2014 アニメ 


94
『魂を刻んだ右腕』








視聴後の2ちゃんねるの反応




136
:2016/02/21(日) 17:56:12.72 ID:
今週の長官は流石にわろた
137:2016/02/21(日) 17:56:13.00 ID:
アクションカードとはなんだったのか
138:2016/02/21(日) 17:56:19.70 ID:
長官小物臭全開過ぎワロタ
140:2016/02/21(日) 17:56:51.97 ID:
セルゲええええええイ!!!の時は吹き出したはw
142:2016/02/21(日) 17:57:26.59 ID:
ジャックに対する遊矢の評価は誤ってたことが証明されただけでなく
遊矢がやろうとしていたことをジャックがやってしまって
ますます遊矢がピエロになっていく・・・
143:2016/02/21(日) 17:57:38.09 ID:
キングのジュエルはエンターテイメントすぎるw
見てる時はまた中断かよとか思ってたわ

そして何度もスルーされるAカードwwww
144:2016/02/21(日) 17:57:42.40 ID:
いやー遊戯王アークキング面白かったなージャックかっこいいなー
145:2016/02/21(日) 17:57:43.87 ID:
長官がブチ切れててよかったよ
146:2016/02/21(日) 17:58:03.11 ID:
遊矢いる意味ないなw
147:2016/02/21(日) 17:58:04.75 ID:
セルゲイ真っ二つはやらなかったか
ロジェの人の発狂演技いいな
148:2016/02/21(日) 17:58:05.94 ID:
遊矢のやることなくなったじゃないか
149:2016/02/21(日) 17:58:09.33 ID:
遊矢空気すぐるw
150:2016/02/21(日) 17:58:09.84 ID:
次週からようやく遊矢イジメが終わってくれるんだろうか…
157:2016/02/21(日) 17:58:57.73 ID:
>>150
無視とかいる意味ないとかも結構なイジメだと思うわ
152:2016/02/21(日) 17:58:21.62 ID:
ジャックもセルゲイも実に良かったな、遊戯王はこういうのでいいんだよ
153:2016/02/21(日) 17:58:34.44 ID:
遊矢もこれ見て一々観客煽るんじゃなくて本気のデュエルで魅せればいいってことに気づいてくれりゃいいんだけど
170:2016/02/21(日) 18:00:24.50 ID:
>>153
柚子「あの二人はデュエルで分かりあったのよ!」
ちゃんと柚子に発言させてるし、これでみんな盛り上がってんだから大丈夫…と信じたいが
174:2016/02/21(日) 18:00:39.22 ID:
>>153
遊矢が本気を出すと逆鱗モードになるからなあ・・・
遊矢たちの融合は先延ばしにされたしまだまだ苦難は続きそうな気がする
154:2016/02/21(日) 17:58:53.10 ID:
やっべえ、ここ最近不満足な展開だったが最高にサティスファクションできた
ジャックも格好いいし覚醒セルゲイの散り様も格好良かった
155:2016/02/21(日) 17:58:53.73 ID:
遊矢、もうやれることなくね?
歴代もっとも能力低い主人公になりそう
156:2016/02/21(日) 17:58:55.82 ID:
ロジェはほんと声凄かったはw
158:2016/02/21(日) 17:58:59.86 ID:
やっぱ真剣勝負にAカードはいらんな
159:2016/02/21(日) 17:59:00.04 ID:
いやぁ主人公が活躍すると盛り上がりますな
160:2016/02/21(日) 17:59:00.09 ID:
セルゲイの散りざまは最初の時柚子にやったことと同じってのが皮肉だ
161:2016/02/21(日) 17:59:05.88 ID:
遊矢が関わることなく敵は倒されていく

次回も柚子より活躍薄そうだな遊矢は
163:2016/02/21(日) 17:59:10.48 ID:
こんなに主人公が機能しないアニメって他にあるのか…
173:2016/02/21(日) 18:00:33.86 ID:
>>163
星矢の冥王ハーデス12宮編とか
164:2016/02/21(日) 17:59:11.71 ID:
大体よかったけどAカードスルーはどうにかならんかったか
165:2016/02/21(日) 17:59:30.77 ID:
美しいデュエルだった!

デュエルでみんなに笑顔について
171:2016/02/21(日) 18:00:27.46 ID:
>>165
セルゲイも笑顔だったろ!

長官?知らんな
166:2016/02/21(日) 17:59:42.92 ID:
やっぱジャックはかっこいいZE!
強くてカッコいいモンスターとそれを信じる魂こそ最高のエンタメなんだね!
レディースアンドジェントルメン()なんて相手を無視した行為なんていらんのや!
167:2016/02/21(日) 18:00:06.17 ID:
ジャックのハードルが高すぎて遊矢涙目すぎる
168:2016/02/21(日) 18:00:08.09 ID:
アレやね

エンタメするなら、相手がどんな手を使っても対応できる強さを得ないとあかんって話だな
169:2016/02/21(日) 18:00:17.13 ID:
これを遊矢にやらせてあげればよかったのに…
194:2016/02/21(日) 18:03:00.76 ID:
>>169
ていうか、せめてセルゲイが自分のデュエル取り戻す要因になってりゃ良かったのにね
あるいはジャックがセルゲイ攻略の糸口掴む要因になるとか

ほぼ無関係のまま勝手に名勝負して勝手に格好良く決着付けちゃってねぇ
172:2016/02/21(日) 18:00:29.50 ID:
スカーライトの強化形態はさすがにないけど近いものが観れてよかった。
まあ漫画形態が続々出てるからいいけど。
176:2016/02/21(日) 18:01:01.86 ID:
遊矢にどんな役割を負わせたいんだ?
177:2016/02/21(日) 18:01:02.08 ID:
仮に遊矢とジャックが再戦する事になっても今回のデュエル観たらジャックに勝って欲しいと思っちまうよ
かつてここまで存在も実力も伴わない主人公が居ただろうか
180:2016/02/21(日) 18:01:26.69 ID:
ユーゴと同調した遊矢がこんな感じでセルゲイ倒すのかなあと思ってた時期もありました
181:2016/02/21(日) 18:01:30.22 ID:
どっちにしろ遊矢はジャックのデュエル認めてないっぽいよね
182:2016/02/21(日) 18:01:34.62 ID:
ジャック最高に格好良かった!格好良かったけど・・・なぜこれを主人公にやらせない?
192:2016/02/21(日) 18:02:59.63 ID:
>>182
まじでこれ
183:2016/02/21(日) 18:01:39.85 ID:
Aカードが美しくないデュエルの象徴みたいで笑える
184:2016/02/21(日) 18:01:43.46 ID:
img20160221180008
img20160221180047


ジャックがセルゲイを追い抜いたあの軌道は
遊星のマーカーだったのか
193:2016/02/21(日) 18:02:59.85 ID:
>>184
おおなるほど。

スリップストリームとかまた懐かしいの出てきてよかったなあ。ブルーノおおおおお!
198:2016/02/21(日) 18:03:31.04 ID:
>>184
そういうネタだったんか、よく気づくなw

OPの遊矢vsユーゴはイメージ映像で終わりか
200:2016/02/21(日) 18:03:57.63 ID:
>>184
全然違うように見えるが
185:2016/02/21(日) 18:01:44.15 ID:
ジャックが主人公やったんやな…
186:2016/02/21(日) 18:01:48.30 ID:
キングのデュエルであえて不満を言うなら荒ぶる魂でダブルチューニングして欲しかった
187:2016/02/21(日) 18:01:51.09 ID:
これ遊矢どうすんだろw
これでジャック倒したら民衆からしたらなんだこいつだよなw
188:2016/02/21(日) 18:01:58.98 ID:
これ遊矢はジャックに勝てないまま終わるだろ
189:2016/02/21(日) 18:02:20.00 ID:
ロジェの野望にコモンズの暴動でどうすんだこれ状態だったけどジャックが全部やってくれました
190:2016/02/21(日) 18:02:36.18 ID:
これ遊矢がジャックに勝ったとしてもなんかうーんやな
191:2016/02/21(日) 18:02:39.94 ID:
流れ的にこのまま長官倒して遊矢対ジャックはないだろうな
195:2016/02/21(日) 18:03:02.08 ID:
ジャックのエンタメ>>>>>超えられない壁>>>>黒咲のデュエル>>>>>>遊矢の自称エンタメ
199:2016/02/21(日) 18:03:45.56 ID:
デュエルで敵さえも笑顔にするエンタメっていうのはこういうことか
凄いけどハードル高いな
211:2016/02/21(日) 18:05:53.74 ID:
>>199
ハードル高いからこそ、目標としては悪くないんだけど
遊矢はやってることに自信がないからか、すぐに迷ってしまうのがね
220:2016/02/21(日) 18:07:07.75 ID:
>>199
思い返してみればジャックのデュエルってまず相手に本気を出させることから始まるんだよな
その上で叩きつぶしてるから逆恨みもされるけど相手のことをよく見て認めてないと絶対出来ないデュエルだな
222:2016/02/21(日) 18:07:28.97 ID:
>>199
まさかセルゲイすら笑顔にするとは恐れ入った
ちゃんと出来んじゃねえかスタッフさんよぉ!
だが!しかし!なんで遊矢にやらせねぇんだよぉ!
201:2016/02/21(日) 18:04:17.25 ID:
正直、決勝戦で今の遊矢がジャックに勝利する説得力がないというかキャラとしの格が違いすぎて
遊矢が勝っても無理やり感や補正が強すぎて感じて駄目だろ
決勝で遊矢が負けても話の展開は困らないし成立もするけどさ
202:2016/02/21(日) 18:04:26.48 ID:
ようやくライディング要素に意味が出てきたな
203:2016/02/21(日) 18:04:31.10 ID:
遊矢パート以外のほうが面白いというどうにもならん状態に
205:2016/02/21(日) 18:04:52.83 ID:
ジャックの方がよほどエンタメデュエルをやってて大衆の心までつかんでたぞ
主人公・・・
206:2016/02/21(日) 18:05:11.30 ID:
ジャックのデュエルでまとまったシンクロ次元を遊矢が勝ってしまったらまた混乱に逆戻りな気がする
209:2016/02/21(日) 18:05:32.34 ID:
普通なら遊矢がこれんやらなきゃいけないだよな
主人公にまだそこまでの実力がないのかもしれないけど
そうさせない糞脚本でずっとやってきたからそりゃ実力不足でやれるわけねーわ
210:2016/02/21(日) 18:05:38.54 ID:
あれだけ主人公側に因縁あるボス格のキャラを別のボスキャラが倒すなんてな
これが決勝ならまだいいんだが
213:2016/02/21(日) 18:06:05.16 ID:
そろそろ遊矢の中の魔王がお目覚めになる頃かな
214:2016/02/21(日) 18:06:05.33 ID:
ロジェ関連片付いて大会再開で遊矢VSユーゴで勝った遊矢とジャックの決勝。
シンクロ次元の問題片付いてセレナ助けにいかないのにこれやったらお前ら何しに来たんだになるしな。
216:2016/02/21(日) 18:06:19.17 ID:
遊矢はまたジャックに負けるけど大事な事を教わったとか心が通じ合ったってオチで終わりそうね
ジャックはかっこよく描かれてるからいいけどクロウはもうちょいどうにかならんか
224:2016/02/21(日) 18:07:41.01 ID:
>>216
地味だけどトップスの子供慰めるとこはよかった。やっぱクロウだなと。
シンジ達とは違う。
304:2016/02/21(日) 18:24:22.17 ID:
>>216
クロウはもうどうしようもなくて残念だ
ジャックがここまで今回受けてるのも今までほとんど置物で余計なことを言わされなかったからというのもあると思う
217:2016/02/21(日) 18:06:23.86 ID:
相手もリスペクトし観客も盛り上げ自分のデュエルを貫き通す信念
遊矢が身勝手なエンタメが益々浮き彫りになったなw
ただの相手も巻き込んだオナニーだからなw
218:2016/02/21(日) 18:06:31.39 ID:
遊矢の必要性ねーなコレ
219:2016/02/21(日) 18:06:44.95 ID:
ジャックからしたら王者なんだから常に心身ともに万全あれ、みたいな感じだろうけど
遊矢が精神的に問題なくデュエルできたの何時だよってくらい常においこまれてるなw
232:2016/02/21(日) 18:08:51.27 ID:
>>219
沢渡戦まで位だっけ遊矢がまともな精神状態でデュエルしたの
221:2016/02/21(日) 18:07:15.60 ID:
このアニメの全体的な傾向だが遊矢が目立つ回より脇役主体回の方がやっぱり面白いな

それにしてもあんないかれたセルゲイ笑顔にして暴動も止めたジャックの素晴らしいエンタメに対して
現時点じゃふざけているだけにしか見えない遊矢は一体いつ追いつけるんだろうか
223:2016/02/21(日) 18:07:37.57 ID:
なんでジャックさんポエマーになってしまったん…
226:2016/02/21(日) 18:08:06.07 ID:
柚子の言ってることズレまくってるのがな
ジャックに笑顔はあったかよ

デュエルに必要なのは真剣勝負だったろ
228:2016/02/21(日) 18:08:27.20 ID:
真剣なデュエルにAカードは不要だなww
ライディングデュエルとはこういうものだってのが全部出ててよかったわ
スタンダードから来たお客さんには出来ないシンクロ次元のライディングデュエル
229:2016/02/21(日) 18:08:31.70 ID:
シンジ絡みは全部クロウに集約できたよな・・
237:2016/02/21(日) 18:09:34.18 ID:
>>229
クロウが暴動扇動、子供でもトップスだったらおかまいなしのキャラなんか絶対やだよ。
230:2016/02/21(日) 18:08:38.94 ID:
このまま遊矢とジャックの決勝やっても
どっちが勝っても全然納得出来ない結果しかならないと思う
中断は当然論外だし
233:2016/02/21(日) 18:08:51.61 ID:
今週はよかったやればできるじゃないか制作も
え?遊矢?誰それおいしいの(´・ω・`)
236:2016/02/21(日) 18:09:29.94 ID:
やっぱりAカードは何らかの使用制限が必要だと思う
今のままだと極悪コンボに使われるか完全スルーかのどちらかになってるし
238:2016/02/21(日) 18:09:52.59 ID:
素良対黒咲の一戦目なんかはかなりAカード活きてたのになあ
まあバイク乗ってるから活かしづらいのは分かるが
239:2016/02/21(日) 18:09:54.30 ID:
なんか平気な顔してライディングデュエル最高!とかいってるけど
5DS最初の頃はなんでバイクなんだよwとかいってたね?
240:2016/02/21(日) 18:10:09.12 ID:
次回予告のサムの声冴えててビビったw
242:2016/02/21(日) 18:10:28.10 ID:
遊矢でできること・遊矢だからこそのこと(リベンジ)
ジャックばっかじゃなくてちゃんとありますよね?ね?ね!?
243:2016/02/21(日) 18:10:31.73 ID:
おいデュエルしろよ
244:2016/02/21(日) 18:10:36.10 ID:
セルゲイ×ジャックの同人誌発売待った無し
245:2016/02/21(日) 18:10:37.16 ID:
いつでも拾える上に大概そこそこ強いからなあ…
247:2016/02/21(日) 18:10:50.20 ID:
いやージャックすげーわ
見てる俺も久々に笑顔になれた回、さすが主人公
248:2016/02/21(日) 18:11:11.39 ID:
笑いよりカッコよさのがいいわ
遊矢マジでなんもないな
自分をよくわかってないし逆鱗モードもマンネリ気味だしなると負けるし
どの面取ってもジャックに及ばん
249:2016/02/21(日) 18:11:17.74 ID:
遊矢とジャックのデュエルはシンクロ次元の問題解決後に5D'sのラストみたいに個人的にやるんじゃね?
さすがにこの状態でやってもヒール役にしかならないし
252:2016/02/21(日) 18:11:52.97 ID:
誤解とはいえ遊矢はジャックのデュエルを全否定してたし
遊矢の性格だと今の自分とジャックを比較してますます自分を追い込みそうで不安
262:2016/02/21(日) 18:13:46.63 ID:
>>252
ちょっとジャックさんもうちょっと言い方というかコミュ力つけてくださいよ
って感じだけど勝つべきときにかっこよく勝つから説得力あるよね
281:2016/02/21(日) 18:18:21.43 ID:
>>262
コミュニケーション手段がデュエルだからさ……ただし、互いに魂をぶつけ合うレベルでないと相互理解に至らないから
迷いがあると駄目っぽいので遊矢相手には不向きという
254:2016/02/21(日) 18:12:50.55 ID:
最後ぐらい遊矢がジャックに勝って欲しかったが
そんな気持ちは吹き飛んだ
ジャックには遊矢なんかに負けてほしくねーわwww
274:2016/02/21(日) 18:16:28.21 ID:
>>254
てかジャックに迷いを抜け出せてない遊矢が勝てる要素無いよな
新たなエンタメデュエルの境地に開眼出来た訳でもないし
255:2016/02/21(日) 18:13:08.86 ID:
遊矢は長官まで笑顔にして改心させたら
ジャック越えられるよ
257:2016/02/21(日) 18:13:12.18 ID:
今回凄い良かったな
ただ、これの半分でもいいから遊矢に活躍させてやれよって思う
258:2016/02/21(日) 18:13:14.86 ID:
今回話自体はよかったと思うけどさ
なんでこれを遊矢でやらなかったの
259:2016/02/21(日) 18:13:25.16 ID:
自縛とAカード使ったバーンはセルゲイのそもそもの戦法じゃなくて長官からの洗脳だし洗脳解けたからバーンしなくなったのは別に良いと思うけどな
260:2016/02/21(日) 18:13:28.60 ID:
遊矢「ジャックのデュエルはエンタメじゃない」

熱いデュエルで対戦相手も観衆も笑顔

これで遊矢がレディエンで煽るのがエンタメという勘違いを直してくれといいが
ってかこんなのシンクロ来る前あたりに気付かせるべきだろ
269:2016/02/21(日) 18:15:30.65 ID:
>>260
vs遊矢の時にはレディエンやってないんだからもっとなんか理由があるでしょう
ていうかジャックって遊矢のレディエン見たことないんじゃない
264:2016/02/21(日) 18:14:26.65 ID:
ジャックに負けたセルゲイに負けたバレットに実質負けた遊矢がジャックに勝てるとは思えない
271:2016/02/21(日) 18:15:52.89 ID:
かっこよくておもしろければ細かいことはいいんだよと思わせるのがエンタメデュエルだと思う
そういう意味で今週はエンタメデュエルだと思う
279:2016/02/21(日) 18:17:25.05 ID:
>>271
そもそもアークファイブ含めて遊戯王シリーズの名勝負って大体そんな感じだった。
272:2016/02/21(日) 18:16:18.01 ID:
遊矢が、てよりは
その話を考える構成やら脚本のハードルが上がりまくり
273:2016/02/21(日) 18:16:23.25 ID:
良かったけどほんとに思うのは遊矢がセルゲイに負けた意味って何だよ
275:2016/02/21(日) 18:16:32.81 ID:
そういやセルゲイは生きてるのかな
278:2016/02/21(日) 18:17:20.44 ID:
>>275
爆発してないから
283:2016/02/21(日) 18:18:24.99 ID:
>>275
死んでるかもしれんがさらにサイボーグ化して復活してきてもどっちもありえる散り方
313:2016/02/21(日) 18:27:08.02 ID:
>>275
デュエリストなんだからあれくらいなら生きてるでしょ
284:2016/02/21(日) 18:18:30.17 ID:
ジャック「デュエルの決着はデュエルで着ける」

これがいつもの遊戯王
285:2016/02/21(日) 18:18:36.63 ID:
エンタメなんていらねぇんじゃね
超カッコいい勝利のBGMでエースで決めるってのが一番だわ
ネオスしかりシューティングスターしかりホープしかり
286:2016/02/21(日) 18:18:48.73 ID:
デュエルの中身で魅せるのが本当のエンタメなんだよな
遊矢はサーカスでもやってた方がいい
293:2016/02/21(日) 18:21:19.19 ID:
製作者はマジで遊矢嫌いなのかよ

ここまで主人公らしい活躍させないとか
300:2016/02/21(日) 18:23:23.27 ID:
遊矢は自分のデュエルに自信ないのに自分のデュエルをお父さんのデュエルと同一視して人のデュエルに喧嘩うるという
で返り討ちにあって自信をなくす
306:2016/02/21(日) 18:25:03.47 ID:
話としては面白かったけどね
ゴンちゃん泣いてたがああいうのどストライクだろう
309:2016/02/21(日) 18:25:27.92 ID:
沢渡さん負けても凹まない精神力があるからなあ







元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1455959558/








12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324
2526






  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加