2014 アニメ 


6
『人生はポロリーゼ』









視聴後の2ちゃんねるの反応



772
:2016/02/14(日) 02:48:41.45 ID:
ギャグ要素は皆無だけどおファンシー萌アニメとしてはまあまあ
とりあえずラッパーはいらない
773:2016/02/14(日) 02:55:33.83 ID:
小麦とつかさが仲良くなったということで
つかさメインは終わりかな
ここ数回はつかさが主人公みたいだった
774:2016/02/14(日) 02:56:48.93 ID:
水泳大会とか絶滅したものをやっても若い子は誰も知らない
775:2016/02/14(日) 03:03:00.15 ID:
「ショート」のツカサちゃも「ロング」のツカサちゃんも可愛くて
ツカサちゃんにどうなって欲しいのか、観てる自分にもよくわからなくて困る
777:2016/02/14(日) 03:13:22.77 ID:
小麦に壁ドンして頭の匂い嗅ぎたい
778:2016/02/14(日) 03:21:10.09 ID:
可愛いより美しいかな
いや、やっぱ両方
779:2016/02/14(日) 03:35:50.75 ID:
前作見たことないけど、本作は最高に面白い
どの話も何回も見れてしまう
びっくりするほどスレ伸びてないけど
780:2016/02/14(日) 03:46:04.53 ID:
歌もいいのにね
807:2016/02/14(日) 21:57:49.68 ID:
>>780
OPもEDもキャッチーでほんと良曲揃い
782:2016/02/14(日) 04:40:25.61 ID:
ラブライブのサインライズCGと比較して
小麦ちゃんRのタツノコCGはすげーなと思ってんだけど
朝アニメ観てる組だと印象違うのかな?
783:2016/02/14(日) 05:51:01.37 ID:
サンライズのCGはモーションアクターが居ないんだよね
アイカツ!なんかはカメラワークとか演出で誤魔化してる感じ
一方タツノコのはモーションアクターが居るから動きはリアルめ
ただしカメラワークとかは一定なのでほぼバンク
791:2016/02/14(日) 12:26:51.90 ID:
日曜の朝にダラダラしながら録画を見るアニメとしては楽しめるな
主人公がナースではなくシスターの方みたいに感じるけど
792:2016/02/14(日) 14:20:04.45 ID:
これならナースエンジェルりりかをリメイクした方が良かったかもね
820:2016/02/15(月) 01:38:24.80 ID:
>>792
今やったら秋元康繋がりでAKBの誰かが主役になりそう
794:2016/02/14(日) 14:47:09.81 ID:
アイドルものだし話も普通だし土曜や日曜の朝に放送したら幼女先生にも受けそう
795:2016/02/14(日) 15:36:24.11 ID:
またブリバラって、そここだわるとこなのかよw かしこむぎっ!
798:2016/02/14(日) 15:56:08.00 ID:
来週ここなちゃん回かな
うれしいここなっち!
エリイちゃん可愛いよエリイちゃん
799:2016/02/14(日) 16:26:55.59 ID:
綺麗な小林ゆうだ
800:2016/02/14(日) 17:12:48.97 ID:
コメディを作るにはセンスが必要だっていう良い見本だな
パロディの元ネタが分からなくても、旧作はノリの良さで楽しめた
801:2016/02/14(日) 18:06:26.15 ID:
檜山さんが「ポロリ、ポロリ」言ってて笑った
まあ仕事だからしょうがないよねw
802:2016/02/14(日) 19:57:39.46 ID:
夕刻の女児アニメよりかは少しだけ面白いしキャラデザもヲタ受けすると思うんだけどな

プリパラプリキュアアイカツおもしれー言う大きなお兄さんがこれはあんまり…っていうのもよく分からない
やっぱりそういう層は女児アニメだけで間に合っちゃうって感じかな 
803:2016/02/14(日) 20:26:48.89 ID:
そのへんの売れてる女児アニメは作り手の気合とプロらしさが明確に伝わってくるから
キャラデザやヲタ受けという意味では今期なら、魔法少女なんてもういいですから。と比べられると勝てる気がしないし
小麦ちゃんRは良くも悪くも、頭空っぽにして見れるアニメとしての需要だと思うよ
804:2016/02/14(日) 20:30:15.98 ID:
女児アニメ好きの大友と層は被るかもしれんけど、ずれて重なってる感じ。
向こうは青年、こっちはオッサン。
808:2016/02/14(日) 22:00:06.79 ID:
>>804
こっちは古き良きコテコテのコメディ路線って感じなんだよな
良い意味でも悪い意味でも保守的で好みは分かれそう
809:2016/02/14(日) 22:06:57.28 ID:
地味に面白くて重宝してるわ
やっぱ1期に1つはこういうのないとね
810:2016/02/14(日) 22:10:18.54 ID:
中盤まできてコレとアクティブレイドが俺の中で上昇中。
811:2016/02/14(日) 22:14:30.46 ID:
つまらないことはないけどもう一つ足りない
812:2016/02/14(日) 22:31:34.65 ID:
この手のテンプレなのはわかるけど
小麦に過保護で安全な位置に置き過ぎなのはちょっともったいない気もする
813:2016/02/14(日) 22:58:50.63 ID:
小麦ちゃん滅茶苦茶良い子なのにツカサには敵意を持たれるというのがアレだったけど
今週和解できたようでよかった
今後もうちょい3人娘の絡みが増える事を期待
814:2016/02/14(日) 23:00:19.87 ID:
今季の日テレアニメではルパンの影に隠れてしまってるから仕方ない
815:2016/02/14(日) 23:04:54.87 ID:
旧小麦ちゃんが時空を超えて登場なんてサービスないかしら
声はもちろんあの人で
816:2016/02/15(月) 00:19:59.03 ID:
サービス回の筈なのにあんまりサービスな感じがしない
817:2016/02/15(月) 01:07:06.13 ID:
小麦ちゃんがいい子ちゃん過ぎるのが一番違和感ある
旧作はちょい悪い子ちゃんで死んで幽霊になって改心して復活したりとかだったのにw
全編ツカサメインにして別タイトルにした方がよかったと思うわ
818:2016/02/15(月) 01:14:30.54 ID:
小麦ちゃんはいい子だがその分相方マスコットがゲスで中の人もそういう役をやれる人を使ってるので
コンビ単位で見るとバランスは取れてるとは思う
他の二人のマスコットは落ち着いてるし
819:2016/02/15(月) 01:35:33.68 ID:
言うほどマスコットもゲスじゃない
もっと地声を出してほC





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1453029644/








23
45
67
89
1011
1213
1415
16181920






  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加