2014 アニメ 


42
『さらばダチ公』








視聴後の2ちゃんねるの反応



668
:2016/01/27(水) 18:29:07.02 ID:
もっさりブリーフとかやってたのに死んでもうた…
来週からさらば真選組か
669:2016/01/27(水) 18:31:02.25 ID:
泣いたあああああああああああああああ
670:2016/01/27(水) 18:31:59.61 ID:
せつないねぇ。


つか、万斎ってあんな声だったっけ?
671:2016/01/27(水) 18:32:23.33 ID:
手紙出したあとで暗殺されたのかな?劇中世界では茂茂が殺された事は周知されるんだろうか
672:2016/01/27(水) 18:32:38.10 ID:
テロップに影入れる必要ある?
無駄なオサレ演出
673:2016/01/27(水) 18:32:50.45 ID:
将ちゃんは寝てるだけだきっとそうだ
674:2016/01/27(水) 18:33:00.29 ID:
腹串刺しにされて肩撃たれたさっちゃん元気すぎだろう
回復力は沖田以上かも知れない
675:2016/01/27(水) 18:33:19.26 ID:
いきなり山田のとこにワープしたのは何?
なんか二回死んでるように見えたんだけどw
694:2016/01/27(水) 18:40:45.93 ID:
>>675
毒自体はじわじわ広がっていくタイプのやつだったんじゃないの
「なんとかしろ」「どうにもできませぬ」というやりとりから見るに
最後にそよ姫のところへ連れていくように頼んだ、と
676:2016/01/27(水) 18:33:23.28 ID:
このエンディングの入りは卑怯すぎる。・゜・(ノД`)・゜・。
677:2016/01/27(水) 18:33:29.90 ID:
あっちむいてこっちむいてとかいうEDを流して台無しだわ
678:2016/01/27(水) 18:34:34.04 ID:
将ちゃん・゚・(ノД`)・゚・。
680:2016/01/27(水) 18:34:55.22 ID:
万斉は芝居忘れてたような…
他の声優さんは不満なし
681:2016/01/27(水) 18:36:29.83 ID:
さっちゃんや高杉は傷跡に特殊な薬でも塗ってると補完するわ
682:2016/01/27(水) 18:36:36.36 ID:
歌はアッチームイテーwなのに
やっと只の兄妹に戻れてしばしの休息を…みたいな穏やかな〆に仕上がってたな

そして将ちゃんの「裸で会いに行く」のセリフにまさかもっさりブリーフ姿でそのまま護衛振り切って走っていくのかとヒヤヒヤした
683:2016/01/27(水) 18:36:59.37 ID:
やっぱりED曲が軽すぎる
それ以外はよし
684:2016/01/27(水) 18:37:08.97 ID:
裸云々言ってたから全裸で行くと思ったのにシリアスなまま終わってた
685:2016/01/27(水) 18:37:12.60 ID:
ED歌詞は合ってるんだけど
あの無駄に喉しめたカラスみたいなボーカルの歌い方が雰囲気台無しにしてると思う
686:2016/01/27(水) 18:37:45.19 ID:
アニメでは手紙の途中でお茶点ててたから、そよ姫はいつかは来ないと分かってて書いてるのでは?

ぼかしてるから、昏睡状態なのかな。
692:2016/01/27(水) 18:40:05.89 ID:
>>686
そのへんかなり原作と違う
アニメだと将ちゃんの死はかなりぼかされてる
さっちゃんの台詞もあったっけ?って思った
697:2016/01/27(水) 18:47:10.87 ID:
>>692
やるべき事うんぬんは言ってたよ>さっちゃん
687:2016/01/27(水) 18:38:22.96 ID:
やっぱりな
皆そう思うよな>裸で会いに行く
原作にあんな台詞なかったぞ
689:2016/01/27(水) 18:39:24.41 ID:
EDあんな変な歌じゃなくてもっといい曲だったらよかったのに
690:2016/01/27(水) 18:39:56.96 ID:
今コミック読み返したけどちゃんと裸で行くと言ってたよ
695:2016/01/27(水) 18:40:48.24 ID:
>>690
あれ?そうだったっけ
すまん
691:2016/01/27(水) 18:39:59.55 ID:
せやかてDOES流されてもあの絵じゃなんか違うやん

松陽のセリフ結構カットされてんな
今回は原作2話分だから尺は余裕あるはずなんだが
693:2016/01/27(水) 18:40:27.14 ID:
来週もシリアス展開かよォォォ
オィィィィ!!
ゴリラが首チョンパのやつかよォォォ
700:2016/01/27(水) 18:58:13.94 ID:
死ぬまで時間かかる毒なのか
弱ってる印象無かったから影武者が代わり勤めてるのかと無茶のある解釈してた
701:2016/01/27(水) 19:07:33.46 ID:
そよ姫が出した手紙が江戸に届いた頃、京都では将ちゃんが
あれは生霊か、最後の力で会いに来たのか

死去は悲しいが、メカ将ちゃんとか、実は死んでなかったとかは興ざめするかな
702:2016/01/27(水) 19:09:11.53 ID:
茂茂がやられたと聞いて廊下を走ってくるとっつあんたちのシーン

BGMがすごくすごくよかった
703:2016/01/27(水) 19:15:29.76 ID:
でぇじょうぶだ、死んでも仙望郷の宿がある(震え)
一連の長篇が全て終わったらそこで死んだ全キャラとのギャグとかワンチャンあるよね?
705:2016/01/27(水) 19:19:13.01 ID:
>>703
その発想はなかった
仙望郷でのギャグは見てみたいなw
716:2016/01/27(水) 20:19:18.50 ID:
>>703
ズルズルボールで生き返らせればいい
704:2016/01/27(水) 19:18:02.97 ID:
奇跡的に姫が入れた茶が作用して死ななかった
ってギャク回してクレヨン
708:2016/01/27(水) 19:34:39.44 ID:
裸で行くとか言ったからまた全裸にさせられるのかと思った
将ちゃんの凛とした声が好きだったよ
709:2016/01/27(水) 19:41:22.63 ID:
一瞬で雰囲気をぶち壊すED
710:2016/01/27(水) 19:50:37.44 ID:
307話の感想
分かってた事だけど将軍が死んだのは辛いな
これで実は生きてましたー展開も嫌だからこのままで良いんだけど
やっぱり最終的にはあの将軍も偽物だったみたいな感じになりそう
そよ姫がどう聴いても山田にしか聴こえなくなったのは俺だけで良い
EDの入り方が個人的にグッと来たが全体的に将軍暗殺篇は微妙だった
711:2016/01/27(水) 19:54:37.51 ID:
お茶碗割ったところで山田ぁ!って思った
712:2016/01/27(水) 20:00:37.12 ID:
そよ姫は登場する度に山田に近くなって行ってる気がする
713:2016/01/27(水) 20:13:14.65 ID:
原作で読んだ時は将ちゃん死んだって実感がまるでなかったけど今アニメでみると本当に将ちゃん死んじゃったんだなって気持ちになって泣いてしまった
でも今のEDはいきなりアッチームイテーコッチームイテーって叫ぶから余韻残してくれないなと思った
714:2016/01/27(水) 20:17:34.51 ID:
ああ昏睡説はあるかもしれない、しかし将ちゃん・・

あとやっぱED曲はちょっと合ってないの選んじゃったな
715:2016/01/27(水) 20:17:45.57 ID:
アニスタ的には将ちゃん死んで大好きな高杉の目的が達成されてめでたしめでたしなんだろう
だからハッピーなEDでぴったりなんだよ
717:2016/01/27(水) 20:22:13.83 ID:
EDの「あっち向いてこっち向いて」はなんか少年時代の遊びというかそんな懐かしい感じのなんかアレがあって割と好きなんだがな
まぁ、最後にふさわしいかと言ったらグロリアスデイズには叶わないと思うけども
780:2016/01/27(水) 22:50:59.17 ID:
>>717
自分も好きだよ、今のED
帰らない昔の思い出が襲ってくるような感じで
最初の写真が燃えるあたりでぐっとくるね
718:2016/01/27(水) 20:25:14.37 ID:
あれは順位の矢印がついたEDが最強だった・・・歌の素晴らしさと対極をなすえげつなさが凄いw
720:2016/01/27(水) 20:25:58.31 ID:
グロリアスデイズはイントロの「チーン」がギャグ回の時の落ちのイメージ付いて吹くから
721:2016/01/27(水) 20:26:07.71 ID:
将軍暗殺篇のEDはグロリアスデイズのままで良かったかもな
722:2016/01/27(水) 20:26:53.69 ID:
そよちゃんの膝枕で逝けるとは・・・
723:2016/01/27(水) 20:29:02.48 ID:
グロリアスデイズで終わってたら泣いたな
グッと来たところで………我に返った
724:2016/01/27(水) 20:32:21.87 ID:
万斉は喋るの4年ぶりなんだっけか
運昇さんは8年ぶりくらいに出るけどキャラ覚えてるんだろうか
732:2016/01/27(水) 20:59:45.47 ID:
>>724
小銭形は四天王篇で万事屋の助太刀してくれたじゃないか・・・
725:2016/01/27(水) 20:33:42.83 ID:
OPEDの変更するタイミングが中途飯場だよな
一刻傾城篇はあの長篇の為だけにOPを作って貰ってたりして良かった
吉原炎上篇はEDが滅茶苦茶合ってて良かったし気合いの入れ方が違う
728:2016/01/27(水) 20:43:30.31 ID:
その2つはちょうどクールの節目みたいなところがあるからね。今回の暗殺篇も年始からならOPが暗殺篇一色だったろうさ。年始から入れば新章突入できんかもしれんけど
729:2016/01/27(水) 20:56:23.01 ID:
記憶失って国崩しに本格的に参戦するパターンもなくはないな。

いや、なくはなくはないか。
730:2016/01/27(水) 20:57:07.51 ID:
って書いてて思ったが、そういや2期最終回のEDは2期最初の桃源郷エイリアンなんだよな・・・
あぁいう感じのならいけたんじゃないのだろうか
731:2016/01/27(水) 20:58:12.49 ID:
腹ジャンプはベタすぎだけど、主要メンバーは即死レベルの致命傷を何度も負ったのに元気そうだな
あの毒だって、将ちゃんじゃなければきっと効かなかっただろ
モブはかすり傷で死んでることを考えると、命の重さは平等じゃないことを痛感させられる
733:2016/01/27(水) 21:00:43.69 ID:
毒と言えば銀時も朧にそれで殺されそうになっていたな
佐々木が解毒薬を撃ってくれなかったらあのまま銀時も死んでいたな
734:2016/01/27(水) 21:03:10.96 ID:
>>733
あの毒針で心臓刺してれば良かったのにな
毒無しでも殺せたのに
736:2016/01/27(水) 21:08:04.92 ID:
あの縁側でそよ姫が将ちゃんの容態を知ったときのことを考えると辛い
741:2016/01/27(水) 21:22:29.82 ID:
>>736
見えないところでとっつぁんも泣いてるだろうな
737:2016/01/27(水) 21:10:51.65 ID:
影丸報われねえなぁ・・・
そしてEDやっぱ合わねえ・・・
738:2016/01/27(水) 21:13:39.17 ID:
せっかくしんみりしてたのに、最低のED曲だな
何故これを今回のEDに選んだ
743:2016/01/27(水) 21:35:55.58 ID:
今回のED、良いって人と悪いって人の違いって何なんだろうな・・・
752:2016/01/27(水) 21:57:06.18 ID:
あってー向いてーこっち向いてー時~代をさーけーべー
753:2016/01/27(水) 21:58:05.01 ID:
しょうもない歌やなあ
754:2016/01/27(水) 22:02:22.96 ID:
原作読んでないんだけど
これ将ちゃん死んだの?
寝てるだけ!?
756:2016/01/27(水) 22:06:56.95 ID:
>>754
寝てるんだよ
757:2016/01/27(水) 22:07:27.53 ID:
漫画の方で葬式の描写あるしゴリと片栗粉が投獄されたところからしてもその可能性はたかいな
758:2016/01/27(水) 22:07:38.92 ID:
原作読んだ頃はサクラミツツキのオルゴール版がラストに流れるイメージだったな
まぁあのED曲を必ず流さなきゃいけないならそよ姫からの手紙が来た時点で流すべきだったと思う
759:2016/01/27(水) 22:10:05.53 ID:
ほんまそれ
761:2016/01/27(水) 22:14:17.91 ID:
今のアニメスタッフには長篇は駄目だったからギャグやるべきだった
763:2016/01/27(水) 22:17:53.23 ID:
ゴリラ原作者さんは
実は、幕末モノがやりたかったと聞いたことあるが
ならば、今のシリアス展開は初期構想のうちなんだろうか
770:2016/01/27(水) 22:26:19.40 ID:
>>763
細かい構想をいつどこまで考えていたかはわからないけど幕末物で真選組とか出す以上はシリアス要素は考えていたと思われる
764:2016/01/27(水) 22:18:14.88 ID:
銀魂はくさい必殺技とか変な特殊能力ないけど外連味のある殺陣がかっこいいよな
771:2016/01/27(水) 22:26:36.41 ID:
>>764
原作を読んでるとほぼ黙って斬り合ってるのが良い
最後のトドメとか考えるの面倒臭そうだけど色々見られるし好きだわ
776:2016/01/27(水) 22:41:36.27 ID:
将ちゃん悲しい(`;ω;´)神威って意外と妹思いなんだ
どうしてエンディングの歌詞に影つけたのかなあり得ない
781:2016/01/27(水) 22:53:39.01 ID:
EDの文字に影は意味分からんし、あれをイイと思ってやってるセンスが壊滅的
パワポはじめて使う人がやたらめったら文字回転したり効果つけちゃうのに似た感じしたわ
783:2016/01/27(水) 22:57:39.08 ID:
文字の影とかどうでもいいわ
784:2016/01/27(水) 23:00:23.09 ID:
エンディングの影はいらんかったな
あと、エンディングのバックは真っ暗て良かった
絵と歌が全くマッチしてなくて不快
787:2016/01/27(水) 23:27:50.55 ID:
あの歌詞の影は影武者が身代わりしてる暗喩だと思ったよ俺w
788:2016/01/27(水) 23:33:00.40 ID:
次の次に来る長編は、「影武者・徳川茂茂篇(シリーズ構成・メインライタ:會川昇)」です。
789:2016/01/27(水) 23:34:14.44 ID:
そよ姫の手ずっと動かさんでよかったのに
792:2016/01/27(水) 23:47:56.27 ID:
アニメ、原作未読でギャグ目的でみてるヤツは脱落の一途だろうなあこの先考えるに
793:2016/01/27(水) 23:50:33.10 ID:
edは曲よりも絵のほうが気になった
そよちゃんの手の動きがなんかエロかった…
795:2016/01/27(水) 23:57:52.88 ID:
正確には将軍が死んだとは確定されてないよね
でも原作のラストとアニメのラストとでは捉え方が少し違った印象
806:2016/01/28(木) 00:42:23.10 ID:
アニメしか見てないけど原作verがどんな感じなのか気になる







元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1452747739/







24
56
78
910
1112
1314
1516
1719
21222425





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加