2014 アニメ 


7
『首なし巨人』









視聴後の2ちゃんねるの反応



980
:2016/02/20(土) 22:25:04.32 ID:
レオコ様の狂人ぶりが頼もしかったw
981:2016/02/20(土) 22:25:07.86 ID:
相変わらずキャラがつかめない。コロコロ性格変わりすぎだし
982:2016/02/20(土) 22:25:57.07 ID:
ラピュタは本当にあったんだ!!

はい次の方どうぞ
983:2016/02/20(土) 22:26:14.42 ID:
これ13話で終わるのか心配だなあ、しかし
984:2016/02/20(土) 22:26:24.83 ID:
妹出てきたじゃん
986:2016/02/20(土) 22:26:40.46 ID:
ええと、今までのブブキ戦はなんだったの?
987:2016/02/20(土) 22:27:06.92 ID:
もう礼央子様が主人公で良いね
妹ちゃん立派な怪盗みたいなコスプレイヤーになって…
988:2016/02/20(土) 22:27:41.90 ID:
なんでレオ子チームいい奴みたいな空気だしてんの?
やっと妹か姉か知らんが登場かな
990:2016/02/20(土) 22:28:00.94 ID:
やっぱり四天王のブブキは使い捨てだった
ブブキ戦とは一体
992:2016/02/20(土) 22:28:54.58 ID:
ちゃんと手足返してるしやっぱりレオ子いい奴じゃん
993:2016/02/20(土) 22:28:54.96 ID:
妹キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
994:2016/02/20(土) 22:29:19.44 ID:
礼央子様たち直帰したのかw
子供達監禁するなり説明するなりすればいいのに
995:2016/02/20(土) 22:29:39.16 ID:
あれが妹か
すっかり変わり果てて
996:2016/02/20(土) 22:30:01.20 ID:
五体揃った炎帝カッコ良すぎて濡れるわ
997:2016/02/20(土) 22:30:11.12 ID:
炎帝の手足になれるブブキが他にないんでしょ
998:2016/02/20(土) 22:31:22.97 ID:
オリジナルアニメの敷居が高いんだよな
999:2016/02/20(土) 22:31:31.06 ID:
首無しブランキの手足奪えば良かったのに
4:2016/02/20(土) 22:28:40.32 ID:
本当になんの為に争ったのやら
これ主人公達じゃなくてレオコ達を描きたいんだろ?
5:2016/02/20(土) 22:28:48.36 ID:
今週はめっちゃキルラキルっぽかった
6:2016/02/20(土) 22:29:20.80 ID:
ロボット強そうだったなw
10:2016/02/20(土) 22:33:30.71 ID:
主人公たちがコクピット的なものに登場したかと思えば
礼央子は相変わらずの外乗り、そして五体満足でも手足のブブキ使いは不要ときたか

あとあと説明されるのかもしれんが今回くらいはスッキリさせて欲しかった
13:2016/02/20(土) 22:38:53.74 ID:
右手ちゃんコゲコゲでカワイソス
15:2016/02/20(土) 22:39:30.56 ID:
エンカから何から礼央子様大活躍し過ぎで今夜は腹一杯だわ
10年前の回想シーンでは炎帝無双って
感じだったのに首なし普通に強いじゃん
ていうか妹ちゃんには何があったんだ…
主にファッションセンスが
20:2016/02/20(土) 22:43:17.68 ID:
コクピットも心臓はお立ち台
他は座席とかなんだろうこの格差
30:2016/02/20(土) 22:50:36.18 ID:
ブランキにしろブブキにしろ、何がOKで何が駄目なのかがさっぱり分からんから
そっちの考察関係は相当気合い入れないと厳しいな

とりあえず別の目玉使えば再度ブブキ化して戦えるのには草しか生えなかった
33:2016/02/20(土) 22:54:11.03 ID:
>>30
保管庫にいっぱい目玉あると思うと笑えるな

礼央子様の脳天割りが狂気
31:2016/02/20(土) 22:51:01.29 ID:
四天王がしれっとブブキ造った所で草食べた
34:2016/02/20(土) 22:54:16.20 ID:
炎帝完全体めっちゃカッコ良いやんけ…
今回限りかもしれないとはいえ登場して結構嬉しかった
35:2016/02/20(土) 22:56:37.94 ID:
ていうか礼央子様がさらっと何度でも再生するとか言ってたけど
あの人やっぱ人間じゃないかも…
38:2016/02/20(土) 23:00:25.06 ID:
大人達のブブキは再生可能で、ガキ共のブブキが結局炎帝の手足になった事で
ブブキ戦が本当に茶番になってしまった、本当に脚本何も考えてないなと
39:2016/02/20(土) 23:05:29.72 ID:
使えなくなった炎帝組の代わりにガキ共ががんばると思ってた人
77:2016/02/21(日) 00:11:46.01 ID:
>>39
いやだってブブキ戦の結果炎帝動かなくなると思うじゃん普通w
礼央子様の活躍が見れたからこっちのが良かったけど
40:2016/02/20(土) 23:05:55.92 ID:
ブランキにも格付けみたいのがあるのかね
四天王の雑魚ブブキでも雑魚ブランキの手脚になら使えるのかも
王舞の心臓が見つかってからすぐブブキ戦仕掛けてきた辺り
炎帝の心臓に釣り合うのは現状王舞の手脚しか無さそう
42:2016/02/20(土) 23:08:41.11 ID:
ブブキに乗って空飛べるんだな
44:2016/02/20(土) 23:12:05.88 ID:
今回礼央子様が普通に炎帝使ってた所を見ると
ブブキ戦の勝利報酬には心臓は含まれてないないっぽいな
いくらでも補填が効く雑魚ブブキで王舞のブブキ奪おうとした上
1番大事な心臓は最初からノーカンとか汚い流石四天王汚い
54:2016/02/20(土) 23:29:22.53 ID:
>>44
悪い意味で完全に予想通りだった
45:2016/02/20(土) 23:16:46.49 ID:
なるほど主(あるじ)が無くても動くのか落ちてきた奴
なんで動くのかがよく判らん
46:2016/02/20(土) 23:21:13.52 ID:
なんかブランキは宇宙だか異世界だかからの侵略兵器っぽい扱いだな
47:2016/02/20(土) 23:23:50.50 ID:
大人たちブブキ新しい目玉で復活してたけどアレじゃだめだったのか
48:2016/02/20(土) 23:24:16.42 ID:
もう一回見たが
判らんw

来週あたりに空島に行ってから説明されそうだから
考えても無駄っぽいわ
49:2016/02/20(土) 23:25:34.91 ID:
これって二クールかな
あと六話ほどで終わるわけないし
53:2016/02/20(土) 23:28:22.48 ID:
>>49
自分も2クールアニメだと思ってたけど
12話構成らしい。ロードムービー的にもっと長くみたいよね
50:2016/02/20(土) 23:25:57.25 ID:
空島行っても意味がわからんと思うぞ
来週空島についてるまである
51:2016/02/20(土) 23:26:56.26 ID:
手足はやせるならどんなブブキでもいいんじゃ
52:2016/02/20(土) 23:27:43.77 ID:
妹ちゃんはブランキについて何か詳しそうなオーラ出してたから
最近まで知識0だった東とはかなり幼少期に別れたような雰囲気だな
でも怪盗みたいな謎の格好が1番気になってしょうがない
57:2016/02/20(土) 23:34:18.70 ID:
まだ大人とは敵対するのかな
58:2016/02/20(土) 23:35:03.85 ID:
ロボ出てきたら面白くなってきたな
60:2016/02/20(土) 23:35:47.06 ID:
今までの伏線って程でもないけど設定で伏せてた部分についてはガッカリしかしなかったけど
それを別にすれば久々にスカッとするアクション回であった
要するにブブキ戦いらなかった
63:2016/02/20(土) 23:44:02.98 ID:
主人公の呆けっぷりは危ないレベルだったな
65:2016/02/20(土) 23:46:57.22 ID:
空島のことを実家と言ってたのには最高に脱力した
66:2016/02/20(土) 23:47:08.77 ID:
国を守るとはこういうことだ(キリッ
っていってたけど、お母さんを探してるだけなんだよね?
68:2016/02/20(土) 23:51:10.98 ID:
>>66
このツッコミ好き
71:2016/02/20(土) 23:54:16.03 ID:
>>66
主人公がなんで日本に戻ってきたのかは良く判って無い
留学から戻っていきなり警察に捕まっただけ
実家に戻るのも手詰まりだから戻る感じ
母親に会うために日本に来た?
国防?
さっぱり判らん
69:2016/02/20(土) 23:52:31.28 ID:
あとエンドカードが異常にかっこいい
未見組は楽しみにしておいていい
72:2016/02/20(土) 23:55:02.52 ID:
子供達が巨大ロボットに乗って戦うのって「ぼくらの」を想起させるッ!
76:2016/02/21(日) 00:09:04.36 ID:
礼央子様チーム>主人公チーム
炎帝完全体>王舞
やっぱり礼央子様を主人公にするべきだったんだ!
90:2016/02/21(日) 00:46:06.18 ID:
>>76
いやマジでレオ子が主人公のがよかったよ
東みたいな自分が物語の主人公だとわかってるような言動する奴なんか見ててもカタルシスなんて
ねーわ
78:2016/02/21(日) 00:20:04.08 ID:
今後五体が揃った王舞と炎帝同士が戦う為に
手脚を1セット分用意しなきゃならんとすると
王と帝に並ぶもう一体が出てきそうだな
81:2016/02/21(日) 00:24:58.07 ID:
>>78
皇かな
82:2016/02/21(日) 00:28:38.12 ID:
>>81
君かも
79:2016/02/21(日) 00:23:10.61 ID:
ブブキ戦って設定的に必要だったんじゃない
たぶんキャラ紹介やりたかっただけなんだよ

仮契約で炎帝完全化できるなら
わざわざブブキ戦なんてリスク侵す必要はない
ガキどもを組織の力で拘束なりなんなりして
無理矢理従わせればそれで済む
84:2016/02/21(日) 00:37:10.23 ID:
やっぱ強敵を圧倒的な力で蹂躙するのはスカッとするっすねぇ

それにしても伝説()のブブキ戦とはなんだったのか
85:2016/02/21(日) 00:39:08.38 ID:
てかこれホントに1クールなのかな
7話まで来ても妹も親父も出てこないし
86:2016/02/21(日) 00:42:51.78 ID:
しかしこの作品、礼央子様居なかったら相当ヤバかったろうな
87:2016/02/21(日) 00:43:50.16 ID:
なんだよあのコックピットみたいなの
外乗り張り付きが新鮮だったのにだいなしだろ
88:2016/02/21(日) 00:45:27.05 ID:
「俺たちはガキだったんだ・・・」

あー半分来てようやくこれか。でもまあこれで成長していくんだろうなあ

「五人で宝島を目指すぜ!」

ふぁっ!?
89:2016/02/21(日) 00:45:48.77 ID:
仮契約のせいで使えなくなった主人公チームのブブキはどうするんだろ
礼央子様チームが保管庫にあった目玉であっさりブブキを再生していて
こりゃ勝てんわと思った
93:2016/02/21(日) 00:49:45.11 ID:
>>89
来週には普通に復活してるんじゃないかな
94:2016/02/21(日) 00:50:09.34 ID:
>>89
あれ違う目玉なのに同じブブキになっちゃってどうなってんだか
ブブキの形状は使い手次第ってことならあの目玉なによって感じだし
よくよく考えたら「手足」の目玉ってなんじゃらほい
俺はもう考えるのを止めた
91:2016/02/21(日) 00:47:28.47 ID:
やっと妹出てきたな
いろいろと新しい情報も出てきたが1話からの視聴者置いてきぼりな作りに
考察するのも面倒だなw
92:2016/02/21(日) 00:47:50.80 ID:
レオコチームに勝てないのは
一人宝島に旦那と逃げた東のかあちゃんのせいだろ
96:2016/02/21(日) 00:54:18.03 ID:
ブランキは異星人の侵略ロボなんで今回暴れていたのがブランキの本来の役割。
あの目玉とリンズを使ってブランキの制御系である手足心臓を無理矢理ブブキに変えることで
本来制御できないブランキを制御している
という設定と予想
97:2016/02/21(日) 00:55:35.81 ID:
これママンとレオ子様はグルなんじゃないか? ブランキを利用して国家秩序を維持する為にわざと大掛かりに決闘した
闘い自体はガチで負けた方が地上に残って治安維持、勝った方が宝島でブランキ管理しながら子供産んで次のサイクルを任せる
10年前に妹がポカやってその仕組みが壊れたのでレオ子様が無理して延命してる状態?
98:2016/02/21(日) 00:58:16.41 ID:
いつのまにか王舞の中に入れたじゃも
116:2016/02/21(日) 01:34:09.77 ID:
>>98
巣に帰れじゃも
コメルシよりは熱くていいぞ
99:2016/02/21(日) 00:59:35.45 ID:
れおこ様がいれば他の者は要らなかったんや


5人の子供の存在意義って
そして主人公が池沼みたいという
100:2016/02/21(日) 01:00:27.79 ID:
主人公だけ椅子用意されてなくて某立ちで笑った
102:2016/02/21(日) 01:01:49.40 ID:
心臓はブランキと同化する
同化すると怪我も再生して年を取らなくなるが命も削られる
次の世代に渡すために汀は心臓を止めて子供を作った
とか
107:2016/02/21(日) 01:15:51.25 ID:
今週はマジでよかったよ
毎週ブランキ戦やってくれ
109:2016/02/21(日) 01:23:48.54 ID:
>>107
ロボットアニメなのにロボ戦少なすぎるよな、鉄血かよ
111:2016/02/21(日) 01:23:56.98 ID:
最初フラフラしてる東が、何か思わせぶりな動きしてる?って思ったのに
実は特に何も考えてなかったw
113:2016/02/21(日) 01:27:13.98 ID:
妹は海から侵略しにやって来たのか?
115:2016/02/21(日) 01:33:01.81 ID:
コクピット中にできたのかよ…
外側に乗ってるのがよかったのに
117:2016/02/21(日) 01:36:10.79 ID:
レオコ様みたいに心臓が手足動かせるなら、手足の意志なんて邪魔だよね?
まあ、みんなの意志が一つになった方が強いんだいとか
やりたいんだろうけど
119:2016/02/21(日) 01:38:09.92 ID:
四天王がやっぱ良い奴らだった
120:2016/02/21(日) 01:38:16.56 ID:
コメルシの主人公は何も出来ずに外をウロウロしてるだけだったのが
じゃものブラジャーがぶっ壊れて乗れたわけだから共通項じゃねえわな
こっちは気合い入れたら乗れただからなぶっ飛び具合が違う
121:2016/02/21(日) 01:39:14.96 ID:
やっぱ赤いモビルスーツは熱いな
124:2016/02/21(日) 01:56:47.41 ID:
魔法少女みたいなシルエットが飛んで着地してたが、あれ間違いなく妹だな
129:2016/02/21(日) 02:00:10.04 ID:
>>124
シルクハットなんかかぶっちゃって深刻な厨二病に陥っていると思われる
125:2016/02/21(日) 01:58:17.53 ID:
いやあ、レオ子とブランキいたら普通にアニメとして見れちゃうなw
しかしブブキ戦の数話が本当にキャラ紹介以外の存在意義がないとは
126:2016/02/21(日) 01:58:31.84 ID:
Cパートあったんか 間違いなく妹じゃん
127:2016/02/21(日) 01:59:36.61 ID:
レオ子達は主人公達をどうしたいのかいまいちわからないな
128:2016/02/21(日) 01:59:47.28 ID:
礼央子様が一番ヒロインやってる…
131:2016/02/21(日) 02:05:20.05 ID:
妹ちゃん、すっかり魔女っこラブリーンみたいになっちゃった
134:2016/02/21(日) 02:09:02.30 ID:
>>131
ポワトリンの方かとオモタ
133:2016/02/21(日) 02:08:24.76 ID:
上にもあったが、心臓がダメージを受けるってことはブランキと結合しちゃってんだな
汀の体がボロボロだったのも、レオ子の体が再生するのも成長が止まったのも、それ関係だろう
ブランキと戦うためにブランキと契約したのか
135:2016/02/21(日) 02:11:54.41 ID:
心臓のお前には覚悟が足りない→俺たちに倒せるのか?→だったらどうしたらいい←・・・・
ここで覚悟決めて再戦しないでレオコスゲー俺たちヨエー予定ねーじゃないでしょうに
137:2016/02/21(日) 02:18:34.49 ID:
黄金ちゃんが父親の仇にあっさりブブキを貸しちゃうってのも、まぁ妙な話だよな
真相とかあるにせよ
138:2016/02/21(日) 02:25:44.57 ID:
どっちかって言うと、アッサリ手足返した方が意外だったw

助かったけどそれはそれとして、手足は貰って行くとか云う展開だとばかりw
残った心臓の力を当てにして、手足取り返しに行く方が展開がし易そうだし
139:2016/02/21(日) 02:31:30.66 ID:
>>138
いくら激戦だったとはいえブブキ達今までないほどボロボロだったし
正規ではない借り物のブブキを手足にすると消耗が酷いんじゃね

よくしらないけど
140:2016/02/21(日) 02:33:29.09 ID:
ここまでくると一話毎に作品変わるのは面白いからもっとやれ
141:2016/02/21(日) 02:33:35.79 ID:
他人の手足じゃオーバードウェポン状態なんだろう
142:2016/02/21(日) 02:41:14.76 ID:
心臓ごと接収すればええやろ、返す意味はない
143:2016/02/21(日) 02:41:55.73 ID:
借り物をお釈迦にして返す四天王ぐう畜





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1455974623/








12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1921
2223
25262728





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加