2014 アニメ 


45
『忘れもの』








視聴後の2ちゃんねるの反応




158
:2016/02/17(水) 18:27:07.14 ID:
薬投げる→跳ね返って自分の口に

予想はしてたけどクソ笑った
179:2016/02/17(水) 19:36:13.72 ID:
>>158
桂の語りに泣きそうになってたのに、涙が引っ込んだw
160:2016/02/17(水) 18:33:20.64 ID:
絵がなんか懐かしい感じする
背景は今風だけどキャラが一期みたいだ
161:2016/02/17(水) 18:36:35.01 ID:
来週終兄さんまたぼこられてるw
162:2016/02/17(水) 18:41:28.56 ID:
ヅラの顎がとんがってて
ゴリラの目が綺麗だった でも面白かった
163:2016/02/17(水) 18:42:05.42 ID:
ゴリラヅラコンビええな
164:2016/02/17(水) 18:47:11.46 ID:
とっつぁんも面白い アニメでさらに若本さんが良い
165:2016/02/17(水) 18:47:43.24 ID:
フルーツチンポンチ侍の活躍に期待
166:2016/02/17(水) 18:53:14.70 ID:
桂と土方や桂と沖田でなく、桂と近藤ってところがいいな
168:2016/02/17(水) 19:00:38.37 ID:
>>166
元からヅラって土方や沖田より近藤と絡むこと多かったからなぁ
167:2016/02/17(水) 18:55:22.63 ID:
子作りした仲だからな
170:2016/02/17(水) 19:02:51.00 ID:
ズラとゴリはシリアスパートもギャグパートも安心してみてられるなw
171:2016/02/17(水) 19:10:35.09 ID:
この辺まではスムーズに話が進むけど
原作はこっから先は何か回想が多かった印象
172:2016/02/17(水) 19:14:11.94 ID:
あーやかわいいよあーや(´・ω・`) 死なないでね
173:2016/02/17(水) 19:17:45.05 ID:
銀魂って基本的に女は死なないのではないか
あの年老いた太夫は死んだか
174:2016/02/17(水) 19:20:58.54 ID:
沖田成長したな…
神楽といい、子どもの成長はいいものだ
175:2016/02/17(水) 19:24:49.88 ID:
グラサンなしのとっつあん新鮮w
180:2016/02/17(水) 19:49:17.33 ID:
松平は泥棒になった近藤の先生に似てるな
181:2016/02/17(水) 20:00:19.22 ID:
来週も原作二話消化っぽいんだけど
暗殺篇より原作長いのにかなりゆっくりペースで進んでるな
それが駆け足にならずいいんだろうけど 三月で終われんのかこれ
183:2016/02/17(水) 20:04:01.25 ID:
>>181
まさか途中で終わるのか?
つづきは原作で…とかってw
182:2016/02/17(水) 20:03:10.27 ID:
これなんだかんだで沖田の株が上がる気がする
真選組の中でただ一人、反発しまくってた土方の言う事しか聞かねぇって言い張ってたのなんだかカッコ良かった
大人になったな
184:2016/02/17(水) 20:12:30.44 ID:
>>182
そのシーン感動した
土方の作った局中法度を誰よりも遵守しているのが沖田ってところがいい
動乱篇でも局中法度に従って伊東たち粛清してたし
185:2016/02/17(水) 20:20:50.07 ID:
小さい頃から近藤さんと土方とずっと3人でいたみたいだし、なんだかんだ言っても沖田にとっては幼馴染みみたいなもんなんだろうな
銀さんにとっての高杉桂と同じで
187:2016/02/17(水) 20:37:02.63 ID:
沖田とエリーたちが作戦会議してるときに神楽が話し合いに参加するわけでもなく部外者よろしく帰るわけでもなく、ちょっと離れた場所に立ってて見守ってるのが良かった
近藤逮捕されたあとの真選組と銀さんの距離感みたいな感じ
188:2016/02/17(水) 20:37:19.60 ID:
銀さん時々だけど初期の頃の声になってた気がした。
万斎ものぶたすもそうだけど、声キープするの難しいんだね。
189:2016/02/17(水) 20:42:43.31 ID:
グラサン無しのとっつぁんがイケメンすぎで一瞬誰かわからなかった
192:2016/02/17(水) 21:08:16.33 ID:
土方とエリーのやりとりが完結編を思い出させていい感じ
193:2016/02/17(水) 21:15:59.64 ID:
スーパーマヨブラザーズ トシ&エリーへの第一歩
194:2016/02/17(水) 21:22:52.15 ID:
土方マリオファンだからな…
でもそれじゃ近藤さんがピーチ姫って事になるじゃねーかむしろドンキーコングだろあの人
198:2016/02/17(水) 22:09:05.02 ID:
最終回アニオリで「さらば途中で終わっちゃってごめんなさい」したらラストの方でテレ東のバナナが出てきて「枠を欲しけりゃくれてやろう」と深夜枠で再開は・・・ないな
206:2016/02/17(水) 22:46:46.96 ID:
桂の口に丸薬入った時の効果音とその後の流れで久々に笑った
208:2016/02/17(水) 23:12:07.46 ID:
「自分が助かるためにはテコでも動かなかった男が人のためとなったら容易く動いたな」
というヅラのセリフは、近藤を語る上でかなり重要だと思うが省かれて残念だ
218:2016/02/18(木) 00:34:48.36 ID:
>>208
「ブリーフ一丁で飲む覚悟もねェ奴が俺達と肩並べて飲めると思ってんじゃねェ」
先週はこれが省かれてて憤慨したわ
どういう基準で削る部分決めてるんだか…
209:2016/02/17(水) 23:25:39.66 ID:
将軍暗殺篇が6話だったから、さらば真選組篇は全7話構成でまず間違いないと見ていいとは思うけど、3月に一旦終了して来年春にラストシーズン放送の流れになるのかなぁ

1年待つのはさのみしいな
210:2016/02/17(水) 23:28:27.28 ID:
さらば7話で終わるの?
続きは映画でコース?
211:2016/02/17(水) 23:31:10.99 ID:
>>210
すまん
将軍暗殺篇全8話構成だったから、さらば真選組篇はかなり巻かないと3月までに終わらんな

将軍暗殺篇より長かったし
213:2016/02/17(水) 23:42:10.46 ID:
正直主人公サイドより真選組関係やってた方が面白いから巻かないで欲しいんだけどな
217:2016/02/18(木) 00:33:38.03 ID:
>>213
真選組メインの長篇はたぶんこれが最後だと思うから巻かないで欲しい
とりあえず今のところ微量の台詞カットくらいで丁寧に作られてるからいいけど、シーンまるごとカットされたら悲しいわ
215:2016/02/18(木) 00:17:43.47 ID:
次回のOPで立ち入り禁止になってる屯所と私服の隊士の絵は元に戻りそう
225:2016/02/18(木) 01:10:04.16 ID:
大事な台詞をカットするのは女子力が高いから仕方ない
DVDやBDでその辺の修正をしないだろうし今回は監督が悪かったんだ
226:2016/02/18(木) 01:24:29.28 ID:
女子力高いから台詞削るって脚本男なのにどういうこっちゃ
227:2016/02/18(木) 01:25:59.99 ID:
前々回は国葬から始まったのに今回はヅラのテーマから始まっててワロタ
229:2016/02/18(木) 01:28:47.89 ID:
子供の頃は、見た目も行動も利発そうなお子様なのに…何があったらヅラになるんだ?w





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1455274322/









12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加