2014 アニメ 


16
『ヴァンガード女子会』








視聴後の2ちゃんねるの反応



24
:2016/01/31(日) 10:28:13.07 ID:
おい、なんか今日の放送のファイトつまんなく感じなかったか?
トコハ側がスキル公開しなかったからだろうか
25:2016/01/31(日) 10:29:12.22 ID:
まあトコハのユニットなら今後でしょ
26:2016/01/31(日) 10:29:52.96 ID:
コロッケ食べたくなってきた
27:2016/01/31(日) 10:31:15.87 ID:
しかし、コロッケは炭水化物が多くていまいち酒のつまみ向きじゃないぞ
28:2016/01/31(日) 10:31:29.82 ID:
エースは両親の事故でアムに生まれた二重人格か、アムの兄弟で両親の事故で歪んだのかどっちかだな
それにしてもこの両親の事故率ハンパない
この世界で子作りするもんじゃねえな
35:2016/01/31(日) 10:34:02.90 ID:
>>28
俺はむしろエースとアム別人説が濃くなった気がした
アムは高所恐怖症だっていってたけど
シオンとのファイトの後、アイツ高いところからシオン見下してたろ?
29:2016/01/31(日) 10:31:47.87 ID:
レン「ファイト中の口出しはマナー違反ですよ」
マナーとはどういう効果だ?いつ発動する?
32:2016/01/31(日) 10:33:26.00 ID:
>>29
口出しっていやらしい
43:2016/01/31(日) 10:42:47.41 ID:
>>29
アストラル・・・何もかも懐かしい

30:2016/01/31(日) 10:31:51.22 ID:
クミちゃん最近スゲー弾けてるな
31:2016/01/31(日) 10:32:06.07 ID:
櫂ミサキクロノアムと事故で身内亡くした奴多すぎィ!
いやクロノのは未遂だけど

33:2016/01/31(日) 10:33:32.22 ID:
今日も神回だったな
34:2016/01/31(日) 10:33:50.87 ID:
本編見たらアムとエース別人かと思ったけど予告でエースが使ってるデッキアムと全く同じだな…
仮に双子でアムが男だとしたら獣ドラゴン系除いて初めてアニメで男が女ユニットにイメージライドしたことになるのか
36:2016/01/31(日) 10:35:15.49 ID:
LJ事件での被害者説
38:2016/01/31(日) 10:37:16.96 ID:
>>36
YKSだったら楷くんのせいで堕ちたシオンを
楷くんが染めたという非常に愉快なことになるなw
40:2016/01/31(日) 10:39:07.17 ID:
>>36
両親がヴァンガードファイター
なのでLJユニットが見える
運転してたら目の前にLJ→事故
だったらどうしよう
37:2016/01/31(日) 10:37:10.99 ID:
トコハアムルーナはもったいないな
キャラデザさえもっと良ければ人気出そうなのに
ミサキとかエミの人気は描写が良かったってよりも完全にキャラデザの勝利だし
41:2016/01/31(日) 10:40:46.53 ID:
>>37
ユリさんアーちゃんもなかなか良かった
つまり奇抜な髪型があかん(ウルレアから目をそらしつつ)
エロ絵も描きにくいしな~
39:2016/01/31(日) 10:38:58.86 ID:
ホント一期、二期あたりのミサキさんのキャラデザは大勝利すぎますわ
44:2016/01/31(日) 10:43:08.67 ID:
エミはむしろアイチの妹で、アイチを毎朝起こしているという設定がよかったんじゃないのかと
57:2016/01/31(日) 12:25:35.12 ID:
>>44
まさにその通りだと思う
AC編序盤辺りまでは間違いなく最高の妹キャラだった
兄妹の絡みが無くなるに従ってキャラ崩壊させられて変な子にされたのが可哀想だった
45:2016/01/31(日) 10:44:21.73 ID:
まーた櫂がすべての元凶になる可能性がある
のかw
46:2016/01/31(日) 10:46:06.47 ID:
今回も櫂元凶が、と言う前にアイチが元凶な気がしないでもない
無論引き起こしたのはギアクロの時空改変がきっかけだけど
47:2016/01/31(日) 10:46:41.05 ID:
どこで何をやってもトラブルの火種になる櫂くん
まさに歩く災害
51:2016/01/31(日) 11:09:03.26 ID:
>>47
元凶はヴァンガードやってた伊吹とそれに誘った三和なのに・・・
48:2016/01/31(日) 10:53:43.83 ID:
今更だけどアム高所恐怖症ってドラエン支部のアトラクションは大丈夫だったのか


49:2016/01/31(日) 10:59:20.58 ID:
>>48
つまり入れ替わってたんだな
50:2016/01/31(日) 10:59:45.76 ID:
エミって最初のEDの時点で可愛いって凄い言われてたよ
トコハは髪型がダサすぎる
エミとトコハにビジュアルに差がないなら立ち位置的には無印のミサキよりメインなのに人気微妙すぎ
アムはジリアンレベルのキャラデザだったらイチオシだった
52:2016/01/31(日) 11:14:22.13 ID:
まぁ結局のところGで一番可愛いのはミクルさんということで
53:2016/01/31(日) 11:57:32.68 ID:
ルーナたそ~
54:2016/01/31(日) 12:21:48.30 ID:
トコハはやることないから脚本家が困ってる感のある回だった
ルーナとアムだけでも今回の話は成立したよな
ところで先週の明神と戦う決意はどこ行った?
55:2016/01/31(日) 12:22:25.20 ID:
竹輪天美味いのに確かに愛好者少ないイメージだよなー
ってのは置いといて今回はわざと色々ミスリード出来る感じだったな
冬に死んだのは大切な人ってだけで両親とか兄弟とか具体的なことは
何も言ってないけど家族なら家族ってそのまま言う気がする
素直に受け取るなら死んだ弟か兄の振りしてる二重人格アムって感じだけどさ
次回は以前精神的に追い詰めてシオンを負かしたエースが今度は逆に
精神的に追い詰められて負けるって展開かね
56:2016/01/31(日) 12:24:25.80 ID:
シオン来週新切り札お披露目だし勝つでしょ
トコハの方の新切り札を今週のどうでもいいファイトでお披露目するとは思わなかったがwスキル使ってないけど
61:2016/01/31(日) 12:46:03.39 ID:
っていうかユナサン支部引っ張り過ぎだと思うの
今までサクサク進んでたのに
クロノの事情やシオンの因縁やラミラビの話なんかは全部ユナサン支部とダークゾーン支部の間で良いはずなのに
62:2016/01/31(日) 13:12:47.66 ID:
どうでもいいけど女子会じゃなくね?
63:2016/01/31(日) 13:46:34.37 ID:
だってクロノ論で行くともうミサキさんからは女子じゃなくおばさんですし・・・
64:2016/01/31(日) 13:48:33.98 ID:
ファイカの色からするとアムってまだグレード0なんだな。
まあ、立場上ホイホイとクエストには出れないんだろうけど
65:2016/01/31(日) 14:17:07.86 ID:
ジェットに乗った高所恐怖症といい
ライブさんの生存設定とか
コモイとナオキがわざわざその場でチームメイト探すのとかちらほら設定崩壊感が出てきたな
67:2016/01/31(日) 14:35:53.16 ID:
女子回なのに盛り上がらないな
69:2016/01/31(日) 16:07:57.46 ID:
スマホの件でアム=エースかなり濃厚になってたか
でもアム今週トコハに負けてたっぽいし二重人格でもない限り強敵感大分薄れてるぞ
72:2016/01/31(日) 18:24:46.63 ID:
>>69
トコハに勝ったからちくわ天なんだと思ってたわ
74:2016/01/31(日) 19:23:04.12 ID:
>>69
元々エースに強敵感がない気がする
シオン戦もシオンに自分のデッキ使わせないよう仕組んだ上で
精神面揺さぶって勝っただけだからエースが強いのは心理戦だけってイメージ
だからこそその売りである精神的優位がなくなると一気に弱くなるイメージだな
シオンは大分逞しくなったからもう口撃はあんま効かなさそうだし
71:2016/01/31(日) 18:00:23.66 ID:
予告ですでにエース負けそうでわろた







元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1453942676/







12
34
56
78910
1112
1314
1516

1819
2021
2223






  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加