646
一応ボロギギリ戦でも山崩してたでしょ
647:2016/01/17(日) 01:29:22.69 ID:
ヤマト強すぎ
これもう世界制覇できるだろ
648:2016/01/17(日) 01:29:27.99 ID:
予告に懐かしい腐安定が
649:2016/01/17(日) 01:29:50.21 ID:
ウルトラマンみたいなもんなんじゃないの
というか進撃の巨人的な
650:2016/01/17(日) 01:30:02.96 ID:
しかしあの偽ハクオロさんが4人もいるのか…
よくこんな国に攻め込もうと思ったな
そしてなにげにウルサラ、ヴライのアレを受け止めやがったw
651:2016/01/17(日) 01:30:05.65 ID:
オシュトルの山ふっ飛ばした斬撃を遠くから撃ってるだけで敵軍完封できそうなんですが・・・
652:2016/01/17(日) 01:30:10.86 ID:
仮面使い以外も弾着確認になんか呪術兵っぽいの導入してんなヤマト
皇国の守護者でいうと帝国が導術兵を集団運用してるようなもんだろこれw
653:2016/01/17(日) 01:30:12.31 ID:
帝がその気になれば世界制覇できるかもしれないな
654:2016/01/17(日) 01:30:19.48 ID:
ハクオロさん全属性持ちだから、一応火属性だけのヴライさんの方が下位互換だよ
でも素の体も強いからヴライさんヤバい
656:2016/01/17(日) 01:30:33.12 ID:
まぁ3カメ演出が多かったのは後半の変身ヴライに力割いたからでないか
他にも作画自体は悪くなかったが静止画多かったしな
ああいう巨大怪獣みたいなのをそれなりの重量感もって動かすのは大変なんだろうけど
657:2016/01/17(日) 01:30:46.76 ID:
俺も山をきってみたい
659:2016/01/17(日) 01:30:51.82 ID:
仮面はともかくオシュトル様生身でなんですかあの強さ
661:2016/01/17(日) 01:31:41.77 ID:
怪物化するのはヴライとオシュトルだけだよ
ムネチカとミカヅチはなれない
662:2016/01/17(日) 01:31:50.53 ID:
しかし、あんなんがいる国によく攻め込もうと思ったもんだ
663:2016/01/17(日) 01:32:03.38 ID:
殲滅しないと長引いて結局死人が増えただろうし、
これがベストな形なんだろうな……
668:2016/01/17(日) 01:32:46.12 ID:
>>663
力の差を見せつけて反逆の機運を削いだんだな
664:2016/01/17(日) 01:32:17.83 ID:
今週の雰囲気と次回とのギャップがひでえw
665:2016/01/17(日) 01:32:28.78 ID:
偽りの仮面とあるくらいだから仮面持ちの怪獣が倒すべき敵だろうなw
シリアスを和らげる為にも次回のルルティエ様腐安定期待してるぞぉおおおおお!!
666:2016/01/17(日) 01:32:35.19 ID:
なんか軍師っぽいのが「我が掌の上で旋律を・・・」とか言ってるけど
あまりに自軍が強すぎて別にそんな作戦とか必要としないレベルじゃん
673:2016/01/17(日) 01:33:13.86 ID:
>>666
自軍が強すぎても慢心しない軍師って怖いだろ?
669:2016/01/17(日) 01:32:51.51 ID:
オシュトルの最後の山吹っ飛ばした斬撃

大昔にアラレちゃんに出てきた、
遠近法を無視したかのように拳圧で山を殴り砕くサムライ思い出した
670:2016/01/17(日) 01:33:01.21 ID:
一応原作ではオシュトルの仮面パワー無双もあったんだけどやらなかったのはおっさんとの一騎討ちのためか作画の負担かはたまた両方か…
たしか原作だと軍勢を仮面パワーで無双したあと普通に刀で戦ってたからなぁ
オシュトルがナメプしたように見えなくするためとかもあるんだろうか
696:2016/01/17(日) 01:37:21.50 ID:
>>670
話の流れを変えたからだろう
ゲームだとオシュトルは最初から単騎で敵の逃走ルートに配置されていたけど、
アニメだと遊撃として追撃していたから変身して立ちはだかるとおかしくなる
ただ、これだとグンドゥルアがアクルトゥルカの力を知らないまま戦争が終わってしまったような
671:2016/01/17(日) 01:33:08.62 ID:
アカンやつでしょこれ…トゥスクルが攻められたらひとたまりもないじゃん…
672:2016/01/17(日) 01:33:13.35 ID:
淡々と殲滅戦描いていくもんだから最初は物足りない気もしてたんだが、後半はむしろ逆にヤバさが際立ってたな
こっちまで吐きそうになったわ・・・
674:2016/01/17(日) 01:33:15.29 ID:
東方不敗先生よりもタチが悪く、圧倒的な強国が隣の大陸にいるなら
侵略に備える必要があったわけだし
ハクオロが眠りにつく必要性がどこにあったんだろうか。
675:2016/01/17(日) 01:33:21.42 ID:
ハクロオさんやシャアは神だなんだと崇められていたが
なんだ、案外平凡な存在なんじゃないか
676:2016/01/17(日) 01:33:26.05 ID:
大和はもはや地上のラピュタだな
678:2016/01/17(日) 01:33:39.65 ID:
次回ってあの宴会30分やるんか?
680:2016/01/17(日) 01:33:52.62 ID:
ルルーシュで脳内再生された
681:2016/01/17(日) 01:34:17.66 ID:
ヤマトに蛮族が攻め込む→仮面使いが虐殺して蛮族撤退→しばらく平和→忘れた頃に蛮族侵攻→仮面使いが…
というループ
682:2016/01/17(日) 01:34:26.89 ID:
たしかに、得意気に自分の頭の良さに酔いしれてたけど
そんな必要もなくヴライさんが歩くだけで敵全滅だろ(´・ω・`)
683:2016/01/17(日) 01:34:45.64 ID:
このアニメの名前を思い出してみよう
684:2016/01/17(日) 01:35:06.99 ID:
いきなり最終兵器の登場キター
( ̄0 ̄;)
685:2016/01/17(日) 01:35:10.09 ID:
偽りの仮面てそういうこと?
686:2016/01/17(日) 01:35:22.41 ID:
とりあえず3カメ演出多用したアホは反省しろ
687:2016/01/17(日) 01:35:31.02 ID:
やっと、やっと面白くなってきたーーー
688:2016/01/17(日) 01:35:39.48 ID:
あんなのがいる国が既に二ヶ国あるわけだから、
まだまだいそうだな
689:2016/01/17(日) 01:35:50.34 ID:
ムネチカさん、ゲームよりグロい事やらかしてないか?
ヴライに消し炭にされるのとどっちがマシかね
690:2016/01/17(日) 01:35:54.07 ID:
急にインフレしたなまた
もしかして肉塊は当然としてライコウとかBL作家とか
現時点で仮面してない奴は仮面持ってないの?
692:2016/01/17(日) 01:36:28.64 ID:
>>690
軍師や政治担当だと仮面もらっても使い道ないからね
697:2016/01/17(日) 01:37:54.56 ID:
>>690
ライコウは持ってない
BL作家は底見せてないのでもしかしたら隠し持ってる可能性はある
691:2016/01/17(日) 01:36:22.82 ID:
皆こんなことできるなら、そらでこぽんとかスルーするわな……
693:2016/01/17(日) 01:36:45.92 ID:
来週の雰囲気次第では
戦争とか言っても、
最後はギャオスが焼け野原にするだけの簡単なお仕事です。
的な流れになりそう
694:2016/01/17(日) 01:36:55.19 ID:
ムネチカの後ろ姿がグッときた
695:2016/01/17(日) 01:37:12.33 ID:
いくらヴライでも、全部の戦場には顔を出せないからね
局地的な戦闘力は高くても、一人じゃ戦争はできん
706:2016/01/17(日) 01:41:39.39 ID:
>695
いや、あんな巨神兵になれるなら
ザコは無視して大本営目指して突き進むという
一般常識では不可能な戦略が取れるので
一人でも戦争できると思う。
698:2016/01/17(日) 01:38:31.60 ID:
もう仮面持ちだけで全力全壊すりゃいいんじゃね?と思った人がいると思うが
赤い翼を常飲し続けるレベルのドーピングだから推して知るべし
702:2016/01/17(日) 01:40:20.47 ID:
>>698
飛空艇丸呑みってすげーなと思ったらエナジードリンクの方か
699:2016/01/17(日) 01:38:41.85 ID:
ハクが、双子が助けてくれなかったら
なんか暗黒進化でもしそうな雰囲気だったのが怖かったな
703:2016/01/17(日) 01:40:39.97 ID:
ニセモノだろうがなんだろうがオリジナルより凄いぞ…
ハクロオさんやシャアも遠慮無く全力で戦えばあれ以上の事ができるのかもしれないが
704:2016/01/17(日) 01:41:02.89 ID:
なんであんな凶悪な国にケンカ売ったんだろ
転進であるとかアホ丸出しだな
705:2016/01/17(日) 01:41:12.25 ID:
双子有能だな。エロ要員じゃなかったんだ
708:2016/01/17(日) 01:41:57.39 ID:
ハクオロさん瞬殺されそうな強さだった
710:2016/01/17(日) 01:42:23.43 ID:
アトゥイパパは仮面の代わりかは知らないが別のもの貰ってるから
ほかの八柱将の切り札は各自それぞれあるものと思われる
711:2016/01/17(日) 01:42:26.24 ID:
まぁライコウさんて例えるなら国力、兵数も他国の比ではなくそれを使う将軍も無双レベルの人材が揃ってる国にヤン・ウェンリーがいるみたいなもんだし
そりゃああんな連中の中で頭がいいだけの奴がいても地味ですわ
712:2016/01/17(日) 01:42:52.29 ID:
仮面の出ロボに変身するだけのテクノロジーを持ちながら
ヤマトの文明レベルは下水道が異常に発達してる以外は江戸時代レベルなんだよな
なんか理由があるのかな?
713:2016/01/17(日) 01:43:07.43 ID:
>>712
すぐわかる
715:2016/01/17(日) 01:43:29.55 ID:
ヴライがあそこでハク殺してたらやばかったな
双子がいてよかった
716:2016/01/17(日) 01:43:34.87 ID:
双子もあれの拳を受け止めてたから、あのクラスの化け物はいっぱいいるのだろうな
16 :

721:2016/01/17(日) 01:44:55.70 ID:
>>716
ジャイアントロボの世界でもやっていけそうな人が何人かいそう
729:2016/01/17(日) 01:47:17.19 ID:
前作の怪獣より強いだろ
遠距離マップ兵器持ちとか





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1452443310/







12
34
56
78
1011
1213
1415
1617





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加