2014 アニメ 


5
『亡者の可能性』












視聴後の2ちゃんねるの反応



405:2016/02/07(日) 22:54:41.90 ID:
特殊能力設定はスピードグラファーみたいで面白いね
人間もコイル使えるのか
ようはゲル状の幽霊みたいのはコイルの力で作り出した物
406:2016/02/07(日) 22:56:25.11 ID:
アタマ悪いオレにはなんだか全然わからなかった
何度か見直さないと
407:2016/02/07(日) 22:57:31.02 ID:
まぁ異次元設定みたいのはいらなかった気がする
429:2016/02/07(日) 23:00:59.06 ID:
>>407
設定の根本否定しやがったw
408:2016/02/07(日) 22:57:34.27 ID:
やばい
話が全くわからなかった
ミラちゃんかわいい以外の情報を得られなかった
409:2016/02/07(日) 22:57:48.52 ID:
超展開すぐる
原作読めばわかるんだろうか
410:2016/02/07(日) 22:57:50.01 ID:
やっぱりダム湖編酷えわ
412:2016/02/07(日) 22:58:00.87 ID:
なんとなくエロゲのシナリオっぽい話だったな
オチにちょいびびった
414:2016/02/07(日) 22:58:22.29 ID:
詰め込みすぎワロタ
415:2016/02/07(日) 22:58:26.77 ID:
ナンバーズって仮想世界を作り出すパワーすらあるのか・・・
それを一瞬で制御するミラたそもすげーな
416:2016/02/07(日) 22:58:27.96 ID:
なんか小難しいというかなんというか・・・
もっと爽快感のあるアニメかと思ったけど
夢とか幻とか抽象的すぎて
417:2016/02/07(日) 22:58:37.02 ID:
だから言っただろダム湖編は糞だって
418:2016/02/07(日) 22:59:13.97 ID:
ちょっと話が複雑ンゴ
あの協力したおじさんはなにをしたかったんだ?
419:2016/02/07(日) 22:59:16.49 ID:
すごい端折りまくったおかげで
裏の回収やの連中が何やってるか解らなくなってたが
原作の少し陰鬱な雰囲気やぞくっと来るラストはちゃんと再現してた!
これなら満足だわw
420:2016/02/07(日) 22:59:27.52 ID:
もうミラしか見てないわ
ストーリーもキョウマも全く魅力を感じない
421:2016/02/07(日) 22:59:28.59 ID:
むー微妙か?
422:2016/02/07(日) 23:00:02.99 ID:
ナンバーズがもう一つの八十神の人格を創りだして、それが湖の水を操作して殺人を実行てしたって事?
複雑でよく分かんなかったです、もう一回見なおさないとな
423:2016/02/07(日) 23:00:17.77 ID:
前半までは良かったが後半の展開速すぎて原作読んでないとわけわからんだろうなと思った
まあ次回からやっと本筋か
424:2016/02/07(日) 23:00:19.58 ID:
あのコイルは、本来どういうものだったの?
水と一緒になってパーになったけど
430:2016/02/07(日) 23:01:10.01 ID:
ミラたそが縛られたシーンはぐうエロ
431:2016/02/07(日) 23:01:20.04 ID:
崖から転落して白目になってたのがワロタ
ガラスの仮面かよ
つか、コイルの所まで流されるってすごいなぁ
434:2016/02/07(日) 23:02:12.47 ID:
>>431
いや、だからコイルのそばにいたのは幻覚のほうだろ
439:2016/02/07(日) 23:02:34.21 ID:
>>431
あれで死んだのかと思ったが、ピンピンしてワロタ
麻痺とか呂律とか特に障害がないことに衝撃
432:2016/02/07(日) 23:01:30.09 ID:
40~50代であの容姿はないわ>記憶喪失の女
435:2016/02/07(日) 23:02:15.70 ID:
うまく表現しないとコイル関連のW軸のエネルギーが「ただのオカルト不思議エネルギー」になっちゃうんだよなー
まぁ原作からして「ただのオカルト不思議エネルギー」ではあるんだが・・・もうちょっとこうギリギリSF的要素を持った「ただのオカルト不思議エネルギー」なんだけどな
436:2016/02/07(日) 23:02:18.71 ID:
うむ、分からん
だがミラが活躍して2000GTが走ればこまけぇ事は(ry
437:2016/02/07(日) 23:02:20.70 ID:
何か凄い急いでる感のある回だった
もう1話欲しいところだな
440:2016/02/07(日) 23:02:40.42 ID:
ミラの裸体へのこだわりが凄いな。滅茶苦茶柔らかそうに作画してるじゃねえかw
441:2016/02/07(日) 23:02:49.46 ID:
ミラが引き裂かれそうになった時に
キョウマが颯爽と現れて
「キョウマさん・・・」ジュンジュワー
的な展開だと思ってたが全然そんな事なかったぜ
446:2016/02/07(日) 23:03:39.70 ID:
もう一話使ってもよかったかと
まあしゃーない
448:2016/02/07(日) 23:04:07.25 ID:
コイルの力で同じ世界に違う可能性の自分が同時に存在してて21年前のもう一つの可能性として生まれた仲間を助けようとしたカミキによって起きた事件てこと?
463:2016/02/07(日) 23:06:38.47 ID:
>>448
こっちの世界のカミキ:恋人助けて仲間見捨てた
違う平行世界のカミキ:恋人助けられなかった
コイルの力で平行世界のカミキがこっちの世界に来て逆恨み
492:2016/02/07(日) 23:12:21.59 ID:
>>448
21年前の仲間を助けたが彼女を亡くした可能性の神木が
仲間を見捨ててしまったが、おかげで彼女だけは助けられた神木に
自分を封印しようとしたことに対する復讐を行った事件。
過去の可能性の人格たちと現在の妄執と本物(らしい?)幽霊とが絡んで
解りにくい話になってる。

まぁ、横溝正史とか読んでるとたまにある話ですw
449:2016/02/07(日) 23:04:07.46 ID:
エリーちゃんのコウモリ通信機、便利で良いなw
450:2016/02/07(日) 23:04:20.10 ID:
やっぱり八十神は原作読んでること前提だな
でも二話でここまでよくまとめたとは思う
452:2016/02/07(日) 23:04:46.38 ID:
今回の見どころはキューブ破壊した後の
ミラの着地ポーズ
むしろこれ無かったら今回で切ってたわ
461:2016/02/07(日) 23:06:16.21 ID:
>>452
ああよかったよね
481:2016/02/07(日) 23:10:25.60 ID:
>>452
あのシーンだけ妙にカッコよくて、滅茶苦茶作画気合入ってて草生えたな
453:2016/02/07(日) 23:04:46.59 ID:
ワケわからんやつはこの話忘れてもいいと思う
次回からの本筋の準備しよう
454:2016/02/07(日) 23:04:56.93 ID:
まぁ原作派からも評判悪い話みたいだしミラちゃん可愛いと思ってればオーケーでしょ
459:2016/02/07(日) 23:05:57.28 ID:
適当に見てたからサーバーの水を湖のに入れ換えたら殺人になる意味がわからんかった。なんでなの?
465:2016/02/07(日) 23:07:10.44 ID:
>>459
湖がコイルと交わっているせいで、幻覚なのに具現化するってことなんじゃないか?
460:2016/02/07(日) 23:06:15.26 ID:
回収屋三人組が既にやられてて笑った奴は俺以外にもいるだろう
462:2016/02/07(日) 23:06:20.02 ID:
ちょっともったいない感じになったなあ
巻いても尺足りなかったか
489:2016/02/07(日) 23:11:47.41 ID:
>>462
メイドオヤジの亡霊の指示で入れ換えたってことかーなるほど
なんでもありだなw
496:2016/02/07(日) 23:12:58.56 ID:
>>489
作者的にはそこだけはガチの幽霊だったんですよーってオチなんだけどな・・・
多分誰も理解できてない
466:2016/02/07(日) 23:07:25.68 ID:
なんか近未来SFみたいなの期待してて霊だのなんだのってガッカリするな
やるにしてももっと後の方が良かったんじゃないかなこのエピソード
470:2016/02/07(日) 23:08:18.23 ID:
>>466
来週からはスペース★ダンディみたいなノリを期待するじゃんよ
471:2016/02/07(日) 23:08:22.76 ID:
>>466
原作者がホラーをやりたかったらしい
467:2016/02/07(日) 23:07:34.89 ID:
ダムの職員のお父さんも元気に娘を窓の外から見守っているようでよかった
468:2016/02/07(日) 23:07:53.66 ID:
あのGDGDな八十神編を、よくここまでまとめたな
ルーザーの正体と四十郎の亡霊が現れるシーンはナイス改変だと思った

ただ原作を読まない方はきついと思う
せめてもう0.5話・・・
469:2016/02/07(日) 23:07:56.02 ID:
それよりエリーとルーザーの手下だった娘は同一人物なの?
475:2016/02/07(日) 23:08:57.02 ID:
>>469
そうでしょ
476:2016/02/07(日) 23:09:02.40 ID:
アニメでどこら辺までやるかが問題やね
もう少しコイルのエネルギーの原理の秘密みたいな所を掘り下げるとこまでやるなら
先週今週は「そういやーそんなこともあったなー」ぐらいに覚えておいた方が良いけど
どうせそこを掘り下げないなら完全に忘れてしまった方が来週から心機一転楽しめるような気がする
485:2016/02/07(日) 23:11:00.29 ID:
幻想世界が誰かの意思でできてるのか
人間の意志と関係なくコイルがそういう世界をつくるのか
よくわからなかった
486:2016/02/07(日) 23:11:02.07 ID:
正直このダム湖編って作者がミステリーホラーやりたいとかいう
割とSFからかけ離れた飛び技無理やり入れたから
かなり話がお粗末なんだよね
なのにそれを説明するところも全部カットされたらそりゃわけわかんないわ
493:2016/02/07(日) 23:12:34.02 ID:
DTBも設定は面白かったが、深掘りしたらいろいろ粗あったしな(ゲート関連とか)
そんなもんとある程度納得しとけ
494:2016/02/07(日) 23:12:43.80 ID:
メイドちゃんが手引きして現実世界の神木を死なせたのは分かったけど
でもどうやって彼女が湖の秘密というかカラクリを知ったのかが謎
あとメイドちゃんとコイル世界の神木が互いに認識し合って協力してたのかどうかも気になる
510:2016/02/07(日) 23:17:39.49 ID:
>>494
メイドちゃんは何も知らないと思う。
殺された親父さんがそうしろと伝えただけ…
他の連中と同じで八十神湖の水にとらわれてるのかと思ってたが
最後に関係ないトコにも出てると言っているw
495:2016/02/07(日) 23:12:49.50 ID:
とりあえず今回の話はナンバーズにはこういう力もあるんですよってのを理解しとけばオーケーかな?
565:2016/02/07(日) 23:54:21.65 ID:
>>495
X次元は可能性を実現させる力がある
正規コイルはXの表面上のエネルギーしか摂取できない
ナンバーズはX次元の奥深くまで干渉できるから今回のように21年前の榊が死んだ可能性が具現化した
って感じ
498:2016/02/07(日) 23:13:34.40 ID:
原作未読だが、流石に今回のは理解できなかったよ……
503:2016/02/07(日) 23:15:55.40 ID:
>>498
しゃーない
これは読まないと本当に判らん
499:2016/02/07(日) 23:14:13.46 ID:
メイドを罪に問えるか微妙なところだな。
立件するなら幽霊が殺人できるようにお膳立てを整えたことによる殺人幇助、
メイドにそれを指示した幽霊パパンも殺人教唆かな。被疑者死んでるけど。
501:2016/02/07(日) 23:15:20.19 ID:
全然違うかも知れんが
来週からヒートガイJ見たいな展開で頼む
504:2016/02/07(日) 23:15:58.18 ID:
コイルが万能過ぎるからなぁ
なんでもありだと逆に理解が難しくなって行く
書き手の想定してるルールとか限界を各話ごとに察してやる作業が求められるから
509:2016/02/07(日) 23:17:38.59 ID:
>>504
こういうのってある程度出来る事に対する限界を見せてくれないと理解が難しいわ
507:2016/02/07(日) 23:16:46.52 ID:
仲間の女がめっちゃ悪人顔でミラをいたぶってたけど
全然悪い人じゃないじゃん…
512:2016/02/07(日) 23:18:39.91 ID:
>>507
救えなかったからきっとこんだけグレるんだろうなあという亡霊神木の幻想だからな
本人はいい迷惑だ

そういや神木四郎って榊四十郎のアナグラムなんだな
十が余計だが
511:2016/02/07(日) 23:17:51.28 ID:
メイドを操ってウォーターサーバーの水を湖と入れ替えさせたのが
ダムの管理人のリアル幽霊だったってオチなの?
595:2016/02/08(月) 00:19:10.27 ID:
>>511
うん
なーんだ幽霊騒動はナンバーズの力で現実に干渉してきただけかチャンチャン
で終わるSFサスペンスに実は本物の幽霊の力も働いてたっていう二段落ちなだけだよ
513:2016/02/07(日) 23:18:52.27 ID:
ハトとコウモリに関連はあるの?
単なる使い分け?
530:2016/02/07(日) 23:26:42.22 ID:
>>513
今回は衣装に合わせてコウモリってだけじゃね?
533:2016/02/07(日) 23:28:21.67 ID:
>>530
というかハトだったら即バレするか
514:2016/02/07(日) 23:19:49.32 ID:
これ巻き込まれた奴らがかわいそ杉じゃね?
何であんな美談みたいな感じで解決してたのかさっぱりわからんかったんだが
515:2016/02/07(日) 23:20:05.14 ID:
え、あのコイルは本来なにを使うつもりだったの?
522:2016/02/07(日) 23:24:25.33 ID:
>>515
無限のエネルギー手に入るんだったらダムの水力発電いらなくね??
で、ダム関係者にうざがられて脅されるとこだった
526:2016/02/07(日) 23:25:16.00 ID:
>>522
なるほど
凄い発明だったのに切ないな
518:2016/02/07(日) 23:22:02.79 ID:
最後の台詞でドラえもんの「キャア!自分ごろし!」を連想したのは多分俺だけじゃない。







元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1454430368/









12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加