2014 アニメ 


43
『鬼が哭いた日』







視聴後の2ちゃんねるの反応



182
:2016/02/03(水) 18:27:44.98 ID:
見廻組と小銭形&ハジ久々
のぶたすの声あんなクールだったっけ…
183:2016/02/03(水) 18:28:37.75 ID:
予告のBGMかっけーな
184:2016/02/03(水) 18:28:49.94 ID:
子銭形のギャグシーンで安心した
185:2016/02/03(水) 18:30:06.83 ID:
このクオリティが続いてくれればな
それとも暗殺篇不評だったからテコ入れされた?
234:2016/02/03(水) 19:57:48.95 ID:
>>185
テコ入れの意味分かってんの?
186:2016/02/03(水) 18:30:32.31 ID:
308話の感想
今週はOPの映像からEDまで全てが久々に良かったと思うよ
この調子でさらば新撰組篇を描いて欲しいけど期待した良いんだよね?
小銭型とハツは久し振り過ぎてどんな声と演技してたか思い出せないな
188:2016/02/03(水) 18:31:54.32 ID:
>>186
ハツって書いてあるからマダオの奥さん出てきたっけと思ってしまった...ハジだよハジ
187:2016/02/03(水) 18:30:44.38 ID:
思ってた以上に良かった
作画も良かったし、opはやっぱり新規だったし
予告BGMかっこいいわ…
189:2016/02/03(水) 18:33:23.13 ID:
神楽かわええハジちゃんかわええ
なんか暗殺より良く感じるんだけど…
192:2016/02/03(水) 18:37:48.18 ID:
やっぱopかわったなすごい良かった
予告のBGMがすごいかっこよかった
194:2016/02/03(水) 18:38:59.66 ID:
今週全部良かった!来週楽しみ
195:2016/02/03(水) 18:39:31.94 ID:
OPの時点ではさらば真選組って出なくて
最後にタイトル出たの良かったよな
201:2016/02/03(水) 18:46:20.81 ID:
>>195
そこの演出よかったわ
OPもかっこよくなってたし予告もそれぞれの決め台詞ピックアップしてて来週への期待感てんこ盛りだった

196:2016/02/03(水) 18:39:39.97 ID:
OPサビの殺陣良いな
197:2016/02/03(水) 18:41:21.67 ID:
今日はopから予告通して終始よかった
内容も原作では時間経過が分かりづらかったけど、アニメは演出絵コンテがよかったのか分かりやすかった
あと、ここかネタバレスレで誰かがサブタイが最後表示がいいみたいなこと書いてたけど、演出で本当にそうなってたねw
198:2016/02/03(水) 18:42:07.08 ID:
のぶめの声優変わった?
202:2016/02/03(水) 18:46:37.05 ID:
>>198
平野はやるたびに変わる
199:2016/02/03(水) 18:44:15.98 ID:
しんみりまったりで良かったな
そして空気読まないED
ハジかわいい
200:2016/02/03(水) 18:46:18.44 ID:
作画、気合入ってたな
204:2016/02/03(水) 18:48:20.38 ID:
殺伐編に続いて辛気臭い編が始まった
でもまあ今回くらいのペースでずんずん行くのがいいかもしんない
205:2016/02/03(水) 18:50:02.48 ID:
さらば新撰組篇の戦闘シーンやこれからの展開の魅せ方が楽しみだな
こう考えると将軍暗殺篇の時から本気を出せば良かったと思うんだけど
209:2016/02/03(水) 18:54:46.73 ID:
少し成長したんだと好意的に解釈しよう
冷酷なように見えて結構冷静に新撰組達に肩入れしてるように見える発言だったなあ
210:2016/02/03(水) 18:56:26.23 ID:
永岡さん3期から参加の新しいスタッフだけどこの人の演出は前の銀魂に寄せた感じで安心する
211:2016/02/03(水) 18:56:40.32 ID:
まりほりでも数年で平野は声かわっとったぞ
でハルヒでさえ変わってるんだから
単にもう覚えてないんじゃないのか?
214:2016/02/03(水) 19:14:08.82 ID:
貴重な近藤さんがマミった…
215:2016/02/03(水) 19:16:58.04 ID:
のぶたすはポンデリングよこせぇぇぇの頃はもっと高かった印象
サブちゃんは良くも悪くも当時とあまり変化なかった
216:2016/02/03(水) 19:17:15.15 ID:
サザエさん時空だと思っていた…
218:2016/02/03(水) 19:20:44.81 ID:
目が死んでる奴と死んでる奴しかいねぇ
220:2016/02/03(水) 19:24:33.85 ID:
>>218
いざとなったら煌めくから
219:2016/02/03(水) 19:21:24.40 ID:
信女たんの刀長すぎて抜けないんじゃね
222:2016/02/03(水) 19:26:00.31 ID:
>>219
いやあれ実際に入ってる刀は刀身が短くて
鞘の先の方には別のもん入れてるみたいなのどっかで見た
何だか忘れたけどまあ女性だからね
221:2016/02/03(水) 19:25:19.15 ID:
原作未読だけど更に辛気臭くなったこの展開いつまで続くの
まさか3月のクール終了までこの話なんてことないよね
224:2016/02/03(水) 19:26:32.78 ID:
>>221
残念ながらそういう事です
223:2016/02/03(水) 19:26:16.86 ID:
そのまさかだよ
225:2016/02/03(水) 19:28:14.34 ID:
OPもかっこよくなってたし今日はホントよかった
229:2016/02/03(水) 19:42:35.79 ID:
opはまさにジャンプアニメみたいだった
特に最後の集合絵がw
230:2016/02/03(水) 19:46:55.93 ID:
予告のカオスっぷりで笑うw
今回もサブタイ出なかったけどずっとこのパターンでいくのか
231:2016/02/03(水) 19:49:21.36 ID:
近藤さんがセミになってた電柱がなぜがツボに入ったww
232:2016/02/03(水) 19:49:51.60 ID:
OPのサビアクションで沖田が左手で刀使ってるのは
神威にやられた右手の負傷を受けての演出?
235:2016/02/03(水) 20:01:13.55 ID:
>>232
たぶん関係ない(その後のバトルで存分に右手使う)
っていうか、左手一本でバグ転してて凄い

233:2016/02/03(水) 19:54:46.14 ID:
SM嬢が珍しく原作よりエロい
238:2016/02/03(水) 20:05:42.03 ID:
OPのサビの所の映像は本当に良かった
あそこで戦闘シーンは力尽きてたら笑えんが
239:2016/02/03(水) 20:11:44.80 ID:
つーか沖田回復早すぎだろ
暗殺篇でケガしたキャラ(神楽以外)はみんな包帯巻いたり絆創膏貼ったりしてるのに
アイツ完全に回復してるじゃないか
若さか?
243:2016/02/03(水) 20:19:38.28 ID:
>>239
呼吸器つけてたのに1日足らずで復活してんだ
若さだよ
242:2016/02/03(水) 20:18:24.76 ID:
沖田の回復力は夜兎並だからな
244:2016/02/03(水) 20:26:48.72 ID:
それより銀さんが松葉杖とは言え普通に出歩いてるほうがすごいわ
247:2016/02/03(水) 20:33:46.08 ID:
>>244
数時間で無傷の状態まで回復した沖田の方が化け物
245:2016/02/03(水) 20:27:48.31 ID:
小銭形の中の人は毎週ポケモンで見てるから前回の演技とかさっぱりわからん
246:2016/02/03(水) 20:28:34.15 ID:
高杉はこっから本誌で1年ぐらい寝っぱなしなのにな
248:2016/02/03(水) 20:37:06.10 ID:
今日は良かったわ
これはいい掌クルー
251:2016/02/03(水) 20:57:14.83 ID:
OP新規映像になってよかった
信女の声変わったかもしれんが今のほうが良い気がする
253:2016/02/03(水) 21:01:17.92 ID:
音響も静か過ぎじゃなくなってて雰囲気出てたな
しかしOPは展開の割に歌詞明るすぎるような
「鳴り響くディンドン」の後のジリリリリとかかっこいいけど
256:2016/02/03(水) 21:07:28.89 ID:
今週、全体通してシリアス張ってたんで、小銭形だけが妙に浮いてたw
258:2016/02/03(水) 21:15:08.34 ID:
近藤さん愛されてんな
260:2016/02/03(水) 21:18:18.54 ID:
銀さん 7~8歳? 松陽先生に拾われる
10~12歳頃 桂高杉と出会う
14歳頃 松陽先生捕まる
15歳~18歳頃位まで 攘夷戦争で白夜叉と呼ばれて戦う
18歳頃~ 攘夷戦争完全終結 朝右衛門の父に見逃され逃亡、お登勢さんと出会い万事屋開業

戦争に参加したのは終わりの数年
遊郭で女買うエピソードがあって死神篇過去が約10年前だと判明してるからだいたいこんな感じ
空知の単行本解説ページでもぼかした表現だけど攘夷戦争参加したのは15歳ぐらい

261:2016/02/03(水) 21:26:10.86 ID:
年齢なんかは明言しちゃうと後付け設定なんかで矛盾を来したりするからな
銀魂みたいな大雑把な世界観だと余計にぼかしておいたほうがいいわ
262:2016/02/03(水) 21:26:59.12 ID:
単行本で銀さん27,8歳ぐらいと書いていたはず
263:2016/02/03(水) 21:29:35.69 ID:
銀さんは20代としか言われてないと思う
264:2016/02/03(水) 21:29:49.60 ID:
銀さんの年齢言及されてんのは初期の20代ってやつだけじゃね?
266:2016/02/03(水) 21:39:41.16 ID:
まずOPで安心した。またMADなんじゃないかと心配したけど危惧で終わって嬉しい
まさかのカミュ・・・最初誰だったか思い出せなかったわ
そして待ってたぞヅラァァ
274:2016/02/03(水) 22:07:56.07 ID:
>>266
このOPの映像を本編で使ってるんじゃないかと邪推してるんだけど
そういうのはMADって言わないのかな
269:2016/02/03(水) 21:46:54.37 ID:
桂と坂本がバスケしてたのも18歳になるのか
270:2016/02/03(水) 21:49:08.22 ID:
銀魂のおもしろい回の象徴であった将軍が死ぬとか
この先良回あるのか心配になってくるな
271:2016/02/03(水) 21:54:47.34 ID:
何を持ってして良回としてるのかはわからないがこの先もずっと基本的にはシリアス
(日常ギャグ回未放送分は除く。ただしこの未放送分は一部を除きアニメ化される可能性は少ない)
272:2016/02/03(水) 21:59:45.75 ID:
やっとまともなOPきた
今回線が今までより所々太くなってる
281:2016/02/03(水) 22:46:45.31 ID:
シリアス展開を続けること自体、結構いろんなコスト払ってるようなもんだから
それに見合うだけの展開ってけっこうハードル高いのよな
285:2016/02/03(水) 23:10:52.76 ID:
清々しいまでの掌の返しっぷりだなお前ら
後半になって真選組より見廻組のが丁寧に描かれて発狂しないといいがな
287:2016/02/03(水) 23:16:30.03 ID:
>>285
掌返しってある意味いいことじゃん
評価が正当に下されてるってことじゃね
とにかく今日のは良かった、前回まではアニスタ見限ってたけど
300:2016/02/04(木) 00:01:34.26 ID:
面白かった
しかし力入れてんなw
あと相変わらず空知の台詞回しは神がかってる







元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1454048590/







12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
20212223





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加