2014 アニメ 


7
『周波数は77.4MHz』









視聴後の2ちゃんねるの反応



272
:2016/02/18(木) 02:02:56.67 ID:
先生は何でも知ってるんだな
274:2016/02/18(木) 02:03:34.72 ID:
これでカイユが吹奏楽部に加われば芹澤さんも仲間になってくれるのかな
275:2016/02/18(木) 02:04:11.90 ID:
成島さん成分が足りなかった
276:2016/02/18(木) 02:04:46.20 ID:
ご都合っぽいけど、今回良かったよ

学生時代はよく深夜ラジオ聞いてたから尚更感慨深かった
277:2016/02/18(木) 02:06:20.23 ID:
ラジオだとか部活だとか鉱石だとか引きこもりだとか老人ホーム?だとか
要素詰め込みすぎでとっ散らかり過ぎ
290:2016/02/18(木) 02:11:44.81 ID:
>>277
これ ごちゃごちゃ詰め込みすぎ
278:2016/02/18(木) 02:06:32.05 ID:
結局チカちゃん勉強できてないような
280:2016/02/18(木) 02:07:07.71 ID:
部員はいきなり増えてたが要になる奴がようやく登場してきたか
やっぱ打楽器志望って少ないのかしらん
麻生さん、チカちゃんよりよっぽどヒロイン顔だったなあ・・・脱帽後だけど
281:2016/02/18(木) 02:07:09.93 ID:
推理要素が薄かった分、部活物っぽくて面白かったな
282:2016/02/18(木) 02:08:22.69 ID:
ローカルラジオっていいよね
限定された空間で時間と限られた情報を共有してる感じが
284:2016/02/18(木) 02:09:20.08 ID:
やっと揃ってきたかな

160218-0138290974-1440x810


女神様

160218-0149050258-1440x810
160218-0157560495-1440x810


この子いつ合流すんの?

160218-0150450743-1440x810

288:2016/02/18(木) 02:10:48.87 ID:
>>284
その子は先週出た子でしょ
合流はしないのかもね OPでも一緒には演奏してないっぽいし
285:2016/02/18(木) 02:09:27.83 ID:
素材はいいと思うんだけどなー
吹奏楽もなんとなくだし謎解きもなんか浅くなっちゃってるようでどうしても中途半端感が・・・
2話ものとか1クール通した謎解きが並行するとかあったらもっと面白かった気がする
原作があるからまぁ無理だろうけど・・・

291:2016/02/18(木) 02:13:41.15 ID:
>>285
謎解きといっても肝心の謎がたいしたことねーからな
時間かけたとしても反って逆効果じゃね
286:2016/02/18(木) 02:10:27.03 ID:
今週もチカちゃんが可愛くて良かったわ
チカちゃんが生き生き動いてるの見てるだけで楽しい
289:2016/02/18(木) 02:11:01.67 ID:
やっぱりコレハルタがチカちゃん好きすぎるだけのファッションホモにしか見えない。
なんか母親まで籠絡させとるし。
319:2016/02/18(木) 02:51:31.62 ID:
>>289
特盛カレー食わせてもらってお義母さん呼ばわりだもんな
しかしあのカレーとんでもなく盛ってたな。
小柄で細身なのによくあんなに食えるもんだと思ったわ。
292:2016/02/18(木) 02:13:59.81 ID:
オレがハルタならは先生よりマレンなんだけどな
293:2016/02/18(木) 02:14:42.66 ID:
先週から面白くなってる
294:2016/02/18(木) 02:15:40.08 ID:
話の組み立てには若干の難があるのかもしれないけど
あまりテンプレに頼らない内容というか作者の引き出しの多さは
驚嘆に値すると自分は思うけど
ここの人たちにとっては別段目新しくもないのかな?
297:2016/02/18(木) 02:19:01.96 ID:
>>294
なんかそれは感じるんだけどそれが存分に発揮されないまま1回が終わってるというか
発揮されててもこちらがちゃんと味わう前に気が付いたら1回が終わってるというか
そんな感想
なんかとても短くて詰め込みすぎで駆け足な演劇をさーっと見せられて終わったみたいなのが毎回続いてる印象
309:2016/02/18(木) 02:41:37.58 ID:
>>297
それに関しては尺の都合があるから仕方ないのかなとは思う
印紙媒体と違って誰が見ても30分のアニメではレパートリーの多さが
逆にアダとなってるのは皮肉なとこかも?
自分としては浅く広くでもアニメ、ゲーム、漫画、学校のお勉強だけでは
手に入らない知識と出会えるのはうれしいかぎりだけどw
299:2016/02/18(木) 02:23:51.46 ID:
ここまで毎週欠かさず見てるのにいまだにハルタとチカちゃんくらいしか名前覚えられてない
あとはマレンくらいか
先生も「先生」だし
他の子はああ、この子ねくらいでキャラ絵は覚えてるけど名前が出てこない それくらいなんか「さーっと見せられてる」感
300:2016/02/18(木) 02:27:12.34 ID:
傍目にはハルとチカは完全に付き合っているとみられているんだろうな。
301:2016/02/18(木) 02:27:26.37 ID:
いちいち名前覚えてる奴の方が少ないと思うぞ
302:2016/02/18(木) 02:30:50.69 ID:
演奏会生電話で中継とかあるのかな
303:2016/02/18(木) 02:31:13.48 ID:
深夜に家飛び出したりそういうのが青春っぽくていいんですようんうん
304:2016/02/18(木) 02:31:19.76 ID:
今回は、姥捨て山掘り当ててしまって悩んでたってこと?
305:2016/02/18(木) 02:36:50.32 ID:
あの場所を見つけることになった理由を逆算して地学部の設定がくっついたような感じ
312:2016/02/18(木) 02:42:59.75 ID:
>>305
しかもどういう場所か分からないまま、都合よくあんな宝石が出ちゃう都合のよさw
306:2016/02/18(木) 02:38:47.54 ID:
麻生すごすぎだろ・・・・引き籠り集団を戦える地学研究組織にまとめあげるとかすごい
はじめてこのアニメでハルタやチカを超える存在を見た思いだぜ!
307:2016/02/18(木) 02:39:38.31 ID:
エレファントブレス娘ちゃんがしれっと出てたけど中学三年生じゃなかった?
308:2016/02/18(木) 02:40:45.65 ID:
>>307
先週新入部員集めしてたやん
時系列駆け足なんだよコレ
310:2016/02/18(木) 02:41:40.23 ID:
今回は面白かった
313:2016/02/18(木) 02:43:57.29 ID:
部活だけに全力を注がないようにするってのはリアルっぽいな
ユーフォとかではどうだったか
314:2016/02/18(木) 02:44:17.48 ID:
緩やかだけど面白くはなってきてる気がする。
315:2016/02/18(木) 02:44:34.61 ID:
おれは部活のためだけに学校へ通う地学部部員の方に興味があるんだが・・・・
316:2016/02/18(木) 02:47:53.88 ID:
今日良かったな!
チカちゃんキックえぐいわww
317:2016/02/18(木) 02:50:28.78 ID:
今回は面白い今回は微妙とか毎週見る分には色々と面白い
318:2016/02/18(木) 02:51:18.48 ID:
一話で季節が一つ進んでる感じ
320:2016/02/18(木) 02:52:18.09 ID:
なんか回を追うごとに面白くなっていってるな

地学部の子可愛かったしテンポも良かった
321:2016/02/18(木) 02:54:05.02 ID:
だよなあ。地学部麻生はもはやあそこまで行くとかっこいいぜ
「かかってこい」とか最後のチカへの「20万やるからアイツを鍛えろ」メールとか男前すぎる。惚れるぜ
322:2016/02/18(木) 02:57:02.89 ID:
チカちゃんの勢い好き
323:2016/02/18(木) 02:57:54.08 ID:
最後のチカちゃんとハルタのやり取りがすごく青春ぽかったわ
推理とホモ取り除いたら青春ドラマになるな
324:2016/02/18(木) 03:00:54.53 ID:
冒頭の部活短縮うんぬんはシメで回収できたと思うんだ
あの場に先生いたしやさしく諭す感じで テストの結果も一緒に
325:2016/02/18(木) 03:02:37.02 ID:
最初はどうかと思ったがホモとチカちゃんのやり取りというか関係性悪くないな
ドラマーももっとひねくれたやつだと思ったら超良い奴じゃん
328:2016/02/18(木) 03:08:46.56 ID:
>>325
二人の関係は見てて楽しいんだよね
ただホモと先生のやりとりがががが
326:2016/02/18(木) 03:05:33.51 ID:
ハルタがチカを恋愛対象で見ることは無さそうだね
子供の頃の回想ではハルタを相当虐待(?)してたみたいだし
ハルタ的には姉達と同類としか思ってないんじゃないかな
329:2016/02/18(木) 03:14:21.04 ID:
日常パートの掛け合いというか会話は見てて楽しい表情もいいし







元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1455253272/









12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324
26272829





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加